chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスプレダイバー

ここ数日。シムズをプレイしてない時はBlenderでポーズを作っています。
しかし、出来上がったポーズをExportして、e3epでPackage変換するまでは順調なのですが・・・
何度作り直してもゲームに反映されないんです・・・(涙)

似合うなぁ・・・
こちらのパーティーアニマルにポーズとらせたかったんですが・・・(´・ω・`)

                                          




心底楽しそう
まぁ、服も似合ってますし、ポーズ使わなくても十分フィーバーしてますけど(^^;)





急に我に返る
というか、管理人の自シム達はデフォ髪型だとオジサン顔が目立ってしまいますねw(爆)

そうか・・・成人した子供も居ますし、立派なオジサンかぁ・・・(遠い目)


と、上記シムの出番はここまででございます。ここから先はパーティーアニマルなダンテは全く関係ありません。
所謂、出落ちです。出落ち(`・ω・´(酷い)





さてさて。今回はタイトルにありますように、スキューバダイビング担当にスポットを当ててみましたよ♪

コスプレダイバーAngel
自世帯のロリータコスプレ担当。アンジェリークです。

普段着ることのないEAストア服をダイビング中に着ちゃおう!キャンペーン中です☆(何)

※追記です。ダイバー服から他の服への着替えさせるにはマスコンが必要です。



久々の単独
ダイバーですからね。ザックリ言えば、今流行?の「あまちゃん」も似たようなものですよね。

ということでそれっぽくしてみたのですが、後であまちゃんの映像を確認してみたら全然違いましたw(爆)




ま、まぁ、ダイビングは続行ですよ~(^^;)

そのまま探索へ
ロッキーリーフにて、水中洞窟探索に行ってもらいました。

オスカー様父子が水上スキーに興じている最中。アンジェリークには地道にスキューバスキル上げをしてもらってました。
この時はスキルレベル4だったと思います。






飛ばされました☆
数分後。探索中に陸地に飛ばされましたとも・・・(T-T)





探索再開
『減圧中』ムードをチートで消して、も1回探索してもらいました。





オスカー様も探索へ

アンジェが潜った途端にオスカー様もスキューバ願望を出したので、ロッキーリーフに急行してもらったのですが
他の街シムさんも居たようですね。

おしゃべり中はスキルが上がらないようなので?社交は早々に切り上げて、オスカー様も洞窟探索へ





海の墓場へ
その頃。アンジェリークは一足先に洞窟の先にあった別の入り口に辿り着いておりました。




ダイビングレベルも順調
探索中にダイビングレベルも5に。順調です♪





海の墓場
アンジェリークが辿り着いたのは、『海の墓場』というダイビングスポットです。

海草が生い茂る海底には溝があり、そこに船の残骸のようなオブジェクトが点在してました。





洞窟を抜けたところでアンジェが願望を出したのですが、
オスカー様が同時刻にダイビング中なのを察知したのでしょうか?

水中洞窟でウフフなことをする

『水中洞窟でウフフなことをする』

アンジェも結構大胆なお嬢ちゃんのようですね~!(笑)





オスカー様が洞窟を抜けるにはまだまだ時間がかかりそうなので、お先に海の墓場を探検です。

宝石と地図の欠片
宝箱からカットされた宝石と地図の一部をゲット!





魚穫り
海草はまだ(時間的に?)収穫出来ないようですが、魚やヤドカリなども捕ってみました♪

アンジェさんや・・・捕ろうとしているお魚さんは貴女の頭上にいますよ~(^^;)





挨拶しよう
しばし魚たちと戯れた後、他のダイバーがやってきたのでご挨拶しましょうk・・・





挨拶もNG?
と思ったんですが、挨拶しようとしたらまた飛ばされてしまいました(^^;)





こっちもでした
水中洞窟探索中だったオスカー様も、いつの間にやら飛ばされていたようで・・・ジモピーに取り囲まれておりました(´・ω・`)

まるで、ス〇夫とジャイ〇ンな、ジモピー男性達に大人気なオスカー様でしたが、
背中から若干哀愁が漂っているような・・・?(笑)





さてさて、今回のレビューはアンジェリークのターンですからね!
モッテモテでお忙しそうなオスカー様の事は放置しておきましょう(^^)
え?別に近場に女性が居ないから安心して放置出来る。だなんて思ってませんよ?w

がw

何者かの足がw
アンジェリークが海の墓場に再度潜った途端に、こういう状況が・・・洞窟の主?に見つかってしまったようです。

慌ててオスカー様も探索再開してもらいました。

というか、なぜ海上からボートで向かわなかったのか。管理人のこの時の行動が理解出来ませんw(ヲィ)





戦っているようです
洞窟内に引きずり込まれたアンジェは、謎の生物(洞窟の怪物)と必死に戦っているようです。





うちの守護聖様まだなのですか?はやく~><;
と、自シムに無茶な期待を込めつつ到着を待っていたのですが

やられました!

