chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラゴンと遊ぼう

前回孵化した小さいドラゴンと、早速遊びたいですよね?

何をやっとる
って、ドラゴン放置して何をやっているのですか・・・

撮影失敗すると良いのに・・・とか思っていたら見事失敗して「目がぁ~!!」ってしてました(爆)
管理人の自シム達はどうしてこう・・・アホ可愛い・・・。いや、アホ属性なのでしょうw

                                           



そんなこんななおとぼけ親子は放置しておきまして。

ドラちゃんと戯れる
サンドラちゃんに投げキッスをプレゼントしようとしていたので、オスカー様にはドラゴンと戯れてもらいますよ~!




噛まれてました
仲良く遊んでいると見せかけて、オスカー様にはドラゴンに噛まれたムードが付いてました。
ムードが付いている状態でもドラゴンと遊べたので、あまり気にならない程度のようです。





餌を与えてみる
餌もあげられるようなのでお試しです♪色がニンジンなのですが・・・魚でしょうか??
友好度に左右されるペットと違って、餌はあげやすい印象。





護身用には良いかもw

でも・・・ドラゴンは可愛けれど、地味な気がするのです。ペットではなく、オブジェクトから生まれてくるから。
かしら・・・。お世話自体は、同じストア品のニワトリや乳牛とあまり変わらないようです。楽といえば楽ですね。





てことで。レッドドラゴンにはも1つ試してみたいコマンドがあるのですが、誰にしましょうか・・・?
あ・・・

ここはやはり

暇だな?




苦痛の炎の呪文
試したいのはこちらの呪文でございますヨ・・・w





殺られる気ですね
ものすごく喜んでますけど・・・ユウト君はどうなることやら。ま、最悪の場合は死の花が何とかしてくれるはずですよね!





笑顔すぎ!
オスカー様も殺るやる気満々のこのお顔・・・。これは楽しみすぎですよ!





んが。。。。場所が悪かったのでしょうか。呪文を試す為の場所を確保するのに時間がかかってしまい、
他のシムから行動カッティングが入ってしまいました。

育児してて
とりあえず、バカップル夫婦の片割れには親戚であるディアナの世話を指示。





横やりだらけ・・・
ササ、その間に・・・!と思ったら今度は超ロマンチストからオスカー様へのトラップが発動でありますw(爆)

あぁ・・・も~・・・!wwwこれだから大所帯は楽しいのですよね。イライラはしないのですが。
ムカつきもしないのですが・・・該当シムを、にこやかにResetSim実行(我ながらヒドイ)

だってだって・・・おなご達に付き合っていたらプレイが進まないんですものw





ドラちゃんの後ろ姿が素敵
漸く・・・。漸くお試しの時がやってきましたよ!





炎の呪文を
て、サクミがもう近場に居ますしw急ぎましょう~><





ポ〇モンか!
オスカー様の腕から飛び立ったレッドドラゴンは、なにやら怪しげな靄を放ちながら空中で虚空を見上げ・・・





燃えた\(^O^)/
ユウト君へと炎を放ちました!





わざとらしい驚き
わーwユウト君が見事に真っ黒焦げでありますwドラゴンかっこいいですねー!(`・ω・´)

そしてオスカー様のその驚きの表情はちょっと・・・わざとらしいと思います。
でも、指示を出したシムですらビックリするような、凄い威力ということなのでしょうか?w





安定すぎるマイナスw
魔法で焦がされるとさすがにマイナスになるのですね。

手前の二人も盛大にダブルマイナスってますが、ディーバvs気難しいなのでお構いなく(笑)





ご機嫌O様
ユウト君とは親友状態なのであまり痛手はありませんでした。
加害者?であるオスカー様はものすごくご機嫌。


-----


※以下。点線内追記です。見落としていたムードなどをチェックしてみました。

↑のこの時、友好ゲージMAX→1/3くらいまで減ったのでよく考えたら痛手かもしれません(^^;)
 しかし、オスカー様もユウト君も社交的なのでその後直ぐに友好度は回復してました。

そして、この時のユウト君のムードは

負傷者ユウトのムード一覧

火傷を負う-40苦痛の炎-30
ドラゴンが炎を噴いた!-30

火傷を負う ムード-40 苦痛の炎 ムード-30 ドラゴンが火を噴いた! ムード-30

・・・あ~・・・はい。ユウト君。。。すみませんしたっ!また次回もよろしくですっ><; 

※特に反省の色も醸し出さないまま追記〆_(._.)_


------


まだまだ!
ついでに、焦げた状態ではどうなるのかなー・・・とか疑問に思っちゃいまして!w





大爆笑ですか
もう一回ファイヤー!





更にわざとらしい
オスカー様「おぃ・・・大丈夫か?焦げてるぞ」

おかしいなぁ・・・ドラゴンの炎の呪文では、焦げた状態で更に炙られても死なないのですね・・・(´・ω・`)
死の花あるから平気なのに・・・!(ヒドイw)





怒った?
ユウト「・・・・・・」


ユウト君はしばらくオスカー様の事を無言で見つめて(睨んで?w)おりました。
普段仲良しなので、偶にはこういう空気も良いかもしれませんね☆




← メイン世帯 アイランドパラダイス編 49
  メイン世帯 アイランドパラダイス編 51 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/26(木) 00:05:21|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<困った時の・・・ | ホーム | ドラゴンGetだZE!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

