chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

偶にはこんな日常も

いつも辺境のブログにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。
そして、コメントや拍手もありがとうございます!

拙すぎる文章(現在もあまり進歩はしてませんが・・・)の過去記事にまで拍手を頂き恐縮です。
まだまだ稚拙な文章構成ばかりですが、今後も当ブログのシム達を見守って頂けたら、幸いです(^^)

                                          



今回の記事ですがちょっとした日常の一コマなので、アイランドパラダイス要素は・・・・皆無かもしれません。
題して・・・『ジュリーとその嫁のプチ救済計画』ですから(汗)

と、とりあえずそれは置いておきまして・・・まずは前記事の最後のSSからであります(`・ω・´)ゞ

不審者杉デス
この、陸地の家に居るにもかかわらずダイバースーツを着込んでエミリオに動画を見せているシム。
皆様には誰だか分かりますよね?





そうです。前記事にてサメと乱闘した・・・・

オスカー様でしたw
オスカー様なのでした!

水中洞窟探索中に飛ばされて、そのまま帰宅したのだと思われます(汗)





速攻ロックオン
帰宅早々に息子の嫁を口説こうとしたので、管理人からの牽制の意を込めて、アンジェリーク(奥様)も帰宅させました。
そしたら・・・速攻、オスカー様はアンジェにターゲットロックオン発動です。扱いやすくて非常に助かります(笑)





仲良しでなにより
全員に誠実ムードも付いたことですし、偶にはアレを解禁しましょう~>m<





あっちもこっちも
早速釣られるオスカー様夫婦と息子夫婦。そして・・・前回から引き続き、ボッチでダンスに夢中なジュリー・・・
シム達の纏う空気が違うように思えてきます。不憫すぎる・・・





息子ソックリ



楽しそうね
う~む・・・純粋にダンスを楽しんでくれているのは微笑ましいですが・・・





むふふと
一方では、違った意味でご機嫌な夫婦も居ますしね。





アンジェもメロリン
オスカー様のダダ漏れなフェロモンにアンジェもメロメロのようですよ(苦笑)

自発を許可しておいてなんですが、管理人は一人照れながらプレイしておりましたw(爆)





泣けてきますな
楽しそうにバレエを踊りつつも、『ルクレティアを招待する』『ルクレティアとおしゃべりする』と、
寂しい気持ちが溢れ出たかのように、願望を次々に出すジュリー





あまりにも不憫なので思わずホロリときてしまい

メールでお呼び出し
嫁をお呼び出しすることに相成りました。えぇ、ウフフメールでお呼び出しですとも(`・ω・´(爆)





やきもち焼いてるみたい
待ち時間はオスカー様とご歓談。しかし・・・アンジェに「ジュリー邪魔!」と言われてますw
アンジェがジュリーにヤキモチ焼いているみたいで和みますねぇ。






マダムの冷ややかな目線
ものの数秒でやってきたルクレティア(笑)が、アンジェに冷ややかな視線を投げかけておりました。
アンジェとルクは幼稚特質が合致するのですが、相性最悪の様で全く絡まないのです(´・ω・`)





そんなこんなで

先客が居ました
ウフフに釣られてやってきた嫁を引き連れて、いそいそと寝室へと向かったジュリーでしたが・・・隣のベッドに先客が居ましたよ~w





追い出される甥
エミリオもリモージュ待ちしていたようですが、他室に追い出されてしまいました。
そういえば、人数減ったのに個室に改築してませんでした。失敗失敗!>w<テヘ





お待ち下さい
只今ジュリーはお取り込み中であります。しばし・・・お待ち下さいませ(`・ω・´)ゞ




そんなこんな。ナンダカンダで時間が過ぎまして・・・

ルクから依頼

オスカー様宛に、ルクレティアから音楽メッセージ配達の依頼が来ましたよ?!
って、ウフフ後にもこんな依頼が来るのですね。システムに筒抜けですかーぃ!><
少しは空気読んだげてくださひ・・・EA(汗)





でも・・・

島での初仕事?
久々の出番なので、当然のように配達に行ってもらいました!(爆)

ニヤニヤしちゃダメですよ、オスカー様>m<(ブフフッ)





RomanticVoice参上
現場に参上したオスカー様(芸名:RomanticVoice)は、気合いたっぷりな眼光で依頼者を睨めつけております。





依頼者にw
これは・・・(汗)

・・・・・・失礼しました。どうやら別の意味合いで睨んでいただけのようです(^^;)





