chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いざ・・・未来へ!

現行のメインデータでは重さなどの不安がありすぎるので、
モンテヴィスタ時代のデータで未来に乗り込みます!

まずは・・・

モンテヴィスタ絶景かな!
懐かしのモンテヴィスタで絶景観賞・・・してる暇はないんでした!(爆)

                                           



分け分け
管理人のいらぬボケで場をシラケさせたところで。世帯メンバーを向かいの空き地に呼び出します。
そして・・・空き地区画に世帯のシム達を次々と追加。所謂・・・リストラですね!





厳選?
未来に行くのはオスカー様夫婦・眼鏡・一部のお嬢様に大人気?!な・・・ディオです。

世帯に全員居なくても、家系図があれば遺伝子情報があるんじゃないかな~?と、世帯をわけてみました。
が・・・この事業仕分けがとあるシム達の危機へと繋がる事態に。





世帯が分割された直後。街のオブジェクトリセットをかました管理人。
分家になった家族達を見て、すぐさま異変に気付きました。

足りないよ?
幽霊双子が居ないですやんwwww(動揺のあまりエセ関西弁と草が多めに発動(爆)

カメラをグルグル回してみても・・・ゴミ箱の中をガサゴソと探しても・・・居ません。
※ただ今、過度な表現がありましたことをお詫び致します(`・ω・´)

結論:幽霊双子はOverwatch様にお掃除されてしまいました(爆)

ヤヴァーイ。これはヤヴァーイであります><





し・か・も・・・

売り子かぃw
タイムトラベラーNPCがポータルから出てきた途端に、Registerに『土地の商人』にされてしまったのです(爆)
Registerに連行され、走り去っていくのを唖然と見送った後。慌てて追いかけた次第です(´・ω・`)

※話しかけることは出来たのでチャンスは続行できまして、タイムトラベラーは未来へと帰って行きました。





初っぱなから不安だらけではありますが・・・このデータのまま、未来に行きます!

行くぞ!
オスカー様「お前ら、出掛けるから集まれ!」
ユウト君 「もう全員集まってるやろ・・・」
ディオ  「オスカーさん邪魔・・・」





ささ・・・いざっ!

眩しいから早く!
大げさなアクションをしつつ、ポータルへと吸い込まれていきました。





そして・・・

オアシスランド(普通の未来)
『オアシスランド』(普通の未来)に到着です!
おぉー!建物がSFチックで素敵ですねー!





普通の未来に到着!
到着早々に何時もの如くプールを思い浮かべる男性陣。
あれ?アンジェが居ないですよ?!





と。。。

アンジェったら・・・


わぁ~!


さすが変顔担当です
さすが変顔担当。素敵な動作をしつつ登場であります!真の主役はオオトリを飾るってことですね!(笑)





それぞれの子孫居場所
到着したところで、子孫達の居場所を知らせるポップがありました。

※このポップを消してしまっても、それぞれのシムに切り替えるとマップモードにて子孫の家がマーキング表示されます。
WAのベースキャンプやショータイムのギグ場所の表示と似たようなマークでした。
子孫については時間暦の目録からもチェック出来ますし、シムのフレンド欄に子孫達が自動で表示されるので、
それらでチラ見するのも楽しいかもですね(^^)





未来のエレベーター
子孫達に早速会いに出掛けましょう~!おぉ・・・未来のエレベーター素敵!

メイン世帯の家にも設置したいなぁ・・・と、思ったんですが、2階建てには必要ありませんね(汗)





普通だね!
チッ

オスカー様まで!
(´・ω・`)

眼鏡も(略)。誰も面白い降り方をしてくれませんでした!(←問題発言)





アンジェが何故か降りてこず。別行動になってしまったので様子を見に行ってみますと。

モジモジ君w
タイムトラベラー先輩がモジモジしてましたよ!

ポップもあったようなのですが、管理人は気付かずに移動させてしまいました(^^;)
てことで、アンジェでジェットパックのチャンスを受諾しました。





未来でのベースキャンプ?
こちらが到着した際にいた建物の外観です。未来でのベースキャンプ的建物のようですね。





ボット発見!
建物の中には新型のボットや他のシム達もチラホラと居ました。
ボットはちゃんとメタリックに輝いていて素敵でしたよ~(^^)

未来の街にはボットのパーツショップもあるそうなので、ロボット作成担当エミリオも連れてくるべきだったかもしれませんw





未来の住民
いたるところにハイテクそうな装置が設置されていまして、こちらのシムさんがドリンクを飲んだことにより、
後ろにある青黒の装置がドリンクバーと知りました。
既存のカウンターに設置するだけでいいのは、スペース的に助かりますねぇ。





ソーラーパネルの群衆
シム達が移動する前に街の様子を少々見て回ってみました。

ソーラーパネルが所狭しと設置されている場所や、近代アート作品のような建造物の数々。
街の様子を見ているだけで期待感が高まります。





明暗がありそうな未来
一方。街の外には荒れ果てた、人々に見捨てられたかのような大地が広がっておりました。
こちらは公共区画らしいのですが、区画名も意味深な名前だったり・・・





IPのハウスボートも・・・
アイランドパラダイスのハウスボートと思われる建物まで、うち捨てられてました。
なんだか・・・SF映画のようなカヲリが漂ってきましたよー!





そんな、ミステリアスかもしれないこの街には、当然ですが住民もいます。

未来の住宅
水に囲まれた大きめの邸宅。シンプルかつスタイリッシュで住みやすそうな見た目ですね。
住んでるシムさんはデフォの住民さんでした。

※ライティングMODを入れっぱなしにしてしまったので、デフォルトの空や水の色とは違うと思われます。
 このプレイ後にMODを抜きましたので、2つほど後のレビュー辺りからはデフォになっているかと。
 紛らわしくてすみません(^^;)





女性が2人?
そのお隣の家も見てみたのですが・・・なんとはなしに、マウスポインタをかざしてみたのです。





そしたら

島津さんちだった!
シマズさんちの子孫宅でしたw(爆)
お、おそろしぃ><;

え?お顔は撮っておりませんよ?と、いうか・・・怖くて見られませんでしたから!w





シマズさんちの子孫はさておき!他の子孫のお家へと突撃しますよ!

またでたw
って、また『ギャラクサ宇宙カー』かいっ!!(爆)

最近のメイン世帯では道路を移動しなかったので、乗り物の出番がなく。
管理人はもの凄く油断しておりました。モンテヴィスタ世帯の物持ちの良さ恐るべし!><





新ロボとの遭遇
そんなこんな。管理人がグッタリしている中、のんびり移動中のユウト君が可愛らしいボットさん?に遭遇。
宙に浮いて移動するタイプのボットも居るのですね!これは・・・未来に永住して堪能したくなってしまいます!





どうしても乗りたいとな・・・
だ・か・ら!オスカー様のお気に入りであろうとも、ギャラクサ宇宙カーは後で没収します!

オスカー様のエスプリの効いたKY行動には、さすがにお手上げです(爆)
ジェットパックや空飛ぶタクシーに乗って、未来を満喫したいのですよ~(T-T)




← メイン世帯 Into the Future編5
  メイン世帯 Into the Future編7 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/30(水) 04:11:36|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<ハロウィンTOPに替えました。 | ホーム | 未来の前に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。