chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の大所帯

なんとな~く引越作業が完了しました。メイン世帯です。

再引越完了
久々の大人数。その数、約20人でございますヨ(笑)

でも・・・この後、娘世帯5人には別世帯として引っ越してもらいました。

                                        



メイン世帯の現状について、初っぱなから雑記入ります。
以下、点線内は読み飛ばしして頂いても支障ありません。_(._.)_


------


アイランドパラダイスがリリースされて以降。
自世帯では度々、ものすごい重力を感じることがありまして・・・
その現象は操作をあるシムに切り替えた時にのみ、現れていました。

そのシムとは

The 使い回し
シムボットのロボ子(通称)です。SSはモンテ時代の使い回しでございます(汗)

彼女?に切り替えるとまず、固まります。そして、マウスでカメラを移動させようとしても
数秒後にゆっくりと動くだけでした。更には・・・操作を別のシムに換えると軽くなります。
ResetSimをしても効果なし。ロボ子のみをカタログから再配置しても、重い><
ロボ子が居ない状態だと、大人数でも問題なくスムーズにプレイできました。
正直、何が原因なのかは分かりません・・・。

ロボ子もメイン世帯の大事な家族です。しかし、プレイにストレスを感じるのは明らかに彼女の・・・
まだまだシムボットについて観察したりてませんが、ロボ子はカタログで待機してもらうことに決めました。
ごめんね。ハレー・・・><


------


さてさて。娘世帯を追い出した後街に再配置し終わりまして、
持ってきた家具などを設置をする段階になって気付いたことが・・・

リッチすぎる
なんか・・・ボートの所有数が異常ぢゃございませんこと?!(爆)

更になんと・・・街に分割していたシム達全員、所持品の中にもボートを一隻ずつ所有しておりましたw
大人達は更に自家用車を一人一台とか(汗)

確かに世帯の所持金は有り余っていますが・・・これは異常だと思うのですよね~(^^;)
でも、売り払うのが面倒なので世帯の所持品の中にそのまま放置して、見なかったことに・・・(笑)





今回の引越作業の前から、ダンテと管理人の間で一悶着ありましたが・・・

負けました(爆)
再引越初日に子作り願望を出してくるオシドリ夫婦に、ついに管理人が根負けしました(´・ω・`)





成長させねば・・・
ついでに、最近夫婦仲が微妙だったディオ夫婦にも仕込んだった(爆)

もう・・・増やしたいだけ増やせば良いさ!と、ヤケになっております。
それに伴い、世帯のティーン達は成長が間近になるかもしれません。
(が、予定は未定でありますw)





マザコンはブレない
引っ越し早々にマザコンぷりを発揮しているエミリオはさておきまして。人魚息子の部屋を増設するの忘れてました。





適当すぎる
うむ。これで良し(`・ω・´)←
とりあえずお外に設置です☆

だってだって・・・どうせ誰かしらが構い倒すので、幼児が寝る暇無いですし~
ベビー用のゲージに入れておけば欲求下がりづらいので、入れっぱなしにするのも手かなぁと・・・w(ひどい)





じ~・・・
エミリオもリモージュも面倒見なさそうですしね!

リモージュの子育て特質は、基本、お留守らしいです・・・(遠い目)





引越当日なのに仕事
エミリオは息子との初対面をする暇もなく、引越当日だというのにビーチに出勤のようです。
終わりのみえないライフガード職。ちょっぴりだれてきた管理人なのでした(爆)





孫をだっこ
息子夫婦に変わって、積極的に面倒見てくれそうなアンジェ(家族志向)
さすがに安心感があります。

そして若年のアンジェが抱っこしていると、パッと見、孫にはみえませんね(笑)





しかしまぁ・・・

お暇なご夫婦
とある旦那様が育児の邪魔して下さっちゃうわけですよ(´・ω・`)
全くもって。寸分たりともブレません。素敵過ぎ(笑)





ダンテとの子作り願望を叶えられそうなロザリアは、その後、義父ジュリーと話し込んでました。

喜びつつダメ出し
えぇまぁ、他の家族にダメ出しくらうような内容でしたけど・・・orz

目撃者多数。被害は広範囲でした。アンジェはダメ出ししつつ、手を叩いて喜んでます(^^;)





納得いかない?
オスカー様に至っては、ロザリアがジュリーを誘惑したのが納得いかないのでしょうか・・・
ちょっぴり不満そうなお顔でロザリアを見つめてました。





これじゃぁね・・・
当の本人は何食わぬ顔でこんな状態になってますよーw

ジュリーはこういう時はあまり空気を読んでくれませんが、この時の行動には思わず笑ってしまいました(笑)





安定のアンジェ系吸引力
世帯のお子様達は兄嫁(リモージュ)の取り合い中。交互に話しかけてます。
やはりレヴィン家の男性達は、アンジェの遺伝子に惹かれるのかもしれませんね(^^;)

ハルトもアストもマザコン予備軍だったとは・・・微笑ましいような、でもちょっと嘆かわしいような。
どちらでしょうねw何だか複雑な心境であります(´・ω・`)




アンジェ本人はといいますと

わさわさ
今回の引越後はオスカー様以外とあまり絡もうとしないので、今のところ安心です。
日焼けと筋肉効果でしょうか?(笑)

というか・・・オスカー様の筋肉がムキムキすぎて、アンジェの指が埋もれているような気が・・・

そんなこんなで。大所帯プレイ・・・久々に再開となります!




