chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライフガードはじめました。

漸くライフガード組の初出動の日となりました!
とその前に別件な一仕事です・・・w

のび~っと
ユウト君「まずは準備運動やな!」

と、余裕かましているユウト君は、相変わらずこの世帯のお抱え錬金術師でもあります。

                                          



フレ様に「エリクサー送りますね☆」とか言っておきながら、錬金用素材の在庫の少なさに驚愕した管理人ですw(爆)

慌ててシム達の手荷物からかき集め・・・

ねるねる
無駄に逞しくなっている上腕二頭筋を活用して、ねるねるね~る・・・

出来たエリクサーは、プレゼントメッセージ書き込み中に5回ほど強制終了に襲われながら、
無事にお中元として送信されました☆因みに、返品は受け付けておりませんです(笑)





好きな番組について
お中元第一陣が送り終わった後は、ライフガードの仕事の時間になるまで、ジリジリとしながら待機です。
ポップが出るかどうか・・・かなりドキドキしますね。





そして、仕事の時間になり

エミリオのLG初仕事ジュリーLG初仕事ポップ
ユウト君LGポップ

ライフガード担当の3人。ユウト君・エミリオ・ジュリー。全員に仕事開始のポップが表示されました!
※因みに、陸地に引っ越してからは、Resetsimや街のオブジェクトリセットはしてません。





さぁ、早速出動しますよ!

いくで~!
って、こんな時にボケはいりませんのにね(´・ω・`)

仕事着に着替えたと思ったら・・・相変わらずの仕事着バグですか(汗)
さすがユウト君です。





似合うじゃない
ライフガードのTシャツはこんなに似合っているのに、残念なシムすぎですよ・・・(´;ω;`)

とりあえず海パンに着替えさせて、監視現場に初出動させました!





初出動場所
ユウト君の初出動場所は、家からタクシーで数秒のところにあるビーチです。

どうやらジュリーも一緒みたいですね。





キリッ!
到着早々、キリッとした表情で海を見渡し始めました。

いつもこういう表情のままなら、格好良く見える気がしないでもないのに・・・非常に残念ですなぁ(´・ω・`)
まぁ、珍しく主役格なので、あまりいぢり過ぎないように気をつけますか(笑)





ぼけら~…
あれ・・・ジュリーがいつも以上に変?!

と、思ったんですがよく見たらフェイスペイントしてたんですね。
野球選手が良く塗っている、反射予防のペイントみたいですが・・・(ブフッ)

※ただ今管理人は爆笑中です。しばらくお待ち下さい・・・_(._.)_






失礼しました(笑)爆笑後にジュリーをスルーして、エミリオの方を見に行ってみましたよ☆

エミリオ単独
こちらの海岸?には泳いでる街シムさんがチラホラいるようですね~!





1人で守る!
1人で守ることになったエミリオですが、ユウト君と同じく気合いが入ってますね!





初レスキュー対象者
おっと!妙齢の美女?が、溺れてしまったようです!





向かってます
自動で救助へと向かってくれました。それはもう・・・のんびりと(爆)

※エミリオの場合、管理人が上着をリカラーしたのですが、海に入る時に上着だけ脱いでしまったようです。
どういう仕組みなのでしょうね(^^;)





悠長な救助風景
プレイ画面では左上にある調査行動には『走る』だったのですが・・・泳ぎものんびりです。

溺れているシムさんのことが心配になってきました(´・ω・`)





間に合わなかった?
ようやく辿り着いた時。シムさんは沈んで・・・(汗)





慌てず浮きを
しかし、エミリオは慌てず騒がず溺れているシムさんに浮きを渡し、無事に救助完了です。





慈愛に満ちているけどw
救助直後のエミリオは、遭難者を安心させるかのように慈愛に満ちあふれたお顔でした。

でも、もうちょっと迅速に行動してほしくて、プレイヤー側は焦れてしまいますね(汗)





ご無事そうです
なにはともあれ。ご無事でなによりです!(^^)





