chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未来の前に

未来旅行前のITF家具お試しは今回がラスト。
わりと魅力的な追加家具が多くて長々とかかってしまいました(^^;)

かっこいいやん!
ユウト君「俺が使いたいくらいやでっ!」

使えるものなら使えばいいのでは? ※使えませんw

                                            




新家具に対して『ヨッシャ!』してくれたのは、上記めがねシムの他には1人ほどでしたよ(´・ω・`)

新家具色々
キッチン兼ベビールームもITF家具に替えてみました。





ITFベビーベッド
幼児が居る自世帯にとっては、ベビー家具追加も嬉しいところです。幼児用なのにスタイリッシュで素敵♪





普通に可愛い
ちょうど金魚君を抱えていたので、早速ベビーベッドへ寝かせてみます。




良い子ですね


誰得
はっ!管理人的萌え画像に魅入ってる場合じゃないのでしたw(爆)

新しいベビーベッドは手前の柵が透明な板なので、観察するにはピッタリですね。
少々無機質なので、テディベアやイマジナリーフレンド(IF)を寄り添わせたらよろしいかと(^^)
自世帯の子供達のIFは、貰った直後にチートでオブジェクト消去しましたけどね!(ヒドイわぁ・・・w)





そんなこんな。管理人がプレイに関して偶にドライなのはさておきまして。

新しい調理器具
未来に行く前に試しておきたかった家具がこちら。





食品プレス料理合成マシン
『食品プレス調理合成マシン(アラシカ工業社製)』です。
リアルの日本では「時短時短」と、文字すら略している時代であります。
そんなセッカチさんにはピッタリのこちらの調理器具は、なかなか便利だそうで。





料理合成マシンで用意する
早速調理してみようとクリックして見たところ・・・カルツォーネやブレッドまで合成調理出来るようです!

モンテヴィスタのピザ窯すらいらない仕様に管理人おもわず涙。窯を使うというところが大事ですのにw
でも・・・窯はバグりますので致し方ないのでしょうか(´・ω・`)





せっかくですからマシン製のカルツォーネを用意してみましょ!

メニュー表示!
マシン上部にメニューのようなものが表示されました。それを?ポチッと・・・





特質アクションする間も
どんな風に出来るかワクワクする間もなく。自世帯の執事風シムが『きれい好き』特質アクションをする間もなく・・・
料理が出来ましたw





執事いらず!(爆)
このチョッパヤ加減に、これもホログラムじゃないの?食べられるのかしら?と、疑う管理人であります。





ねぇ?ジュリー?








怪しいお二人さん
って、ピッタリくっついて何をやっているのですかwそこのヤロウ2匹はwww(爆)

ご兄弟でのBLフラグはやめて頂きたいのですよ、コラw




慌てふためいた管理人でしたが、この時のオスカー様の行動アイコンは

オスカー様は無実
『新しいオブジェクトを確認する』
家具を替えてから丸一日経過してるのですが、今更ですかw

オスカー様「うるさいぞ管理人。俺は無実だ!」





スポンジで拭でない
何もこんなにくっつかなくてもできるでしょうに・・・って、ジュリー!?
早とちりして悪かったです。謝りますからスポンジで涙を拭くのはお止めなさい!w(爆)




掃除じゃなく食す?
この時のジュリーの行動は、『カルツォーネを食べる』だったのですが
『情緒過剰』と『きれい好き』の特質行動が同時に作動してしまったのでしょうか?




ルク奥様みたい!
きれい好きシムなのに端から見ると不精者や非常識シムの『スポンジで身体を拭く』?と大差ない!(爆)

初めて、ルクのスポンジ入浴を見たのはいつだったか・・・モンテヴィスタ時代の記事まで遡って見てみましたら
 あの頃のハチャメチャッぷりとも大差なくて余計グッタリしちゃいましたよ 。゜(゜´Д`゜)゜。






品質悪いカルツォーネ
しかも、調理合成マシンで作ったカルツォーネの品質は悪いでしたw

追記。調理マシンで料理失敗すると?シムに水がかかる仕組みのようで、それでスポンジで拭いているようです。
 ジュリーは天性の料理人なのですが、特質は関係なく調理失敗しました。
 先端テクノロジースキル辺りが怪しいかもですね?





