chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライフガードな人魚

前回に引き続き

前回の続き

ニューフェイスな幼児(人魚ベビー)にメロメロ状態であります(`・ω・´)ゞ

                                          




エミリオもまだまだお仕事中な時間でしたし、このまま終わるのを待って家族でお出かけとか良いかも・・・

なぜに・・・
とか思った瞬間に、エラーで親子共々お家に飛ばされるってどういう・・・(´;ω;`)

エラーで飛ばされたのが仕事中のエミリオじゃなくて良かった。と、喜ぶべきか
父子の初対面をさせまいとするシステムに嘆くべきか・・・非常に悩ましいですね。





どこか水遊びできるところないかなと、思案する管理人の視線に入ったのは・・・

遊んでますね
相変わらず、実家のプライベートビーチ(笑)で遊んでいる娘達でしたw






散らす勢い
一緒に遊ばせてもらおうと早速水辺にやってきたのですが、途端に解散するダメンズ達。
さすが一匹狼なシドさんとシャイなミナトです(笑)





水遁の術使えるの?
リティは残って遊ぶようですが・・・。水面の上に立ってます(^^;)





まる無視親子w
飛ばされずに笑顔で水遊び続行のリティに背を向けつつ(笑)





癒しだの
リモージュとヴァルナは水遊びを楽しんでおりました。





一方その頃のライフガード達です。

王子の弟嫁?
この島で有名なバグ王子・・・の、弟夫婦?がビーチに来ているようですね~!
なかなか曲者らしいので、管理人は俄然張り切って観察開始ですw





演技派マダム
おぉ~!演技派なマダムですね!

この倒れる時のわざとらしさがかなり面白いですよね。





黙々と人命救助
周りのシム達の無関心さには、毎回微妙な空気を感じてしまいますが
ユウト君はそんなことはお構いなしで迅速に蘇生作業に入りました。





ちゃんとやってね?
ユウト君のライフガード姿もかなり板に付いてきたような気がします。

そろそろ引越す予定なのですが、ライフガードの実績は他の街に持ち越せるのですかねぇ・・・?
一からだったら嫌ですわぁw(爆)





真面目にやってた
あ、そうそう。前回?のルクレティア救助の時にエア人工呼吸していたユウト君でしたが、
こちらのデフォシムマダムにはちゃんとガップリとやってました。

険悪相手だとエアチューになる。とかだったら面白いですね(笑)





ニヤニヤしながらユウト君の活躍を見守っていたら、突如サクミのポップが・・・!

ディーバがご立腹

『もう少しで溺れそうでした。ライフガードの信用を落としてますよ。』

タイミングが良すぎて何事かと思いましたが、どうやら・・・エミリオが救助失敗したようですね~(^^;)
それにしても、ディーバなサクミにはピッタリのクレーマーポップです(汗)





一応、エミリオの担当ビーチも見に行ってみました。

居たのw
サクミ発見~(汗)

しかも、サクミの他にも溺れているシムさんが居ましたよ><





遊んでました
エミリオはといいますと・・・泳ぎ回って遊んでおりました。そりゃ怒られますよw(爆)





人魚は迅速
間に合わないかも。と、思いつつも救助の指示を出したのですが、これが・・・!





間に合った
人魚モードの強みでしょうか?海の中での移動が凄く迅速で、あっという間に救助完了してました。
じゃあ、最初からフリーウィルでもちゃんとやらんかい!というツッコミも入れたくなりますけど(爆)





でも、

人魚モードで



人魚ガード格好いい
スイスイと軽やかに水中を移動する姿を見ていると、人魚ライフガードカッコイイ!!
と、思ってしまった管理人なのでした(単純ですねw)





陸だと微妙
しかし、人魚が陸に上がると微妙になるのは悲しい仕様ですね・・・(´・ω・`)
しかもエミリオまで水面に立ってますよ(汗)

相変わらず、他の拡張の動作と連動してないのでしょうかね?





まぁ、毎度の嘆きは置いておきまして。エミリオには救助活動を続けてもらいます。

これは素敵!



素早い救助



こちらも迅速にね
ササッと助けて陸地での蘇生作業も迅速に。エミリオも(管理人も(笑)大分慣れてきたようですね。

しかしまぁ・・・全然、ジョブレベルの上がる気配がありませんw
他のお仕事と同様に、なかなか時間がかかりそうな予感です(´・ω・`)





ついでに乱舞とか
仕事の合間に老齢女性とハート乱舞する暇があったり、ナンパしたり。と、エミリオの場合敗因が多そう。。。





ちょうどお仕事時間が終わったので、そのままおしゃべりタイムに突入するようです。

我が子自慢
まだ見ぬ息子を自慢する、親バカ気味なエミリオ。自慢する前に父子の面通しが先ですね(笑)





