chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見せびらかす!


またまた問題発生で少々グッタリな管理人です。
ですが、そのことについては・・・置いておきまして。今回は、問題発生までのメイン世帯の日常でございます。

緑ドラゴンが・・・
プレイ早々に・・・床に蹲っているグリーンドラゴンを発見です。
あれ?餌やらないと死んでしまうん?!(爆)

                                           




植物シムのランツが、オバちゃん達のせいで近寄れないよー!と、場所がないのは見れば分かるのに文句を言っていたので
邪魔してた本人達の片割れに、ドラゴンを回収してもらいました。

生きてました!
グリーンドラゴンさんは生きてました!どうやらグースカ寝ていただけのようです。心配して損しましたw
ジュリーのペット?だけあってマイペースですね(笑)

このドラゴン。名前を決めたら占有ペットになるものと解釈していたのですが、どうやら違うようで・・・
床に放置されたドラゴンを他のシム達が拾って自分のポッケにしまってしまうことも。
そうなると、世帯の大人達の所持品をチェックすることになるのです。
大人数世帯の弊害。その・・・いくつなのやら(汗)




最新機器を見せびらかす
でもですね・・・エミリオがアンジェママンに最新機器を見せびらかしておりますが、卓上型の蓄音機は持ってないですし!





続けざまに見せびらかす!
大型テレビ設置しているのですから、こんなぼろちいTVも持ってませんよww

と、いうか。どこが最新機器なのか小一時間ほど説明を求めたいところですね!(爆)
全く・・・。エミリオのポッケは四次元ポケットなのでしょうか(´・ω・`)





ライフガード自慢は?
シマズ夫妻は世帯一のオシドリ夫婦です。でも、たま~に意見の相違が発生します(苦笑)





サクミご機嫌斜め
ユウト君「ボクってイケメンモデルみたいやけど。実はライフガードなんやで!」(ドヤァ)
サクミ 「あっそ(興味ないわ~・・・)」

ユウト君。ライフガード自慢でウケがとれず撃沈であります(´・ω・`)
相手がディーバ(自分大好き!)なサクミなので、自慢する相手を間違えたのかもしれませんねw





フリー行動で即座に
奥様にツレなく適当に扱われたユウト君は・・・速攻謝り倒しておりました。

この、社交特化シム(社交界のチョウ・笑いのセンスあり・魅力的・口達者・フレンドリー)ユウト君。
フリーウィルでの謝罪率の高さと言ったらもう・・・。管理人もおもわず涙が出てしまうようなそうでもないような。
こういう時は必ず毎回ユウト君の方から謝っているのですが、悪いのはほぼ・・・相手の方なのですw
社交界のチョウは構ってちゃんなので、即座に謝ったりするのは特質に合っていて可愛いですね。





特に出番ないです

さてさて。スッパリ忘れていたグリーンドラゴン。
無事だったので良しとしたいところですが、まだ植物云々の効果を見たことがありません。
が・・・・・・なにやらプレイ中の画質が急に落ちてしまった気がして、そちらばかり気になる管理人でありました(汗)
この時気になったのはジュリーのモノクルのレンズ描写です。





真面目な顔しちゃって・・・
ユウト君の眼鏡は問題なく。そして、シム達の描写はいつもどおりのようです。
なんで急にジュリーのモノクルが気になったのでしょうか・・・。あ、普段あまりマジマジと見ないからかしら?w

※現在メイン街は小さめのCCワールドなので、Midnight Hollowの街よりは重くないのですが・・・
プレイ速度を倍速にすると、早送りが数秒ごとに止まったりします。
また引越フラグでございますか・・・orz





管理人がグッタリしている中。世帯の癒し担当?子供世代の兄弟はと言いますと・・・

どうするの~?
お互いに、『ハルト(アスト)と鬼ごっこする』行動をだしてきて、ハルトがその度に梯子を上ったり降りたり。
ウロチョロとエンドレスです・・・(笑)
上がって2階で遊びたいハルトと、お外で一緒に走りまわりたいアスト。
仲が良いのか悪いのか・・・・微笑ましいったらないですねw





お兄ちゃんとおしゃべり
兄弟と言えば、こちらの兄弟もなかなかの仲良しなのですよ♪
オミに抱っこされて、ほのぼのとおしゃべりしたり





兄弟仲良いなぁ
くすぐったり高い高いでキャッキャと

ティーンシムって、特質関係なく面倒見が良い子が多いですね。この時もお世話フルコースで遊んでくれました。
相変わらず父エミリオは云々・・・は長くなるので略(爆)





アンジェのストーカーかw
自分の子供よりアンジェリーク母さんの方が気になるんだ。しかたないだろ!

とかなんとか物語っていそうな程、素敵なへばり付き具合をみせるエミリオ。





でも実は・・・

おしゃべりもしたいな
まだ話したことない息子・・・『ヴァルナとおしゃべりする』や

寄り添いたい?
まだ管理人指示の元でしか抱っこしたことのない息子『ヴァルナに寄り添う』
等々・・・というか漸く2つだけですがw願望を出してくれました。

が、これくらいの願望。自力で叶えられないようでは親とは言えませんよね?
享楽主義なシム達とはいえ、願望がなくても進んで世話してくれるシムは居るのですから。





願望とは裏腹に
願望とは裏腹に、まだまだアンジェに張り付くエミリオ(母相手に何故かキメ顔)の後ろでは、
その典型的な世話好きシム(家族志向特質は消去済み)が甥っ子を構ってくれようとしています。



まずは母さん優先!

