chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライフガードはガチな職業?


ライフガードのお仕事も数回目。

誰も居ない海
自街の海は平和そのものであります。

                                          




厳しい現実
他のビーチに配置されたエミリオも平和な時間を過ごしているようです。





平和な海
街シムが海で泳いでいても、必ず溺れるというわけではないようですね。

この日は救助活動はありませんでした。
良かったのやら残念なのやら・・・複雑でございます(´・ω・`)





ペダルボート巡回
ライフガードのお仕事がない日。未発見の島を見つける為に自シム達は各自、海を右往左往してます。

ジュリーのマイボートはペダル式なので遅いみたいです(笑)でも、似合ってるからこのボートのまま。
ジュリーにはイロモノ担当でいて欲しい。そんなプレイヤー心であります(`・ω・´)





リアルな動き
ペダルをこぐ動作が結構リアルな感じで、EAの無駄な拘りを垣間見てしまいました。





それぞれの休日



発見ならず
ウィンドサーフィンやシュノーケルをモリモリやってもらってますが、なかなか発見出来なそうな予感ですw(爆)





イロモノ出勤
家族達が各々マリンスポーツやらを楽しんでいる中、ダンテはひとり警察へ出勤していきます。

が、よく見たら前回のポーズ撮影用のメイクがそのまま施されておりますw
あやしすぎる三重スパイですね~(汗)





翌日。またまたライフガードのお仕事日です。

悪女と海
ビーチにて。嫁いでいったシマズ家のミサキを発見!





帰るのですか
救助させてくれるのかしら?と、期待を込めて見守っていたのですが、帰ってしまいました(´・ω・`)
ユウト君(元ネタキャラがお笑い芸人)の娘なら、ある程度は身体はりましょうよ~!(←理不尽)

この日も結局は平和な時間が流れていきました。





更に更に、次の勤務日です。

デフォシム棒立ち

実は、このところ自街では上記SSのような状態でシム達が立たされ坊主になる状態が続いています。
しばらくするとチートテレポートのようなエフェクトが出て、動き出します(^^;)
Errortrapは入れていないので、「動けないシム」をOverwatchが復帰させてくれているのかな??
と、推測しているのですが、真相は謎でございます。

もう、新規街へのお引っ越しの季節になるのですか・・・イヤン(爆)





泳ぎだしたと思ったら・・
美女が泳ぎだしたなぁと思ったら、速攻お帰りになるという・・・

そんなにジュリーとユウト君に救助されたくないのですかw





暇ですねぇ
ユウト君もすごく暇そうにしてますが・・・ライフガードは3人もいらなかったですかねぇ(´・ω・`)





どうせ暇デショ。とか思いながらもエミリオの現場を一応見に行ってみました。

救助中でした!
レスキューしてるならプレイヤーを呼んで下さい!と、自シムに理不尽なことを言いたくなる。そんな職業ですね(爆)





まるでヒーロー?
しかも、美人さんじゃありませんか~!><

しかし・・・人工呼吸的な救助活動はありませんでした(`・ω・´)





エミリオパパが不敵な笑みを浮かべながらお仕事している最中。
『オミが不作法な振る舞いをしています』と、見知らぬシムからの通報が・・・
慌てて駆けつける管理人でした。

置き換えどこいったw
どうやら、トリビア勝負でオミに負けたから、オミが『不作法』とのことのようです。

ティーンって理不尽な解釈もするのですね(^^;)





なぜなの
ところで・・・上記2枚のSS何だか変だと思いませんか?

街ティーンのお顔、明らかに置き換えスキンがない、デフォルトのお顔ですよね??
でも、CAS画面で見てみると、ちゃんと置き換えスキンが適応されてるのです><
その状態で承認してプレイ画面に戻ると、上記SSのままという・・・ドウイウコトナノ(涙)

しかも、DCCashとDCBackupも捨てて再起動しても効果ありませんでした・・・orz
やはり新規街に引っ越すしかないのでしょうか(´;ω;`)





ま、まぁ、ライフガードのお仕事へと戻りましょう;

美女をレスキュー
救助対象者がいるのにジュリーがボヘッとしていたのでかなり慌てましたが、自動で救助に向かってくれました。





感謝されて・・・
美女にお礼を言われてテレているジュリー・・・
可愛いじゃないですか





情緒過剰に泣き出す
が、情緒過剰な彼は、お礼を言われただけで感動のあまり噎び泣いておりました。

さすがジュリーですね。全く締まりませんですよw(爆)





またまた救助
おっと、エミリオも救助中でしたか!





男性ばかり
しかも人工呼吸するパターンのようですね~!





蘇生術を施す
エミリオは迅速に気道を確保し・・・・

あ。そうでした、確認したいことがあったんでしたよ!
蘇生術。所謂、人工呼吸はガチでマウストゥマウスやっているのかどうか・・・
皆様も気になりますよね?!w

と、いうわけで間近で見てみましたよー!








