chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Midnight Hollow お店お試し

前回の記事では、サクッと試してさっさか帰ろうと考えていたはずでした。
しかし・・・

カラ・カーターさん
前回チラッと記事に載せたこのお嬢さん。カラ・カーターさんのおかげで面白い展開になりつつ・・・

                                            




しかし、お店お試しがメインですのでそのレビューはまた後日。
と、いうことで。まずは不動産購入しに市役所へ。

なにか居るけど
大学に用はありませんので、後ろのラマ先輩は速やかにお帰り下さい(笑)





区画購入額239,890
新規世帯だったので当然資金不足ではありました。
そこでシムズシリーズではお馴染みのチート『Motherlode』で、購入できるギリギリの額まで所持金を増やし、
おもちゃ工場を購入です。





購入手続きへ
手続きの為に市役所へ。手間ですが落ち着いた雰囲気の区画に出向くのは、お散歩みたいで良いですねぇ(^^)





手続き後におもちゃ工場へと向かいました。

メリーゴーランド
噂のメリーゴーランド風・・・建物(笑)

実は・・・管理人はだまされませんでしたw
初期拡張のアンビションで追加されていた公共の児童公園に、
上記SSのようなメリーゴーランド風の建物があったのです♪

バレーの思い出
バレーに住んでいた頃のSSを引っ張り出してきました。ダンテとちびっ子ディオが遊んでいるのがその建物です。
確か・・・ディオが子供世代に成長する前日です。懐かしいですねぇ。画質が悪いのはご愛敬ということでw(爆)

そんなこんなで今回の建物も初見からなんとな~く予想はしてました(笑)





怪しい人形達-01
こちらも巷で噂になっている人形達ですが・・・





怪しい人形達-02

怪しい人形達-03
これはコワイですねー!><


こちらも怪しい
反対側の人形も、主に口元がコワイと思いますw





広い店内
そしておもちゃ工場の店内ですが、まるでシムズ2のOFB店舗のようですよ!懐かし~><
でも、今回リリースされたサヴィーセラーズセットはこのワールドにも合っていて素敵ですねー!

やはり・・・シムズ3ならではのリカラーバリエーションがモノをいうのでしょうか?w





店内の様子
陳列できるのは、サヴィーセラーズセットのラグ・展示台・棚・駐車スペースとのこと。
店の奥の大きい人形が乗っている台は、セットの物ではない、ただの展示台のようです。

じゃあどうやって売るのか謎ですよね?





先乗り客
しかし、既に客が入店していたので、そのことについては下記にて・・・(汗)





レジメニュー
とりあえずレジをクリックしてみました。

『販売員を雇用』どうやらこのコマンドがバグっているようで、店員が次々に入れ替わるんだとか・・・
そう言えば・・・ストア品のレストランは修正されたのでしょうかね?
購入したけどバグが恐くて未だ未使用であります(´・ω・`)




営業時間設定
営業時間を設定・・・ふむふむ。

※後々気付くことになるのですが、レジでの営業時間の設定だけでは・・・ダメでした。





働きましょうね
今回は店員の雇用はせずに、世帯メンバーにレジ対応をしてもらいます。





可愛い商品達
それにしても・・・さすがおもちゃ屋さんと言いますか、陳列されている物が可愛らしいですね。
フリーザーバニーが愛らしすぎです////





という管理人のわりとどうでもいい個人的意見は置いておきましてw

陳列棚メニュー
陳列台をクリックしてみると、またまた設定メニューがありました。
『利幅』『購入』『セールを設定』




利幅設定
お試しなので利幅を下げて(SSは室内とありますが後から区画内に変更しました)




セールの設定
75%ディスカウントのセールに設定です。




セール札が
設定を終えると商品の置かれているところにセール札風のものが表示されました。





ラグ上の物も
床に設置されているサヴィーセラーズのラグにも同様に白いタグが出現です。





おもちゃ製造機
お客への対応はレジのみ?のようなので、手空きのシムで2階にあるおもちゃ製造機をいじってみることに。





バルーンアニマル作成
バルーンアニマルを作ってみました。その他にも色々な種類のおもちゃを作れるようですね。
そうそう、作成失敗することもあるらしいですよ~w





食いつきが良い客
一方その頃。1階ではお客さん達が真剣に品物を物色中でした。





気に入らない?
採算度返し出血大サービスでもダメ出しですか?!(爆)





まいどあり~
と、心配していたのですが、購入してくれました。売れると『§』が画面に舞うようですw





更に検討中
このお客さん達は更に購入検討してくれるようですよ~!