お礼を言われ
陸に上がった後、わざわざお礼まで言われてしまいました。

ジェスチャーがとても可愛らしい、妙齢のお嬢さんでしたw


------


上記の救助終了後。勤務時間中なのにエミリオが監視作業を止めてしまいました。
本人やビーチをクリックしてみても「海を調査する」というコマンドが出なかったので、
マップビュー画面から、ビーチにある黄色と橙色のアイコン(ショータイムのギグや配達ポップのようなアイコン)
をクリックしてみたところ、「海を調査する」が出ましたので、再度監視作業に戻ることが出来ました。
レビューが前後してしまいますが、その後の救助後は、ポップをクリックしても出ない場合もありました。



------


美女もいますね
エミリオの担当する海岸には美女の姿もチラホラ・・・ムフ♪





と、管理人が美女の行動を観察していると、後方からなにやらドタバタと聞こえたのですが、

美女同士の戦いか?
先程のシムさんが、どこかのお嬢さんと喧嘩をしてましたよ~!

随分とお元気なシムさんですねぇ・・・先程溺れたのはエミリオを罠にはめる演技かなにかでしょうか?(汗)





ケンカに勝った老齢シムさんはその後・・・

本気で溺れてる
喧嘩後に欲求ゲージがダダ下がりになったまま再度泳ぎだし、本気で溺れかけておりました。

以前からある「溺れた」ムードの場合は救助出来ないのですね(汗)





老齢シムさんの面白い行動のおかげでグッタリしてしまったので、気分転換にユウト君の現場を見に行ってみましたよ~

サクラすら居ない
うむ・・・特変なしのようです(`・ω・´)

というか監視員な2人以外、誰も居ませんでした(爆)





一方。エミリオの現場はといいますと・・・

こちらは忙しい
またまた、街シムさんが溺れています><





硬派に見える
珍しく男らしい表情なので、エミリオが格好良く見えますね(笑)





美人さん救助完了
あらwデフォシムさんにしては美人さんですね~!

お嬢さんが既婚かどうかはさておきまして(ぇ?)お年頃な自シムが居ないのが悔やまれる瞬間ですなぁ。
エミリオが独身だったら、お嬢さんが既婚であろうがなかろうが関係ないのに・・・残念です(笑)


と、管理人がアホなことを考えていると、救助を終えたエミリオは、再度、仕事が終わった状態に・・・

※上記と同じようにマップビューから仕事ポップをクリックしたのですが、「海を調査する」が出ませんでした。
この時点で、仕事終了時間まではあと2時間ほどありました。





どうしようかな~・・・と、焦り始めた管理人の視界に、更なる救助対象者が><

まだまだ救助は続く
行動コマンドが出ていないので、溺れてるシムの頭上にあるレスキューマークを管理人がクリックして、
救助に向かわせました。

シムさんが浅瀬で溺れるから、エミリオがあんな遠くからのんびり歩いて向かってるじゃないですか(汗)





オジサンかぁ
数分後。ようやくレスキュー出来ました。

あれですか。救助対象者が男性だから、エミリオ、救助に手を抜きました??
とか、邪推したくなるくらい時間がかかりましたよ(^^;)





それにしても・・・

イケメンな予感?
救助したシムさんからイケメン臭が漂っているのですが!

サンリット以降の街で流行っている、サングラス族ですか。素顔が気になりますね・・・(ジリジリ)





筋肉はイケテル
その後海から上がったイケメン風シムさんは、筋肉もイケメンでした。そして何故かモデル立ち(笑)

またまたデフォシムさんとの遭遇が楽しみになりそうな島ですね♪





退散してるw
って、コラ!雨が降ってきたくらいで勝手に帰るんじゃありませんよー!><

ということで、仕事終了前に勝手に帰宅してしまったエミリオなのでした(汗)





異常なし!
逆に、暇すぎるこちらの2人は、終了時間を過ぎても海の調査作業をしてました。

どうしてこう・・・手間のかかるシムばかりなのでしょうねw(爆)




← メイン世帯 アイランドパラダイス編 10
  メイン世帯 アイランドパラダイス編 12 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/10(水) 14:38:12|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<ボートの乗り方&水上スキーの滑り方 備忘録 | ホーム | 期待とは裏腹に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。