chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いま、逢いにゆきます。

ハロウィン用のTOP画撮影などがあり、こちらの記事の編集が後回しになってしまいました。

瞬間移動後
わざわざ持ってきた『ギャラクサ宇宙カー』にて。レヴィン家子孫宅に到着です。
駄菓子菓子!出発にもたついた為間に合わず。留守宅であります(爆)

宇宙カーの瞬間移動。意味ネーのでありますっ!!

                                          




乗りたかった!
管理人はこちらの空飛ぶタクシーにて移動したかったのです。




通りすがれなかった!
もし乗っていたら、通りすがりに全然似ていない様な気がする子孫に出逢うことも出来ましたし





出逢えなかった!
日傘を差してる可愛らしいボットさんにも遭遇出来ましたのに!





レヴィン家子孫達の追尾が出来なかったので、管理人が自力(カメラ)で街を徘徊し

EP-XI輸入ギャラリー
こちらの建物『EP-XI輸入ギャラリー』なる区画にて、他の子孫達を発見致しました!





隣のレストラン
自シム達が移動している間に隣のレストランをチラ見し、ロボットウェイターさんにビックリしたりも(笑)
店の売り子がボットなんですね。なんだか本当に未来的で素敵な街!





ディオの子孫?
そんなこんなしているうちに、自シム達は到着寸前。ですが・・・子孫の一人が帰宅してしまいました(T-T)
誰の子孫だか分かりやすいかもしれませんねw





着いた端から
やっとこ辿り着きドア付近で渋滞している自シム達。のんきですなぁ・・・orz





リアルなマネキン


街シムかとw
そうそう。ショールーム?のマネキン達が妙にリアルで、街シムかと思ってしまいましたよ(^^;)





素敵なお店
お店の中の装飾もなんだかスタイリッシュ!





ホログラムで展示?

プカプカと浮板状態で展示されているので、ホログラム状になっているのでしょうか?
購入も出来るようなので、MHでいう『サヴィーセラーズのラグ』のような印象ですね。
未来式の方が格好いい!w





展示品を眺める
お店にある展示台は、展示されている商品を替えることも出来るようです。





展示物を替える
展示台のメニューをポチッとクリックしてみると、またまたSFチックな操作パネルが出現。




上記SSで展示されているのは、観賞植物がホログラム状になって表示される機械です。
それを他のものに替えてみたのですが・・・・

変わってないw
変わってないですねwww(爆)あれれ~?

これだからデジタルはきらいヨッ!と、なるのでございますね。全く(´・ω・`)





展示物のことはもう放置しましょう。この店に来たのは子孫達に会う為なのですから!

似てる・・・のか?


分からんですなw
・・・えっと、どなたの子孫ですか?(汗)

って、管理人は誰に聞いているのでしょうか?w
どうやらデフォシム風のシムも子孫世帯に混ざっているようなのです。
手前にいる子供世代の女の子は、髪型と上下服が自動生成NPC(タウニー)っぽいですね。





子孫にご挨拶♪
ささ。ご挨拶しますよー!





ホンノリ風?
こちらの可愛らしい女の子!

子供世代は置き換えスキン適応されているので若干分かりづらいのですが・・・
この女の子の口元は、別世帯に分割してきた某・芸術家肌な超ロマンチスト女性の遺伝子が窺えます。
世帯に居なくても家系図(代々の遺伝子)からも子孫として反映されているようですね。たぶんw





そして・・・

明らかに案のシム!


あのシムのコピーみたい
この子孫2人に関しては・・・何も言うまい()

似すぎです。管理人がおもわず爆笑してお腹が痛くなり、ヒーヒー言ってしまうほど、似すぎです!(爆)
こんなに似ていると現代の世帯に連れて帰りたくなるのですけど!!





うぬぼれ眼鏡
ところで。世帯の眼鏡がキモイ動作をしているのですが・・・このユウト君は好かれやすい特質持ちでした。
おかしいですね。オスカー様が同アクションしてもキモクないですのにね!(爆)




怖いよw
そんなユウト君ですが、特質故にあっという間に某家の子孫達に囲まれております。
オスカー様よりモテテおります!人畜無害そうなジャパニーズフェイスはそんな効果が?(←ヲィw)

それはさておきまして。ユウト君の目の前に居る女性シムも某家の子孫の一人です。
管理人はアンジェみたいな印象を受けたのですが、鼻の形が他の子孫達と同じような気もするのです・・・。
判別が難しいですね!





