chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お世話したいよ

既に。木馬に乗り始めてから余裕で数時間経っている、世帯の男の娘アスト。
ものすごくご機嫌であります(`・ω・´)

可愛いは罪
それにしても、可愛いは罪だとシミジミ思うのです。

そう・・・・・・木馬が可愛すぎですよね!取り上げられませんヨこれはw

                                          




木馬のおかげで、お子様達は放置していても大丈夫そう。
と、いうことで。チート『testingCheatsEnabled true』を入力してから。
世帯のライフガード担当で隣のビーチをクリックし、ライフガードの『仕事を生成』します。

仕事を生成
失敗することもあるそうですが、この時は成功したので二人とも隣のビーチへと向かってくれました。
就業時間まで後1時間だったんですけどねw





コーネリアさんも海水浴
二人が向かったのと同じタイミングでコーネリア夫人もビーチに来たのですよ♪これは楽しみすぎです!





良い眺めですな!
風景が殺風景だったのに女性シムが泳いでいるだけで華やかになるのは素敵♪
そして全然溺れる気配がないという・・・。そんな・・・遠慮なさらずに!

結局。何事もなく就業時間過ぎましたけども!(爆)
次回に期待です・・・(´;ω;`)




さて。ベビーさん達は生きてるかしら?とカメラを家に戻します。
待望の?というか、ダンテに押し切られた形で誕生したベビー達の扱いは、わりと適当です。
大人数世帯の管理なんてそんなもんです。(適当なのは当ブログ管理人だけでしょうけどw)

お世話してくれたのね
でも、管理人が見てなくてもちゃんとお世話してくれる。と、長年のプレイ経験で心得てますから(^^)





いや~ん?w
この様に、パートナーからの横やりが入って床に放置さてたことも多々ありますけど!

でも、この時は、ベビーを床に下ろさないロマンスコマンドばかりを仕掛けられてました。
オスカー様も一応考えているのですね。オカーサンビックリ!(爆)





率先してお世話するはずのサクミの姿がなかったので探し回ったところ。

豪快ダナー()
ランツと一緒にサーフィンで遊んでました。

サクミは夫であるユウト君が居ないと、途端にシャイモードに入るので海に逃げたようです。
自ら進んで運動するなんて珍しい(笑)





スポーツ好きはダテじゃない?
ランツも豪快に海に落ちた割には凄く楽しんでいるようで笑顔全開。

ベビーが成長する時にランツも成長させるつもりなのですが、科学施設で植物シムを治療してオカルトなしにするか、
それともそのまま植物シムでいさせるか・・・まだ悩んでいるのです。ランツにとっての最良はどちらでしょうね。





ダンテがウットリ
この夫婦もわりと悩みの種でして・・・。

夫婦仲睦まじいのは微笑ましくて良いのですが、子作り願望おかわりとかやめて頂きたいのですよww
もう、いっぱいいっぱいですから・・・いい加減、PCが逝ってしまいますから!(爆)





仲良く遊んで?
ハルト兄が一緒に横で遊ぼうとした途端に、木馬から降りて立ち去ろうとする一匹狼。
相変わらずブレないですね。でも、そこがアストの素敵なところだと思います(タブン)





ご機嫌で馬に乗る
ハルトもご機嫌ですねー!フォーマル服姿で盗賊を捕まえるハルト・・・カッコイイ!(親バカで(ry)





以前住んでいたモンテヴィスタの時と違って、ハルトも積極的に家族との交流をとろうとしてくれてます。

奥様がデレてる!
甥っ子のオミが、わりと構ってちゃんなだけなのかもしれませんが・・・ハルト叔父さんは構ってくれるそうですよ(笑)

そして・・・ハルトが居なくなるとご機嫌なアスト。と、ツンデレ奥様がデレてるSS。人数多すぎて観察が忙しいのですw





珍しくご機嫌



可愛いですな
ハルトはフォーマル服の時だけ眼鏡をかけているのですが、かなり似合っているような・・・!

普段からメガネをかけるのも良いのですが、たまにしか見られない姿だからこそ萌が潜んでいるのですよね!(`・ω・´)
・・・・・・と、管理人は何を力説しているのでしょうか(爆)






個人的意見はさておきまして。20人近くになったメイン世帯。
人数が多いと言うことは、オスカー様が本領発揮するということであります。

アンジェが必死だ!
がwロザリアに賞賛しようとしたらアンジェがフレンドリーな『ハグ』で割り込みしてました。
アンジェもオスカー様の関心を自分に向ける為にわりと必死?





何故プラスなの
でも、そんなアンジェの頑張りはロザリア的には好ましいことだったようで、友好度プラスしてました(笑)

オスカー様が割り込んだ側だとしたら、絶対にマイナスになっていたかもしれません。
なんせ、オスカー様とロザリアは限りなく敵対に近い険悪関係ですから。
管理人も、二人が必要以上に仲良くならないように見張ってます。が・・・ほぼシム任せです。





ごちゃごちゃでアツアツ
人数増えたら世帯内が余計にアツアツでございますw誰を見ていれば良いのやら・・・





何を企む?
まぁ、見張らなきゃいけないのは、主に誘惑的親子と超ロマンチストなオナゴ達ですが・・・(汗)
夫婦がお互いに見張っててくれると良いのですけど!


------


今回は、ハーフウォール+壁(ドアの代わりにアーチ)で間仕切りして、キッチンにベビーベッドを置いたのですが

退いたげて
久々のベビー渋滞が起こっております。

上のSSではオスカー様がサンドラちゃんが邪魔だといっていますよね?





暢気だなぁ
我が子が腹減りになっているのに、ディオとサンドラちゃんは微妙に邪魔な位置でイチャ付くのに忙しいようで・・・
世帯の『ベビーのお世話し隊』から大顰蹙をかっておりました・・・(汗)





結局大泣き・・・
わぁ。この大泣きフキダシも久々ですよwって、喜んでる場合じゃなかったですね。

ディオ達の行動をキャンセルしても退きそうになかったので、サンドラちゃんをResetSimでどかしました。





横入りがw
オスカー様達がずっと・・・イライラしながら誰かしらがどくのを待っているのに、ユウト君が割り込んでお世話しているという・・・
ユウト君たら・・・ちゃっかりやさんなのですから!チャッカリ出番を作る天才ですね(爆)





何故か勝ちました
オスカー様の念が通じたのでしょうか?ユウト君が急にベビーを床に下ろしたので、オスカー様が抱っこしてました。




嬉しそうですね
そして、オスカー様は満腹状態のベビーに、嬉しそうに哺乳瓶を・・・。なんて微笑ましいのでしょう。

いつもはサッサと幼児に成長させてしまいますが、たまにはベビーのお世話してみるのも良いですね(笑)
でも、次回こそは幼児へと成長させ・・・られると良いなぁ・・・




← メイン世帯 アイランドパラダイス編 37
  メイン世帯 アイランドパラダイス編 39 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/28(水) 13:58:42|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<遺伝の神秘はハンパじゃない | ホーム | 再統合>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。