アンジェリークは洞窟の怪物に負けてしまったようです(´;ω;`)





お疲れ様w
お、お疲れ様~(汗)





また遭遇
その後は、またまた遭遇した街シムさんとおしゃべりタイムのようです。

オスカー様はまだ到着してません。





おしゃべりする為に移動をしようとしたアンジェでしたが

急すぎる!!
!?

視界に突然サメが現れたので、素でビックリした管理人w(爆)
しかし、アンジェは気付いてません><





背を向けちゃうのねw
漸く気付いたと思ったら、『サメを見る』為に、サメに背を向けるアンジェです。幼稚シムって暢気でもあるんでしたっけ?(汗)

シム達って、どうしても行動がワンテンポ遅れちゃいますね(^^;)





消えたら合流
そして、何事もなくサメが去った後、満を持してオスカー様がご登場~・・・

遅い!!(←理不尽)





どこいく
って、どこ行くんですかコラw到着早々にナンパ優先ですか?!><;





お尻を追いかけ
アンジェが気付かないのを良いことに、デフォ女性のお尻を追っかけて行ってしまいました・・・





奥様が気付いた!
が、オスカー様に気付いた奥様が、ナンパを阻止しようとオスカー様にフレンドリーコマンドを予約ですw

こんなところでも家族志向を発揮とは・・・恐ろしいですな!(ガクブル)





お話ししましょ?
しかし、場所が悪かったらしく?デフォシムさんへの行動も、アンジェの行動もキャンセル状態に(´・ω・`)





平静を装う?
フリーウィル行動がキャンセルされてしまうようなので、オスカー様と話す願望が出ていたアンジェで話しかけてみました。

オスカー様・・・海中はフレンドリーコマンドが少なくて助かりましたね(笑)




← メイン世帯 アイランドパラダイス編 12
  メイン世帯 アイランドパラダイス編 14 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/12(金) 12:04:20|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:6
<<ライフガード生活 | ホーム | ボートの乗り方&水上スキーの滑り方 備忘録>>

コメント

chikoさん、こんにちは♪
実は水上スキーのやり方がサッパリ分からなかった(っていうか忘れていた)ので
前記事助かりました!
そうか・・・ボートにまず同乗していないとダメなのですね~。
chikoさんのこういう情報提供記事とっても助かります・・・が「流行の~」がネタバレ回避になってる!ww
え、どういうことなのしょうか>< すごい気になるですよ!www

前のコメント返信頂戴した重要箇所(笑)ですが
>あ、執事服の時のモノクル(単眼鏡)も、りぐさん的には眼鏡括りでしょうか?>w<
メガネ括りですね!!!!(即答!!!!)

アンジェリークちゃんのいでたちに、
なんだか不思議~なデジャブを感じたらまさかの「あまちゃん」でしたか!w
海草ユラユラのSSで「チャラッチャッチャッチャラ♪」とOPがしっかり脳内再生されちゃいましたよ!
髪型のリボンをちゃんと豆絞りにしてるのが細かい!さすが濃やかchikoさん!

ダイビングSSがあまりに綺麗でほけ~(*´∀`*)~っと
見ることを楽しんでしまった!!やっぱり海はいいですねえ♪
飛ばされたオスカー様の背中が「・・・なんだ男か・・・」と言ってるような気がするようなしないような。
大事な奥さんはまさに今洞窟の主にぃぃぃヽ(`Д´)ノ

>遅い!!(←理不尽)
うん、遅いです!(お前もか)

地元ダイバーが潜水服なのにお2人がしっかりコスプレ&水着素もぐりというのが素敵でございましたw
アイパラレビュー、楽しみにしておりますね(*´∀`*)
  1. 2013/07/12(金) 16:54:57 |
  2. URL |
  3. りぐのえる #-
  4. [ 編集 ]

>りぐのえる様へ♪

りぐさんおはようございます!

お返事が遅くなってすみません><
(犬の早朝散歩(4時半頃~)後に書いてます(爆)

ふぉ!あんな中途半端な記事でもりぐさんのお役に立てて良かったです(T-T)
ボートに乗るまでが大変なのですよね~・・・
面倒なので投げがちですが、水上スキーを滑るシム達を見るのは凄く楽しいので、オススメです♪

「流行の~・・・」は、初めてやってもらった時に、えぇ~・・・?(^^;)と、思ったので、
その驚きは皆様にも是非体験して頂きたくって(笑)
でも、実はヒントも書いてありますけども・・・( ´艸`)
りぐさんもシムさん達とマリンスポーツを是非ぜひ堪能して下さいね~♪

>メガネ括りですね!!!!(即答!!!!)
やはりそうでしたか!

