chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人魚の海草

自世帯のシム達は新規の島へと移り住みました。
が、別データとして元々のメインデータ(バグ多発中)で、やりたいことがあるのです。

なので・・・

ショボン
一時的に世帯を分割します。ハルト、ごめんね><

                                          




世帯に残ったのはオスカー様夫婦と、エミリオ夫婦。そして、雑用担当兼モルモッtユウト君とジュリーです。

リアル学生はもう夏休みと言うことで、分割する際にこの街の学校は撤去しました。

夏休み楽しんで♪
分割初日。非アクティブになったハルトは、早速水上バイクで楽しそうに海上お散歩してました。





一人遊びは危険よ?
アストも一人でビーチに。小学生がひとりで水辺で遊ぶ姿は、リアルだと心配になってしまいますよね。

シムズの場合は子供でも疲れるまで泳ぐと危険ですが、この時のアストは水辺でバシャバシャするだけでした。




気をつけてね
やはり一匹狼は一人遊びがお得意のようです(苦笑)





でも、気をつけないといけません。油断してると

初日からかw
ドコゾのマダムのように、分割初日っから目立った行動をとることになりますから(^^;)

管理人が呆れている間に、ユウト君が救助してくれました。





美人再び
エミリオの担当するビーチでも救助活動が始まっていたようです!

この美人シムさん。前回も救助したような気が・・・





常連さんか
溺れやすい特質とかあるのでしょうか?『アウトドア好き』とか『泳ぐの大好き』シムさん?

特質だけで言うと、ドラマチックとか超ロマンチストとかもあやしいかもですね(笑)





勤務地が離れているのであっちにこっちに、ウロチョロしている管理人です。

目立ちたがり屋かw
って、ちょっとw救助したのにまた溺れたのですか?!さすがルクレティア、非常識ですねぇ~!>w<

あいにくと、ジュリーはライフガード辞めたのだwユウト君で妥協して下さいね?(←をぃw)


------

ルクの非常識に管理人は偶にイラつくこともありますが・・・。だけれど、ルクはジュリーへの願望ばかりなんです。
分割した数分後に電話かけてくるくらいですから、ルクがジュリーに惚れ込んでいるのは確実。
更に硬派を入れたことにより、安定してきた気がしますよ(^^)

------



さ、エミリオの方は~・・・

何度もww
ちょっ!w先程の美人シムさんも再度溺れたようですよ?!

自動でまた救助に向かってくれたので、大丈夫でしょうけど・・・
珍しく、救助で忙しないですね><





まさかなぁ・・・とか思いつつ、またまたユウト君の勤務地へ戻りますと

そこまでw
やはり・・・な光景がw

ルクレティアは相当サービス精神があるようですね~(^^;)





サクサクと
ユウト君の蘇生術姿も板に付いてきたようで、なかなか頼りがいのある男性になったのではないでしょうか





と、ひとしきり感心していた管理人だったのですが

嫌なの?w
実はビミョーに、エアチューなユウト君wwカスタムスライダーとか使ってないのですけどね。

ルクのお顔が三日月顔なのでそのせいかと思われます・・・タブンw





お礼拒否
しかも、これは管理人は初めて見たのですが、救助後、ユウト君がルク(険悪関係)のお礼を拒否したんです。

他のデフォシムからお礼を言われている時の表情よりも、渋い顔をしておりました。
SSに撮れてませんでしたが、この時出た友好度表示も赤いマイナスでした(´・ω・`)





マイナス化は進む
管理人的には険悪なままの方が安心ですが、ユウト君の願望には、『ルクレティアと友達になる』と出てましたよ。

まぁ、速攻却下しましたけど>w<

そして・・・懲りないルクレティアが再度海へと向かったところで、勤務終了時間となりました(笑)


------


一方その頃。潜水担当アンジェリークです。

パールズディープへ
スキルがMAXになったので、ダイビングスポット『パールズディープ』で潜ってもらいましたよ♪





そうそう。巷で話題の『レトロな潜水服』も着られるようになりました。

レトロな潜水服
うわぁ・・・





お宝お宝♪
さ、まずはお宝ゲットしましょう~!

(潜水服についてはノーコメントを通すつもりらしい管理人w)





と、ガサゴソと宝箱を漁っていたら、アンジェの頭上に魚影が横切ったのです。
サメかと思って慌てて辺りを見回してみたところ、

人魚姿!
なんと、人魚さんでした~!!





トリトン・キングさん
しかも、以前陸地に一緒に飛ばされた、トリトン キングさんでしたよ♪





可愛いなぁ
なんとなく可愛らしい、優しいお顔のトリトンさんと是非とも仲良くなっておかないと!





ということで、フレンドリーコマンドを見てみたところ、以前オスカー様との水中コマンドより
話せる内容が増えてました。潜水スキル依存なのか、相手が人魚さんだからかなのかは不明です><

海草レシピについて
海草レシピについて話している時のこの柔らかい笑顔に、思わず和んでしまいました(^^)





そして、これが一番聞きたかったのですが、『魚の身体について尋ねる』と・・・

魚の身体について尋ねる

『私と海に潜りませんか?この人魚の海草を食べれば、身体の一部を魚にすることが出来ますよ』
という言葉と共に、

人魚の海草
人魚の海草を手渡してくれました。

その後。シツコク話しかけて、人魚の海草を数個ゲットしておいたのは言うまでもありませんね!(笑)





なんの疑問もなく
早速。人魚の海草を食してみます!

