chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

数回目の初日

前回世帯の設置が完了したはずの新しいパラダイス島。
昨日。ゲームを起動したところ・・・強制終了の嵐になりました。

原因を調べる為に、メインメニューの他のデータ(移住前など)を起動してみたところ・・・

メイン以外は正常
強制終了もなく、普通にプレイできました(^^;)

※今回は少々SS少なめですが、それでも宜しかったら続きからご覧下さいませ。

                                        




と、いうことは・・・引越したばかりの新規データのみが破損しているとのことですね。

平和そのもの
このまま前のデータで遊ぼうかな・・・と現実逃避したいところですが、このデータはバグが酷いんでしたw(爆)





引越準備中の島のデータがあったのでそれを利用して、メインの世帯を再配置。またまた娘世帯を分割。

ディーバだっ<br />け?
空家に娘達をテレポ移動させて世帯を分けた途端、ミナトがディーバアクションしてました。
あれ?ミナトってディーバでしたっけ?あまり似合ってないかもですね(^^;)

キャラが薄すぎて管理人の記憶が曖昧なミナト君なのでした(酷い)





ムカツクーw
さて、キャラの薄いNPCよりも世帯の悪ガキ様濃ゆいシムの方ですが、再度仕込み直しましたとも(´・ω・`)





ギコギコ
再配置後。一度もフリーで接触していないディオ夫婦も、仕込みました。

ヴァイオリンの音色は胎教とかに良さそうではありますが、アレッサンドラちゃんはお外でお絵描き中であります。
このデータのディオはスキルがまだ低いので、お子が生まれるまでに格好が付いていると良いのですが(笑)






管理人のプレイする世帯では、社交を優先して欲しいのであまり娯楽を置かないのですが

カラオケ大会
久々にカラオケマシンを設置したら・・・凄く調子っ外れなのですが、見事に萌える光景を見られました。

やっぱりショータイムのアイテムは見ていて楽しいですね~♪





ノリノリな2人
ハルトは何やっても・・・イイ!あ、オミも可愛いです(親バカw)





厳しい審査w
そんな萌え担当なお子様2人組のことを、元シンガーでもあるサクミが厳しい目で審査しておりましたw

ショータイム家具をあまり使ったことのない子供達はやはり音痴だけれど。凄く楽しそうでした(^^)
そんな2人をブーイングしてたのはサンドラちゃんだけ。元シンガーのサクミも、親戚の情が強いみたい?(笑)
こういうさり気ないところでも個性が出るので、シムズは楽しいですね♪





吸引力ダウン?
でもなんとなく・・・ショータイム実装の頃よりはカラオケマシンの吸引力が減った予感が。。。
以前は争奪戦だったのですけどねぇ・・・(´・ω・`)

まぁ、ショータイム実装って一年以上?前ですので、その後のパッチで色々兼ね合いがあったのでしょうか
ちと残念な様な・・・そうでもないような?

ということでフリーで使ってくれたら、管理人がカメラ片手に食いつきます(笑)





アストはダンス好き
こちらの一匹狼なお嬢ちゃ・・・否、坊ちゃんはw1人孤独にダンスタイムでした。楽しそうだぁ・・・(´・ω・`)

そろそろ、アスト達のお友達として女の子を投入したいなぁと思っていたのですが・・・うん。必要なさそうですね。
ゴスさん世帯とベラちゃんだけでも設置すべきか・・・。そこだけは悩みますなぁ(汗)


------

大人数世帯。再始動となりました。まだしばらくはライフガード主軸になりそうです。
が、久々の大所帯の観察に管理人があっぷあっぷなので、ライフガードの観察が雑になりそうな予感も・・・
エミリオが人魚なので放っておくと危険そうですが(汗)まぁ、死の花もありますし自力で何とかするはずw

まだ見ぬ息子(ヴァルナ)の為にも強く生きるのです!><




← メイン世帯 アイランドパラダイス編 27
  メイン世帯 アイランドパラダイス編 29 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/12(月) 15:28:43|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2
<<ライフガードは大忙し | ホーム | 久々の大所帯>>

コメント

ども~^^
お邪魔させていただいています。

大きなトラブルもなく、無事にプレイ再開できたようで。
良かったです^^

てか、シムズ3にはカラオケマシンがあるんですかっ@@;
音楽好きなおいらには、聞き捨てならないお話ですなw

楽器演奏には「シムピープル」の時のように「スキル」があるんですね。
当時、仲間のバンドマン達の似顔絵スキンを作って遊んでましたっけww
懐かしいです。
  1. 2013/08/12(月) 23:30:43 |
  2. URL |
  3. 団長 #-
  4. [ 編集 ]

>団長様へ♪

わぁ!こんにちは~!

わざわざこちらまで見に来て下さったのですね。
恐縮です~><!

たまにプレイヤーの対処スキルを上げるかの如く不具合が起こりますが、
今回もなんとか無事にプレイできました♪
こちらもありがとうございます^^

シムズ3色んな遊び道具があって良いですよ~!
カラオケマシンは子供世代から使えるので、見ていて可愛いですし♪
楽器も『レイトナイト』という拡張を入れると、ギターやベース、
ピアノやドラム等々、かなり充実してます^^
そう、まさに団長さんがやってらしたバンド活動も、できます!
(ただ、ヴォーカルは無しで楽器のみのバンドですが)

ヴォーカルだけなら、『ショータイム』という拡張でシンガーキャリアがありますね~。
このブログのメインシム(赤毛)が、シンガーキャリアのトップ、伝説のヴォーカルなのです♪

たけ団長さんはシムズ4を視野に入れているとのことでしたが、シムズ3もかなり楽しいですよ^^
と、布教活動をしてみる・・・w

シムピープル懐かしいですねぇ。
それにしても、自作でスキンを作られていたとは、さすが団長さん!
なんにでも挑戦されててホント凄いです!
これからも団長さんの多方面でのご活躍、楽しみにしてます~^^

コメありがとうございました!^^
  1. 2013/08/13(火) 14:16:10 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