私はジュリーの単眼鏡(賭けている姿が。ではなくw)が好きなので、
では、やはり私も眼鏡好きということでしょうか?w
紺野先輩のことも好きですし、うちのユウト君の元ネタも好きだし・・・
うん。やはり私も眼鏡好きのようです(笑)

そして、今回のアンジェのコスプレですが、中途半端な出来になってしまって(汗)
途中でリカラーし直したりしてみたんですが、いやはや・・・失礼しました(^^;)

りぐさんに怒られちゃうかな~?とか思っていたのですが、
OPまで再生されちゃったとのことなのでwちょっとホッとしてます(ホッ)
いやいやwりぐさんみたいに濃やかな配慮は出来ない私なので、せめて・・・リボンだけでも、とw(爆)

水中はホントに綺麗でずっと見ていたくなっちゃいますよね♪
2人とも生涯の報酬で『鉄の肺』をゲットしてあるので、ある程度フリーウィルで放置してるのですが、
私が海底の風景に魅入っている隙に、2人が島に飛ばされていることもしばしば・・・(汗)
でも、そうなんですよw男性に囲まれてるオスカー様が、すごく背中で語ってますよねww

そんなこんななオスカー様でしたが、アンジェのピンチにはやはり超特急で駆けつけて欲しいというのが、
親心(乙女心?w)ですのに・・・遅すぎですよねぇ(´・ω・`)
まぁ、私の指示ミスなのですけど☆(テヘペロ?)

潜水服着てると誰がどれだかわからないので、自シムはマスコンで変えちゃったんですが、
地元ダイバーはさすがに放置ですよ~wでも、毎回設定し直すのも大変ですし、
お着替えを失敗すると?スキューバスキルが上がらないこともある・・・との噂もありますので
毎回やるかどうかは微妙です(爆)

そんなこんなでグダグダグッタリレビューが多めですが、
なんとかアイパラ要素を取り入れつつレビューしていきたいと思いますw

コメありがとうございました^^
  1. 2013/07/13(土) 07:08:26 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

こんにちは☆
まだいただいたコメントにお返事できてない状況なのですがお邪魔しております♪
ダンテ君用のポーズ見てみたかったですね~。
しかし反映されないとのことで…残念です(´;ω;`)
自分の経験上アニメーション名とポーズファイル名が一致していないのかしら??とか色々考えたのですが、お力になれずに申し訳ないです(;´Д`)

そしてアンジェさんのダイバー姿、カワイイですね~( ´艸`)
ダイバー服だとさすがの美人さんでも全く他の方と同じ格好になってしまって華がなくなりますしね~(;^ω^)
あまちゃんがわからないので、いい感じのツッコミができずに歯がゆいのですけどもw
あとダイビングはやはりSSを拝見しているだけでウットリですね♪
自シムも意味なくもぐらせたりしてるわけですけどもww
アンジェさん海の主に見つかってしまって大丈夫か?と思いハラハラしちゃいましたが、負けてしまいましたか(´;ω;`)
オスカー様…ご登場が遅すぎですよ(´Д⊂ヽ
オスカー様がデフォ女性の尻をおいかけ…のくだりで思わず爆笑してしまいましたww
オスカー様wwダメでしょう、奥様が側にいるのにww

しかしダイビングは行動キャンセルとか陸へと飛ばされることがあったりして、やはり謎ですね~(;´Д`)
今思えば、EAのライブチャットでスタッフが見せてくれたデモプレイの時(販売一週間前の時点なのでほぼ完成品と言ってもいい段階だと思いますが)、その時も予約した行動がキャンセルされてるってことが度々あって、「ん?」となった記憶があるんですね。
ということは、スタッフもこういう状況があるのはもう目をつぶってリリースしちゃったってことなんですかねww
何度もコマンド入力やり直しとか理不尽なダイビングリセットはちょっと続くとゲンナリしちゃいますので、早いことパッチ来てほしいですね~(;´Д`)
  1. 2013/07/13(土) 17:21:10 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは^^
ダイバー服って変えられるんですね~w(゚o゚)w
あのダイバースーツだと、誰が誰だか分からん状態なので、これはいいですね~(*^▽^*)
アンジェちゃんのあまちゃん風、可愛いじゃないですか~( ´艸`)
そしてオスカー様はいつものセクシービキニで(笑)

それにしても、海底散策を楽しんでいる最中に突然飛ばされる率が高すぎますよねww
うちも何度飛ばされた事かwww
オスカー様が飛ばされた後の街シムの表情www
あからさまに指差したりして、失礼な奴だわwww

