chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

癒しのはずが・・・

ここ2~3日。PC(シムズのデータ)のトラブル対処に追われて、
フレ様方のブログへのコメントが出来ない状態ですみません><

久々のお子ちゃま達
不具合が起きたのは、久々に起動した。こちらのちびっ子世帯だったのです・・・

                                         




ブログに登場するのは久々すぎるこちらの世帯。
パッチ1.55をあてる前に街のリセットをする為に起動しただけで、特にプレイしては居ないのですが・・・

相変わらず側に居る
プレイボタンを押してもボーッと佇んでいるお子様達。

でも、ままっ子なオミはリモージュ(母)の側に居たり





惹かれすぎ
オミのパパ(エミリオ)の方はママ以外の女の子、アレッサンドラちゃんに惹き寄せられてたりとw

メイン世帯の日常とあまり変わらないクオリティなのが、管理人には凄く癒しだったりします(笑)





ハルトはどこでも
そして、癒しと言えば正気でないハルトですね♪

ペット拡張を入れ直して以降は、頻繁にアニマルアクションしてくれるので
見ているだけで楽しくなってしまいます^^
(上記SSの時はスマッスルしてましたw)





ちび眼鏡さんが安定
それにしても、久々にお子様化したメインシム達を見てみると・・・やはりこちらの眼鏡ユウト君が一番違和感ないですね。
この地味なところがなんとも言えません(笑)





地味と言えば・・・

視線の先には?
ちびジュリーも安定の地味さ加減ですが(笑)

でも、普通なシムが居ると安心感がありますよね。ちびジュリーにはそういう安心感がある気がします。
親バカ発言なだけかも知れませんが(`・ω・´)





ちびアンジェも変わらず
ちびアンジェは・・・極力、オスカー様と絡もうとしませんw

元々幼稚特質なので遊びを優先してしまうようで・・・この時もおもちゃ箱にまっしぐら。
ある意味、安定しております(爆)





接触なし
一匹狼特質であるアストは・・・特質に相反して、女の子同士で遊ぶことが多いようです。・・・・・・って、あれ??
素で、『女の子同士』とか書いてしまった(笑)アストは一応男の子でしたねw偶に忘れてしまいますヨ(笑)

さてさて。メインシム様のちびっ子バージョンを撮る前に、セーブして・・・・
セーブ終了後にプレイボタンを押したところ、強制終了くらいました。オスカー様ったらツンデレさんか・・・!(爆)


------


今回起きた管理人のPCトラブルと言うのはこの後なのですが、

強制終了後にシムズ3を再起動

        ↓

メインメニュー画面でちびっ子世帯を選ぼうとするも、
選択画面に世帯が表示されず。

        ↓

慌ててセーブなしで終了し、シムズ3のフォルダにある
SaveDataを見てみる。

        ↓

ちびっ子世帯のフォルダが・・・無くなってる?!


とまぁ・・・こういう素敵な状況に陥ってしまったのです(^^;)

世帯を引っ越しさせる為に起動したのですが、引越どころの話ではなくなってしまいました。
データ自体は別の記憶媒体にバックアップしてあるので大丈夫なのです。でも、次回プレイするのが不安すぎ・・・
ということで、バックアップデータのコピーをSaveCleanerでデータのお掃除をしてみたり、
Cash各種を捨てたりと。色々とゴタゴタしておりました。


------


今回の作業では、メイン世帯の方には影響がないか・・・。そればかりが気になって・・・(^^;)

通常どおり
でも・・・管理人の心配を余所に、イツモドオリのほほんとした空気が漂っておりますw





撮れなかった
そして、サブ世帯でのちびっ子姿はちゃんと撮れませんでしたが、メインなオスカー様も相変わらず♪

偶にはスキル上げをせずに、このままのんびりムードをマッタリと眺めてようかな・・・
とか思った管理人。・・・に、次の瞬間。衝撃が走ります・・・!

