chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出産前の一時は・・・

またまたデータが・・・なメイン世帯です(爆)
土日に作業になりましたがその前にプレイした分のSSが残っているので、今回はその時のレビューをば・・・。

ルンルン♪
と、いうことで。あんよの練習頑張ってます!

                                          




仕事が終わったユウト君がミラクルな感じ(所謂バグw)で水上に浮いている中。

マッサージかな?
奥さん第一なダンテは奥様へと吸引されております。

妊婦シムさんはわりと直ぐに身体が痛くなるようなので、ダンテはマッサージでもしてくれるのかもしれませんね?





心の融合後
と、期待を込めて見守っていたのですが、『心の融合』をしただけでした。期待して損しました。





前置きが長い
何だかちょっぴり腹立たしい()ので帰宅させようとしたら、突然ロマンスモードに移行・・・
ロマンス行動の前にUSL要素はいらないと思うのですが・・・ヲタクの考えることは云々(笑)





誘惑より育児
自宅にて勝手気ままにイチャイチャしているパロット夫婦。

若干。イチャラブよりも育児の方を気にしてるのが一匹居るようですが(笑)
でも、諄いようですがジュリー夫婦はもう子作り禁止ですw





あんよマスター!
あんよもマスターして、おまるもマスター!

子供世代はシュノーケル。ティーンになったらスキューバダイビングとかもスキル上げてもらおうかと。
人魚姿になってくれるかどうか楽しみです♪





一方その頃のオスカー様でございます。

ご機嫌斜め?
狭い公園で、更にアクティビティが少なくて超混雑してますので、おもわずこんなお顔になっておりました。
ちょっと可愛い?とか思ってしまった管理人であります(笑)





野花を愛でる
順番が回ってきそうもなかったので近場に咲き乱れていた野花を摘んでもらうことしたのですが・・・





花に酔いしれる
乙女チックにみえるはずの行動も何故だかキマってしまってますね。さすがオスカー様です!






ミノムシ寝袋が人気
すすんでミノムシ状態で寝ている、ちょっと鈍感そうな孫達も、将来はあんな感じになるんでしょうか?(笑)





まだ見ぬ孫
管理人が使用権限設定し忘れたにもかかわらず、夫婦仲よく寝ている安定っぷりもさすがでございますなぁ!

この時は、うたた寝中のアンジェの隣にオスカー様がやってきて、寄り添って寝てました。





兄弟の初顔合わせ
オスカー様とアンジェの孫であるオミは、どんな大人になるのでしょう。

今からオミ達の成長が楽しみでもありますが、成長の前に母とお友達になってもらいます。
人数が多いと母子が全然絡まないことも多々あるので、友好度がギリギリ知人ラインまで下がってました(^^;)





見せつける
そして、オスカー様夫婦がイチャ付いているとヤキモチ焼いて友好度マイナスになるシム達が多数います。
ランツも例外なくマイナスになった後、同じくマイナスってたユウト君を引き連れて移動してました。





脳筋を鍛える脳筋予備軍
鍛えるように言う。を実行した様ですが・・・。スキル的には無意味でもバレエのバーを使ってると可愛い行動ですね。
無駄に近くて、ランツの左アッパーが炸裂したらユウト君ピンチかもしれませんけれどw(下品でスミマセンw)

それにしても・・・管理人の自世帯のこの眼鏡は元脳筋なのですが、マリンスポーツのおかげで漸く?
筋肉姿に見慣れることが出来ました。チャラ男な版権シムとしてはNGなのでしょうけど。ま、良いかw





不仲絶好調
反抗的なランツ君が、漸く反抗的らしい行動を・・・と、ワクワクしながらカメラを向けたのですが
ルクにイチャモンつけられてやり返しているだけでした。(爆)

おかしいなぁ・・・最近ルクばかりが目立ってますヨ?ネタが尽きないシムさんって素敵ですね☆





アイコンが可愛い
思春期まっただ中らしいランツ君ですが・・・。反抗的な態度をとった後は土に潜ってお籠もりしてましたw
そういえば、フリーウィルで光合成をやってくれたのは初めてかもしれません。

ランツもオミと同時期に成長となりますが・・・反抗的なシムはどんな大人になるのか、こちらも楽しみですね。


------


さて。ツイッターでの呟きを見て下さった方は既にご存じだと思いますが、また、メイン街のデータが壊れました。
出産間近の妊婦さん達がいるので、命名辞典やら北欧神話やらを引っ張り出してルンルンでプレイ開始!
    ↓
メイン世帯のロードが終わり、プレイボタンを押す。
    ↓
またもや強制終了w の繰り返し。

