chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライフガード生活

前回。スキューバダイビング中にゲームを終了したのですが、
プレイ再開したらオスカー様夫婦は小島に飛ばされておりました。

飛んで初遭遇
しかも、人魚さんとの初遭遇が飛ばされた先とか・・・同じダイビングスポットにいて飛ばされたのかもですね(´・ω・`)

                                          




その後も水中洞窟探索をさせていたものの、目を離しているときに限って飛ばされているという罠が(汗)

飛んだ先で
飛んだ先にいたらしい植物シム(シェイ)さんと仲良しさんしておりました。

このSS後。他のブロガー様のところで対処法を拝見していたので、
 街の編集にてダイビングスポットの水中洞窟を置き直しました。
 その方の解説によりますと、置き直すことによって探索中に飛ぶのが減るそうです。






そんなこんなナンダカンダで・・・ライフガード2回目です。

フロント係
家の監視がお手隙になるので、自世帯の要注意シムは買収したホテルのフロントに押し込んでおきました(酷)





コレで安心してライフガードに専念出来ます。

監視出来ます?
って、あんなところでなにやっているのでしょう・・・。端から見たら覗きじゃないですか?!(爆)





一抹の不安をドッサリと感じなから、他の2人の現場も見に行ってみました。

やる気なし男さん
おサボりどすか・・・(´・ω・`)

エミリオはリモージュと共にビーチに遊びに来ていたのですが、偶然?ライフガードの調査地が同じビーチだったのです。
しかし、仕事を開始するコマンドが出ておらず、ビーチでのんびりマッタリしてました。





またあのご婦人
ジュリーはちゃんと海の調査任務をしてたのですが、またあのご婦人しか居ないという事実が・・・。あらあら(笑)





自動で救助活動
ニヤニヤしながらユウト君の元へとカメラを戻してみると、人命救助が始まってましたよ!





迅速ですね!
ユウト君は自動でサクッと迅速に救助完了です。





んがw

まさかの展開
まさかの展開が待ち受けておりましたよ~!





マジですかぃ
ふぉ・・・人工呼吸するパターンのようです><





人命救助ですよ
いえ。人命救助ですから、ちゃんとやってもらいますよ?





本格的です
凄く本格的な細かい動作をするのですね。思わず救助作業に見入ってしまいました。





ご無事で
ご無事でなによりです。





ニヒルに笑う
誇らしげなお顔でニヒルに笑うユウト君(笑)

意外にライフガードの仕事が似合っているかもしれませんね。



また頼む?
『いつでもまた助けてくれ!』

って、また溺れる気満々なようですよ?ご常連にでもなるつもりなのでしょうか(^^;)





その後は2人でおしゃべりしだしたので、今度はジュリーの現場に行ってみますと・・・

サボってないで!
ちょっ!!街シムが溺れてますよ?!

サボってる場合じゃないですよ、ジュリー!><;





同時に2人も
ジュリーを叩き起こして救助に向かわせようとしたら、更に救助対象者が増えてました(汗)





分担
手が足りないので、エミリオに手伝ってもらいましたよ。





助っ人エミリオ
しかも、溺れていたのは、リティの旦那さんである植物シムのシェイさん・・・(T-T)





更に助っ人投入
更に更に溺れているシムが追加されてしまいましたので・・・ユウト君にも来てもらいました(焦)





ご老体も無事



シェイさんもw



マサオさんも救助
ふぅ・・・。ついつい、見守っているプレイヤー側も慌ててしまいますね(^^;)

この救助の際、ライフガードのお仕事ポイント?が加算されたのは、この現場担当のジュリーだけでした。
他の2人は持ち場から離れたので、加算されなかったようです(汗)
ちょっぴり理不尽な・・・しかし人命第一なお仕事ですね。





と、グッタリとする暇もなく・・・

処置よろしくね?
ご老人「ワシ今から倒れるからね?よろしくの」

と、ばかりにカメラ目線で倒れるご老体(汗)





ジュリーも迅速に
『海を調査する』状態が消えていても、救助した後は連動して自動で人命救助してくれるのでしょうか?
ジュリーは自動でご老体の蘇生作業をしてくれました。





人命救助ですよね
ム~・・・w人命救助ですよ(諄い!w)

しかし・・・ジュリーが人工呼吸をやると何故あやしい雰囲気に見えるのでしょう・・・
管理人の思考が腐ってるのでしょうかw(爆)





助かりました♪
お礼を言われているときの表情も、ジュリーだとホンワカしてしまいます。

ボヘッと家系の癒し効果があるのかもしれませんね(^^;)





無事救助完了に、ホッと一息ついてカメラを後方に向けました。

シェイさんまで><
キャー!シェイさんも助かってなかったのですか?!しかもエミリオは気付いてません(汗)

