chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦うライフガード

前記事でCASを使用する際。
シムズ3フォルダを一旦抜いて、DCCashを再度消去した状態のデータでコピーを作り、
そのコピーしたデータでメイン街をプレイしてみましたところ

適応されました
街のティーンシムのお肌が、置換えスキンに正常に適応されてました!
これはかなりの棚ぼた状態でしたが・・・嬉しいですねー!!

                                          



素敵になりました
SSの右上の顔写真が適応されてない時のデフォルト顔ですが、置換えCCスキンが適応されて、まさに別人状態です!





イケメンに変身w
こちらのティーンも凄く格好良くなってくれました。自世帯に女の子が居ないのが悔やまれますね~(^^;)





そんなおなご不足の自世帯の次代を担うこちらの夫婦。

人魚エミリオ
管理人的には、レヴィン家系はどうせまた男の子デショ・・・と諦めムードなのですw
でも、どちらが生まれてきても嬉しいものは嬉しいでしょうけど(^^)





そんな息子夫婦。リモージュの妊娠が確定する前に、人魚モードで泳いでもらいました。

違和感なし?
エミリオは何やっても様になるシムなので、安心して見ていられますね(笑)





一方。リモージュの方といいますと・・・

色がw
どぎつい紫色のひれになってます。

管理人はリモージュの鱗をベビーピンクにリカラーしたはずだったのですが・・・ドウイウコッタイ(´・ω・`)





人魚のひれ
因みに。この夫婦はスキューバダイビングスキルが低いので、人魚の能力が海で駆使されることは・・・ないかもしれません(汗)





せめて、ライフガードの仕事に生かされたら良いなぁ!
と、いうことで、お仕事の時間となりました(`・ω・´)ゞ

そんな格好で・・・
ちょっとw待って、お待ちになって、エミリオ坊ちゃんwww仕事着バグにも程というものがありますよ?(^^;)

鱗の色変えの時に下着姿になったのですが、その服装が勝手にキャリア服に登録されてしまったようです。
家にある箪笥で登録されたのを消せば良いのですが、お仕事に向かう最中なのでマスコンで着替えさせました(T-T)





景色は最高
だからソウイウ面白いのはユウト君の担当だと云々。

今回のライフガードのお仕事は、出だしから嫌な予感しかしませんでした。





カモさん達が
しかし、何も知らないカモ自シムやら街シムさんやらは、気にせず海水浴へとやってきます。





父は見ないふりw
ミサキが父に手を振ってくれてますが、ビーチの調査中は他のシム達も監視員にはチョッカイ出さない仕様?なので、
ユウト君はスタスタと通り過ぎていきました。
(『一緒に写真を撮る』等で、救助妨害されたら困りますから当然かもですが(^^;)

あ、もしかして!仕事に生きる父の姿を娘に見せつけるという魂胆ですか!?ユウト父必死ですね~(笑)
でも、ミサキは泳ぐことなく、水上バイクで帰ってしまいました(´・ω・`)





混んでるよ?
そして、一匹狼のくせに意外と出たがりらしいアストも、ビーチへと来ておりました。
やはり、オスカー様達もビーチに来させるべきだったかしら・・・(´・ω・`)





若干混んできたユウト君の担当ビーチ。
なんとなく、溺れてくれるんだろうなぁ・・・と思っていたシムが溺れてくれましたよ(笑)

お手伝い?
シドさんは絶対にユウト君と同じ括りだと、管理人は信じてました(`・ω・´)
予感が的中すると嬉しいですね~!





アストは悠々と
子供世代が悠々と泳いでいる中。シドさんは必死に助けを求めてます。





ダメな大人w
救助後。一斉にユウト君の吹き出しが。このライフガード、カッコイイ!という感じでしょうか?(笑)
息子(奥の黒髪シム)の前で格好いいところ見せられて良かったよかった。





救助後はまたまた仕事してない状態だったので、地面クリック→『調査する』で、ライフガードの仕事に戻ります。

調査する格好じゃないw
ん?暢気に水着に着替えてるバヤイじゃないですよね?

