chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遺伝についての考察

なんて・・・難しそうなタイトルを付けてみましたが、管理人が子孫達を見て感じたことを
書き記している備忘録的な内容です。内容的にはこざっぱりしているかと。

※管理人の個人的見解なので偏った見方もあると思われます。
 それでも宜しかったら、続きからどうぞ_(._.)_

                                           



歴代シムズシリーズを長年プレイしつつけている管理人が、今回、遺伝について首をかしげることになったのは

似てないですよ?
未来で出逢ったマッハ子孫世帯のこちらのシム。 アントワン パーロットさんに起因しています。





まずはメイン世帯のマッハ家一族一覧(+マスコンで血縁になっている初期メンバー夫婦と子供達)をご覧下さい。

メイン世帯-マッハ家・パロット家
上段:マッハ家始祖 ジュリー パロット(旧姓マッハ)・息子ダンテ マッハ・孫ディオ マッハ
下段:上段シムの嫁達 ルクレティア・ロザリア・アレッサンドラ

オスカー様夫妻・シマズ夫妻
上段:オスカー様夫妻 下段:シマズ夫妻

レヴィン家息子
そして、オスカー様夫妻の子供達。

管理人の自CASシム特有の、特徴のない顔が揃っておりますね。
今回特出すべき特徴は、モンテヴィスタの元・街シム アレッサンドラの唇の形でしょうか。





上記事柄を踏まえつつ進めます。
ディオの子孫世帯の家系図は下記のようになっています。

ディオの子孫
子孫世帯の親である、アントワン パーロットとソニア マッハはパートナー状態でした。
なので?二人の子供達の名字がそれぞればらけているようですが・・・
パーロットという名前から、アントワンもマッハ家の嫁であるルクレティア パロット関係者なのでは?
という、疑いが浮上。

だが・・・わからん!(←素直な本音がポロリ(爆)





マッハ子孫世帯
子孫-親世代
アントワン パーロット ソニア マッハ

子孫世帯-子供達
その子供達:上段 ルーベン パーロット・カリーム パーロット・クインシー マッハ
       :下段 アナスタシア パーロット・マリッサ パーロット・ソンマー マッハ

上段のティーン男子達はディオの遺伝子そのままだったり、まろやかになっていたり。瞳は全員ブルー
下段の女の子達は帽子の子以外は口元がアレッサンドラと似ています。瞳は左端の子以外はブルー




マッハ家3代の瞳見本。
マッハ家瞳の色

瞳の色遺伝は始祖であるジュリーがブルー 次代ダンテ(瞳はブルー)の嫁ロザリアがカスタム色な菫色
ブルーとカスタム色の両親から生まれてきたディオの瞳の色は濃い灰色。
ダンテと血の繋がりがない継母ルクレティアと、ディオの嫁であるアレッサンドラはデフォルトの茶色い瞳。

※瞳の色はカスタム色の親からの遺伝はそのままの色になるか、遺伝とは全く関係ない色で生まれることもあります。

シムズにおける遺伝の神秘は瞳の色にも窺えますね。





ついでに子孫世帯の両親の特質も見てみました。

ソニアとアントワン

ソニアは『命知らず』と『笑いのセンスあり』が、ダンテとジュリーの血筋という印象。
アントワンは『キスの達人』と『アウトドア好き』がジュリーとルクレティアに合致します。
『天才』はジュリーの甥であるエミリオと一緒ですが、これは遠回し過ぎて遺伝かどうかは不明です。






さて、未来レビューでチラホラ遭遇しておりますので、おまけとしてレヴィン家も見てみましょう。

レヴィン子孫世帯
上段:ヴィト レヴィン・ウッドロー レヴィン・マックスウェル ロービー
下段:リー レヴィン・コレット レヴィン・タンニャ レヴィン

レヴィン子孫世帯-02 
アダ ロービー・アペイ レヴィン

赤枠のシム以外は遺伝無いんじゃないかな!
と、言うか女性陣は多国籍すぎるんじゃございませんこと?!(爆)





あまりにも不審すぎるので家系図も見てみたのですが・・・

レヴィン子孫夫婦-01レヴィン子孫夫婦-02
アダとウッドロー。ヴィトとリーが夫婦。

レヴィン家子孫の関係-03
コレットとマックスウェルがパートナー。

レヴィン家子孫の関係-04
タンニャとアペイが親子。

このレヴィン家子孫世帯・・・ちょっとおかしいのです。レヴィン名字の大人達は兄弟関係でもありませんし、
マックスウェルとアダも同じ『ロービー』ですが、兄弟ではありません。
縦に血が繋がっているのはタンニャとアペイ親子だけ・・・
ますます、分かりませんね!(爆)

------
総括っぽい何か。
今回の比較で、遺伝の謎が深まっただけとも言いますが、とりあえず?
全体的に、雰囲気が似ている子孫が数名いたかなぁ?・・・と言うザックリとした印象でしょうか。
マッハ子孫世帯のアントワンはデフォ風。レヴィン子孫世帯のウッドローは、エミリオ(を崩した)風でした。
あ、細かい調査はしていませんが、シマズ子孫世帯は始祖夫婦と同じく地味すぎて(略)





兎にも角にも。

子孫なお嬢さん
レヴィン子孫のタンニャちゃんが可愛いので、CASカタログコピーしておくと致しましょう(笑)




← メイン世帯 Into the Future編9
  メイン世帯 Into the Future編11 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/11/03(日) 06:08:46|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<11月TOP画像撮影小話 | ホーム | 寂しい・・・なんて言わないぜ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