相反してますからね

特質が相反している二人なので妨害行為も致し方ないとは思うのですが、ムードを上げる為のメッセージ配達の前に
わざわざ依頼者のムードを盛り下げるとは・・・やり手と言うかなんというか、とんだ営業活動ですねぇ(汗)





お仕事はキッチリ
ブーイング後。お仕事はキッチリ・・・





キッチリじゃなかった・・・
とはいきませんでした(´・ω・`)

仕事遂行の実績。いわゆる・・・場数?が足りていないので、どうしても配達失敗が目立ってしまいますね。
再度メッセージ指示しようとしたところ、ルクはさっさか帰宅・・・

と、いうことで、RomanticVoiceのお仕事は失敗に終わってしまいました(汗)
そんな・・・やり逃げ的な状況フォローしようがないのが辛いのです><!




← メイン世帯 アイランドパラダイス編 20
  メイン世帯 アイランドパラダイス編 22 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/27(土) 01:28:23|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2
<<謎のコマンドと人魚 | ホーム | 初?大乱闘>>

コメント

おはようございます♪

動画を見せていたダイバーさん、(いや、もはやダイバー様と言うべき!)が、
まさかのオスカー様だと私は気づきませんでした・・・
あまりの衝撃にこちらでのコメントですみません・・!

本当に気づきませんでしたよ・・・!><;

次の答えSSで、オスカー様の素晴らしくイケメンスマイルのお顔に噴きました。
(*´∀`*)イケメンさんのアップは大好き。
もう本当アイパラの必殺バグ「水中飛ばし」やめてほしいですよね・・・


そしてジュリーさん・・・・・
ご機嫌ボッチダンスですが・・・・からの~~~?
まさかのwwwww(ウフフメール→お取り込み中の綺麗な映像の流れに爆笑)

いやあ・・・・まるで放送事故のようですけれどもっ!
やっぱり綺麗な町ですねえ!(必死に何をしているか考えないようにしている:笑)

ジュリーさんが踊る姿も可愛らしかったのですが、
流石にバレエになったあたりでちょっと寂しそうだったので(´・ω・`)
・・・・・よかったw
  1. 2013/07/29(月) 18:01:47 |
  2. URL |
  3. りぐのえる #-
  4. [ 編集 ]

>りぐのえる様へ♪

りぐさんおはようございます!^^
(思わずコメ下さった時間を確認してしまう私でしたw)

アハハwダイビングスーツは本当に区別付きませんよね(笑)
私ですら、赤髪とアイスブルーの瞳・・・と、セクハラ仕様の裸体がないと
全然判別できませんから~>m<(ドンダケw)

て、キャー><
イアンさんやアレ様やその他の方々での、イケメンパラダイス状態のりぐさんに
うちの微妙なのがイケメンと言って頂けるだなんて・・・光栄です~!ありがとうございます(感涙)

水中飛ばしは地味に困りますよね(汗)
普段は、洞窟探索を数個行動予約して放置してたりするのですが、いつの間にやら島に突っ立ってたり;;
人魚の場合(植物シムもですが;)は水分がなくなるとヤヴァそうな予感なので、
人数減らして正解でした(^^;)

そして、ジュリーさんはですねーw周りラブラブ状態でかなりアテられてしまったのでしょうね。
ルクに逢いたくて逢いたくて・・・ルク系願望消しても次々に出してきてウザイったらしつこくて^^
そこで、仕方なく?面白がってウフフメールで呼び出したんですが、
寝室が一部屋続きの大部屋なので、他のシムが追い出されてて・・・
その追い出されたシムの観察の方が楽しかったので、うふふなSSがなかったんですーw(爆)

だってだって・・・オスカー様が外から窓越しに |ω・`)ジー・・・ してるんですもの。
そっちの方が見てて楽しいですからね。私はww

ジュリーは初期の頃からボッチで、ルクに出逢って初めて。唯一無二のお相手が出来たので
やはり、嫁ルクレティアにかなり依存しているようにも見えます。
フリーウィルなのにそういうところはストーリーばりにドラマチックで・・・
私的にはちょっとビックリしてますがw


ルクがウフフの後とっとと帰ってしまってもジュリーはかなりのご機嫌で、おもわず笑ってしまいました(笑)

人数が減って楽にはなりましたけど、ジュリーも私もそろそろ寂しくなってきたので、
人魚ベビーが生まれたら、速攻新規の島に引っ越しそうな勢いですw

コメありがとうございました^^
  1. 2013/07/29(月) 21:19:42 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。