メイン世帯のオスカー夫妻・ダンテ夫妻・ディオ夫妻が救出不可能?!と、若干慌てたのですが
街の編集画面に入ることが出来たので、シムのデータは救出できました。
ただ、外食キャリアの報酬冷蔵庫を一つ救出できなかったのが少々手痛いけれど、在庫があと1つあるので、
まぁいいとして。
次の拡張までの間に世帯の誰かに就職してもらって、報酬冷蔵庫を再度ゲットしてもらいます。

と、いうか。テンヤワンヤ過ぎて、新規の街に設置しただけで疲れ果ててしまったのでまだテストプレイはしてません。
しかし、設置後にMODの設定の為にinした時には強制終了もなく、シムのデータに異常は無かったようなので、
何とかなるはず。

ならなかったら・・・・・・データを1週間位前に戻します(爆)どちらにしても妊娠出産はやり直しとなります・・・orz




← メイン世帯 アイランドパラダイス編 32
  メイン世帯 アイランドパラダイス編 34 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/19(月) 10:11:58|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2
<<New Island Paradise | ホーム | ライフガードと出稼ぎ>>

コメント

chikoさんこんばんはー!
なんか色々とお疲れ様です(´∀`;)
プレイ開始で落ちるとかほんとにやめてもらいたいですよねー><

結局シムのデータはカタログ保存できたのかな?でも妊娠出産はやり直し?
その辺の事情がよく把握できてません、すみません^^;
何がダメなんでしょうかねーw町?(´∀`;)
次回こそは二組のご夫婦の赤ちゃんが無事誕生するといいですね!

それにしても毎回金魚ちゃんのような人魚ベビーちゃんの可愛さに目を奪われちゃいますね~(*´∀`*)
幼児マジ最強/////
各ご夫婦仲も良さそうですし、世帯の皆さんも相変わらずな仲の良さと絡み具合(w)に和みました^^
露出の多いルクさんがセクシーだわ~www

兎にも角にも不具合に負けず、プレイを続けて下さいね!
次の拡張・・・・・10月だっけ?^^;
別マップも町の引越しも、もういいや~って感じw新しい世帯作ってプレイの方が楽かもね☆なんて・・・w
いずれにせよ今回のIPのようなバグ盛り沢山だけは勘弁して欲しいですね。まだ先の話ですけども。

今後の世帯のご様子も見守らせて頂きますよ~!ガンバレ~!^^
  1. 2013/08/19(月) 23:07:14 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>mirumom様へ♪

miruさんこんばんは~!

先日はツイッターの方でもありがとうございました><!
カタログ保存できたんだけど、何が調子悪いのか分からなかったので、
新しい街にはお試しで、妊娠させる数日前のカタログから設置してみたのです。
そしたら普通にプレイできたので、まだメインデータの方もベビー達は生まれてなかったし、
前のデータ方が安全かな?と(汗)
んで、折を見て救出した方のデータもチェックしてから、大丈夫そうなら挿げ替えようかと思います。

これでダメならCASカタログで世帯全員作り直しか・・・
とか凄く覚悟したのですけど、このまま何とかなってくれると良いなぁw
散々システムに勿体ぶられてますがいい加減、孫と曾孫の顔みたいですしね(笑)

うちの金魚可愛いですか?ありがとうございます~♪金魚色とか結構可愛いですよね!>m<
通称・金魚でイイやwとか思ってしまうレベルです(笑)
幼児はいてくれるだけで和むからホント最強デスヨネー♪
そして、何だか最近露出狂なルクが凄く目立ってますが、男性陣が触発されそうでコワイです。
でも、ルクから絡むのはオスカー様が多いのよね・・・あ、あれかな?
私を挑発してるのかしら?けしからんw(爆)

まぁ、露出狂はさておき(笑)
不具合の起きたメインデータは、街がダメだったんだと思います。
街デフォ世帯でinしてみてもロード後に強制終了してましたからね(^^;)
やっぱりIPのパラダイス島は色々と鬼門ですわねw
この島のおかげで、買う気だったドラゴンバレーも購入しないことに決めましたし・・・

次の拡張は10月ですか!
そうですねぇ・・・拡張要素はメインの世帯以外でやった方が安全は安全かも?
結局IPの修正パッチでてないしw次のも微妙に放置されそう。
という予想出来るのが悲しいところですね・・・(^^;)
お得なバグ盛り沢山パック。・・・とか恐ろしいこと考えてしまいましたがww
ホントに、勘弁して欲しいですね(´・ω・`)

うちのプレイは必然的に日常プレイに移行しちゃって、まだまだIP楽しめてないので(汗)
次の拡張が出るまでのんびりプレイしていこうと思ってます。

いつもあたたかいコメントありがとうございます!
本当に感謝してもしたりないくらい、miruさんのコメに癒やされました。
ありがとうございました。まだまだ頑張ります!^^
  1. 2013/08/20(火) 01:19:30 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