StoryProgression様が、このリアル5分ほどのプレイ中に働いてくれちゃったのです。










まさかの・・・


衝撃的すぎる
ロザリアが第二子妊娠であります(汗)

くぉら、ダンテ~~~~!!><;


慌ててセーブせずに終了させた次第であります。
でもこれは・・・セーブせずに終了した場合でも、次回のプレイで同じことになる可能性もあるって事ですよね?

というか、最新のマスコンは中絶とかも出来なくなっているようですし・・・どうするべきなんだぜ・・・(´・ω・`)
というかというか。。。ノンアク状態の野放しは、これだから恐ろしいのです(´;ω;`)
ストーリーMOD様最強ですね!(爆)




テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/30(火) 22:01:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<サブ世帯引越完了 | ホーム | 謎のコマンドと人魚>>

コメント

chikoさんこんばんは~!

セーブデータ自体が無くなる。
これ、私は経験無いですがよそ様で数件そんな記事を目撃した事ありますね~w
理由は結局判りませんが、稀にあるようですね。。。(^^;)
一体どういう事なのか・・・・・汗
これはやはり小まめなバックアップが大事としか言いようがないですよね~w
chikoさんの世帯もバックアップがあって良かったですね^^
そしてメイン世帯のデータも無事で何よりです~(*´∀`*)

ダンテ君夫妻の第二子は、chikoさん的には無しなんですね?
マスコンで人工中絶できなくなってるんだ!知らなかった・・・w
プレイ再開で同じ事になる危惧がある場合、再開後直ぐにアクティブに統合してみたらどうでしょう?
そでに妊娠しているなら、妊娠のムードを消したら妊娠継続は無くなるのかな?
ノンアクの妊娠の設定もStoryProgressionでやっておかないと危険ですね^^;予定が無いならwww

ちょっと頭を悩ます事態が続いてしまっているようですが、頑張ってくださいね~^^
経過を見守らせて頂きます。ガンバレ(*^-^*)
  1. 2013/07/30(火) 22:58:08 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>mirumom様へ♪

miruさんこんにちは!
お返事が遅くなりましてすみません。

セーブデータがなくなる現象・・・実は今回で2回目なのです(T-T)
同じ症状の方も結構居るようですね。ホントに・・・なんなのやら(^^;)

シムズ始めた初期の頃って、バックアップとってなくてハゲ散らかりそうになることが多かったんですが、
最近はこういうゲームだからしょうがない。とか思ってしまうように・・・w

でも、以前miruさんに教えて頂いた外付けHD、2テラなのでかなり役立ってくれてるんですよ!
その節は本当にありがとうございました^^miruさんのおかげでデータ管理は万全になりましたよ~♪
感謝感謝なのです(`・ω・´)ゞ

そして、ダンテ夫妻はね・・・無しというか、オカーサンの見てないところで
勝手に明るい家族計画を実行するなwと、私は言いたいww
だってだって、これからエミリオ夫婦の子供が生まれるところだし、
リモージュ出産後に合流予定だから、また増えるんですよぅ(´・ω・`)
イコール、オスカー様夫婦の末っ子予定がまた遅れますw
まぁ・・・子供自体は嬉しいけれど、時期が悪かったですねぇ・・・(´・ω・`)

んで、咄嗟にマスコン見てみたんです。そしたら・・・・人工中絶なくなっててwww
最近バージョンのは、髪型のもだけど無くなった機能が多いようなので、
ちょいと困る場面が出てきますよね~(汗)

おぉ~・・・!以前、吸血鬼幽霊なスキップ君の時に教えて頂いた対処法と一緒ですね!
ちょと次回メインデータをプレイした時にやってみようと思います!
そうそう、MODの設定も確認してみますね(^^;)

いつも的確なアドバイスありがとうございます。
これからも頼りにしておりますので、今後ともよろしくです♪(^^)

ありがとうございました~!^^
  1. 2013/07/31(水) 14:01:41 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。