chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【自作ポーズ】パパと特訓!


素人なりに、もそもそとポーズ作成の練習を続けてます。
今回はゲーム内にてやれるようになって欲しかった願望を、ポーズで再現してみました。

※今回も先にTumblerに投稿しているSSと多少重複しますが、それでも宜しかったらどうぞ~

                                          





せっかく海で泳げるようになったのですから、親シムと一緒に泳ぎの練習が出来るようになって欲しかったですよね。
ということで・・・



パパと特訓!01
ポーズを作って、オスカー様とアストで使用してみました♪




満月効果で妖しいw
あまり出来は変わらないのですが、こちらは最初に作った試作ポーズです。ちょうど満月の夜だったので見づらくてすみません。

今回は調節がうまくいかなくて苦労しました(^^;)





今回初めて水の中で使うポーズとして作ったのですが、水中に移動させると
ポーズをとっているシムの高低差が変わるんですね。

何が起こった・・・
試作ポーズの方ではとんでもないことになってました。

さすが妖精。アストが飛んでるわ~・・・()という、何がしたいのかサッパリ解らない状況にw(爆)





Swimポーズ01
陸だと程よい高さなのですけど・・・高さ調節ってかなり難しい気が致します(´;ω;`)





そして、再度Blenderにて調節して、なんとか形になりました・・・!

陸だと違和感w
でも・・・陸地だとかなり低めになってしまいましたヨ(汗)

なので・・・OMSPを駆使して、オスカー様に高さを合わせます。



こちらはなんとか・・・





と、、、

男の娘の真剣顔
ちょっぴり真剣な表情もちゃんと反映されてますし、なんとかうまくいきそうな予感~!

(アホ丸出しですが、自画自賛しつつ作成しないと心が折れるものでw(爆)





そして、海のへと場所を移しまして、

アスト真剣!
おぉ・・・ナントカカントカ、仕上がったかもです。

ものすごく真剣に泳ぎの特訓しちゃってますけどね・・・





自然体は無理か
特訓するのがハルトだったら、水の中で不安がるのでもっと大変そうです・・・(笑)





オスカー様も真剣!

はぁ・・・。なんでゲーム内でこうやって一緒に泳げないのでしょう。
かなりの萌えポイントだと思うのですが、残念すぎですよねぇ(´・ω・`)

まぁ、残念なのは管理人のポーズのクオリティの方かもしれませんが(汗)
稚拙なポーズを今回も見て下さった方々、ありがとうございました!
お粗末様でした~_(._.)_




テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/22(月) 19:04:54|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:4
<<版権シムをCASってみました。 | ホーム | 人魚の海草>>

コメント

こんばんは☆

先日の性的嗜好のチェックの件ですが人工呼吸では変化ないことが証明されたようでホッとしている私ですw
スクラップブックはジェネレーションが出た当初は結構マメに見てた気がするんですが最近は全くノータッチでしたので、なんだか新鮮な気持ちがいたしました( ´艸`)
しかしジュリーさんが裏切った回数がルクさんより多いww
現場を見られた回数が多いということですので、ルクさんよりも要領が悪い(失礼w)という感じなのでしょうか~(;^ω^)

そして人魚の海草の件ですが、やはりオカルトな方たちは食べても変化なしなんですね…。
今ふと思ったのですが、NRaasのオカルト属性が合成できるMod(名前を忘れましたがw)、あれ入れてたら妖精の人魚とかも作れるのでしょうかな…なんてことを考えてしまいましたww

あと今回のポーズ、めちゃくちゃカワイイですね~!!
これはデフォのゲームプレイであってもおかしくないシチュエーションですよね(´∀`)
幼児に歩き方を教えるってのがあるから、同じように泳ぎ方を教えるとかあってもよさそうなのに…。
それにしてもやはりポーズ作成は奥が深いんですねぇ(;´Д`)
高さ調節も陸と海では勝手が違うのですね…。
でもホントすてきな萌えポーズで癒されました♪
また後ほどTumblr覗きに行きますね☆
  1. 2013/07/22(月) 22:59:45 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんにちは^^

あははwEAにしては珍しく、性別嗜好の変化はありませんでしたw
ひめめさんのシムさん達も男性ばかり救助してるから、心配になっちゃいますよね~(´・ω・`)
私もかなりホッとしましたよ(^^;)

スクラップブックのデータはジェネレーションからでしたか!
次々に拡張がでると以前の拡張の機能は忘れてしまいますよね。
私もゆきさんの記事を拝見して、そういえばそんなんあったな~・・・と思いだした次第です(笑)
しかし、データの信憑性が胡散臭すぎて信用出来ないのも、EAクオリティというやつでしょうか?w
でも、ひめめさんお察しの通り、ジュリーは要領悪いですよww
ルクやオスカー様は公共区画に野放し中に悪さするので、パートナーに見つかりにくいんです。
でも、アンジェやジュリーは自由気ままなので、いつ仕掛けるかが分かりづらいんですよ~(^^;)
なので結構目撃されてるみたいですね。まぁ、平たく言うと私の配置ミスが原因です>m<ププッ
全然反省してない私なので、また裏切った回数が更新されるかもしれませんねw