自街がバグの温床となっているからかもしれませんが、たま~に、ライフガードの仕事は変な調子になりますね。
相変わらず、泳いでいるシム達が立ち止まってボーッとしていることもありますし・・・(^^;)
人魚ベビーが生まれたら、既に待機させている新規マップの方へとホームを移します。





ビーチ間近にサメが
その後。ビーチ間近にもサメが来るのかぁ・・・とかのんびり眺めていた管理人なのですが





どこ行くのです?
勤務中のユウト君が、突然SS奥の方に向かって泳いでいってしまいました。




何事かと慌ててユウト君の行動アイコンを見てみたところ・・・

娘は何処?

ミサキのアイコンで、『蘇生術を施す』とのことでした。
しかし・・・ミサキは随分前に自分の家に帰ったはずなのです。





長距離蘇生依頼
マップビューで確認してみたところ、やはりミサキは自宅であるハウスボートにいました。
バグ?・・・と、不審に思いつつ、一応彼女の様子を見に行ってみましたよ~。





半信半疑で向かった管理人でしたが、まさかと言うかなんというか・・・

家の前で倒れてる?!
家の玄関先で倒れている娘を発見です><





泳いでいくの?
娘のピンチに、父であるユウト君は島を(逆方向に)大回りして、”泳いで”救助に向かうようです。

娘の大事は分かりますが・・・これではユウト君が本当に溺れてしまいますよ><





ユウト君の本気を見て突き動かされた管理人は娘の様子を見に戻りました。
ら・・・

演技か!
あらららら??ミサキが起きてる?!

しかも、「ちょっと~!まだ救助来ないの~?!(--#)」みたいなお顔ですヨ・・・。演技かコラー!><





悪女に振り回されてる感たっぷり。しかも、勤務区画外なので任務遂行ポイントにはならないでしょうけど・・・

テレポ到着
自シムのピンチには変わりありません。しかたなく、チートテレポートでユウト君を現場に向かわせました。

※救助が間に合わなかった場合は、お叱りのポップが出るだけのようですので、放置しても一応は平気のようです。





到着後。ミサキの頭上にあるオレンジの十字をクリックして、蘇生術を施します。

変な救助法ね
しかしまぁ・・・狭いところでの蘇生作業なので、他のアクションと同様に、おかしな具合になってます(´・ω・`)
向きが逆ですし、父の手があやしい・・・(爆)





父は真剣です!
それでも・・・ユウト君は真剣に蘇生作業を続けました。





無事蘇生完了
そして・・・ユウト君の頑張りのおかげで、ミサキは無事に蘇生完了です。

フゥ・・・・。かなり慌ててしまいましたが、間に合って良かったです。

ハウスボート上のSS撮影だったので咄嗟には撮れなかったのですが、
蘇生後に娘がフリーウィルでハグしてくれましたよ^^





ジョブレベルアップ!
勤務地以外での蘇生活動でしたが、仕事遂行ポイントをゲットしまして、ユウト君はジョブレベルアップしました。
ようやく、ジョブレベル5です。

かなり時間がかかりそうな予感がしますが、まだまだバグと戦いつつ・・・ライフガード頑張ってもらいますよ~!><





さて、一応エミリオの方もチラホラ見ていたのですが

平和そのもの
こちらのビーチはいつも平和な時間が流れております(´・ω・`)





平和すぎるw
・・・・・・




満面の笑顔
溺れるつもりがないなら帰って下さい!とか思ってないですよ?

ノンアクティブなディオの満面の笑みに若干イラッとしたとかそんなこと全然・・・ありませんよ?^^(爆)




← メイン世帯 アイランドパラダイス編 18
  メイン世帯 アイランドパラダイス編 20 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/25(木) 19:45:33|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<初?大乱闘 | ホーム | 版権シムをCASってみました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。