chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謎のコマンドと人魚

ダイビング中に見つけていた潜水ノーム。庭に適当に置いておいたのですが

ノームツーショット
いつの間にやら涌いていたラウンジリザードがご一緒してました。二人でリゾート満喫中?

何だか可愛らしいので、これまでにゲットしたノームを庭に全部並べて置いてみようかしらw

                                          



お暇なのね
ルクレティアとの一時で俄然ご機嫌になったジュリー。しかし、ご機嫌でも結局はダンスです(笑)





自分に困惑
ダンスが終わった途端。何かに困惑していたのですが、周りには誰も居ませんでしたので・・・自分に困惑したのでしょうか(^^;)





とりあえずはお暇ということっぽいので、少々気になるコマンドを実行してもらうことにしました。


理論を仮定する

ユニバーシティライフから追加された?『理論を仮定する』
※オスカー様からはこのコマンドが出なかったので、科学スキル依存かもしれません。





会話コマンドお試し
いや・・・洗濯機は購入予定はありませんから!どこの主婦ですかw(爆)
はよお話ししてください!

しかし・・・会話の吹き出しを出しつつも、二人は見つめ合ったまま微動だにしませんでした。





不具合なのか仕様なのかが、わからなかったのでCashを捨てて別の日に再度お試し・・・!

理論を仮定・・・してる?
吹き出しはやはり出ましたが、見つめ合ってます(^^;)





プラスのみ
何もやっていないのに、友好度プラスとはw(爆)





ぐぬぬ・・・二人をResetSimしてもう1回!

兄弟よりも
すみませんが、チューは後からにしてくれませんかね?!
というか、ジュリーを見ながらチューを思い浮かべるとか止めて下さい(爆)





何にたいする拍手?
今度は吹き出しが出ませんでした。しかし・・・何故か、2人揃って手を叩いてます。





仲良くガッツポーズ
何に対する拍手とガッツポーズなのでしょうね(^^;)





見えないObjectなし
因みに、USLの社交コマンドがキャンセルされると現れるらしい、銀色の楕円の「みえないObject」は、ありませんでした。





結局、理論を仮定する。は、分からず終いですが、もう1つコマンドをお試ししてみました。

年齢について尋ねる
『年齢について尋ねる』

これはIPからのコマンドでしょうか?
試しにオスカー様に聞いてみました!




すると、こんなポップが。

オスカー様の年齢

『はい、私はあなたよりも36日分年下ですよ。』とのこと。

管理人の脳内設定では、オスカー様とジュリーは同じ日に作成したので同い年となっておりますよw

管理人の自CASシムは、版権シムのみ、年齢を凍結しています。
メイン世帯では、オスカー様・アンジェリーク・ユウト君・リモージュ(ちびアンジェ)が、版権シムです。
なので、オスカー様とアンジェは息子であるエミリオよりも若く、別世帯のクリス(長男)に至っては、
管理人のミス(CAS画面開いた為のバグ?)で、ウッカリと成長日が早まり、壮年期になったこともあります。
慌てて若返りポーション飲んでもらいましたけどね☆(爆)

マスコンでの成長日管理がし辛くなったので、アクティブ以外は生涯の願望ポイント稼ぎにちょっと苦労しそうですw






さてさて、USLとIPの社交関連のお試しはこの辺りにしておきまして。今回も海へと向かおうとしたら

島津家がお隣に
自世帯隣の桟橋に、リティ達(娘達の世帯)のハウスボートが引越してきてましたw
全員外出中のようだったので、後日まだ隣にいたら押し掛けようと思います(`・ω・´)