おぉ~!そういえばそんな面白いMODもありましたねw良い感じに混ざったら素敵ですよね~!
・・・て、うははw今変な混ざり具合を想像してしまいましたw魚に羽が生えてるとかだったら嫌だぁw(爆)

毎度お馴染みの雑なポーズにまで、あたたかいお言葉ありがとうございます~!(T-T)
そうなんですよね><最近の拡張は子供には出来ない動作が多いので、こういう親子のふれ合いとかを
ゲーム内でやれるようにして欲しいですよね。
そんなこんなで水の中に設置しようとした途端に、アストがスーパー〇ンみたいになっちゃいましたw
最終的にはOMSPを高めに設置してから、アストごと海の中に入れて、それからOMSPを1mほど下げました。
水面が陸地と同じ高さ。という認識なのでしょうかねぇ?かなりクセがありましたが、なんとか設置出来ました♪
いつもありがとうございます。ひめめさんの優しいお心遣いにいつも感謝しております~(T-T)

ありがとうございました~!^^
  1. 2013/07/23(火) 06:13:57 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

おはようございますー^^

タンブラーでも拝見しましたが、いいですね~親子ポーズ!(*´∀`*)
子供や幼児と大人が絡むアクションは、デフォでももっとあってもいいですよね~、特に新しいセットや拡張では。
でもこうしてポーズが自作できると素敵なSSを撮る楽しみも増えますね^^
オスカー様がとってもいいパパしてる感じが凄く出ていて素敵です~!
アスト君の真剣な表情もばっちり合っていて可愛い^^
そして、以前のオスカー様似比べてマリンスポーツのお陰で逞しくなられたお体に・・・つい目が惹き付けられちゃうよね(笑)
オスカー様はこのままのオスカー様でいてもらいたいな~(〃∇〃) それくらい逞しい男性の方が好き///・・・大人の色気を感じるよね!

それとエミリオ君夫妻!人魚になるだけでなく、人魚ベビー誕生を狙ってますね?!
これは楽しみだー!^^お二人の子なら美形でしょうから、麗しき人魚さんが見られるかもー!

今後も色々と楽しみにしていますね♪
  1. 2013/07/23(火) 08:15:15 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>mirumom様へ♪

miruさんこんばんは^^

わぁ、ブログの方まで見て下さってありがとうございます~!><
そうなんですよね。いっぱい拡張もでているのだし、もっともっと
親子のふれ合いがあっても良いですのに、ちょっとも足りないですよね~。
Tumblerの方ではちょっと紛らわしい感じになってしまいましたけど、やはりポーズ作成の醍醐味って、
思い描いたのを再現したりとかするところにあると思うので、作成も撮影もかなり楽しんでしまいました♪
でも、幼児も漸く親と水浴び出来るようになりましたし、少年世代もゲーム内で普通にやりたいですよねーw
出来るのであればストアコンテンツであろうと糸目は・・・(笑)

キャー////ありがとうございます(〃〃)
もうちょっと柔らかい表情でも良さそうだったのですが、オスカー様なら男子には(アストが男の娘でもw)
厳しくいくだろう・・・と>m<
こういうシーンを撮影していると、これが娘の場合はどんなお顔するのだろう・・・と、ついつ妄想してしまいます(笑)

最近はホントに筋肉ムキムキでwというか、IPリリース以降オスカー様の裸体率が増えすぎwww
マリンスポーツって恐ろしいですねぇ。でも、まだまだ楽しむ予定ですので
更にムキムキになりそうな予感がしますね。アンジェも毎日、オスカー様の水着姿に「ヨッシャッ!」するし(笑)
シム達も私も(w)オスカー様の裸体に夢中みたいですよ~w

miruさんちの瑛君も美味しそうな筋肉に育ってましたよね>m<
活発な四女さんとお似合いでしたし、やはり健康的な身体つきはモテモテの秘訣になりそう~♪
でも、色気となるとやはり左京兄さんがひとり勝ちという感じで!
そしてなにより、溺れてくれちゃうお茶目さんなとこも素敵でした////
琉亜ちゃんのナイトさん達は素敵なお方ばかりで、ホント、将来が楽しみですよね~♪
(まだまだちび姫さんのままでしょうけども、それもまた良いと思います><w)

琉亜ちゃんのプリチーなお顔を思い浮かべてホッコリしつつ、うちの話題に戻りますが(笑)
エミリオ達は完全に、我が世帯のオカルト製造担当になってますよ~w
人魚ベビー、バッジ関係なく見てみたいので、メインとは別データになりましたけど、仕込んでみました。
いやいやwうちのシム達は地味ですからね、麗しいという括りには当てはまらないと思うのですよ?ww
でも・・・私も楽しみです~>m<(笑)

コメありがとうございました~!^^
  1. 2013/07/23(火) 19:37:08 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

