chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のんびりマッタリ駆け抜ける

出産まで駆け抜ける予定のメイン世帯です。

それをやりますか・・・

少人数なので凄く仲良しな夫婦がいっぱいなのですが、予定外の事態を引き起こそうとするシムを見張るのが大変です。

                                          



元々はマッサージ台を置いてしまった管理人のミスなのですが・・・

ロマンティックなマッサージ効果

ロマンティックなマッサージ効果で、アレッサンドラちゃんに『多産』ムード付いちゃいました(´・ω・`)
出産までには消えてくれるはずなので、まぁいい・・・ですかね(汗)

双子とか生まれるとデータ的に大変(旧バッジ解除世帯が双子だらけでバグの温床になった経験有り・・・)
なので、出来れば1人ずつが良いのです。面倒見きれないとも言いますw





少人数だから仲良し
今回のメイン世帯は3夫婦+子供3人の世帯なので、夫婦仲は深まってくれるようです。




ただ・・・

ばらけないで
立体的に活動範囲がばらけるのは如何なものかと思うのですヨ?撮りづらいのでちょっと大変でございます(´・ω・`)





望遠鏡好きだね
でも、子供達にとっては遊び道具の競争率が低くなったので、アストは頻繁に望遠鏡を覗けるようになりました。





誘惑より波乗り?
オスカー様とアンジェリークは、波乗りがお気に召したようで飽きることなく遊んでます。
マリンスポーツにはまったおかげですっかり、筋肉がムッキムキになりましたw




特に騒動もなかったので、街シムとして配置したメイン家族を観察している最中。
オスカー様にメッセージ依頼が入りました。

NPCでも安定
依頼者がユウト君だったのでスルーしましたけどね(酷い)

でも、ディーバなサクミに付き合ってくれるユウト君は、本当に出来たシムだなぁ・・・と、管理人もおもわず感心してしまう程です。
世帯にはある程度仲の良いシムが多いので、シャイでディーバなサクミでもなんとか生きていけるのです。
ダメだとしても、ユウト君がフリーウィルでフォローしてくれるので、サクミにも頑張らせます(`・ω・´)




そして、ユウト君(元・外食キャリアトップ)を見て思い出したので、

外食キャリア就職
今回の騒動の責任として?ダンテ君には外食キャリアに転職して頂きました。

以前勤めていた下地があるので、キャリアレベル5くらいからのスタートです。
報酬冷蔵庫ゲットするまで頑張ってもらいますよ!





息子の取り合い?
ダンテと共に世帯に帰ってくると、なんとなく険悪な構図が・・・

息子の嫁を睨んで何やってるのでしょうね。ディオがモテモテ?





いいえ。

珍しく非難
ロザリア「ワタクシの息子なら、身だしなみをちゃんとしてちょうだいっていつも言ってますでしょ!最悪ですワ!」

と、ロザリアは息子の無精を非難したかっただけだったようです。
妊婦さんのご機嫌は斜めになりやすいのでしょうか(汗)

無精は非難するけれど、ロザリアはきれい好きではないので、部屋が汚い分には気にしないという・・・
シムってこういうところは極端すぎますよね(´・ω・`)






我関せずスキル上げ
そんな嫁姑バトル(違)をしり目に、父ダンテは1人コッソリとTVタイムであります。
お父さんの存在が薄いのはリアルすぎて面白いですね。色々と頑張れ、ダンテ(笑)





ウェーブステーションにかじり付き状態のオスカー様は、かなりスキルが上がってきたようです。

進歩は見えない?



失敗は少なめに



笑顔全開です
管理人にはあまり違いが分かりませんがw失敗率は減ったような・・・きがするような?(笑)





オチまでサービス
が、直後にドボンしていたので失敗率云々は気のせいでしたw





アンジェも夢中ね
アンジェは元々低かったスポーツスキルが、凄い勢いで上がっていってます。

スポーツスキル上がるのは構わないんですが、女性シムの場合筋肉ムキムキは困りますね。
後で筋肉はこそぎ取っておきましょうか・・・シム達はMODで簡単に落とせて良いですなぁ(笑)





宿題しようね
今回のワールドNIP島では学校が設置されたままになってますので、子供達は平常運行に戻りました。

街にはデフォの島シムを数世帯と、モティマー君世帯。そして花椿センセの世帯を配置してあります。
子供世代の人数は結構少ないようですし長居しない予定なので、デフォシムとはそんなに仲良くならなくても
良いのですけど(ぇ)でも、モティマー君とベラちゃんとだけは、いつもどおり仲良くなりたいですね(^^)





兄とシャカ・ブラ!
その前に、兄弟の友好度の心配をしていたのですが、何だか今回の世帯では仲良くなりそうな予感?





仲良くしてね?
一匹狼アストが、世帯の人数が少ないので絶好調であります(`・ω・´)

ハルト兄にべったり。前記事でポーズとってる、甘えっ子アストみたいですね(笑)





わりと一緒に
兄弟揃ってカラオケ鑑賞。残念ながら撮れませんでしたが、揃ってブーイングする姿はやはりソックリでした。
髪型と髪色が違いますが、やはり兄弟ですねぇ♪





仲良くダンス♪
あぁもう・・・・・・この兄弟は成長させたくないですな(爆)





さり気なく。

不吉な吹き出しですな
世帯の超ロマンチスト(サンドラちゃん)がダンテと友好度上げしようとしていたので管理人はヤキモキしていたのですが、
ディオがフリーウィルで阻止してくれましたw

お暢気なダンテは子供相手に何を語っておるのやら・・・(汗)





素敵な組み合わせ
そしてハルトは我関せずでございますヨ(笑)

運動するのにわざわざ水着に着替えるとか・・・ドンダケ可愛い事すれば気が済むのでしょうか?
正気でないシムが愛しくてしょうがないのです////





ムードがあって良いね

なんとなく物足りなさも感じつつ、でもじっくりと観察できている少人数世帯(といっても9人世帯ですがw)
次回は漸く出産となる予定です。

データが壊れなければ・・・!(爆)




← メイン世帯 アイランドパラダイス編 34
  メイン世帯 アイランドパラダイス編 36 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/23(金) 22:35:42|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<出産予定日になりました! | ホーム | 【ポーズお遊び】メガネメガネ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