食事より仕事
オスカー様も食べずにお仕事に向かうようですし、カルツォーネのことは忘れることに致しましょう。
そうしましょう。





眼鏡のお嬢ちゃんへ
依頼者は、アレッサンドラちゃんのお姉さん。ジオダーノ姉妹の次女パロマさんでした。





for you~♪
パロマさんは自シム吾郎センセの奥様なのですが・・・オスカー様ったら失敗もなく。凄い気合いです(苦笑)





見つめずには居られない
はい。美女ロックオンはいりましたぁ~!
パロマさんに関する願望が次から次へと出てくるであります。





とりあえずのご挨拶を指示。

絵のような美しさだな
オスカー様「絵画のような美しさだな」

とかなんとか言っているのでしょう。このイキイキとした表情もさすがとしか言いようがありませんw





社交系特質補正がハンパじゃないオスカー様。

これで俺のお嬢ちゃんに
オスカー様「これで眼鏡のお嬢ちゃんも俺様の虜だぜ!」

ハイハイ(´・ω・`)





魅力的なお嬢ちゃん
特質合致でガッツポーズ!(爆)

そうでした。パロマさんは魅力的特質なお方でしたよ。
更にはサンドラちゃんと同じく、超ロマンチストでもあるはず。。。





挨拶するぜ!
って、コラコラコラー!挨拶直後に誘惑するとは何事ですかw

いや、オスカー様はある意味、通常運行ですけれど。
パロマさんと吾郎センセのお子さんが近場に居ましたのに><





あの後ろ姿は!
しかも、あの後ろ姿はもしかしなくても・・・!





モッ君じゃないか!
管理人のマイプリンス。モティマー君じゃないですか!

母娘が冷ややかに?見つめ合っている最中。
オスカー様がモッ君と挨拶したいとのことで、のんきに手を振っております。
オスカー様も結構、マイペースなお方なのでした(爆)

※どの街に引っ越しても、モッ君には浮気現場を目撃されてばかりです(ウヒヒw)




← メイン世帯 Into the Future編4
  メイン世帯 Into the Future編6 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/29(火) 03:39:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<いざ・・・未来へ! | ホーム | 抱きかかえながら・・・>>

コメント

こんばんは━━━━(σ゚∀゚)σ━━━━!
ITFネタバレ自分的に解禁という事で、
当たり前のようにchikoさん宅に来させていただきました、私です(*´∀`*)!

ミニゲームなんてものが追加されたんですね~たしかにロード中暇だけれども、
その分重くなってるなら抜いてくれて構わないと私も思ってしまいます(ひでえw)

>CAS画面で『オ・モ・テ・ナ・シ♪』(←言ってみたかっただけともいいますw)
くっww 私も言いたいけど中々使う機会がないのです・・・う、羨ましい!
羨ましいです、chikoさん!
TIFのニュー髪型、男性の最後の無造作ヘア良い感じですね!
目線はとうぜん、ロボコップのようなサングラスに言ってしまいますけれどもwww

特質の『ボットファン』に至っては個人的に「キター」ですw
うーん、詳細なレビュー、がっつりプレイしない私には助かります。

でも今回ITFで一番惹かれたのは、なんといってもコレ!
抱 き か か え な が ら キ ス 
なんだ・・・と・・・(萌えすぎて失神寸前)こんなキス、まるでポーズじゃないですかー!///

もうオスカー様とアンジェ様は安定のお似合いカップルですねー❤
とってもご馳走様です、はい^v^

合成で調理とか、未来だな~でも失敗しちゃうと水か掛かるってどういうことなのでしょうw
面白そう~(・∀・)!
とても楽しいレビュー、ご馳走様でした♪
  1. 2013/10/29(火) 21:19:42 |
  2. URL |
  3. りぐのえる #-
  4. [ 編集 ]

>りぐのえる様へ♪

きゃー!こんばんは><!

ネタバレ満載なのにみて下さったとは・・・恐縮です。でも、ありがとうございます~(T-T)
ロード中のミニゲーム、わりと・・・いらないですよね!(←をぃ)
ゲームのオプションの方からミニゲームを表示させないように設定出来るので、
飽きたらかえる・・・と言うか既に設定を変えそうですw

あははwおふざけも拾って下さってありがとうございますー!
そうなんですよね!中々言う機会がないけれど使ってみたかったもので・・・言っちゃいました(笑)
今回追加された髪型は、EA髪型にしてはわりとマトモなのがあってホッとしました。
ロボコップサングラスにも似合っているような・・・気がしないでもないようなw
それにしても、あのサングラスはホント気になりますよね。
探しきれていないので次回プレイした時にでも再度捜索してみます!(`・ω・´)

そしてボットファン!私もこの特質を見た時に、遂に・・・!と思いました(笑)
ボットにしか萌えなくなっちゃうのかな~?と、少々心配にもなりますが、
いつの日か、この特質が搭載された某・天才お嬢さんを拝見できたら嬉しいです(^^)

抱きかかえながらキス。ホントにポーズみたいですよね!でも、動作があるんです。ちゃんと!!
これは・・・超萌えでございますヨ、奥さんw萌え転がること間違いなし!>m<
我が子達がフリーウィルでこんな素敵な事していたら、本当に幸せな気分になれますね♪

合成調理は水の中で生成・・・と言うことなのでしょうかねぇ?
決定的瞬間を目撃出来なかったのが悔しい限りで。ブロガーとしては大失態でしたw(爆)

見に来て下さって、そして丁寧なコメまでありがとうございました。
りぐさんがITFをプレイされるその時を楽しみにしていますね^^
ありがとうございました~!
  1. 2013/10/30(水) 01:10:37 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。