癒し?
さてさて。まずは自世帯の誘惑担当を、今回も破廉恥な姿で海に野放しにしておきます・・・w





戦うライフガードにて、妊婦な人魚が泳げるかどうか、確認してませんでしたので

妊婦も泳げる?
妊婦な人魚に海へと泳ぎに行ってもらうことに。





リモージュは妊婦用の水着に着替え・・・

体型も変化あり
次の瞬間には、人魚に変化して泳ぎだしてました!しかも、ちゃんとお腹がぽっこりしてますよ~♪

てっきり、ホットタブなどと同じく入れないものだと思っていたら・・・
なんというか、EAのくせに・・・洒落たことをしてくれますねぇw





泳ぎだしたリモージュのスキル欄を見て、??となった管理人。

食べて食べて
ここは、モルモット一号ジュリーで確認してみることに^^

ささ、食べて食べて♪





スキルなし
※食べさせる前に、マスコンでジュリーのスキューバダイビングスキルを消しました。





ハリセンないかな
エミリオの時よりイラッとくるのは何故なのでしょうか・・・(´・ω・`)ジュリーだからか致し方ないのか




早送りすること数分。

実験で泣かないの!
オカルトが人魚になって、嫌そうに泣いているジュリーのスキル欄を見てみると変化がありました。





人魚は潜水スキルマスター済み
スキューバダイビングスキルが、人魚になった途端にMAXに。
人魚さんはやはり泳ぎの達人なのですね。





しか~しw

カラフルなステテコ・・・
陸地の人魚は、なんて微妙なのでしょう・・・

でも・・・ジュリーですと、とてつもなくカラフルなステテコにみえるから素敵(ぇ)
リアルにいたら近寄りたくないレベルですね☆





人魚でスポットへ
そんなこんなで、人魚での潜水姿を見せてもらう為にパールズディープへと移動です~!
うん。泳いで移動している姿は、あまり違和感ないですねw

というか、自分の船を使わずに泳いで来ちゃいましたよ(^^;)





アンジェもいます
ジュリーが向かったパールズディープでは、探索を終えたアンジェが幽霊シムさんとおしゃべり中。

海底で見る幽霊さんはかなり綺麗ですね。でも、水中の筈なのに、水滴が落ちるエフェクトもバッチリ見えてました(笑)





うちのシム達は全員死の花持たせさせましたし、大丈夫だと信じてますよ、EA!
しかし・・・新しい死因などがあるのかどうか、興味が湧いてきたところで・・・漸くジュリーが海底に到着ました。

どこに突っ込み入れれば
えっと、突っ込みどころが満載のような気がしないでもないですが・・・管理人は「あえて」スルーしますw(爆)





幽霊さんとおしゃべり
コマンドの確認をしたいので街シムさんとおしゃべりタイム~♪





ある程度仲良くなったところで、街シムさんをクリックしてみたところ、
フレンドリーコマンドの他に、『特別』というコマンドメニューが

人魚特有会話
そして、その特別メニューをクリックすると、人魚のメニューコマンドが出ました。
んがwフレンドリーコマンドと変わりなかったのですけど~><;

オカルトなしシムの対人魚フレンドリーコマンドは『海草について』と『魚の身体について』がありましたね。
でも、人魚からの特殊なコマンドは特にないのかしら?
デフォルトの人魚さんを捕獲して、色々と確認してみたいところですね~!





眠気無視で力説
以前遭遇したトリトン・キングさんはこんなにムキムキじゃなかったですし・・・

あのお方はもっと優しいお顔で穏やかにお話ししてくれたのですけど、ジュリーはなにやら力説してました(^^;)





守備範囲広い
その後。漸く泳ぎで辿り着いたエミリオも合流したのですが、付いた途端に涌いて出た人魚さん(ホームレス)とハート乱舞。
さすがオスカー様の息子です。守備範囲広すぎですよww

それにしても・・・貝殻の胸当ては大きいと違和感ですね。やはり控えめに平たい方が可愛いと思います(笑)




← メイン世帯 アイランドパラダイス編 21
  メイン世帯 アイランドパラダイス編 23 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/28(日) 20:40:49|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2
<<癒しのはずが・・・ | ホーム | 偶にはこんな日常も>>

コメント

chikoさんこんにちはー^^

困惑するジュリーさんが「歯が痛い!」って言ってるようにみえた(笑)
USLのコマンド、私も試してないものがいっぱいあるなぁ!IPもですけどw
年齢について尋ねるとかあるんですね!コミュニケーションコマンド指示って最近はあまりやらないから
知らない事がいっぱいだぁ・・・^^;(勝手に動くの眺めてる)

リモージュちゃんのマーメイド姿はとってもお似合いですよね~^^美しい♪
妊婦の人魚さんも素敵ね!人魚の姿でちゃんと泳げるんですね^^
ジュリーさんの人魚姿も素敵ですよ~(*^m^*)
男性の場合、スキンにアンダーヘアがある物だと・・・目がそこに行っちゃうy(自重)笑
chikoさんがあえてスルーしたのもその辺りでしょうかね?www
でも人魚=幻想的で美しい という観念を捨てたら色んな人魚さんが居てもいいと思うよね^^
マッチョな人魚やオデブちゃんとかがいてもいいと思うの。
EAのオカルトってそんな感じよね(笑)妖精とかにも思いっきり幻想を打ち砕かれましたからねw

