chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子守は?

最近。シムズをプレイしようとすると雷が鳴り始める。とっても不思議(´・ω・`)
そんなこんなでプレイできてませんが、プレイレビューは前回の親バカ記事の続きとなります。

手間ですな
芝生の色でかなり見づらいですが、一応水遊び中であります!

                                           




親子・・・?
何度も「水が深くて遊べないよー!」と、地団駄踏まれていい加減ウンザリしてきた頃。ディオも息子リヒトと水遊び成功です。
シムにとっての浅いと深いの基準が絶妙すぎて、浜辺で遊ばせるのは結構一苦労しますね(^^;)





はしゃぎっぷりが素敵
可愛いかどうかは置いておくとして(アヒルは可愛いが!)こうして楽しそうにはしゃいでくれるなら、苦労した甲斐もありました。





変顔しながら
ディオもすっかり締まりのない顔で楽しんでます。

それにしても・・・アンジェやロザリアと同じスキンなのにディオはあまり日焼けしないようで
せっかくの筋肉がちょっぴり勿体ない気もします。

というかマジシャンに筋肉は必要なのだろうか?と小一時間ほど悩むレベルですが(笑)





個性的ね!
むにむにプクプクなお子様がちょっぴり目立たないような気がしないでもない・・・
ですが、お子様方と遊ぶには筋肉が程よく付いていた方が様になるかもしれませんね。





さてさて。漸くエミリオも水遊び地点が探し終わりましたので、早速遊んでもらいました!

笑顔全開
キャッキャッ♪と、はしゃいでいる金魚君が可愛らしくてしょうがない・・・!
と、他のベビー達を見ている時よりもテンションが上がる管理人です。

やはり顔立ちについてはレヴィン家の血筋の方が安心感がありますので、つい、SSを撮りすぎてしまいます。
まぁ、レヴィン家は成長したら全員ほぼ同じ顔なので小さいうちはなですし(爆)





天使過ぎる
毎度毎度、成長させたくない!と、思ってしまいます。

でも、金魚シム・・・もとい、人魚シムの子供世代やティーン世代も見てみたいのですよね。でもでも・・・・・・
なんというジレンマ・・・!(爆)





胡散臭い!
まぁ、もうしばらくはこの胡散臭いエミリオパパとの戯れを眺めていたい。。。かな(汗)
フリーウィルじゃ全然戯れませんけれどね!




変な集団だな
端から見ると凄く変な集団。





控えめな体躯
ロキも予想外に可愛らしいのでホント困ります。

幼児に成長する時に成長過程も先見したのですが・・・むふふ(笑)と、思わず気味悪く笑ってしまうほどで。
ダンテのティーン時代のように長髪でも良いかもしれない。
でも、この子も年内中に成長できるかわかりませんですw





ぱちぱち
幼児の水遊びは手をぱちぱち叩く仕草が可愛いですよね!

しかし・・・どうしてもディオとリヒトが親子に見えないのですが・・・(汗)
この世帯で生まれた2代目や3代目シムは、プレイヤーからしてみると
やはりまだまだ子供に見えてしまうのでしょうか。
エミリオは素でヤンチャが抜けてませんしね。





ほんわかですね
もっともっと親子が絡んでくれたら・・・エミリオ達もちゃんと親に見える日がくるでしょうか・・・?





うさんくさいでしょ
こんなに胡散臭い見た目でも、3児(一人は植物シムですが)の父なのですよ。不思議デスヨネー





目線逸らしw
息子ちゃんも思わず目をそらすほどの胡散臭さ!(爆)





心配そう?
そして、そんなエミリオを心配そうに見ている親子が・・・。あまり子守経験がないエミリオなので心配なのは分かります()

現在ティーンの長男オミ、次男ランツ(植物シム)とは、友好度がレッドゾーンですしね!
元々少ない友好度なのに、誘惑的な父エミリオはお構いなしで奥様以外を誘惑しますので・・・(遠い目)
でも、ソウイウ特質なのだから。と、管理人が割り切って考えられるのは、オスカー様のおかげです☆





子煩悩なダンテ
フリーウィルでも積極的にお子様と絡んでくれるダンテ。さすがベテランでございます。
すっかり子守のプロですな(笑)





やり過ぎw
ソックリ親子に、管理人はまたもやメロメロになりそうな予感です。





ぷにぷに~!
ぷくぷくホッペもたまりませんね~!////





ぎゅ~
ダンテの子煩悩っぷりを眺めていたディオも、息子をギュッと抱きしめてくれました。

そう。。。リヒトはディオの息子です、息子。兄弟に見えても息子なんです。
と、自分に言いきかせる管理人(爆)




そんなこんな。ほのぼのとマッハ家の男性陣を眺めていたら、その隙にエミリオは一人で海で泳ごうとしてました。
金魚君を浜辺に置き去りにして^^

こらこらこら!
と、いうわけで。再度指示して水遊びです。今回に限り君には自由時間はないと思って下さい!

