chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おもちゃ製造機

新しいワールドに付いてきた『おもちゃ製造機』について少々確認したいことがありまして、
今回のプレイレビューはNew Island Paradise在住のメイン世帯です。

でっきるかな~♪
では早速・・・!

                                           




そう。確認したいことと言うのは、『子供世代には使用可オブジェクトか否か』です。
ストア品のプレミアムコンテンツは悉く、子供世代を無視しますよね。(バレエバーは使用可ですが)
子供がわりと多い管理人の自世帯では、ハルト達にかなり可哀相な思いばかりさせてきました・・・。
なので気になっていたのです。


そんなこんなで、早速ハルトを操作シムにしておもちゃ製造機にマウスポインタを合わせ
クリックしてみますと・・・

子供でも作成可能

おぉ!子供世代でもおもちゃ製造できるようです!!これは嬉しいですね(^^)





ぽちぽち
夢中でボタンをぽちぽちと押しています。大人がやるよりも動作が可愛いく見えていいですね♪

いつもだったらオスカー様に作ってもらって、ハルト達にプレゼントするところではありますが
今回はそのまま、ハルトに作ってもらいました!





子供用ドラム
実際に遊べる、子供用ドラム。幼児用の楽器が増えたのは有り難いのです♪





可愛らしいテディ
以前からあるベア達よりも柔らかい印象のテディベア





新しいドールハウス
冷蔵庫完備(笑)のドールハウスは、シンプルなので男の子達でも違和感なさそうですね。





失敗作w
なんと、失敗作まで用意されてましたw





赤ちゃん用プレイマット
ベビー専用?の『赤ちゃん用プレイマット』はかなりのチートアイテムらしいですが、
残念ながら現在の自世帯にはベビーさんが居ませんので、確認できず・・・w

あ、そうそう。作ったおもちゃなどは購入モードなどで見てみますと、
色変えパターンが用意されているようですよ♪
リカラーメンドイ面倒くさがりな管理人にはありがたい親切設計であります(笑)





噂のたこ
そして、噂のたこも作り、ハルトに早速遊んでもらいました。





・・・・・・がw

表情が素敵
初凧揚げは失敗。でもガッカリなお顔が可愛いので、これはこれでありだと思います!





はまったかな?
その後。フリーウィルで何度もたこ揚げしてました。気難し屋のハルトですが、このおもちゃはお気に召したようですね(^^)


-・-・-・-・-・-


唐突ですが・・・。以前ユウト君達に託したドラゴンの卵の話題を挟ませて頂きます(^^;)
いえ。おもちゃ云々のSSの数々にチラチラと写り込んでいるので、先に載せないとイロイロと・・・orz

ということで。以下の点線内は読み飛ばして頂いても構いません_(._.)_



------


パープルドラゴン誕生
管理人はウッカリスッパリ忘れていたのですが(汗)ユウト君達に預けた卵からドラゴンが孵化してましたw
ユウト君のドラゴンはパープル。ダンテのドラゴンはグリーンでした。





ルーンの呪文?
パープルドラゴンのコマンド『ルーンの呪文』を、そこらの誘惑行動以外は暇なシムで試してみましたよw





変なお顔で浮いて・・・
魔方陣のようなエフェクトとともに宙に浮いたエミリオでしたが、プラス効果のムードが付くくらいで特変なし?でした。
うーむ・・・管理人には使いどころが分かりませんですw(爆)





と、この時地響きと共に画面が揺れて慌てた管理人でしたが・・・

宝物?
どうやら地響きはダンテの足下のものと関係があるようですね。





指示してた
あ、そうそう!管理人が『宝物を探させる』指示をだしたんじゃないですか!w
こちらも、スッパリ忘れてました(`・ω・´)

チュドーンッ!な感じはドラゴンの宝探し後のエフェクトのようですね。
完全に忘れていたので、ちょっぴりビックリしてしまいましたよ・・・(^^;)
因みに、ドラゴンが探し出した鉱石はわりと大きめのダイアモンドでした。

これにて・・・ドラゴンレビューは終了であります(`・ω・´)ゞ
今回のドラゴンは追加レビューなので、ザックリ過ぎてすみませんw


------


さてさて、ハルトが作成したおもちゃ達。そのまま設置しても良いのですが・・・

兄さんにプレゼント
兄弟や息子とよそよそしい関係になりそうなどうしようもないエミリオ兄さんにプレゼントをして友好度アップ作戦であります!
有り難く受け取ると良いのです(`・ω・´)

