chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Midnight Hollow お店の準備は脱線しつつ

MHでのお店屋さんごっこ。
準備するにもプレイする時間があまりとれず。捗っておりません。
本日も少しだけ・・・と、MHお試し世帯をロードしたところ・・・

MHの夕焼け
プレイ画面が真っ赤でした。(光度はプレイ画面そのままの状態。未加工です)


                                           




幻想的かつ・・・
これが噂の、MHの夕焼けですか~!もの凄く・・・ヴァンパイアさんに似合いそうな幻想的な色合いですね。





と、夕焼け見物している場合じゃないのでした。

大物を置いてみた
おもちゃ工場に色々と置いている最中でしたよ。

お店の庭に一番大きいサヴィーセラーズのラグを轢いて、その上にAurora Skiesの気球を置いてみました。
立派な商品になりましたが・・・この時点で赤字な予感が致しますね!(爆)





ドラゴンの卵も商品に
前回設置した発明品も補充し。ついでにドラゴンの卵も設置してみたところ、商品になりました。





ただ・・・

シムが撮った街の写真
シム(と言うか管理人w)がスマフォで必死に写真スキルを上げて撮った写真は、
クリックしてみても『眺める』だけ・・・。販売不可のようです。
でも、街の夕焼けを記念に撮れたので、記念に飾っておくのもいいかもしれませんねw





怪しい科学者?
本日も自店へと向かってみますと、ちょうど街シムさん達が自店にやってきたところでした。
なにやら妖しい雰囲気の男性と、これまた公式ページで見たことのあるシムさんですよ~!

が、カラさんにお熱な帽子君は特に興味を示さず・・・w見た目的な問題とかだったらどうしてくれましょう(笑)





売れるかナー
そして・・・。恋愛事の願望は一切出さない店主シムは彫刻台で商品作りであります。

商品用のオブジェクトを作る、それぞれのスキルの下地作りが手間ですが・・・頑張ってもらいました(汗)





冷やかし客
今回はお客がいっぱい!と思いきや。黒シャツの男性シムさんは持参のギターでリサイタルを延々と・・・
営業妨害なので他の場所でやって頂きたいのですw





夢見がち男子
そしてレジ係・・・は、色ボケ中でカラさんのことしか考えられないそうなので、願望消化中・・・orz
オスカー様にハート飛ばしているみたいに見えますよ・・・。





忘れないでね?
プリントTシャツの効果で立派に、危ないシムになりました(爆)





売れるけど・・・
数時間後。金属彫刻が完成したようですが・・・管理人は椅子や机が出来上がるのを期待していたのですよ?w
商品にはなるようですが、売れない予感しかしませんです(^^;)





と、そうそう。先程の街の写真を撮る際に購入モードで発見したのですが

水中カメラがありました
アイランドパラダイス拡張で新しいカメラが追加されていたのですね。しかも、水中用のカメラとは・・・!
と、いうことで?





微妙な反応ですね
MH世帯は一旦終了して。メイン世帯をロードであります。

現在。自世帯で写真スキルが高いのは、上記SSのヲタク1号Jさん(年齢不詳(笑)
スマフォ撮影による、ソーシャルネットワークスキル上げのおかげで、あっという間にスキルMAXになってました。

が、この世帯にはもう1人写真スキルを持っているシムがいます。





自世帯でお試し
そのシムと、そのシムの奥様とで、ダイビングスポットへ・・・ゴー!であります(`・ω・´)





海に出目さんが・・・
海で優雅に泳ぐ出目金さんを発見です!

シムズならではの光景ですねw疑問に思ったら負けな気がします。ハイ。




水中写真-01
早速パシャリと。

が、撮影画面に題名はでませんでした。スキルジャーナル?が用意されていないのかもしれませんね?(^^;)
他の魚がいなかったので確認は出来ませんでした。金魚なので、その辺りは謎です。





人物以外は反応無し
数カ所景色も撮ってみたのですが、この時の海中ではシム以外には反応なしでした。





撮影O様
自由気ままに海中散歩を楽しんでいる奥様をパシャパシャと撮ってみます。

すると・・・地上での撮影と同じ、『私の家族』や『私の伴侶』と言う題名が付いてました。





O様的ベストショット!
そして、旦那様的ベストショット!

アンジェ奥様は旦那様の事を考えているようなので、撮っているのがバレているのかもしれません(笑)





チラチラショットをニヨニヨと撮影していると・・・突如、大きめなポップが表示されましたので
オスカー様夫婦は放置して管理人は現場に急行することになりました。

マイナス湾・ケルビン冷蔵庫!

なんと、ダンテが五つ星シェフに昇進して、報酬冷蔵庫をゲットしてくれたのです!
次の拡張までに間に合ってくれました。頑張ってくれたダンテには感謝しきりであります(T-T)




変なオジサンだね・・・

昇進を小躍りして喜んでいたダンテ。
それを偶然目撃してしまったモティマー君は、怪訝そうなお顔をしておりました(汗)
変なオジサンですが、ただのパーティーアニマルなので害はないのですよ?w





数時間後。もう帰宅しているだろうと思っていたのですが、メイン夫婦はまだ海の中。

まだ潜ってます
世帯で危うい行動をとる2人ですが、二人っきりだとくっつきっぱなしです。

それでも、余所見している時の方がお互いに”らしい”気もします。
アンジェには不安要素になる特質は入れていたいはずなのですけどね。
家族志向恐るべし!でございます(^^;)




← Midnight Hollow お嬢さんは気分屋さん
  メイン世帯 アイランドパラダイス編 53 → 

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/11(金) 19:32:16|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<見せびらかす! | ホーム | 自作Tシャツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。