chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嗜好チェックとシムのデータ


前記事にて、「ライフガードの仕事で性別嗜好が変動していたら怖い・・・」
というようなことを書きました。

そう。管理人の自シムの中には、ちょっと褒められるとすぐに薔薇化する輩が一匹居ます・・・(遠い目)
気になりましたのでマスコンで性別嗜好を確認してみました。

今回の記事は新規島への引越作業に追われた為、短めでございます(汗)

                                          



結果。

変動なしでした
特に変動はありませんでした。ツマンナイ(´・ω・`)

家に居る時はルクレティア奥様がガッチリとロマンスコンボしてるので、取り越し苦労だったようですね(笑)





そうそう。先日、フレ様のレビューにて、スクラップブックのデータの話題が出ました。
スクラップブックとは、シムメニューの『シムオロジー』欄にあるメニューで、
 プレイ中に自動やプレイヤーが自分で撮った思い出SSや、シムのデータを閲覧出来るところです。


それで、管理人のシム達はいったいどんなデータになっているのやら。。。ということで、見てみましたよ~!
メイン世帯17人中、大人は13人。(子供にはそういうデータが残らないようなので除外です)
管理人のデータの場合、『最長ロマンスの相手』項目は全員『なし』でした。




で、気になったのがこちらの4人でございます。

スクラップデータ-ジュリー
非常識な妻を持つジュリー。
彼のデータ上の『裏切られた回数』は、なんと・・・





駄菓子菓子!否!だがしかし!

スクラップブックデータ-ルク
非常識なルクが、ジュリーに『裏切られた回数』は・・・3 

ドウイウコッタイwwwな状況であります(`・ω・´)
『非常識』な嫁より、『キスの達人』な旦那様の方が危ないのでしょうかw(爆)






そして当然?残る二人は・・・こちらのメイン夫婦です。

スクラップブックデータ-アンジェ
アンジェリークのデータ上での、『裏切られた回数』は・・・

これは凄く・・・納得いきませんがw更に凄いデータがございました。






凄いデータとは、アンジェリークの旦那様である、オスカー様のデータです。

スクラップブックデータ-オスカー様
なんと、オスカー様の『裏切られた回数』は・・・でした><

これは、「裏切った現場を現行犯で抑えた回数」・・・という解釈で良いのですよね?
見つからないようにうまくやっているオスカー様を褒めるべきなのか・・・奔放なアンジェを嗜めるべきなのか・・・
非常に悩むところであります(爆)

管理人の自世帯は誘惑系シムと超ロマンチストの巣窟ですからね。ある程度は予想していたものの・・・
自シム達が奔放すぎて、しばし呆然とする管理人なのでした(´・ω・`)




← メイン世帯 アイランドパラダイス編 16

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/19(金) 22:42:07|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:4
<<【ポーズお遊び】お色気たっぷり! | ホーム | ライフガードはガチな職業?>>

コメント

chikoさんこんばんは^^
ライフガードの仕事で性別嗜好が変動してたらほんと怖いですよね(^▽^;)
ジュリーさんの結果・・・全然無事だったようでww
まあ奥様も居るし、安心って所でしょうかね~♪
良かった良かった♪♪

そしてスクラップブックww
これの数値ほんと謎なんですが、ジュリーさんご夫妻・オスカー様ご夫妻とも、ロマンス日数はちゃんと一致してますね!!
しかし全員、最長ロマンスの相手がなしとはww
一体どういう事なんでしょうかね~(´・ω・`)
裏切った回数とか、裏切られた回数、これの解釈も謎なんですが、実は載せてないですけどジュンくんが11回も裏切られデータになってるんですよねww
これは過去に何度も恋愛対象の相手と駄目になったから・・・とか、そういうの?!と思ったんですが、そうではないのかな??
よく分からないんですがwww
それにしても、オスカー様はなかなか上手くやってますねww
裏切った回数が0回って事は、やはり街のお譲ちゃんたちへのあれは、普通~に挨拶なんですね(笑)
  1. 2013/07/20(土) 00:38:38 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんはー!^^

前記事と今回の記事と合わせて拝見させていただきましたー!
ちらほら不具合の香り?^^;
シムの棒立ちもですが、置き換えスキンが反映されないデフォシム・・・w
この現象、余所でも書かれてるのを拝見しましたね~。何なんでしょうね?
自分ちの子じゃないだけまだいいけど(w)やっぱり嫌よね、せっかくスキン入れてるんだから!

んでもって、試してくれたんですね。人口呼吸でがっぷりチューなのかwww
そうか・・・やはりカスタムスライダー無しではがっぷり行くのかぁ~(笑)
うっへー!相手がちょっとあれだけど(爆)、ご馳走様と言わせてくださいごめんなさいwwwww
うーん、自分の子でもこの仕様は見たかったなぁ・・・なんて言ってみようかな(笑)

ライフガードで同性と接吻(w)したからって、性的嗜好は変わらないだろうと私は思ってましたよw
だって・・・そんな職業だったらなんか嫌じゃないですか(´∀`;)
「人命救助」ですからね!(もはや説得力無しwww)

おお?!スクラップブックでそんな情報が見れるとは・・・知らなかったよ!
最長ロマンスの相手無し表示は不具合なんですかね~???何でだw
うわ~・・・裏切られた回数とか・・・;
これが正確な数値なのかもEAの事なので信用出来かねますが、もし誘惑してるのを見られてマイナス出ちゃったー!
とかの回数だとしたら・・・;うちのあた子さんとか・・・見るの怖いんですけど(^^;)
今度こっそり見てみよう・・・www