慌てて行動キャンセルして救助の指示を出したのですが、エミリオが暢気すぎてハラハラしてしまいますね><





大忙し
しかも、ユウト君が救助したシムさんまで・・・





プチ倒錯的
人命救助の為とはいえ・・・ちょっぴり倒錯的でイヤンな感じなのが泣けてきます(T-T)





お昼寝タイム?
無事、救助作業も終わり、仕事も終了時間になりました。

その途端に、ナンパに走るエミリオ(誘惑的)と助かったばかりのシェイさん(好かれやすい)でした。
その積極性を、手前で寝ている自シム達にも分けてあげて下さい(苦笑)



あ・・・誘惑的と言えば!

忘れてました
忙しすぎてオスカー様のことをウッカリ忘れてました(^^;)

飛ばされて、更にその場にスタックしていたようですが、暢気にキックバッグやってたので大丈夫・・・でしょうか?(汗)




← メイン世帯 アイランドパラダイス編 13
  メイン世帯 アイランドパラダイス編 15 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/14(日) 21:29:21|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:4
<<ブレないお方 | ホーム | コスプレダイバー>>

コメント

chikoさんこんばんはー!^^

オスカー様はじめ、世帯の男性方のお体が逞しくなっておられますねー!
キャラにもよりますが、大人の男性(イメージが)は多少逞しい方が好物だったりします(*^m^*) ←
いや~・・・オスカー様もユウト君もジュリーさんも美味しそうだこと(笑)

ルクさんもその髪型似あってますね~^^健康的だけどセクシーさもある感じで素敵♪
ライフガードのお仕事も、バリバリ頑張ってますね!
ユウト君似あってますよ!カッコイイです~!余裕を感じるあのニヒルな顔・・・(笑)
そしてライフガードは3人居ても大忙しですね!人数に合わせて溺れるシムが増えるのかしら?^^;

ところでお聞きしたかったんですが、chikoさんのシムさんでの人口呼吸はエアチューですか?
うちはエアチューなんですが(笑)、あれがデフォなのかスライダーのせいなのか分からなくてw
え?いや別にエアチューじゃなくてちゃんとぶっちゅーが見たいとかそんなんじゃ(ry

ジューリーさんの人口呼吸(対男性)は怪しい雰囲気に見えちゃいますか?
私はそんな風には見えませんがね(笑)chikoさんなりのジュリーさんへのイメージってあるんでしょうね~w
うちで言ったらオレオなんかだと前科もあるので(w)怪しく見えちゃうかも(^^;)

忘れられたオスカー様は、楽しく遊んでらっしゃるようで良かったです(笑)
オスカー様はどんな状況でも楽しく過ごすテクニックをお持ちのように感じますね(*^-^*)
そんなオスカー様の様子にいつもなごんじゃいます♪
  1. 2013/07/15(月) 00:11:51 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

 chikoさんこんばんはー!
 ににに人魚さん足あるんですね。。。。しかも男。。。
 なんか、、、カルチャーショックを覚えましたはこです。。。。
 おなごはいないのか~(´・ω・`)

 そして、ユウト君のしょっぱい思い出が・・・w
 いやでも、さすがユウト君!ライフガードすっごい似合ってます(`・ω・´)ゞ
 ニヒル!?いやいや爽やかですもんーw
 でもでも、ライフガードのお仕事って大変そう~~^^;
 目が離せませんね!そして緊張感が漂ってそうです~。
 あの、もし、助けられなかったりしたら、死神さん来ちゃうんしょうか??
 命を預かるお仕事ーー><; 
 カメラ目線で倒れたおじいさんに笑ってしまったり、
 シェイさんが芝生と同化してて、最初なんだか分からなかった(失礼!)り、
 なんといっても、人工呼吸がw ちゃんとヤルんですねwwww
 やーんw 無駄にドキドキします~( ´艸`)

 そして忘れられてたオスカー様w
 あ、毎回TOPのオスカー様にどきっとします(笑)
 あの笑顔がセクシーですよねwビキニパンツもw

 ではでは、最後に、chiko様のポーズ作製成功を願って・・・!
 ダンテ君のポーズ見たかったです~~(iДi)
 作ったことないから、何が悪いのかサッパリ分からなくて、申し訳ないのですが、
 いつか、解決したら、ダンテ君のポーズ、思い出してくださいーー(`;ω;´)
  
  1. 2013/07/15(月) 00:58:02 |
  2. URL |
  3. はこ #-
  4. [ 編集 ]

>mirumom様へ♪

miruさんおハローございます^^

まったくねーw無駄にムキムキになってきましたよ(笑)
やっぱりマリンスポーツ(水泳系)は筋肉育つの早いですよね。
にわか筋肉でも、miruさんに美味しそうといって頂けて嬉しいですわ>m<

