chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再設置完了!そして幻?

漸くパッチあて作業とワールド引越が終わりました。

再び設置完了
え?あ、はい。どう見ても建築途中ですね。SS編集中に気付きましたとも☆(爆)

                                           




作業が終わり。一段落付きましたが、プレイはしておりません。
なぜなら・・・・・・

ペット拡張をアンインストールするかどうかを考え倦ねて




アパルーサ平原へも
ペットのいる生活を改めてお試しする為に、新世帯でアパルーサ平原へと降り立ったからです!w




怪しい若年その1とその3
メイン世帯のとあるシム達をカタログコピーするついでに分割し、アパルーサに設置後、成長→お直しをしました。
全員若年世代です。特質は元々のものに、両親からチョイスしたものを追加しています。





怪しい若年その2
見分けをつける為に”敢えて”それぞれの父親シムと同じ髪型を使用。茶髪シムの場合はあまり変わりませんねw





怪しい若年その1
んでもって、こちらの金髪シムには先祖代々(といってもまだ3代目w)受け継がれている『誘惑的』を搭載致しました。
因みに。金髪シムのオカルトは消えてしまっています。金魚みたいで可愛かったですのにね・・・(´・ω・`)





男性3人の世帯。世帯内で薔薇が咲き乱れないようにマスコンで兄弟設定にしてあります。とりあえず・・・w
あと、直ぐにオスカー様欠乏症になる管理人用に、オスカー様とアンジェ成分は↓で補うことに。

守護天使的な何か
茶髪シムもメイン夫婦のポートレイトがお気に召したようです!(笑)




さてさて。この世帯にもう1人追加・・・
その4・・・?
って、いえいえ、この坊主なシムさんのことではありません。

このシムさんは、この世帯にお迎えするお嬢ちゃんを連れてきてくれたNPCです。





お嬢をお迎え
こちらのお嬢さんが新しい家族です。雑種で成犬なお嬢ちゃん。名前は・・・・・・





ブチャかわ系?
失念したので、わんこかお嬢ちゃんで!w





お嬢に興味津々
早速、茶髪シムも吸引されちゃうようですよ~!(ニヤニヤ)





正気でないアバンギャルド
もう1人が来ない!と思ったら、オスカー様にダメ出ししてました。さすが、正気でないアバンギャルド(+勇敢)。
向かうところ敵ナッシングであります!(爆)

メイン世帯をプレイする時に、是非とも某赤毛様に報告しようと思います。ええ。(`・ω・´)





お嬢モテモテ!
はぅ・・・。ペットのいるシムズライフ。凄く久々なのですが・・・やはり良いですねぇ。
もう1人にゃんこが来る予定なので賑やかになりそうな予感です♪





次はぼく!
順番待ち中の金髪シム。『天才』特質行動がまるで、「次は僕の番だからね!」と、言っているようにも見えます(笑)




がw

サラッと割り込み
正気でない紫髪君に割り込まれてしまいましたw





わんこ同士みたい
わんこ属性っぽい3人なので、ペット達と一緒になって走りまわりそうな予感。

と、ニャンコお嬢さんをお迎えする前にペット家具を設置・・・していたところで購入欄がバグりまして、
生活モードに戻ることが出来なくなり、強制終了と相成りました・・・(´;ω;`)ブワッ

ショックすぎて再起動しておりませんww
もし、この世帯のデータが残っていたら、後日レビューすることがあるかもしれません・・・
が、何事もなかったかのようにメイン世帯レビューに戻るやもしれませぬ・・・orz

でも・・・束の間のふれ合いでしたが、やはりペットは可愛いですね!拡張抜けませんよね~(T-T)




← メイン世帯 アイランドパラダイス編 46
  MOVIE STAFF導入編 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/13(金) 13:30:43|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:4
<<MOVIE STAFF導入しました。 | ホーム | 現状報告?>>

コメント

chikoさんこんにちは~^^
なんか色々とお疲れ様ですw
ワールドのお引越しでお家も建て直しですか?わー!頑張って~^^

拡張抜こうか検討中なんですね。候補はペットか。
私だったら絶対抜かないのがジェネ・Lシーズンズ位で、あとはまあいっかー・・・って感じですかね(笑)
WAとかは武術だけ、LAはバーだけあればそれでいいwww
他もこれは残したいとか思う仕様やオブジェクトもあるけど最悪無くてもいいか~的な?w
chikoさん的にはペットなんですね。ペットも無きゃ無いで(ry
私は基本動きが重くなるから町に動物は発生しないようにしてるんですが、世帯に居たら癒されるよね~^^
世帯で飼わないなら要らないか。アイスクリーム屋も何気にウザいし(笑)
うちは今、馬が必要なので抜けませんがw
悩む所ですね!いっぱい悩んで決めて下さいね~www←

お試し世帯はちびっ子ちゃん達ですね^^
お顔が見えずもどかしいなぁ(笑)
ダンテ君とディオ君のお子さんは、後姿でもパパそっくり!お顔も似てるんでしょうね~^^
ワンちゃんは雑種ですか!chikoさんの飼われてるハスキーかと思っちゃった!ちっこいけど毛色が似てるよね(*´∀`*)
強制終了乙です・・・;あるある・・・(泣)ドンマイです!
  1. 2013/09/13(金) 15:05:37 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>mirumom様へ♪

miruさんこんにちは~!

