chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初?大乱闘

本日もモリモリダイビング中のオスカー様です。スキル上げ中はダイビングスーツのままなので、
この時はレビュー用プレイではなかったのですが、こういう時に限って・・・

サメと初遭遇
サメとのスクランブル発生です!

オスカー様は初めてサメに遭遇なので是非とも戦ってもらいたいところですね~!

                                         




サメを調べるO様
しばらく遠巻きにサメを見ていたオスカー様ですが、途中で『サメを調べる』に変わってました。

偶然居合わせた街シムさんも、急に慌て出しました。そろそろ戦闘態勢でしょうか?!





どちらが勝つのか・・・
お~っと!w初乱闘が始まってしまいましたよ~!

どちらが勝つのか・・・非常に楽しみです。





サメとの初戦
煙の代わりに水球の中で乱闘しているようですが、何だか綺麗な演出ですね(笑)





外野が逃げたw
あ。近くに居た街シムが、オスカー様をおいて逃げてしまいました。

勇敢シムだと反応が分かりかねますが、やはり水中では行動パターンが少ないのかもしれませんね。
街シムさんは一通りサメに慌ててから、何事もなかったかのように珊瑚の観賞をしてました(´・ω・`)





それにしても・・・乱闘時間が長めですね。減圧ムードが付いてしまうのでは・・・

勝ちました?
と、心配になってきた頃にサメとの初乱闘が終了しました。勝敗が若干分かりづらいですな(^^;)

どうやら勝ったようですが・・・サメに噛まれた?ムードも付いてたので、引き分けとかもあるのでしょうか?(笑)





地図はなし
まだ別のサメが彷徨いておりますが、チャッカリと宝箱からお宝をゲットです>w<!
宝石とお金を頂きました。





あ、一方その頃のアンジェさんです。

立たされ~
パールズディープで探索中の筈が・・・陸地に飛んでました。

それにしても・・・ステキナカッコウデスネ(棒読み)




アンジェに再度探索指示を出したところで、急にカメラが自動帰宅ですぅ~・・・
まさかまた空からお客?と、ウンザリ気味に帰宅したのですが、

確定ですね!
リモージュの妊娠確定を知らせる為の自動移動でした。順調順調♪
家族が増えるのは、やはり嬉しいですね(^^)

因みにw手前にいるアロハシャツは、リモージュを賞賛したいので待っているようです(汗)





駄菓子菓子。

仲良くしてて
リモージュはエミリオへと吸引されていきました♪





寂しいですかな?
ボッチ感がハンパなくて可哀想だったので、ダンスフロアを設置したところ・・・速攻くいつくジュリーです(´・ω・`)
ダンス中の表情を見ていると、やはり息子のダンテとソックリだなぁとシミジミ思ってしまいますね。





と、和やかのようなもの悲しいような空気が漂ってきたメイン世帯でしたが
どうやらアンジェリークの方に動きがあったようです。

ダイバーズ・デン島発見

アンジェが水中洞窟探索中に新しい入り口を発見し、そこから出てみたところ
『ダイバーズ・デン島』を発見致しました~!





ダイバーズ・デン島
こちらが、ダイバーズ・デン島です。若干大きめでしょうか?





リゾート地ですか
そう言えば、発見した島々はリゾート地にもなるそうですね。

リゾートは若干興味ありますが、この島では一から建築しないといけないとなので、やりませんけども(`・ω・´)





島に宝箱が♪
とりあえず・・・島に宝箱があったので回収しておきました♪





直立不動シム
ついでに島のご近所を見て回ったのですが、直立不動なシムさんが・・・

街シム達が自宅のポスト前でぼへら~と、突っ立っているのを頻繁に見掛けるのですが
StoryProgression様。ちゃんと働いてますかー?と、ちょと不安になる光景ですね(^^;)

でも、デフォシムさんですから放置します。そう・・・自シムが無事なら、良いのです(`・ω・´(←酷い)




さてさて、そうそう。リモージュの鱗の色を変えないとでしたね~。

妊婦人魚は色変更不可?
と、鏡をクリックしてみましたが、鱗の色を変えるコマンドがありませんでしたw





鱗の色を変える
エミリオで確認してみたところ、ちゃんと『鱗の色を変える』というコマンドがあります。

どうやら、妊娠中は鱗リカラーは出来ないようですね。
泳げるかどうかは、次回のプレイした時に確認してみたいと思います。





不審者杉デス
って、すみませんがどちら様ですか?!




← メイン世帯 アイランドパラダイス編 19
  メイン世帯 アイランドパラダイス編 21 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/26(金) 07:23:12|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<偶にはこんな日常も | ホーム | 戦うライフガード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