ワァイ♪ルクにまでお褒めの言葉ありがとうございます(〃^^〃)
今までツインテールだったので、ずいぶんと印象変わりますよね~!
それにね?miruさんのアドバイスのおかげで、スッカリ硬派になちゃって
ただの大人しいマダムって感じになっちゃいましたよ(笑)
その節は本当にありがとうございました!^^

ライフガードは今のところ順調ですねーw
どうなんでしょう?前回のエミリオの時は時間差だったんですが・・・う~ん?謎ですね(^^;)
ただ、ご老人を助けた辺りでジュリーだけジョブレベルが上がったので、
途中で難易度も変わったのかもしれませんね~?まだまだ謎だらけなので、更に頑張りますw

エアチュー(笑)それが・・・人命救助だって言うのに何だか卑猥すぎて微妙すぎて、
あまりじっくり見てないんですよw(ドンダケ(爆)
先程ポーズ撮影をレビュー世帯でやってきたのですが、数時間後にはまたライフガードの仕事なので
次のプレイの時に確認してみますね^^

ジュリーは・・・miruさんならご存じかもですが、すぐに薔薇化するから油断がならない印象なんです(汗)
なので、どうしてもソッチ系のカヲリが漂ってきそうで・・・orz
おぉ・・・オレオ君!><確かに、オレオ君は元々中性的で色気もあるからわかる気がしますよ~><
でも、miruさんのシムさん達はどの属性であろうと美しいから良いじゃないですか!
オレオ君なら目の保養になってウハウハだと思います>m<

普段見張りの為に付きっきりなオスカー様ですが、ライフガードが余裕なさ過ぎて完全に忘れてましたw
最近は一人遊び道具もポッケにいっぱい入れてあるので、一人上手みたいですね(笑)
和んで頂けましたか♪ありがとうございます~^^
アンジェが洞窟に潜ってるときも一人で水中散歩を楽しんでいたりして、結構可愛いんですよ(笑)

コメありがとうございました^^
  1. 2013/07/15(月) 10:22:57 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>はこ様へ♪

はこさんこんにちは~ヾ(〃'(ェ)'〃)ノ

そうなんですよwwあの人魚シムさんは陸地の家に住んでいるデフォシムさんなのですが、
陸地ではウロコ模様の足があるんですぅ(´・ω・`)
さすがEAクオリティといいますか・・・うん。さすがEAで済まされるのが素敵ですね(爆)
おなご人魚は一応居るけれど・・・(遠い目)はこさんがアイパラ導入したときのお楽しみにしましょうね~(^^)

あははw公式の方でもありがとうございました♪いやはや・・・しょっぱいですなーw
うぇ?!ユウト君が爽やかだなんて・・・フォローありがとうございます~><!
(言われ慣れてないからドギマギしちゃいました・・・w)

まだライフガードを始めたばかりというのもありますが、ちょっと目を離してる隙に救助始まっていたりで、
かなり慌ててしまいますね~。慣れるまで大変そうですが、でも、自シムの勇姿を見るのは新鮮です^^
まだ間に合わなかったことがないのですが、他の方のレビューで、
『遅すぎて怒られた~・・・』みたいなパターンは見たことがありますが・・・
間に合わなかったら本当にどうなるのでしょうね。シニさん来ちゃうのかしら><;

シェイさんw確かに同化しちゃってますねwだからエミリオも気付かなかったのか!(爆)
人工呼吸かなり本格的ですよね!おぉ~!とか言いながら、蘇生作業に見入ってしまって、
後ろの現状に気付くの遅れてしまったりしてました・・・w
そうそう、私も無駄にドキドキしちゃって、人命救助なのにてれちゃいました(^^;)
あと、美女に溺れて欲しいのに・・・欲しいのにぃ~!とかも思ってしまいましたね~w(爆)
だって、自街ではまだ、妙齢の女性以外溺れてくれないんですもん。寂しいじゃないですか・・・ねぇ?w

今回はライフガードが忙しすぎて、余裕が無くてスッパリオスカー様を忘れてました(テヘ)
まぁ、アイコンの色も変わってませんでしたし、多少のハプニングならオスカー様だから大丈夫です(`・ω・´)←
アハハwセクシーとのお言葉ありがとうございます~♪というか、破廉恥なTOPですみませんwww

ダンテ用のポーズは・・・私もド素人なので、サッパリ解らないまま見よう見まねで作ってるので、
頭が疑問符だらけになりながらですが(汗)・・・が、頑張ります~><!

コメありがとうございました~^^
  1. 2013/07/15(月) 11:14:41 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。