いつも温かいお言葉ありがとうございます~(T-T)
ワールド移動だけも整備が大変だったのですが、世帯の家庭が狭かったのでついでに建て直しました。
わりと、構造は変わってませんけどもwストア品置く場所つくるの大変よね(^^;)

やっぱり動作が重くなってくると拡張抜きたくなるので、今回も悩んじゃってるんですが

>私だったら絶対抜かないのがジェネ・Lシーズンズ位で、あとはまあいっかー・・・って感じですかね(笑)
>WAとかは武術だけ、LAはバーだけあればそれでいいwww
これは激しく同意ですww
アンビションなんかは世帯の世代にもよりますよね~。オカルト必要ないならSNとかもいらないしw
でもペットは凄く悩みますね。私的にも野良ちゃん達いらないし、鳥とかも無限発生バグとかこわいけど、
世帯で飼っているとホント癒やされますな~(T-T)

うちのメイン世帯もね、飼うとしたらオスカー様にお馬さん!それも、miruさんの兵長殿と同じ白馬を・・・!( ´艸`)
そして、乗ってもらって落馬してるとこ見たりしてニヤニヤするんですよね!
でもその前に、うちの場合は人員削減しないと無理だよね!っていう・・・これは悩む~w(´・ω・`)
miruさんの進撃世帯さんも増殖しそうとのことでしたけれど、その後が凄く楽しみですよ~!
賑やかなの楽しいじゃないですか♪じっくり観察するのは兵長殿だけだとしても・・・(笑)
自分のプレイが行き詰まったら、またmiruさんのシムさん達に癒されに行っちゃいますねぇ(^^)

そして、今回のお試し世帯のメンバーは、miruさん大正解~!ってか分かりやすかったですよねw
お顔は敢えて写らないように撮ったのだけれど、後ろ姿もソックリでしたか?ありがとうございます( ´艸`)
お顔は・・・結構似ていたような記憶です。メインデータでは成長までまだ大分かかりそうだったので、今回は、
先行して別世帯として成長させちゃいました。ペットと触れ合ったことのないシムで、試してみたかったので^^
わんこは保健所のを見てみたらハスキーそっくりの子が居て、ハスキーばかな私としては放置できず・・・!
ちっこめの雑種なので、ハスキーと柴犬とかの雑種かな~??と妄想しつつお迎えしました。似てますよね~^^
まぁ、今記事の題名どおり?幻になっちゃったのですけれどwww(爆)
『シムズあるある』はありすぎてこわいね・・・(´;ω;`)

ありがとうございました!またmiruさんのところにも遊びに行きますね~^^
  1. 2013/09/13(金) 18:46:43 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは^^

度重なるお引越し作業、お疲れ様です~ww
お家が建築途中という事ですけど、外観だけ見ても素敵なお家になりそうだな~って感じがしますね(*´∇`*)
もう一踏ん張りというところでしょうか?!頑張って下さいねw
私も見習わないと!!3世帯、引越しの準備の「じゅ」の字も進んでないのでσ(^_^;)

そしてペットをアンインストールするかお悩み中のようですねぇww
確かに、もしどれ抜くかと言ったら、私もペットかなぁ・・・
可愛いんですけどね、でも大世帯だとペットなかなか遊びこなせませんよねwww
うちもパンサムさんが連れて来た猫が2匹いるけど、ペット要素ってホントにそこだけ、だもんなぁww

アパルーサでお試し生活を新世帯で、ですか~♪
ベビちゃん達を若年にしたんですよね?!( ´艸`)
やって来たワンコがまた可愛い事~(*^m^*)
しかし、編集画面でまさかのバグ発生の強制終了とは・・・(TωT)
凄いショックですよねぇ~www
なんかうちもCAS画面でフリーズして生活モードに戻れなくなる事がたまにあるんですけど、一気にテンション下がりますよねwww
みんなのお顔も見えないままに終了とは、なんとも悲しい(´・ω・`)
データ残ってるといいですねww

やっぱりペットと触れ合っちゃうと、可愛くて、踏ん切りが付きませんよね(´□`。)
悩みますね・・・(ノω・、)
  1. 2013/09/13(金) 23:26:29 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんにちは~^^

うぅ;労いのお言葉ありがとうございます~(T-T)
ゆきさんも何かとお引っ越しが多いようで;;お疲れ様です><!
もう・・・何度引越を繰り返したらプレイが安定するのでしょうねw
いやいや、手抜きしすぎて窓やらなんやらを忘れたんだと思われますよww
まぁ、2階部分は寝室のみなのであまり撮らないないですし、
あのままでも良いかなーとか(笑)

ペット拡張は維持するかどうか、結構悩みますよね(^^;)
SNだと魔法使いや治療エリクサーが便利だから抜けないし、
大学拡張は付属の遊び道具が素敵過ぎて(笑)
まぁ、手っ取り早く、世帯人数が減ったら軽くなるんでしょうけど、
私には無理そうですwww

そうそう、パンサムさんの猫ちゃん達可愛くて羨ましいのですよ~!
お子様達とのふれ合いもホントに可愛らしいですし、ペットってかなり癒やされますよね^^

そんなこんなでアパルーサに少人数世帯を作ってみました!
そうなんです~♪メイン世帯の幼児3人を成長させちゃいましたよ( ´艸`)
わんこも可愛い子が居たのでほぼ一目惚れ状態でw
あとにゃんこと馬をお迎えする予定だったのですけどね・・・www
相変わらず、突然バグりますね。やはりうちのシム達はペットとは縁がないのかなぁ・・・(^^;)

あぅ;CAS画面でもフリーズですか;;CAS画面で作業中とかになると
本当にショックですよね。あと建築中とかも・・・(遠い目)
データ残っていたらいいですよねww(ショックすぎてまだ未確認ですw)

凄く癒やされたので、まだもう少し悩んでみようと思います(´・ω・`)

コメありがとうございました^^
  1. 2013/09/14(土) 15:27:53 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