エミリオに渡したところで、その後、幼児である金魚君達にはプレゼントできないんですけどねw





微笑ましいですね!
微笑ましい遣り取りを背後にオスカー様が目を丸くしております。ハルトからの贈り物が羨ましいのでしょうか?
オスカー様に贈れるようなものは一切ありませんですよー(´・ω・`)





指示以外では世話しないヨ
渡したおもちゃを設置して、金魚君を床に下ろします。

抱っこすればこんなにも管理人得な萌え画像ですのに指示しないと見られないとか・・・





おっと。それはさておき(汗)

エミリオパパが設置したのよ
床に下ろされたヴァルナは、早速自分の意思で子供用ドラムに吸い寄せられてました♪
満面の笑顔が可愛い~!





と、プレイ画面を見ながらニヤニヤしていたら

やたら格好良い幼児w
やたら格好良いポーズをとっている幼児を見ることが出来ましたww

キリッとしたお顔が素敵なのですが・・・付けっぱなしのアヒルちゃんがどうにも笑いを誘ってしまいます(笑)





子供も遊べる!
そうそう。この新しい子供用ドラムは子供シムも使えました。おもちゃが増えるのは嬉しいですね(^^)





赤ちゃん用レンガを
金魚君は赤ちゃん用レンガも遊んでくれました。レンガで遊ぶ意味合いがイマイチ理解できない管理人ではありますが・・・
可愛ければそれで良し!ということで(笑)




とある大人も遊べます
設置しておいたドールハウスには、いつまでも子供の心を忘れない(幼稚な)お嬢ちゃんが食いついておりましたよw
この世帯には幼稚特質な女性シムが3人もいますので、新しいおもちゃは子供達より喜んでいるのかも。





そんなこんなで、アンジェリークが遊ぶのに忙しいと言うことは・・・

張り切って拒否られる
自世帯の野獣・・・もとい!誘惑的シムが暇を利用して他の奥様方を誑かすといういつものパターンが展開され。。。





良きかな良きかな


アプリ必要なし
社交と誘惑特化なオスカー様にしては珍しく?お嬢ちゃん達との交流は悉く失敗であります。・・・・・・・・ブフッ
いやいや、まさか・・・そんな。爆笑なんてしてませんよ?>m<ププ

いやぁ・・・例の激変アプリを使わずにすんでナニヨリでございますヨ(^^)





オスカー様効果の急な腹痛を伴う何かが治まったところで()

アストにも贈り物♪
ハルトに指示して、テディベアをアスト(男の娘な弟w)にプレゼントです♪
お子ちゃま世代の喜ぶ姿はこちらまで嬉しくなってしまいますね(^^)




しかも、ハルトからプレゼントを貰ったアストは

お礼かな?

相当嬉しかったのでしょうか?ハルトにハグしたいそうですよ!





何待ち?
おちび兄弟がハグ~している後ろで、エミリオ兄が手持ち無沙汰で佇んで・・・





ほんわか3兄弟
どうやらエミリオもハルトに用事があるようです。ハグしてくれるのかな~?と、微笑ましく見守るつもりだったのですが・・・



ハルトの行動予定アイコンは、

本日もブレません
エミリオに『死ぬほど退屈させられる』

ドンダケ・・・どんだけブレない兄なのですか、エミリオ!w
これだから『笑いのセンスがない』シムは好きなのですよ~!>w<
社交下手特質も付けてあげたいくらいです(笑)





久々の十八番発動
あぁ・・・(自分に被害が及ばない)家族達が一斉に反応しております。





二人とも大あくびです
ハルトがターゲットなのですが、グループ会話状態のアストまで大あくび。 \(~o~)/フワァ~・・・
アストまで倒れてしまうのでは・・・





お気の毒すぎるw
とかなんとか心配していたのですが、被害者はハルトのみでした。

というか・・・オスカー様。孫のお世話していないで息子の心配してあげて下さい(苦笑)





ビショーネン?!
あ。でもフォーマルを着たハルトなので、安らかに眠るその姿が・・・美少年に見えないこともないような、
気がしないでもないような?(笑)ほぼ、管理人の親バカフィルターのせいだと思われますけども。

もはや末期症状なので仕方ありませんよね!w




← メイン世帯 アイランドパラダイス編 51
 ← Midnight Hollow 隣のあの子は〇〇〇娘

  Midnight Hollow お嬢さんは気分屋さん →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/07(月) 00:01:00|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<Midnight Hollow お嬢さんは気分屋さん | ホーム | TOP画替えました(遅)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