それにしても・・・エミリオはもう何度もアンジェに連発しているのですが、
不良ソーシャルのコマンド『最新機器を見せびらかす』が相当お気に召したようですね(汗)



影が変?!
でもね?おもちゃのロボットは最近機器ではないと思うのですよ?!(爆)

と・・・ツッコミどころ満載なメイン世帯のメンバー達の日常でしたw

------

最後のSSで若干片鱗がでておりますが、おもちゃのロボットのグラフィック・・・変ですよね?
影がオーラみたいに張り付いて見えるのですが、おもちゃ工場では気付かなかったのです。
なんとなく不安要素が出てきた予感ですね~(^^;)

ということで、プレイ終了後にデータ保持作業に入りました。がw難航中であります。
もしかしたらムーンライトフォールズの時のように、とあるシムを新規で作り直さないとなのかもしれません・・・orz




← Midnight Hollow お店の準備は脱線しつつ

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/15(火) 14:37:52|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2
<<作業途中に息抜きを・・・ | ホーム | Midnight Hollow お店の準備は脱線しつつ>>

コメント

chikoさんこんばんはー*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
どらごん~ドラゴン~(iДi)←くどい
しかし、それよりも、エミリオ君のマザコンっぷりが素晴らしいですね(´ω`*)
そこまでしてママンの気を引きたいだなんてwww
最新機器ってわりに、子供のおもちゃじゃん!!みたいなwwww

ユウト君が謝罪率が多いと聞いて、目頭を押さえたはこです。
うちの子達、自分から謝罪するって無いんですがー^^;
ユウト君やさしすぎますねぇ(iДi)

ちびっこちゃん達も相変わらず可愛らしいですねぇ( ´艸`)
ヴァルナ君かわいいヴァルナ君かわいい!!
あやされてる時の笑顔にニマニマしちゃいましたよーw
いやでも一番は後ろでバイオリン弾いてるディオ君ですけど(`・ω・´)ゞ←聞いてない

ではでは、またもやメイン世帯のデータ大変な事になられてるようですが…(i_i)
モノクルは曇っちゃったんですか??
確かにおもちゃは不吉なオーラだしてますね…(iДi)
どうぞ無事にデータ確保できることを応援しております…!
はこでした☆彡
  1. 2013/10/15(火) 23:51:08 |
  2. URL |
  3. はこ #-
  4. [ 編集 ]

>はこ様へ♪

はこさんこんにちはー!(〃'(ェ)'〃)ノ

あぅあぅ(涙)ドラゴンね、どらごん・・・(T-T)
私もまだ遊び足りてないのではこさんとほぼ同じ心境です。
あまり過度な期待しちゃダメでしょうけど・・・しちゃいますよね~w
はやくプレミアムコンテンツでバラ売りされるといいですよね(´・ω・`)

最近、エミリオはマザコンッぷりに磨きがかかって
尋常じゃないへばり付き度でありますw(爆)

ねね。マーマ、ボクの宝物、見て見て!見てよー!><

みたいな。・・・はぁ(深いため息)
なんでしょう?アンジェと話せればネタは何でもいいのかもですがw
まだスマフォとかなら最近機器って感じですのにね~w
あまりにも、おもちゃの見せびらかしを連発するので
作成担当から外そうか悩んでます(^^;)

ユウトはお人好しのようでwCASした本人としては、元ネタキャラの
チャラ男なイメージを保っているような・・・そうでもないような?w
そのままの君でいて!と、願わずにはいられません(笑)
って、あら?wはこさんのシムさん達はあまり謝罪する状況もなさそうですが
そっかぁ・・・自分の信念をしっかり持っているシムさん達だからかな?
うちのユウトは社交特化って以外は地味ですからねぇ・・・(←ヲィw)
でも、うちも他のシム達はそんなに謝罪は積極的じゃないのですw
フリーウィルで謝罪する→仲直り完了。・・・からのー→口論する。が日常とか・・・
凄く・・・刺激的(爆)

そんなこんなで、お子ちゃま達には癒やされっぱなしなのですが
可愛いとのお言葉ありがとうございます~(〃^^〃)
ディオもね、可愛いですか?ありがとうございますwww
本当にディオが好物なのですねw有り難いことです////

そして・・・ジュリーのモノクル曇っているように見えてきて・・・
床材やらの色合いのせいかもしれないのですが、急に気になっちゃいましたよ(汗)
それに、ねwおもちゃ変ですよね?w次から次へと面白いことになっております。
買い換えたばかりのグラボが原因だったら泣きます。確実にww(爆)

いつも優しいお言葉ありがとうございます!凄く励みになりますよー(T-T)
ありがとうございました。頑張ります!^^
  1. 2013/10/16(水) 10:54:01 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