接客しなくて良いのは楽ですがちょっぴり物足りない気もしますね・・・。

レ~ジ~ひ~ま~(爆)
レジ係も暇しております(爆)

彼女は雇用したスタッフではないので、かなりの確率で店内を彷徨いています。
雇用スタッフの場合はコマンドはどういうのなのでしょう?
バグでも確認してみないといけませんね。これは・・・(^^;)





購入してみる
レジのコマンドに『購入』もあったので世帯シムにサクラをしてもらいましたよw





レジから購入も
レジからも店内の商品が買えるようです。窓まで商品として一覧に載っておりました。

Sims3 Documents様の記事によりますと、サヴィーセラーズのラグが壁に接していた為、
 商品扱いになったようです。





サヴィーセラーズの駐車スペース
サヴィーセラーズセットには車を売れるようになる駐車スペースも入っていました。
しかし・・・くせがあるようで設置に一手間かかるようです。





お店での購入モードでは
所有しているお店区画で購入モードから『サヴィーセラーズの駐車スペース』を設置します。
上記SSの乗り物欄には車が表示されません。ここからが一手間になります。

自宅で車を購入して、購入モードの家族の所持品に車を移しておきます。




家族の所持品から
そして、家族の所持品からお店の『サヴィーセラーズの駐車スペース』に設置します。

がw世帯のメンバーが展示車に乗っていってしまったり、Overwatchでお掃除されてしまうのだとか・・・(汗)
販売できるようにセットに入っているのに、これでは無意味ですねw
結局は、公式か、職人様のMODの修正待ちでしょうか・・・(´・ω・`)

修正されるのであれば、シムズ2の時のように大人マルコム君でカーディーラーを開業するのも吝かではない。。。
気がしますのに(曖昧w)


------


記事の上の辺りでチラッと書いた商品の販売方法を、ザッと自分用メモを兼ねて。

付属オブかな?
サヴィーセラーズセットの展示台ではない台に乗っているこちらの商品。



作成オブは販売可
クリックして見るとちゃんと購入可能でした。販売方法は至って簡単。





サヴィーセラーズのラグ
同セットのラグの説明を見てみると、『ラグ、展示台、棚、駐車スペースにアイテムを設置して~・・・』
と書いてありますので、その上にセット以外の展示台やテーブルを設置するのですね~





と、いうことで。販売できるものを見極めてみようと、ケーキを持参です。
因みに。ケーキはシムズ2では自分のお店で販売可能でした。

お手製ぱんぷきんぱい

美味しそうなパンプキンパイも、販売できるのであれば楽しいですが・・・。





試しに設置
お店にあった展示台をコピーして、セットのラグの上に設置しケーキをのせてみます。
のりましたが・・・ケーキをクリックして見ても出るコマンドは『眺める』だけでした・・・orz

何故毎度ご無体なのでしょうね、EA様w
期待に満ちあふれつつケーキ作りを指示した管理人がアホみたいぢゃないですか・・・(´;ω;`)





生物もダメらしい
因みに。食料品店で同時購入して置いた金魚も販売不可でした。
まぁ、これはペット扱いらしいのでわかりますがw





というのを踏まえまして。

がんばれお嬢
暇していたお嬢(発明スキル未習得)に発明してもらいます。
はい。発明意欲と同様に燃えているお嬢さんです。イロイロと頑張って下さい!(o゜▽゜)oファイトッ





その後も数回燃えましたが端折りまして(ヒドイ)

発明品も販売可
発明台で作成した『改良型水飲みラマ』は販売可能でした!





買ってきて置いてみた
エリクサー販売所で買ってきたエリクサーも置いてみたところ・・・こちらも販売可能のようです!




エリクサーは¥0
でも、クリックしてみたら売値が§0でしたけどね(笑)

値段の細かい設定は出来ないのですかねぇ・・・?
謎だらけなので、もう少しお店経営頑張ってみようと思います!




← Midnight Hollow
  Midnight Hollow お店についてのプチレビュー →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/30(月) 16:29:54|
  2. 番外編
  3. | コメント:0
<<Midnight Hollow お店についてのプチレビュー | ホーム | Midnight Hollow>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。