※はい、ここで補足です。上記SSでアンジェが人魚の海草を食べましたが特に変化なしでした。なぜでしょう?
答えは簡単です。アンジェ・・・おもいっきり妖精の羽つけてますがな>w<(爆)
ということで、オカルトシムが食べても人魚にはなれませんでしたw
なんの躊躇も疑問もなく食べさせてしまったアホな管理人です。ホント、アホデスネー(´・ω・`)





まぁ、アンジェは一応版権シムなので、良かったと言うかなんというか・・・

オカルト担当
と、いうことでアンジェの息子であるエミリオ(オカルトシム作成担当)に食べてもらいました。





変身シーンか!
なんだか、『えくすたしぃ~!』とか叫んでそうな変身シーンですね(笑)





エミリオ・・・
おぉ・・・ショータイムの魔人のように浮きながら、時間をかけて変身するのですか!焦らしてくれますなぁw





オカルト担当(奥様)
ついでにエミリオの奥様(リモージュ)にも人魚の海草を食べてもらいました。

えぇ。バッジ解除の為ですとも(`・ω・´)

(アクティブシムどうしで解除出来るかどうかは・・・・やってみないと分からないのでw)

解除出来なかったらトリトン王さんをナンパするまでですね>m<





見た目は変わらずw
さて、エミリオは無事人魚になったようです。

欲求ゲージが青く変わって衛生が水分に変わったくらいで、見た目は長ズボンのおかげで特変なしでした。





え~っと・・・
まずは、鱗の色を変えないとですよね~・・・どこで変えるのかウッカリ忘れてしまったので、適当に箪笥を漁る管理人ですw

そうそう!鱗の色を変えるのは、鏡でした!自世帯には設置してない代物なので、スッパリと存在を忘れておりましたよ(爆)





気持ちワルッ
他のブロガー様のレビューでチラホラ拝見してはいましたが、実際に自シムで見てみるとグロイですね(^^;)

トリトン王さんの人魚姿は格好良かったので、せめて、人魚に変身した時には格好良くなってるといいですなぁ・・・





そんなこんなナンダカンダで

早速!
早速、仕込んでらっしゃい♪(下品でスミマセンw(爆)





完了w
メインデータとして育てるかどうかはまだ不明ですが、人魚のベビーが誕生するかどうか・・・楽しみです^^




← メイン世帯 アイランドパラダイス編 17
  メイン世帯 アイランドパラダイス編 19 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/21(日) 23:21:41|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2
<<【自作ポーズ】パパと特訓! | ホーム | 【ポーズお遊び】お色気たっぷり!>>

コメント

こんばんは。

人魚になる犠牲・・・否! 
勇敢なる者が、決まったのですねw
人魚の赤ちゃん、楽しみです。

色々と教えて頂いて、ありがとうございます。
壁掛けステレオについては、誰も修理できないとすら言わなくて、コマンドも出なかったんです。
出るのは、妖精のアーシュだけで(^^;

海草のレシピで、人魚の海草がもらえるとは知りませんでした。いい事、知っちゃったww

オカルトシムが人魚になれないは、人間に戻してもなれないと、見た事がある気がするので、人間シムになってもらって、正解だったかもですよ。
アーシュで、試してみませうww

コメント、ありがとうございました。
アスト君のポーズも、可愛かったですよw
愛を、感じましたwww
  1. 2013/07/23(火) 22:50:27 |
  2. URL |
  3. リバー #-
  4. [ 編集 ]

>リバー様へ♪

リバーさんこんばんは!

わ~;わざわざお越し下さりありがとうございます~><
人魚、試してみたかったので息子夫婦で試してしまいましたw
人魚の赤ちゃん無事に生まれてくれると良いですよね~!^^

いえいえ、いつも不確かなことばかりで恐縮です。
壁掛けのについては以前、リバーさんのアッちゃんと同じく『回復の魔法』で、(うちの場合は)壊したことがあってwww
その時に修理屋さんとうちのシム達が延々と、修理出来ないと文句言っててw
そしたら、近くにかけてあった壁掛けTVのせいだったんです。その時は結局、買い換えてしまいましたけどね(^^;)
でも、リゾートの場合ですと結構条件が特殊なのかもしれませんね。
うちはまだリゾート未体験なのでリバーさんの素敵レビューでガッツリお勉強させて頂いてます!
いつもありがとうございます。

あ・・・これまた紛らわしいレビューの書き方になってしまったので、情報が分かりづらくてすみません><
『海草レシピについて』は、タブン、レシピ教えてくれるだけですよ~(汗)
人魚の海草は『魚の身体について尋ねる』で、もらえました。失礼しました;

おぉ?!人間に戻しても人魚になれないんですか?wわぁ、アーシュさんwww結果を楽しみにしております~!

こちらこそ、いつもありがとうございます!
ぎゃあw(爆)稚拙なポーズにまで、あたたかいお言葉を頂けるだなんて・・・恐縮です(T-T)

コメありがとうございました!^^
  1. 2013/07/24(水) 02:11:35 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。