イケメン子孫!
と、いうかですね?この、左側のティーンがとてつもなく格好良くって。管理人はPC画面に釘付け状態でした。





お持ち帰りたい
ぽっちゃり系の子孫の方が可愛らしいお顔なのですけど、まんまクローンなので。
本人だけで間に合ってます(笑)

------

そういえばですが、
子孫達の名前や見た目・居場所は、時間暦の目録からも確認することが出来ます。

時間暦の目録-マッハ家子孫

てことで。今回逢うことが出来た子孫達は、ディオ・マッハの子孫であるマッハ姓とパーロット姓の世帯でした。

------

家族内会議かw
ユウト君「俺と話すふりして家族会議ですやん?!」

ユウト君のアウェー感がハンパない、子孫達の集団会話なのでしたw(爆)




← メイン世帯 Into the Future編6
  メイン世帯 Into the Future編8 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/31(木) 08:56:37|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:4
<<ボットさんとハイタッチ! | ホーム | ハロウィンTOPに替えました。>>

コメント

chikoさんこんにちは~^^

プレイの内容に関するバッチシなネタバレだったらまだ今の所は流し読みしちゃうけど(笑)、アイテムとか施設ののネタバレはウェルカムなのでしっかり拝見させていただくよ~♪

遂に子孫とのご対面ですね!
うん、chikoさんが名前をはっきり言わない子も大体は分かるね('ー') フフ
けど血縁関係とかで似てて間違うかもだから言わないよ(笑)
最初の女の子はディオ君というよりジュリーさんかと思ったしねw
てか血族で同じ世帯だから姓が違ってても同じ親戚なのかな?
うちの桜井家は一軒で桜井家みんなの子孫が居たからな~・・・。その辺がイマイチ分かってないよね^^;

しかしやはりオスカー様とアンジェちゃんの直系らしき子孫さんは見目麗しいね(*´∀`*)
連れて帰りたくなるよね~!私も思った~^^
うちの場合我が子の本当の血縁で産まれたのは、今のプレイではルアだけなので余計遺伝がちゃんと成されてる子孫が愛おしいです~^^
この町、太っちょさんが多い気がするのだけど、それすらも可愛く思えるっていうねw

現在で未来が変る例の何かをしたら、再び来た時の未来の子孫は変ってるのかな?
それはそれで楽しみだけど、とりあえずカタログ保存しときたいな・・・なんてね(*^-^*)
間違っても世帯に統合はしないで町に放流ですけどね(笑)
未来プレイが終わっても、親戚が町にいっぱい居たらなんか嬉しいな~とか思っちゃう。

子孫の話ばかり失礼しましたwww
プレイは私もchikoさんと同じ位の進み方かな?
どこまでやり込むか(やり込めるか)分からないけどお互い楽しみましょうー♪
  1. 2013/10/31(木) 16:48:40 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>mirumom様へ♪

miruさんこんばんはー!
見に来てくれただけでなくコメまでありがとうです~(T-T)
うちのレビューは的外れな時もあるからね!
バッチリ検証するのは極たま~にだけという噂だよ!←

うふふ~♪オスカー様夫婦の子孫には肩すかしくらいましたが、
他の子孫(顔が崩れる心配がない血筋w)に会えました!(^^)
イヤン・・・wはっきり言わなかったのは、確証が持てない見た目ばっかだったからですよぅ(爆)
最初の女の子・・・帰っちゃった子かな?
miruさんのコメを読んでから再度SSをじっくり見てみたら、
ジュリーっぽく見えてきましたよwww
まろやかなのはジュリーかぁ!(笑)
miruさんったら私よりもうちのシム把握してるね!有り難いことです~(T-T)

あと、うちのシム達はマスコンで、オスカー様・ジュリー・サクミが兄弟。
そして、アンジェとユウトが兄弟。になってるので、わりと?血は濃いかもしれないねぇ。
外部からはリモ・ロザリア・ルク・サンドラちゃんか・・・
デフォシム二人以外は作り手が私だから、顔立ちが一緒かもだしw

う~ん・・・。うちの子孫達はシマズ世帯のみが全員シマズ姓だったので結構うやむやですね。
子孫達の家系図チェックしてみたいなぁ・・・マスコンじゃないと見られないのかな?

と、言うことでマスコンで子孫達の家系図チェックしてみたよw
島津家以外は同じ世帯に二つの姓があって、なんだか複雑なように見えたんだけど、
自動生成の世帯と同じ感覚でした。

レヴィン家の方は母子家庭も居たのだけれど、
子孫=血が繋がってると言うより、子孫のパートナーも=で子孫括りみたいな?(^^;)
もし、次にきた時に入れ替わっちゃうのであれば尚更謎なままなので、
せっかく出逢えた子孫だからそのまま存在して欲しいですなぁ(´・ω・`)

って、そうなの・・・!やっぱり連れて帰りたくなるよね!w
ぽっちゃりでもちゃんと自シムの面影があったりすると本当に愛おしくって( ´艸`)
そかそか♪miruさんには今のところ琉亜ちゃんだけだものねぇ。尚更感慨深いよね^^
子孫達はシム達の遺伝子の組み合わせの見本市みたいで楽しい!(笑)
アンジェとオスカー様の娘はこんな子になるのかな~?とかシミジミ思っちゃいましたw
おぉ!wカタログ保存良いアイディアだね!自街は以前、街に親戚だらけだったけれど、
思い出になるし、親戚だらけって楽しいよ!賑やかよ~^^
そして、離れがたくなって引越時も連れ歩くことになるんだよーw
いいなぁ。プレイも幅が広がるし、miruさんの街の場合はイケメンが増えるし~!>m<

