chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

困った時の・・・


新しいワールドが発売される前にドラゴン関連レビューを終わらせたかった、メイン世帯です。

別色でるかな~?
まだ見ぬ色のドラゴンもいるらしいのですが・・・。自世帯の場合、6時間近く待ち時間があるのは困りものであります。


                                           




何故?って?

脱線するなと
直ぐに脱線するシムが山ほどいるからですよ(^^(爆)

卵に話しかける指示を出したのに、一緒に写真を撮りたい輩達に邪魔されます。
と、言うか世帯で唯一『体育会系ソーシャルスキル』を保有したままのダンテが原因ではありますが・・・。
Patch1.57以降。若干撮影成功率が上がった気がしますが、自街では指示行動キャンセル率は
相変わらずのようです。





子供相手は大人しい
前記事にてハルトと盛大にダブルマイナスになっていた、こちらのサクミさん。
サクミは家族志向と子育て特質を持っているのですが



子育て特質
改めて子育て特質の説明をよく見てみたらなるほど納得。

しかし、ハルトは正気でない気難し屋さんなので、あまり効果はなかったようですw





ホンワカしちゃうヨ
実害はないですし、正気でないからこそのハルトなので。というか、そこが可愛いのですし・・・////
仲良くなれるかどうかは、ディーバなサクミの方に頑張ってもらいましょう(笑)





オミと遊びたいな
そんな自世帯のアイドル的存在ハルト。オミ待ち中にソワソワしてます。





待て!w
まだまだ話終わらないのでついにはわんこモード発動でありますよw
観察し甲斐のある素敵なお子様でございます(^^)





待ってでもやりたかった


怒りますよねー
妖精の悪戯が、ハルトが待ってでもしたかったこと。というのは妖精のお子様らしい悪戯っ子で良いと思います。
オミも、オスカー様にどこか似ているお顔で怒ってますが・・・微笑ましい光景ですねぇ(^^)

本当に観察が楽しいお子様達です。





にてる・・・かな?
観察し甲斐といったら、オスカー様もなのですけどね!





オスカー様とお友達
アンジェがサーフィンに夢中で、放置されお暇だったオスカー様は、誰も構っていなかった金魚君と戯れていました。
そして、お友達関係になりましたよ~!さすがオスカー様♪

金魚君の実の父であるエミリオは相変わらず知人以下だというのに。全く・・・w





をぃをぃ・・・
って、コラー!!(爆)

ジュリーがまたしても誘惑的なジョークをかましてくれました。何故いつもロザリアなのですか・・・(T-T)




泳いでたのね
奥様は何やってんだいっ!と、家中を探したらいませんで。のんきに海で泳いでたっていう・・・ね。
良かったのか悪かったのか・・・ビミョーでございます(汗)





ノるんじゃないのヨ
ロザリアも易々と誘惑を受け入れるんじゃないのですよ!ww





キャー(涙)
キャー!><

血筋的にはあまり関係ないけれど、まだ幼いヴァルナが目撃してしまいました(汗)





ひたすら謝罪する
目撃してしまったシム達へと速攻謝罪周りさせます。誘惑的なオミ君。お手本見せちゃってごめんね!





なぜかバレてる
と、ジュリーで謝罪巡りしている最中。爺に誘惑された後のロザリアの最初の行動は、ダンテにいやらしいハグでした。
そして拒否られてます。

当然と言えばそうなのですが、ダンテは裏切りを目撃してないのですよ?ムードも付いてませんでしたし・・・。
解せないものを感じつつ。ロザリアにも謝罪させました。





ドラゴン出すのね
世帯メンバーを1人ずつクリックして謝罪コマンドが出るかを確認している際。
ディオがドラゴンを所持品の中から出して肩に乗せてました。

フリーウィルで出したり入れたり・・・というのは小動物ペットの扱いと同じような行動のようですが
特に遊んだりはしていませんでした。魔法をフリーウィルで使用したらコワイですねw





仲直りのラブい写真
ダンテ夫妻は仲直りにラブラブ写真を撮ろうとして失敗。っと・・・(ニヤリ)





オミで遊ぶちびっ子な叔父
ハルトはオモチャで遊ぶのが忙しいようで!

オモチャ=甥っ子であるオミですけども。ハルト楽しそうなによりです(ヒドイw)





伸びてますよ?
なんか・・・ジュリーの鼻の下がいつも以上に伸びているような・・・





緩いですね
更なるゆるキャラを目指しているのでしょうか??





枕叩き中でした
!!

枕叩き中でしたかwwというか、叩かれる前からお顔が変形してましたヨ?(笑)





関係改善しましょ
枕叩きでアストとお友達になれたことですし、漸く、とある指示を出しましょうかね。





久々に激変させますか
徐に所持品欄のスマフォのアイコンをクリックです。

以前記事にしたことがありますが、オスカー様とジュリーはソーシャルネットワークスキルが8くらいなので
スマフォのアプリ「人間関係激変マシン」が使えます。
このアプリは読んで字の如く。シム達の関係を瞬時に激変させられる便利アプリです。
ブログやらメールやらでのスキル上げは結構面倒なものもありますが、上記アプリはものすごく便利なので、
スキルを上げておくといざという時に便利ですよ(^^)

今回、久々に使うのですけどねw

だいたい、管理人がちょっと目を離した隙にレッドゾーンから一気に親友レベルまで関係回復してるって
どういうことなのでしょう・・・相性良すぎるんじゃないかしら(´・ω・`)





てことで。
ジュリーとロザリアの関係を改竄

アプリ画面のシムのアイコンのある枠をクリックすると、シムの選択画面が出てきますので該当者を選択します。
そして下にあるプルダウン式の枠をクリックして変更後の関係を選んで『承諾する』で、実行であります。




改善中・・・しばらくお待ち下さい
ロザリアは謝罪後にオミと戯れています。今がチャンスですw

※操作中なのを見られても、該当者に阻止されることはありません。あくまで、こっそりとアプリ使ってますから(笑)


適応中・・・?


効果発動


改竄成功!
無事。険悪関係になりました。大成功であります!





ションボリ度がハンパない
しか~し、実行したジュリー当人はションボリとしょげておりました・・・(´・ω・`)

オスカー様でこのアプリを使った時も思いましたが・・・使用後に友達を失ってションボリするくらいなら
『激変マシンでロザリアとの人間関係を変える』なんて出さなければ良いですのに~・・・





でもでも!

思わずションボリ-02
ションボリ顔はその時のオスカー様の方が可愛かったですけどね!(笑)

SS再掲載にあたり、縮小倍率間違えて顔が細くなってしまいましたが・・・スルーして頂けると助かります(^^;)





オスカー様にまっしぐら
親友を失ってしまったジュリーは、オスカー様の元へと向かい、徐にハグをしてました。
オスカー様の名誉の為に?SSは撮っておりませんw

メイン世帯では兄弟設定のこの2人。以前オスカー様も、ジュリー以外の世帯メンバー達と険悪になった際。
ジュリーにまっしぐらで向かい、ギュッとハグしてたのですよ・・・

これは・・・萌えろということなのでしょうか?w


------


と・・・ドラゴンが孵化するのに時間がかかり。そして、世帯内騒動が目白押しなものですから
結局、何色が生まれるのか見るに至っておりません(汗)

新しいワールドがリリースされたら、そちらに引っ越すかもしれないのですが、
そしたらまた観光に忙しくなりそうですし、ドラゴンは後回しになってしまいますねw




← メイン世帯 アイランドパラダイス編 50

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/27(金) 00:06:30|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<Midnight Hollow | ホーム | ドラゴンと遊ぼう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。