← メイン世帯 アイランドパラダイス編 26
  メイン世帯 アイランドパラダイス編 28 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/09(金) 14:46:38|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2
<<数回目の初日 | ホーム | 作業難航・・・>>

コメント

chikoさんこんばんはー!

久々の約20名世帯、一緒一緒ー!うちも今21人w(笑)
しかしロボ子さん~・・・w無念ですね><
ロボ子さん自体がバグってるのかしら?
非常に残念ですが、プレイのストレスになるでしょうからしょうがないよねwロボ子さんお疲れ様でした。

ノンアク時のボート所持率(数)異常よね(^^;)
もれなく子供達まで・・・あんたらいつの間にって感じでwww
車もね、勝手に超オンボロとかビッグレモンとかね・・・(笑)
お金あるんだからせめていい車にしなさいと思うよねw

そしてそしてダンテ君夫妻にディオ君夫妻まで仕込みましたか!
そうよね~!こういうのはもう勢いでやっちゃった方が・・・。後の事は後の事だwwww
ダンテ君達の粘り勝ちでしたね(*^m^*) シムの意思だからしょうがないね!
また幼児が増えるね楽しみだね~^^
人魚ベビーヴァルナちゃんの浮き輪が可愛すぎて反則です///
子供になったら人魚姿で泳げるようになるのかな?楽しみだね^^

さて私も作業に戻ります^^;まだ引越し作業半分な感じ~www
大所帯プレイ、大変だけど楽しいですよね!見ていても楽しい♪
とりあえずお疲れ様でした!今後の皆さんの様子も楽しみにしていますね☆
  1. 2013/08/09(金) 20:22:34 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>mirumom様へ♪

miruさんおはようございま~す!

はいw何週間かぶり?の大人数世帯ですよー♪
久々すぎてテンヤワンヤなんだけど、騒動がメジロオシで賑やかですよね>w<
ホントは全員でプレイしたいところだったんですが、ロボ子が・・・

以前も試したんですが、Cash捨ててもDCBackup捨ててもダメで・・・。禁止MODやNRaasMODの更新をしても
ダメだったんですよ~(汗)新規でCASカタログからつくったロボ子でも試したんですが、ダメでした。
シムボットだけが重いってなんなんでしょうね?(汗)
他のブロガーさんのところではシムボット滅多に見掛けないので、こういう時困りますなw
ゲームでストレスたまるのもなんか間違ってるし・・・ロボ子には待機組にまわってもらいました;

そしてCashやらを捨てたら、また置換えスキン反映しなくなったしwあっちもこっちもで頭痛いでございやす(´・x・`)

世帯の荷物も多いと重くなるよね~・・・と、見てみたらボートだらけでwwwホントに異常ですよね(^^;)
ノンアクになった子供達も水上バイク乗ってますし、やたらと数が多かったので乗り捨てしてるのかと思いました(笑)
そうそう、車もね、超オンボロとかはヤメテ!ってツッコミ入れたくなりますよね~
miruさんの王子様達が超オンボロ乗ってるのとか想像しただけで・・・(´;ω;`)ウッってなるヨ(←失礼w)

そして、もうね、根負けって言うかなんというか・・・アハハ(汗)
プレイ前に世帯に追加しても、街の編集で拉致っても、結果が同じだったんです。
アクティブになったのに、プレイボタンを押すと数秒後にStoryProgressionが妊娠させてくれちゃって・・・
そんなにロザリアとの第二子が欲しいなら、オカーサン腹括ってやるわいwと(爆)
ついでにディオ夫婦の方も仕込んじゃいました。あの夫婦はノンアク時に一度も一緒に行動してないので
ちょっと気になっていたのでね。ココゾとばかりに子作りを。生まれた子が鎹になってくれると良いなぁ(´・ω・`)
まぁ、ホントに、後のことは後で考えるとしてwシム達の願望尊重したいからしょうがないね!(笑)
これでPC壊れたらダンテのせいって事になるけど☆でも、幼児は楽しみ~♪

アヒルちゃんの浮き輪が可愛すぎて、普段着をアヒルちゃんのままにしちゃってますw
ダンテ達の子が成長したら、ヴァルナとお揃いのアヒルちゃん浮き輪で水遊びかな~>m<(気が早いw)
子供世代の人魚も気になりますし、まだまだアイパラ楽しめそうな予感かも?^^

あ、拍手コメもありがとうございました!miruさんも作業中でしたね;
大人数だとそれだけ準備が大変だけど、ホントに楽しいですね!miruさんもマイペースでファイトです~♪
あたたかいコメありがとうございました^^
  1. 2013/08/10(土) 07:10:32 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。