売り込みかw
そしてチャッカリ、同業のユウト君の売り込みもしてくれたようです。抜かりないですなぁ!>w<





そんなこんな。噂されているユウト君はといいますと、勤務時間外でもビーチで救助中だったようですが・・

また失敗w
救助が遅い!と、怒られてました☆

しょうがないじゃないですか。ユウト君だもの(´・ω・`(何?)
時間外でも救助しようとしてただけマシ。だと思って欲しいところですw





挑発すなw
というか、火に油を注ぐような挑発は止めて欲しいのですけど!(爆)

なんて、思わず言ってしまいたくなりますが、上記SSのユウト君の行動は
『泳ぐの大好き』特質のアイドリングアクションのようです。
ユウト君にピッタリのおちゃらけケアクションですね~(^^;)





フリーで謝る・・・
その後。しっかりとフリーウィルで謝罪するユウト君ですが、旅行中に現地民に絡まれた日本人って感じで素敵(ぇ)





そんなこんなで

許してくれたんじゃw
謝罪を受け入れてくれて、友好度プラス・・・の名残があるにも関わらず、再度怒鳴られておりました(^^;)

ユウト君「なんでやねん!」(笑)

この島のデフォシムさん達もかなりの曲者揃いなので、交流が楽しいですね♪




← メイン世帯 アイランドパラダイス編 24
  メイン世帯 アイランドパラダイス編 26 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/05(月) 04:55:37|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2
<<Surf's Up Sun and Fun Collection | ホーム | 初めての水遊び>>

コメント

こんにちは!
前回のコメント、なんでわたしはあんな時間で「おはよう」になったのでしょうww

人魚ベイビーかわいいい(*´∀`*)メロメロ~
そもそも人魚プレイをしていないので、
chikoさんのレビューばっちし楽しませて頂いてます///
そうそう。タイツ・・・と思えば、良し!ですよね?
(もうちょっとどうにかできなかったのですかね、EAさんっw)

演技派マダムwww
本当、この人は溺れる用に作られたとしか思えないwww
ユウト君ライフガードがんばってますねえ・・・って今回は何でなんでガップリ人工呼吸!?(ちょっとジェラシー!><)

そっか、人魚は泳ぐのが速いんだ∑(´д` )ピッタリじゃないですか!
本当、知らないことばっかりで楽しい///
まだ会ってない息子の自慢をするエミリオくんに笑いましたwww
ちょちょちょ、お父さんwwwおばあちゃんより先に会うべき人(赤ちゃん)がいるよ~w

今回も楽しかったです(*´∀`*)次は父子初対面でしょうか!?
現地人に振り回される日本人ユウト君wの活躍も楽しみにしております♪
  1. 2013/08/05(月) 17:17:45 |
  2. URL |
  3. りぐのえる #-
  4. [ 編集 ]

>りぐのえる様へ♪

りぐさんおはようございます!^^

ですねw???となったのですが、お昼寝から起きたのかも?
と自分を納得させましたw

ワァイ♪可愛いとのお言葉、ありがとうございます~(〃^^〃)テレテレ
人魚良いですよ人魚!
結構鱗が微妙なので、陸地に上がった途端に若干萎えますけれどw(爆)
水中での幻想的な雰囲気はやはり素敵ですよ~(^^)
エリンさんやダイアナちゃんも人魚姫な姿、似合うのではないでしょうか~////

鱗の色をどう変えても違和感はあるので、リモージュには
ロング丈のワンピを着させることになりましたが、
お子ちゃまの場合は別のものだと思い込むしかなくって・・・w
鱗も妖精の羽の様に種類があったら良かったですのにねぇ(´・ω・`)
さすが、手抜きが得意でいつも斜め上を行くEAです(爆)

島のデフォシムさん達はかなり演技派ですねw
わざとらしいけど、このマダムは何だか似合ってました(笑)
ユウト君も出番確保の為に毎回頑張ってくれてます(^^)

あははw男女関係なく結構ガップリいってますね。
ルクレティアの顔がおかしいのかもしれません(汗)
でも、ジェラシーですかwwうちの眼鏡にまでありがとうございます~( ´艸`)
エミリオもライフガードを頑張ってはいるんですが、
マダム達とのおしゃべりの方がイキイキとしてましたw
でも、そうですね。息子との対面を優先しないとかも(笑)

人魚は水中ではかなり便利そうです。特質によってもやれることが違ってくるようですし(^^)
広く浅く・・・かと思いきや、拘るところはトコトン拘るのも、EAらしいですよね~w

うぅ・・・(´;ω;`)
私に文章纏める能力がないのでグダグダな記事ばかりですのに、
りぐさんにそう言って頂けて本当に嬉しいです。
いつもありがとうございます~><!
もうちょっとライフガードは続けてみるつもりなので、ユウト君の(色んな意味
での)活躍も持続すると良いなぁと思ってます(笑)

まだまだ暑い日が続きそうですが、しょうゆ君の散歩やお家でのお仕事で
日々大変ですしょうね・・・><。
合間に休憩を入れつつ、ご自愛重視でお過ごし下さいませ~!

コメありがとうございました!^^
  1. 2013/08/06(火) 03:31:35 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。