人工呼吸は
!!きゃー!?(アセアセ)ちゃんと、リアルにマウストゥマウスですよっ><;
エアチューじゃありませんでした!(爆)





ガチでした
うはぁ・・・エミリオだと倒錯的すぎて怖いですね(T-T)

それにしても、相変わらずEAの拘りはガチにナナメっているのようで・・・ステキデス(汗)

と、いうかここまで拘るなら、その拘りをバグ修正の方にまわして、不具合がない商品を売って欲しいですねw





それっぽいw
蘇生後。街シムさんは一生懸命お礼を言ってくれていますが・・・
この時のエミリオのドヤ顔を見ていたら、

エミリオ「俺に惚れるなよ?」

という薔薇色になりそうなセリフが思わず浮かんだ管理人なのでした(爆)

でも、ライフガードのお仕事で性別嗜好が変動していたら怖いですよね。
次回プレイの時にコッソリ確認しようと思います(汗)




← メイン世帯 アイランドパラダイス編 15

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/18(木) 22:20:56|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2
<<嗜好チェックとシムのデータ | ホーム | 【自作ポーズ】まだまだFever>>

コメント

こんにちは♪

なんか色々とバタバタしてしまいまして、コメントもママならずスミマセン(;´Д`)
ポーズも無事に反映されたみたいでよかったです~(*^▽^*)
サタデーナイトフィーバーという感じで楽しそうな皆様がホント素敵!!
配布はされないのでしょうか??
そして歯医者さん…(´;ω;`)
毎月大変なんですね~(;´Д`)
血みどろとか…想像するだけでなんか痛いですww
どうかお大事にしてくださいね~('A`)

そしてライフガードのお仕事ですが、ホントに救出してるならカメラ移動とかオートでお願いしたいですよねww
chikoさんのところは3人もいらっしゃるから目を行き届かせるの大変じゃないですか?
うちは2人なのでまだマシなんですけども…。
あと冷やかし客wがわりといますよねw
あ、この人溺れるのかな?って思って内心ワクワクしてても結局何事もなく終わったりしてww

そして人工呼吸はガチですよね~ww
スライダーとか使用して頭のサイズを小さくしている方なんかはやっぱり隙間ができたりするのでしょうかね??
うちもいきなり濃いキャラとぶっちゅ~とやりだしたときはゲェっと思いましたけどもww
これで性的嗜好が変化とかマジで勘弁してもらいたいですねww
chikoさんのリサーチの結果楽しみにしてますねww
  1. 2013/07/19(金) 17:22:44 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんにちは^^

いえいえ、見て下さってるだけでも嬉しいので、あまりお気になさらずですヨ~><!
ひめめさんの助言のおかげで更に慎重に出力作業をしたところ、
無事反映されました~!その節は本当にありがとうございました(^^)

あははw稚拙なポーズにまでお優しいお言葉をありがとうございます(涙)
いや・・・wさすがに、稚拙すぎなので配布は自重しますww
他の方のポーズと違って、出来が恥ずかしいですものw
配布とかはもちょっと修行してから、出来るようになれば良いですね~(^^;)

いやはや、お気遣いいただき恐縮です><生々しくてすみません(汗)
麻酔が効かないので毎月憂鬱でしょうがないですよ~w

ライフガード結構管理が大変ですよね!自シムの大事にはカメラが移動するのに、
街シムの大事は重要ではないと言うことでしょうかね?w・・・さすがEA(汗)

あっちもこっちもで慌ただしくなってきてしまったので、てんてこ舞いだったのですが
その直後に世帯がバグで微妙な感じになってしまったので、新規のパラダイス島にお引越しましたよ・・・(T-T)
引越ついでに、ジュリーには仕事辞めてもらいました;

あははwワクワクしちゃいますよね~( ´艸`)
それなのに冷やかし客が多すぎて肩すかしばかりで(汗)
でも、スルーしているときに限って救助活動始まってるんですよねw
通りかかっただけとか、水着に着替えてタオルに寝っ転がっただけとか(爆)
街シムに弄ばれてる感たっぷりです(´・ω・`)

そういえば・・・と、人工呼吸をドアップで確認してみたら・・・wアレは結構ビックリしましたね(汗)
噂によると、スライダー仕様シムさんはエアチューになるそうですよ~!
でも、私もその方が良いかも(笑)

ほんとにww濃ゆいシムさんだとキッツイですよねー(^^;)
自CASシムとかならまだしもデフォシムでは・・・選ぶ権利がないのが辛すぎですw
性別嗜好は、薔薇系に変わりやすいのが一匹居るので結構心配だったりしますし・・・
ちょと引っ越し前のデータでチェックしてみますね~w(爆)

コメありがとうございました^^
  1. 2013/07/19(金) 21:25:11 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。