アンジェちゃんは謎の生物との格闘ww
女の子でも容赦無しで襲ってくるのですね~怖いww
しかも負けてしまったとはwwオスカー様は何処で何してるんだwww
そんな中、今度はサメまで登場ですかwwwめっちゃ近いwww
オスカー様は何処へ行ったのだ~~(;´Д`A ```
サメが去って漸くオスカー様登場かと思ったら、デフォ女性のお尻吸引で行ってしまわれるとはwww
しっかりアンジェちゃんに気付かれてますね(爆)
  1. 2013/07/14(日) 00:37:28 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんばんは!
お返事が遅くなりましてすみません><;

ダンテ用に作ったポーズは凄く張り切って作っていたので、反映されなくてショックでしたw
なるほど!アニメーション名とポーズファイル名ですか・・・何度も確認したはずなのですが、
今度作るときは更に念入りにチェックしたいと思います!アドバイスありがとうございました(^^)

ワァイwありがとうございます~(〃^^〃)
最近全く目立たない(というかいつもオスカー様とペア状態)ので、コスプレ姿で登場してもらいましたw
そうなんですよね~。誰がどれだかサッパリなので、マスコンで着替えさせちゃいましたよ。
あ、『あまちゃん』は日本の某テレビ局(N〇K)で現在放送している朝の連ドラの題名で、海女さんが題材らしいのですよ~。
と、ご当地限定な話題で分かりづらくて申し訳ないです(汗)
まぁ、私も毎日見ているわけではないので、記憶が曖昧なままコスプレさせちゃったのですけどねw(爆)
失礼しました。

この拡張で漸く水中に潜れたのはやはり嬉しくって♪ついつい潜ってもらって水中の景色を楽しんでしまいますね~(^^)
油断してると色々とハプニングがあって面白いですし、はまってしまってます。
アンジェは筋肉つけたくなくって運動スキルが低いままなので、ひ弱なのですw
だからこそのオスカー様なのですが、ヒーローが遅れてやってくるのは定石でも・・・ねぇw
つかえねーのですよ(をぃw)
しかも・・・到着したと思ったら、別の女性を追いかけてくんですもの。何しに着たのやら・・・ですよ(^^;)
陸地だったら、もれなく奥様にお仕置きされてると思います(笑)

おぉう・・・><;やはりライブチャットのデモプレイの時もそんなことになっていたのですか・・・
未完成のまま堂々とお披露目するとは・・・さすがEAですね(^^;)
水中洞窟探索は、建築モードで洞窟を置き直したりすると直ったりもするらしいですが、
それでも飛ばされるがあるようなので、本当に、そろそろ修正パッチ欲しいですよね。
いつまで待たせるのやらって感じですし、困ったものですね(汗)

拍手の方もコメありがとうございました!お互いにマイペースでのんびり楽しみましょうね~^^
ありがとうございました♪^^
  1. 2013/07/14(日) 01:55:05 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんは^^

そうなんですよねw顔が見えなくて誰がどれだかホント分からなくてwマスコンでお着替えさせちゃいました。ただ、マスコンでダイバー服以外に着替えさせた場合、スキルが上がらなくなる(表示されなくなって上がらない)
事もあるようなので、今回はレビュー用のお遊びとしてコスプレ遊びと相成りましたw
でも上手く着替えられたようでスキルバーが表示されてたので、ちょっとホッとしましたよ(笑)
でもでも、スキルが上がらないことがあったとしても、シム達のお顔が見られた方が楽しいですよね~(^^)

そして、今回は仕事服をあまちゃん風にリカラーしてみたのですが、お褒めのお言葉ありがとうございます(〃^^〃)
オスカー様はいつもどおりで手抜きでございますヨ~w
だって・・・キャラ的にあれ以上冒険出来ませんですw褌とかはさすがに無理ですし・・・ねw(爆)

ホントに、ダイビング中のキャンセルとか飛ばされるのが頻繁すぎて困りますよね。
いつの間にやら飛ばされていて、ついでにデフォシムさん達も巻き込んで。というのがちょっと(^^;)
しかも、指さしとかホントに失礼ですよねーwそのタワシ頭の方が笑えるでしょ!と、ツッコミ入れたくなりましたw

洞窟の生物のは、女の子でも関係ないって言うのがちょっとビックリですよね。
しかもうちのアンジェはスポーツスキル低めのひ弱なので、サメにも遭遇してしまって本当に焦りました。
ね(汗)こういう時こそオスカー様が必要ですのに・・・こういう時に限って、使えないお方なのです(´・ω・`(←コラw)
その後、漸く登場したものの、即ナンパとか・・・クオリティ高すぎて笑ってしまいましたよ(爆)
アンジェもバッチリ目撃してましたし、陸地に上がってから悪戯でもされちゃうかもですね~!>m<

コメありがとうございました~!^^
  1. 2013/07/14(日) 02:23:55 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