既に次の拡張の予約も始まってたりして速さにビックリだよね^^;
前にも言ったと思うけど、私的には1つの拡張を半年くらいかけてゆっくりプレイしたいんだけどな~w
もうIPもchikoさんはじめ他の方のレビューで要素を拝見して満足しちゃってる(笑)
全部の拡張が出揃って打ち止めになってから、世帯の子の通常プレイをのんびりじっくり進めて行きたいな~^^どうせシムズ4は直ぐにはプレイしないだろうし。
次回の拡張もまた別マップが絡んでくる感じのようですしね・・・(´∀`;)

と、雑談に話が流れちゃったwすみません^^;
chikoさんのIPプレイ、引き続き楽しませて頂きますね~♪人魚ベビー楽しみ!(いや、私もプレイするけどw笑)
  1. 2013/07/29(月) 13:35:27 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>mirumom様へ♪

miruさんこんばんは^^

あははw(記事見直してみましたw)ホントに「歯が痛い!」に見えますね!(笑)
ジュリーはちょっと変なシムなので、こういう行動を偶にとるんですが、ちょっとどころかかなり変かもw
USLコマンド不思議なの多いですよね~。うちも基本フリーウィルだから見たことなかったの。
でも、フレさんのレビューで「性別の好みを聞く」コマンドを指示して実行してるのを拝見して、
そういやコマンドのチェックしてなかったかも。と、やってみましたw
でも、フリーでは聞いてるの見たことないので、フリー行動では聞かないコマンドなのかもですね?

というか、見たことないコマンドとかをウッカリ指示して、恋愛対象になっても困りますし(^^;)
シーズンズ?の「キスして仲直り」みたいに、思惑とは逆に別れちゃっても困るです・・・(´;ω;`)
あれをフリー行動でやったらこわいーw(爆)
コマンド試す前には小まめなセーブは必須ですね(忘れることもあるけどw)

リカラー失敗してるんですが、リモの人魚姿似合ってますか?ありがとうございます(〃^^〃)
妊婦シムって行動にかなり制限がある印象だったのですが、リアルの妊婦さん達も水泳やるものね。
人魚シムも海の中で生活するのでしょうから当然かぁ。
ジュリーは・・・うん。あのスキンはアンダーヘアが目立つので、人魚なのに違和感があってw(爆)
そだねぇ。。普通のシムとはちょっと違った見た目の種族が、普通に水中で活動してるだけですもんね。
そうそう、妖精は適当すぎて笑ってしまいましたねw最初、妖精なのに警察官とか凄く違和感でしたけど
EAだから。の一言で自分が納得してしまうのが恐ろしいwww

修正パッチリリースもしないうちに次の拡張とか・・・EAさすがだ><
ホントに早いですよね。もう、8月ですしw(TOP画また考えなきゃだわ(汗)
ドラゴンバレーも追加パックで発売されるみたいなのでそれも買う予定ですが、なんか忙しないですよね~(T-T)

1つの拡張を半年くらい。。。SNの時、私もmiruさんも早々に飽きてたけどね!>m<(笑)
そうなのよねw私も、リゾート系は他の方のレビューで満足してしまって、やるかどうか悩み中です(^^;)
ショータイムの頃はシムポで忙しくって、ホントあっという間だったけれど、
最近のはバグでやり込みが微妙なまま次の拡張へ・・・という展開が多すぎるから、
miruさんの仰るように、シムズ3が打ち止めになってから、のんびり楽しみたいですね^^

シムズ4はCCスキンを職人様方がリリースされるのを待ってから・・・かな?でも、買うかどうかもまだ様子見ですがw
オンラインですし、バグで他のPCのシムを巻き込んだら怖いね。そこがちょっと心配だったりしてます(^^;)

いえいえ、雑談大歓迎なので大丈夫ですよ♪寧ろ、ウェルカムです(笑)
miruさんのレビューも楽しみにしてま~す(。'(エ)-。))-☆
  1. 2013/07/29(月) 20:43:37 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

