chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月TOP画像撮影小話


このところITFプレイ&レビューで忙しいし、今月は仮TOPのままでも良いのではなかろうか。
なんて考えていた管理人でした。

・・・・・・が!とても素敵な物にめぐり逢えたので撮ってしまいましたよ~( ´艸`)

                                           



素敵な物とは、管理人がオスカー様をCASで作成した頃から探し求めていた物なのですが、
ひょんなことからめぐり逢えたのです。

管理人が日参させて頂いている。R -Sims3 story-りぐのえる様の素敵サイトは、
各話事に素敵なストーリーが展開され、そのお話しを彩る素敵なシムさん達や数々のCCで、
読者に幸せな一時を与えてくれる・・・そんな素敵なお話しの数々を公開して下さっています。
(りぐのえる様、いつも素敵なストーリーをありがとうございます!)

そんな素敵なりぐのえる様が所属されているFC2ブロガー用のコミュニティ『シムズ3 コミュニティ』にて
定期的に素敵なイベントが催されていまして、りぐ様ももちろん参加されていたのです。
りぐ様のラプンツェルは感嘆のため息が出てしまうほどに素敵なお話しでした(〃^^〃)
是非ぜひ、りぐ様の素敵サイトに訪問してみて下さいね♪

そのお話しの中で元公爵様なシム様が騎士の格好をしている時に身につけていた”青いマント”
それこそが、当ブログ管理人(chiko)が探し求めていた物だったのですよ~!
そんなこんなで、そのCCについて質問してしまった不躾な当管理人に、りぐ様は快く教えて下さいました。
りぐ様、本当にありがとうございました!いくら感謝してもし足りないくらいです(T-T)


前置きが長くなってしまい申し訳ございません。それでは、TOP画撮影レビュースタートでございます!




11月TOPボツ案-01
おぉ・・・マント姿が凜々しいですね!
管理人の『なんちゃってオスカー様』が、元ネタのオスカー様みたいに見えるー!!
作成者の欲目過ぎる意見ですみませんw





アンジェリークにおいてマントと言えば・・・オスカー様と真似ッ子(笑)ランディ様ですよね。

オマケの二人
てことで自シムのランディ様とコレットも、SSに華を添える為に追加♪

※二人のCC髪型はKEWAI-DOU様の物をお借りしています。
 KEWAI-DOU様の髪型は艶やかな御髪が素敵なのです////





11月TOPボツ案-02
実は、現在TOPに設置しているSSは撮り直したものでして・・・こちらのSSが最初に設置したものでした。




え?何故撮り直したかって?
だって・・・

これくらいアップでも!
オスカー様のお顔が見えなかったんですもの。管理人的には、この上記SSくらいアップでも良いくらいです。えぇ。(`・ω・´)
でも、この構図ですと肝心のマントが見えないのです。これは致命的!(爆)
なので撮り直しました。





そうそう、自シムであるランディ様は管理人の都合(ハックスライダー未使用の為、背丈云々)により若年化しています。
しかし、コレットはティーンのまま。
プレイ時には、若年とティーンは一緒にスローダンスを踊れません。
そんなもどかしい・・・焦れったい状況を解消する方法を、またまたりぐのえる様が素敵サイトにて
教えて下さっているのです!





早速。その方法を実践してみました!

アホに見えますよ!
まずはシム達に配置について貰います。この時のコレットはティーン。





ティーンから若年に挿げ替える
マスコンからコレットのCAS画面に入ります。そしてメニュー左下のあたりにある既存のシムカタログを押して、
カタログから適当に『若年(この場合は女性)』を選んで、コレットからその若年女性に挿げ替えます。
挿げ替えたら承諾を押して、プレイ画面へ戻り





スローダンスを致しましょう
見た目が若年になったままで、女性の方からランディ様にスローダンスのお誘いを。

※シーズンズから追加されたスローダンスは、女性シムから誘わないと受け身で踊れません。
 男性から誘ってしまうと、男性が女性用のポージングで踊ることになってしまいます・・・


例として過去記事から掘り起こしてきた、シーズンズパッチ適応直後のSS↓

失敗サンプルSS
この様な事態になります(´・ω・`)

なので、スローダンスは女性(受け身)側から誘いましょう。





って、

先輩使って主張?
微調整中に邪魔をするなーーー!!

ラマ先輩禁止MODがあれば良いですのに・・・orz





泣く泣く。カメラのアングルを再度微調整しまして、

雌豹がコワイよ・・・
雌豹がピュアすぎるランディ様を汚す前にっ!(爆)




CASで元のシムに挿げ替え直す
踊っている状態のままゲームを一時停止し、再度、CAS画面に入ってカタログから任意のティーンを選んで、見た目を戻します。
あ゛・・・自シム コレットの残念すぎる顔が写っちゃいました。まぁいいかw





バグもなく自然な動作で
その後、ゲームの一時停止を解除するとティーンと若年の組み合わせのまま、スローダンスを踊ってくれました!
若年同士でスローダンスを誘って踊り出し、ティーンに戻しても続けてくれるのは嬉しいですね(^^)





後は楽しむだけ
オスカー様「お嬢ちゃん達も試してみると良いぜ!」

最後にオスカー様からご褒美的?流し目頂きましたー!(笑)

りぐのえる様、いつもありがとうございます!そして、萌えもありがとうございます!
りぐ様のお陰でシム達の撮影が更に楽しくなりました。
重ねてになってしまい恐縮ですが、本当にありがとうございました!






※ここからはオマケのSSレビューです。
撮影後に街のリセットをした後。フリーウィルプレイ時での一コマ。

見ようによっては
撮影世帯のランディ様(若年)とコレットは、お付き合いしていません。が、この、萌える状況はいったい・・・
フレンドリーなハグをしている二人ですが、見ようによっては身長差キスに見えないこともないですね。
これは・・・管理人に萌え転がれと言うことでしょうか?!(爆)




そんな萌え行動をしてくれてた二人。

サスガ風様デス
次の行動がITFで追加された行動である、ハイタッチでしたw
二人の年代が違うので致し方ないですが、全くもって色気皆無であります!

朴念仁なのが、元ネタである風の守護聖ランディ様の売りの一つではありますが、
そんな元ネタ様にソックリな行動をしてくれなくても良いのよ?
と、脱力しつつ笑ってしまった管理人なのでした(笑)



テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/11/04(月) 10:16:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<チャンス手詰まり?! | ホーム | 遺伝についての考察>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。