こちらでは、まさかの(?)ルクさんとオスカー様の「上手くやってるネ!☆」具合に驚き&笑いましたw
なんか・・・理不尽な気もしなくもないですな!(爆)
まあ、恋愛(誘惑)上手はバレずにやるのも上手いって事ですかね!^^
  1. 2013/07/20(土) 01:19:59 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんにちは^^

ね。怖いですよね~wああいう生々しいガチな救助シーンを見てしまったら、
急に気になりだしてしまって、おもわず確認してしまいましたw
ほんとに、何事もなくて良かったですよ(^^;)

そして、ゆきさんのところで見てから気になっていたので、自シム達のスクラップブックも見てみました!
でもこれ、意味がサッパリ解りませんよねwうちのシム達はオシドリ夫婦ばかりだから安心しきっていたのですが・・・
まぁ、最長ロマンスのところは全員がなしだったので、バグでしょうかねぇ(^^;)
評判のところは、引っ越し前のデータなので、街のリセットした後のデータなものですから分かるんだw
でも、納得いかないところの方が多いってドウイウコトナノでしょう~www

>ジュンくんが11回も裏切られデータになってるんですよねww
ちょ、まって・・・な、なんだってーー!?www(爆)
ジュン君そんなにお盛んだったのですか?もちょっと少ないと思っておりましたが・・・><
やはりこのデータシステムおかしいですよ~><;

うちのシム達はダメになったこと自体がないというか・・・ならないように私が阻止してるというかww
うぅ・・・これはホントに、「ダメになったから」なのか、「目撃したから」か、よく分からなくなってきましたね(汗)
EAもこういう項目作るなら説明を書いて欲しいくらいですよ~w(^^;)

それにしても、アンジェのデータを見た後にオスカー様のを見たらオッタマゲました。
裏切った回数0てほんとに、どの顔でそれを言う?状態でwwさすがすぎですよね(笑)
アンジェが気の毒すぎるけど、オスカー様の「裏切られた回数4」がオカーサン的には引っかかるところですw
いまいち仕様が解らないものだらけなので、今後は気付いた時に確認してみようと思います(^^;)

コメありがとうございました^^
  1. 2013/07/20(土) 13:21:16 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>mirumom様へ♪

miruさんこんにちは~!^^

わぁ;前記事まで見て下さったのですね。ありがとうございます~(T-T)
あはは・・・そろそろバグる頃なんじゃないかなーと思っていたんですが、街シム達も変なバグ?
が起きているみたいですし、自世帯のシム達も、マウス右クリックで切り替えられなくなっちゃって・・・
ResetSimしても効果なしだったのです・・・(´・ω・`)
置き換えスキンは、普通だったらCashとBackup捨てれば直るはず!と思ったのにダメでしたw
お借りしているスキンがパッチとか拡張に対応されてない場合もあるのかな??

ねw自分のシムがこの状況だったら、本気で慌てると思いますよw
置き換えスキンはデフォシムさん達の為に入れてあるのにねぇ・・・ちょっと嫌ですよね。
でもまぁ、どうせ絡まないから放置でいいかな~?とも思ってます(笑)

うんうんw。miruさんに以前聞かれてから気になっていたので、ドアップで見ちゃいました~w
超ガップリでしたよwww
この時のシムさんは、サングラス効果もあってまだ見た目がマシな方だったから(失礼w)良いのだけど
これ・・・オスカー様にライフガードやらせなくて本当に良かった!と心底思いました(^^;)
このドキドキ感が体験出来るのは、miruさんのシムさんだと・・・シムポ世帯のオレオ君かな??
お試ししてみると良いですよ(笑)

というか、なんで女性は倒れてくれないのさ~!><という状況が続いてる自街でしてw
アヤツの嗜好がね、オカーサン的にはちょっと気になったものですから(´・ω・`)
いや、私も変わらないと思ったけれども!(笑)でも・・・EAですよ?何が仕様で何がバグだか分からない、
素敵過ぎるEAのお仕事なので、確認せずにはいられませんでしたわ><;
「人命救助(笑)」という名のトラップという可能性も捨てきれなくてww
でも、他のバグを放置してでも、こういう仕様はちゃんとキッチリ。(`・ω・´)なところは、
EA恐るべしですよね(笑)

そうそう、スクラップブック。私もフレ様のとこで見るまで、スッカリ忘れてましたよ!>w<
最長ロマンスの相手、納得いかないというか、全員だったので不具合だと思いたいです;
データの『裏切った回数』『裏切られた回数』は、ちょっと引くよねぇ(^^;)

そうなのですよねwここも、EAのお仕事だから信憑性は薄いと思いますけどw
パッと見、「え・・・これ、『裏切った』と『裏切られた』が、数値逆じゃない??」って、なりました。
ジュリーは、自分の目の前でルクがクリスにキスかましたことがあったのに、「裏切られた回数0」ですよ?
どんだけ、ロマンス系シムに優しい仕様やねん!とツッコミ入れたいレベルでした(爆)
ぜひぜひ、あた子さんのデータと琉夏君のデータコッソリ見てみて下さいませ>m<

まったくねwオスカー様もルクもさすがとしか言いようがありませんよねww
逆に、ロマンス系じゃないシムには手厳しくって・・・ホントにちょと理不尽(´・ω・`)
>まあ、恋愛(誘惑)上手はバレずにやるのも上手いって事ですかね!^^
まさしく、その通りだと思いますw(爆)

コメありがとうございました~!^^
  1. 2013/07/20(土) 14:15:54 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

