chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャンス手詰まり?!

現行プレイにて、未来でのチャンスが詰んでしまい、早速普通の日常レビューになりそうな予感がしています。
今回のレビューはその一歩手前です(^^;)

無精でも浴びないと
ネタ不足故に、不精者が積極的に未来のシャワーを使っているところを撮ってみたり(´・ω・`)

※チャンスについて若干のネタバレがあると思われますので、ネタバレ厳禁の方はご注意下さいませ。

                                          




飛ばされたのね
派手にではないけれど、飛ばされたらしいです。ディオらしくちょっと地味ですね(笑)





願望消化中
前回のITFレビューにて、オスカー様がアンジェに対する願望を次々にだしたので、モリモリと消化中であります。





未来でも変わらない二人


イソイソと中へ


久々だものね・・・
なんの願望か・・・なんて野暮なことは聞かないで下さいませ////
立て続けすぎてオスカー様が張り切ってしまってますからね!(爆)





置き換えられてますね
楽しそうでなによりですが・・・オスカー様のフォーマルがデフォに置き換えられちゃってました(´・ω・`)
どうやら、このモンテヴィスタ世帯の着替え再設定しないままデータを放置していたようです。
いやですねぇ・・・管理人(私w)ったら手抜きばかりでw(爆)





本日も絶好調です
そうそう、クローゼットで致した後は自動で着替え直してくれるので、尚更忘れるんですよね・・・(遠い目)





本棚でしたw
一人お暇なディオは仮宿の中でウロチョロとしていたのですが、ディオが使用したことにより、
このハイテクそうなオーディオみたいな家具が本棚と言うことが判明。





電子書籍!
しかも、電子書籍!どこもかしこもハイテクなので、シム達がフリーウィルで使用しないと分からない物がいっぱいですw
未来の家具なので本棚使用でも先端テクノロジースキルも上がるのかしら?





歩けば?
いくらハイテクとはいえ、地味に困る?のがウィンドボードとジェットパックですね。

『歩く代わりに使う』設定していると屋内でも使うのが難点です。ヨタヨタですし(汗)
ジェットパックは背負ったままにしておくと、何かの動作の度に、肩にかけたり下ろしたり・・・
ユニバーシティライフのデイパックもこんな感じの仕様でしたねw
管理人の自シム達は、あのバックはもう二度と背負わないような気がします・・・





地味ですよ!
ジェットパックやウィンドボードでヒョイッと上下階に飛べば、無駄に転ばないのではないですか!?

出来ませんw(爆)





アンジェまで身体はるのね
アンジェも本日も元気よくチャンス消化に向かった筈だったのですが・・・
アンジェちゃんたら出だしで躓いてますやん(´・ω・`)

さい先悪いですなぁ。もぅwww





楽器担当ファイトー
世帯の構ってちゃん・・・じゃなくて、アンジェが居なくて暇すぎるオスカー様はレーザーハープのスキル上げをして頂くことに。
横でボットさんが華麗に演奏していたのですが、オスカー様がスキル不足だったのでセッションは出来ません。
と、いうか酷い初心者音ですので練習に集中して頂きますよーw





堀ほり
アンジェは孤独にチャンスを進めます。この時はがれきの山を掘り掘りして、頼まれたアイテムをゲットしてました。





居たのね!
管理人に存在をウッカリ忘れ去られていたユウト君は、出勤するところのようですね。
あまり様子見はしませんが、適当に頑張って!(ハート)





そんなこんなで。社交がダダ下がりになったオスカー様(社交界のチョウは搭載してませんw)

レヴィン子孫宅
子孫とお話をしたいとのことだったので、メイン世帯でも住んだことのないような超豪邸へ遊びに来ました!





感動のご対面
訪問時のご挨拶にしては大げさな動作をしているようですが




それもそのはず。

訪問のご挨拶は

オスカー様の行動アイコンには『消息不明だった子孫と抱き合う』とありました。
初顔合わせなのに、システム上では元々知り合いのような括りになるのですね。





眺めも贅沢
そして、子孫と言うことはオスカー様お得意(笑)の誘惑が出来ないと言うことなので、安全地帯です。
ヨユーで景色なんかを眺めちゃってる管理人であります(`・ω・´)

アペイちゃんはこちらを見なくても宜しくってヨ?w





発掘作業を終えて、トラベラー先輩に報告に向かったアンジェだったのですが、
報告する前に行動がキャンセルされていたらしくTVを見ておりました。

ぼんやりさん?
なので再度『報告する』ボタンを押して自動行動させたのですが・・・
トラベラーさんが見覚えのありすぎるフキダシを出しているのを目撃。

もしかして、エミットさんには『ぼんやり』特質入っていたりします?!
物忘れ発動で、報告がキャンセルされちゃったのでしょうかねぇ・・・?(^^;)





