chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホログラフ?ホログラム?

今回の拡張で追加された新家具は、物によっては『ホログラフ』と『ホログラム』に名前がバラけていますね。
ホログラフ=ホログラフィとはホログラムを作る技術のことだそうで。。。
まぁ、どちらでも大丈夫な気がしますが・・・。ということで、誤字になっていたらごめんなさい。

と言う小話から。今回もイントゥ・ザ・フューチャーレビュースタートです!

兄弟勝負!
家具の単体撮影前から遊んでいますよこの兄弟(苦笑)

                                           




年の離れた兄弟が遊んでいるのは、近未来風のチェステーブル。

アザドのホログラム・チェステーブル
『アザドのホログラム・チェステーブル(コーベン・コンピューティング社製)』
購入モードでの、この説明画像では一見するとキャンドルスタンドのようにも見えますが





天才に勝てるかな?
実際にプレイしているところを見てみると、ホログラム状のチェス駒がクリスタルガラスのようで素敵ですね。
しかし、横に付いている駒置きが使用されているかどうかは・・・不明です(笑)




二人の奥に設置してある新家具については、芸術家肌特質なアレッサンドラちゃんにお願いしました。

ホログラフ・イーゼル担当
このスタイリッシュな見た目の家具は、なんと・・・イーゼルなのです!




マトソックス・ホログラフ・イーゼル
『マトソックス・ホログラフ・イーゼル(コーベン・コンピューティング社製)』





画面が小さく
早速。小さめの絵を指示しますと、クリアパネルのような板状の物が通常のイーゼルのように小さくなり、白い画面が出現です。





専用動作は?
専用動作はないようですが、ペンや筆ではなく、ペンタブレット?を使うようですね。
絵の具用のパレットもデジタルと言うことでしょうか?

※アレッサンドラちゃんの手元で金色に輝いている光は、芸術家肌特質によるものです。



手書きとは粋ですね
んー♪アレッサンドラちゃんは絵を描いているときが一番美しい!と再確認した、親バカ管理人でしたw
大学区の学生であるシドさんですと、芸術が爆発してそうなイメージですね!(アヴァンギャルド故に(爆)





さて。島津家の娘婿の話はいずれまた思いだした時にでもするとしまして。
二人が毎夜喧嘩しているだなんていうストーリーMOD様のお知らせはスルーしている管理人ですから(汗)

ボット工場
こちらが噂のボット作成マシン



レーヴェントローのボット工場
『レーヴェントローのボット工場』です。

メイン世帯での出番はないと思われます。が、いずれ別世帯で試してみようかと。





新楽器お試し
前々回の記事にて少々紹介しました、こちらの楽器をオスカー様に試して頂きましょう♪




レーザー・ハープ
『レーザー・ハープ(アラシカ工業社製)』
新しい楽器・・・にしては可愛らしい見た目ですが、楽しさ2ですか・・・。

※設置するには4マス必要でした。





ささ。起動でございますヨ!

カラフルレーザー


ハープ専用スキル有り


初心者音が・・・


音とは裏腹に・・・
画面に向かって、おぉー!wと、言いながらはしゃいでる管理人ですが、オスカー様は初めて演奏した楽器です。
それはもう・・・素っ頓狂な音でしたw(爆)

で、でも楽しそうなお顔なので満足であります(`・ω・´)





スキルレベルアップには練習が必要ですものね。
ということで、オスカー様の事はこのまま放置しておきまして

セコードX-7ジェットパック
目玉かどうかは微妙に分かりませんが・・・『セコードX-7ジェットパック』のお試しを!





気付いて下さいw
ダンテ・・・管理人は床に置いてから小一時間ほど待ってるのですよ?お願いですから気付いて下さいw



その後も待ってみたのですが皆様お忙しいようで・・・だぁれも興味を示してくれませんでした(´;ω;`)

気合い入った?
えぇい!もういいわい!と、ダンテに指示を出しジェットパックを拾います・・・orz
ダンテの運動着がピチピチヒーロースーツなのはデフォであります(最近w)




ジェットパックの使用を開始
シムの所持品欄に入ったジェットパックをクリックし、使用開始です。
と、言うか・・・警察キャリアだった頃のポケベルを、ダンテはいつまで取っておくのでしょう?
ズッシリドッシーリも常備しているとか・・・ダンテはもしかして太りたいのでしょうか?w

相変わらず思考の読めないパーティーアニマルさんめ!・・・(´・ω・`)

ズッシリドッシーリはXmasの頃に使うのも面白そうですが・・・。
この、元スポーツ狂シムが何日で元の体型に戻るか・・・なんていうチャレンジも楽しそうですね!
管理人はやらないですけどもw





痛いシムみたい
さ。毎度脇道に逸れるのが得意な管理人であります。ジェットパックを背中に装着しクリック。
すると・・・





公共区画まで飛行する

『公共区画まで飛行する』 『家区画まで飛行する』がありました。
管理人的には、シーズンズのUFOやらAurora Skiesの熱気球で見慣れた選択肢です。
ここは公共区画で・・・!





行き先を選択
はいw予想通りこの行き先選択MAPも表示されました。

と言うことは・・・予想は付きますよね。ジェットパックですもの・・・(遠い目)




スチャッと
近場の公園を選択すると、ダンテがそれっぽく(笑)構え・・・





飛んだ!
飛び立ちましたー!!





予想通りか!
と、思ったら・・・やはり飛行移動は一瞬で完了でございます。
降り立つモーションは地面に突き刺さる?失敗バージョンもあると言う噂(笑)





現場待機で
ツマンナイ。ダンテには期待していたのに・・・残念であります(´・ω・`)





あまりにも普通の着地だったので、ショックすぎて・・・。
管理人はダンテを放置して家へと帰ってきてしまいました。

レベル上がった?
ちょうど、オスカー様のレーザーハープのスキルが上がったとのことだったのですが、
読者様方にお聞かせ出来ないのが残念なくらい、初心者音のままですw





レーザーの色を変えてみた
そうそう、このレーザーハープはレーザー弦の色を変えられる様ですよ♪





自己陶酔が似合うお方・・・


演奏はイマイチ!
他の家族達がまるで興味を示さないレーザーハープ。
オスカー様はお気に召したようで、ご自分の演奏に酔いしれておりました(笑)





さてさて。お絵描きをお願いしていたサンドラちゃんの進み具合を・・・

こちらもそろそろ
と、もうそろそろ仕上がるようですよ~!




他のメンバーの様子をチラ見しつつサンドラちゃんの作業を見守っていますと。数分後。

綺麗なホログラム完成
綺麗なホログラムが完成です!





絵を外す
通常のイーゼルと同じく、絵を外すと白い画面が消えて元の透明なボードになりました。





透き通っている画像
早速。完成したホログラムを飾ってみましたよ♪

透明なパネルに描かれたホログラム。壁が透けて見えてますよ!額縁も半透明でなんだかオシャレ!。
これは結構素敵なインテリアになりそうですね(^^)




← メイン世帯 Into the Future編2
  メイン世帯 Into the Future編4 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/26(土) 05:26:52|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<抱きかかえながら・・・ | ホーム | ドリームポッドで過激に寝る!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。