chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Farm Fresh Folk Set

いつの間にやらシムズ3公式ストアでリリースされておりました『Farm Fresh Folk Set』
日本語名は『産地直送ファーマー・セット』とのこと。

牛と戯れることが出来ると言うことで、購入してしまいました!
続きからは毎度お馴染み、ストア品のネタバレビューとなります。

記事の最後に拍手コメへのお返事を追記させて頂きました。_(._.)_

                                           




『Farm Fresh Folk Set』の中のメインコンテンツはもちろん?牛とふれ合うことの出来る
『Milkin' It Dairy Corral』(日本語名は『ミルキー酪農場』)ですよね。


早速設置せねば!と、購入欄をくまなく探してみて、以前リリースされた鶏小屋のカテゴリ辺りを見てみても・・・ ない!
セット別に見てみたら、リビングカテゴリでした。なので、装飾辺りかな?とアタリをつけて見てみたところ。

産地直送ファーマー・セット
彫刻カテゴリの中にありました!



ミルキー酪農場
ミルキー酪農場。

探すのに一苦労しました。非常に分かりづらいですね(汗)
しかも、設置必要マス数が11x12と、やたら大きくてメイン家の敷地内には設置不可能とか・・・
2つ上のSS左側。狭い庭を無理矢理整地したのに、足りませんでした・・・orz


そこで。街の編集にて、家の前に公共の空き地(更地のままでカテゴリは小さい公園)を設置しまして。
そちらに酪農場を設置しました(^^;)





お試しO様
早速。ロザリアを連続誘惑するくらい暇していたオスカー様でお試しです・・・!

いえ・・・けっして、危険だから隔離したとかそういうわけではないのです。タブン




動いた!
まずは餌付けをしてみようと、牛をクリックしてみたところ。小屋の前の方へと移動。。。





つぶらな瞳が
つぶらな瞳が可愛いですねぇ!





餌付け
餌付けするのにこのお顔・・・。なぜ、何かを企んでそうなお顔なのでしょうかw





いらないのかな?
何かを感じとったのでしょうか?餌を食べてくれませんでした(´・ω・`)

まぁ、また機会があったら試してみますか。





さてさて。お次は『酪農場』ということで、ミルクを手に入れてもらいましょう!
ミルクを手に入れる
オスカー様は、どこからか現れた椅子に座り。チラチラと牛の様子を確認しながら優しく搾乳してました。
うん。とくにエロくはないですよね!




瓶ちっさ!
バケツに搾ったミルクは瓶になってシムの所持品に入るようですね~!

実は・・・飲めるかどうか確認するの忘れましたw(爆)こちらも次回のプレイで確認しておこうかと(^^;)





因みに。牛をクリックした時のメニューはこちらです。

制限有りなのね
搾乳後は一定時間おかないと、再度ミルクを手に入れることは出来ないようです。

この時に餌をあげたら食べてくれるのでしょうか?新ストアアイテムは謎ばかりで楽しいですね!





逃げられO様
お次は『チック・タック・フープをプレイ』を選択したのですが・・・小屋に帰っちゃいました(´・ω・`)




出てきたけれど・・・
直ぐに出てきてくれたのですが・・・出てきたのは同じ牛。やはり、実際にふれ合える牛は一頭だけのようですねw





チック・タック・フープ
地面になにやら縦横#のマス目が。。。





牛と遊ぶ-01
手に持った棒のような道具でオスカー様がそのマス目にマークをつけ



牛と遊ぶ-02



牛と遊ぶ-03
牛も足で足跡をつけていきます。



牛と遊ぶ-04
交互に繰り返し。結果はこの様になりました。どうやらオスカー様が勝ったようですが・・・





牛に勝った!
この大人げない喜び様はなんなのでしょうw(爆)
しかもなんのスキルが上がっているのやら。





良い笑顔過ぎる
わぁ。。。すごい、イイ笑顔ですね。

そうそう。ミルクを搾ったり餌をあげたりした時に専用のムードが付いてました。
今回はさわりだけのつもりだったので、当然?撮ってませんですとも・・・(汗)
こちらも次回のプレイ時に・・・(テヘペロ?)





さて!w次のコマンドにまいりましょう~!と、『牛を押す』指示を出したのですが・・・まさかの事態に爆笑しそうな管理人。


その、まさかの事態とは↓

オス!
この構えであります。ちょっと、オスカー様?!





全力投球な悪
この、やる気満々な悪いお顔は・・・!





次の瞬間。牛に向かって突進していくオスカー様の姿が。

これはw
まさに、ヤッチマッター!!でございますよwww





そして・・・

牛さんが!



スローモーションか



これはひどい
ちょwこれはヒドイのではないでしょうか・・・。主に、SSの端で指さしてる、そこのお方・・・!





喜んでますし
ものすごく喜んでますし・・・・・・(´・ω・`)





急に切り替える
オスカー様『お前がやらせたんだろうが・・・。俺様はやりたくなかったんだぜ?』

とか何とか言ってそうですが。ひとしきり爆笑した後にそんなお顔をしたってダメですよ!(爆)



『牛を押す』は、世帯に設置した途端にやりそうなのがチラホラ・・・というか、非常識なルクレティアはやりますね。
絶対に!(爆)

でも、養鶏場の時もでしたが、子供シム達が牛とふれ合えるのであれば、これは設置してみたいアイテムかもしれません。
牛も可愛いですしね。管理人的には買って良かったと思えるアイテムでありました^^

追記です。残念ながら、子供世代のシムは酪農場は使えないようです。



食べてくれ
一向に餌を食べてくれないから先に進まないんですけど!(爆)
牛相手には誘惑的も好かれやすいも効果ないんですね。分かります。




※以下。拍手お返事です。反転してお読み下さいませ_(._.)_

>りぐのえる様へ♪

りぐさんこんにちは!お返事が遅くなりましてすみません。
今回のストア品はかなり突拍子もないところにありましたwしかも、酪農場のメニューに
若干誤植みたいなのもありましたし。さすがEA。笑わせてくれますよね(笑)
そうそう!私も牧場物語みたいで良いなぁ~♪と、言うのが今回のストア品の購入理由ですぅ( ´艸`)
あのゲームでも牛を押したりしましたけれど、シムズのタックルには吃驚しました。
しかも、ある副産物を作る為だとか。EAは牛をなんだと思っているのでしょうねwww

搾ったミルクはそのまま飲むことも出来るようです。
あと、↑のSSを追加しましたが、野菜を食べさせると違う味の牛乳?になったりするようなので
またリベンジしてみようかと頑張っているのですが・・・牛さんが食べてくれないのであります(´・ω・`)
別に・・・エロいことしてるわけじゃないのに!(笑)
まぁ、オスカー様はフェロモン担当なので牛に怪しまれているのかもしれませんねw

ペットと違って副産物採取のみなのかな~?と思っていたら一緒に遊ぶことも出来て、これまたびっくりでした!
なかなか和む光景なのでお気に入りのアイテムになりそうです^^

コメありがとうございました!^^





← メイン世帯 アイランドパラダイス編 42
  メイン世帯 アイランドパラダイス編 44 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/06(金) 16:17:34|
  2. メイン世帯