まったくもぅ・・・指示しないと息子を構ってくれないというのはエミリオ的にデフォなの?なんなの?!(爆)





ソックリ親子
グッタリとしながらダンテ達の様子を見てみると、フリーで水遊びしてくれてました。
特質に家族志向も子育ても入っていないのに・・・これは嬉しいですね!





ダンテ要素はどこダーw
アレなシムを見た後なので、ダンテとディオの行動にちょっと感動する管理人なのでした(爆)





はい。エミリオが気になりますよね?

コラコラ
再度、金魚君置き去りにしていたのですよーw(怒)

手前で寝っ転がってるのは偽世帯のアレなシムです。
他のアングルが撮りづらかったのでこういう構図になってしまいましたが。
クローン瓶産だけあって、相変わらずジュリーにソックリですね!





強制的交流2回目
ハァ・・・本気で、指示を出さないと交流とろうとしません。

以前、レビュー以外のプレイ時に、エミリオの兄であるクリストファーにお試しで誘惑的を入れてみた時。
クリストファーは幼児の面倒見てくれたんですけどね・・・

オスカー様からの遺伝である赤毛かな?赤毛が原因なのかしら?!(謎)





って、

帰るでないのよ!
だから、勝手に帰宅するでないのですよwww

どうやら誘惑的なエミリオは燃料(リモージュ)切れのようです。勝手に帰ってヴァルナをケージに放り込んだ後、
速攻奥様を誘惑しておりました。

ドンダケ・・・・(´・ω・`)




← メイン世帯 アイランドパラダイス編 41
  メイン世帯 アイランドパラダイス編 43 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/05(木) 07:27:27|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2
<<Farm Fresh Folk Set | ホーム | 素敵な髪型♪>>

コメント

chikoさんこんばんは^^

親子で水遊び、とっても可愛いですね~~~( ´艸`)
これもIPで追加されたんですよね?w
最近幼児のいる世帯で遊んでない上
あんまりプレイしてなかったので遅れておりますwww
でも念願の!幼児と海で戯れるが実装されてかなり嬉しいですw
今まで海水浴に行っても幼児は取り残されてましたからねぇ(´・ω・`)

ディオくん、ダンテくん親子も可愛いけど
胡散臭いエミリオパパに釘付けですwww
っていうかディオくんダンテくんエミリオくんって
なんかどうしても親っていうより息子ってイメージが強いです( ´艸`)
小さい頃から拝見してたので…
でもしっかりみんなが子供達のお世話してるのを見ると
やっぱり親の顔してますよね~(*´∀`)
この子達がこれからどんな成長を遂げていくのかも楽しみです(*゚▽゚*)

でも最後は奥様切れなエミリオくんwww
夫婦仲も良好なようで微笑ましいですw
  1. 2013/09/05(木) 22:11:10 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集 ]

>りんご様へ♪

りんごさんこんにちは!

ワァイ♪ありがとうございます(〃〃)
水遊び、IPで追加されました♪ちょっと場所確定が難しかったりもしますが、
親子のふれ合いは見ていてかなり微笑ましいので、はまりますよ~!( ´艸`)

でも、そうなんですよね。シーズンズでせっかく海で泳げるようになったのに、
幼児は浜辺に置き去りで・・・あれは切なすぎました(´;ω;`)
なのでなおさら、今拡張で実装された『一緒に水遊び』が楽しくて・・・!
そればっかりやらせていてライフガードの仕事の日を素で忘れたりとか余裕でした(笑)

エミリオはライフガードの仕事着のまま彷徨いてるのでかなり胡散臭いですよねw
おぉ・・・やはり、りんごさんもそういうイメージですか!
なんか、あの3人の様子を見ていると、あなた達に任せて大丈夫なの?とか、
心配になってしまうのです(^^;)
でも、親の顔してましたか?りんごさんにそう言って頂けたのなら安心です~^^
ありがとうございます♪

エミリオはいつでもどこでも通常運行のようで・・・(遠い目)
奥様が居ないと生きていけないのは血筋故と言いますか・・・
息子達の将来も心配になってしまうレベルですねw(爆)
せめて一人くらいはマトモに育ってくれたら嬉しいです☆←

コメありがとうございました!^^
  1. 2013/09/06(金) 13:17:33 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