手詰まりすぎておしゃべりモード
報告後に次のチャンスが来ない(報告した後に黄色いポップアップもありませんでした)ので
とりあえず一通り話しかけてみましたが、チャンスは来ませんでした・・・orz
頑張って遂行してきたのに、ここで詰むことになるとは(涙)





盛り上がってますな
オスカー様はのんきに楽しそうにご歓談中ですか・・・グギギ





とりあえずロボ屋へ
お手上げ状態を打開すべく色々考えてみたのですが、ボット作成スキルや先端テクノロジースキルを上げれば
チャンスが来るかも?!と、慌ててお供(ディオ)を引き連れてボットのパーツショップへ

適当にパーツ等を買った後。アンジェには最新型のパソコンを渡して、ある程度野放しにしておきます。
ハイテクっぽい物をいぢっていれば勝手にスキルが上がるだろう!という、浅はかな考えがダダ漏れであります。





展示されているボット
この展示されているプラムボットさん。お顔も形も可愛いですね!

ITFの売りの一つ?とは思うので興味は若干あるのです。世帯人数は整理してきましたし。。。
でも、ロボ子に恨まれそうなので購入は見送りました(^^;)





手当たり次第に
アンジェはやたら格好良いパソコンでウェブ開発?をしているようです。
やんちゃなアンジェにハイテク機械って似合いませんね!(爆)





ボット作成マシンで
ディオはプラムボット作成マシンでナノマシンと特質チップの開発を。

管理人の自世帯には、『コンピューターの天才』と『天才』特質を持つ、発明担当なエミリオが居ますが
実はこう見えて(?)ディオも『便利屋』特質持ちなのです。開発中に何がおきても、ビリッとはこないはず!

まるで、『何が起きてもバッチこい!』とばかりに張り切っている管理人なのでしたw





慌ててしまう音w
って、早速『ビーッ!ビーッ!』と、危険そうな警告音が鳴り響き、機械から煙が出ているのですがwww
管理人はちょっぴり慌てたのですが、ディオは特に問題なく行動予約して置いた次の作業をしておりました。





さて。作業の合間にオスカー様をチラ見であります。

なんで水着に
誘惑出来ない=暇とのことで、手荷物に入れておいたレーザーハープを嗜んでおりました。

何故か水着姿だったのですが、子孫の家にはホットバスがありましたのでそれかと思われます。
未来にも温泉があるのですね。ちょっと意外でした(^^;)





ホロペットブーム?
ユウト君が仕事から帰宅したので一応仕方なく様子見してみることにしたのですが、
ホロペットを携えた未来の住人さん達に包囲されていましたよ(汗)
ホロペットの布教活動か何かでしょうか?

可愛いですけど吸引力が高いのがちょっと気になりますね。
大所帯ですと、一人が立ち止まると誰かしらが危機的状況(ト〇レ的にw)になる可能性もありますから・・・
とか何とか言ってますが、何がトラップになるか分からないのが楽しいのですよね!(←酷いw)





誰か構ってあげて
夜も更けてきましたのに、一向に帰ってこないオスカー様。子孫達にも軽く無視されつつハープで遊んでました(^^;)

※暗すぎて何も見えない状態だったので明るく加工してあります。





地味なスキル上げ
アンジェリークは月夜の元。ジェットパックでスキル上げ中。
地味ですなーw(爆)





チップ作成
ディオは引き続き、掃除特質チップなどの色々な特質チップとナノマシンをサクサク開発しています。
スキルも上がってはいるのですが、どのシムにもチャンスはやってきませんでした。





何??
世帯の社交担当にはトラベラー先輩をマークしておいて貰ってますw
この時エミットさんの方から話しかけられていたのですが、なんだか不思議な光景になってますよ?





ホログラム駆使して会話?
会話している二人の間(空間)にホログラムが映し出されていて、エミットさんはそれを指さしながらおしゃべりしていました。
このハイテクなおしゃべりの仕方は、是非とも伝授して欲しいですね!!

う~ん・・・。トラベラー先輩と同じような偉業を達成すれば覚えられるのでしょうか?
まだまだITFは奥が深そうであります><!




← メイン世帯 Into the Future編10
  メイン世帯 Into the Future編12 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/11/05(火) 14:33:48|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<足りないぜ! | ホーム | 11月TOP画像撮影小話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。