子孫以外だと、例の未来が変わる『何か』が、今のところやり方が分からなくって、疑問符だらけでねw
チャンスもちゃんと進めているのだけれど、ロボ担当以外のシムで受けちゃったもんだから、詰みそうで怖いという・・・w
そんなこんな。ジェットパックで遊びつつ、のんびり進めておりますよん♪

TOP画撮影もしないとですしねwww(爆)
miruさんのレビューを参考にしながら進めようかな!なんてね(笑)
最後の拡張だものね。楽しみましょうね!
いつもあたたかいコメントありがとうございます♪^^
  1. 2013/10/31(木) 19:22:54 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

わぁぁぁいwディオ君フィーバー(≧▽≦)ノシ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
なんてミラクル未来なんでしょう( ´艸`)うふふふ
マッハ家はほんと顔崩れなくて素晴らしすぎですよね!!!!
ま、ディオ君が一番かっこいいけどね!!!←誰に言っているんだ
女の子はママに似るんですかね??
なんとなく巻貝の髪型の子はサンドラちゃんにみえましたはこでした。
あーー、なんか悔しい(笑)から、はこも子孫繁栄がんばろうっと(爆)

あとあと、建物とか乗り物とか!
未来オブは透明&浮いているwんですね!!
乗り物系はなんか楽しそうなの多そうで良いですよねw
ポログラムの表示もなんかかっこいいし、
chikoさんのレビュー読んでたら、なんだかだんだん入れたくなってきた・・・笑
空飛んでみたいー( ´艸`)www
それに、ロボットさん達がバリエーション豊かで楽しそうです~~~!
ウエイターさんにきゅんw 優雅な身のこなしwwww

でも、はこの一番の収穫?はディオ君祭りを見れたことだと思います(`・ω・´)ゞ
素敵レビューありがとうございます~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
  1. 2013/10/31(木) 20:04:37 |
  2. URL |
  3. はこ #-
  4. [ 編集 ]

>はこ様へ♪

はこさんこんにちは!

わ~・・・;拍手コメの方も拝見しました。二重投稿になっちゃったと思ったら投稿されてなくて焦りましたね><
FC2たまに面白いことしますよね・・・拍手投稿エラーとかコメが途中で消えてたりとか・・・
お知らせメールにてはこさんにコメを読んで頂けただけでもホッとしました><
でも、お手数お掛けして申し訳ないです(T-T)

ディニーちゃんの眉EAデフォルトなのですね!だから自然体で可愛いのかぁ♪
可愛いディニーちゃんに益々惚れてしまいそうです(〃^^〃)

今記事はディオのターンとなりましたねwまさしく、ディオフィーバー(笑)
ディオ「ねぇ、はこさん。早くボクと祝言上げて未来にハネムーンに行かない?」(上目遣いではこさんをのぞき込みつつ)
なんちゃってなんちゃってwww(←アホですみませんw(爆)
いやぁ・・・オカーサン楽しみ!w

アハハwマッハの家系は元々がマイルドな顔なので、あまり形崩れしないのが売りですかね~?
あまりにもディオだらけだったので、プレイしながら笑ってしまいましたw
おぉ?!かい巻きの女性はサンドラちゃんにも似てますか?ふm・・・
再度見直してみたのですが、確かに、髪の色や肌色はサンドラちゃんの遺伝子も窺えるかもですね!
わー・・・プレイヤー本人よりも皆さんの方がうちのシム達のこと分かってらっしゃるわ(T-T)
本当に、有り難いことですよ~(号泣)

>あーー、なんか悔しい(笑)から、はこも子孫繁栄がんばろうっと(爆)
ふふ(笑)はこさんは相変わらず可愛いなぁ(〃^^〃)
はこさんの街のサンドラちゃんはレイさん狙いなのでしょ?・・・ってそれも怖いですね。サラさんっ・・・><;
と、とりあえず、子孫繁栄ファイトですぞー!~~~ヾ(〃'(ェ)')o

未来のオブやボットの一部はプカプカ浮いてますw乗り物も色々種類があって楽しいですよ~!
うちの稚拙な記事でそう言って頂けるとは・・・ありがとうございます><!
雑な文章なのに、はこさんの興味を引けたのであれば本当に嬉しいですw
はこさんのパフィオさんは冒険者さんだから、未来を冒険するのも素敵かもですね♪
ロボットウェイターさんの身のこなしには、ジュリー(執事風)も勝てないかとw

うちのシム達を気に入って下さり、そしていつも応援して下さり本当に恐縮です。
こちらこそ、ありがとうございます!^^
  1. 2013/11/01(金) 10:59:17 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。