chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月用TOP撮影とレビュー

7月用にTOPを変えることをスッパリ忘れていたので、慌てて撮影することに致しました。
今、波に乗っている拡張のアイテムを利用しようかな~・・・とボンヤリ構想を練りまして

まぁ、文字通り。波に乗れますしね☆(爆)

お試しぃ~
さぁ、行くんだハーちゃん!

※ハルトのウィンドサーフィンについて、記事内にて追記致しました。

                                          




あれ?と、お思いになった方も居ますでしょう。この時点ではTOP画像と違うシムをセレクトしてますからね。
まぁまぁ、お待ち下さい。これからネタバレがすぐに展開されますヨ(`・ω・´)b





水はお嫌い?
正気でないハルトは水に入ると途端に不安そうなお顔になります。





怖いのね
そしてキョロキョロと忙しなく辺りを見回してしまうんです。

上着=水着のようですし、見ている此方まで不安になってくるんですよね。
でも、不可解な行動が可愛くもあり・・・なんとも複雑なプレイヤー心(笑)





ジュニア用ボード
そんな彼でも海をクリックしたら『ウィンドサーフィンをする』というコマンドがあったのです。

速攻ジュニア用ボードをハルトに買い与えまして、海に繰り出してもらいました。





いい顔してる
うむ。なかなかサマになっているのではないでしょうか?!水着じゃないですが(汗)


そして、いざ撮影!と、プレイボタンを押したところ。何故かボードが消えてハルトは再び海の中へ・・・
エラーではなく行動がキャンセルされてしまったようです。

何度指示を出しても、場所を変えてみてもダメでした。コマンドがあるのに、実際には乗れないだなんて・・・(´;ω;`)

※追記です。ハルトがウィンドサーフィン出来なかった件ですが、Cashを捨てた後再度挑戦してみたところ、
 無事ウィンドサーフィン出来ました。




という残念すぎる不具合があり。そんなこんなナンダカンダで・・・代役様の登場です!ジャンッ!

ピンチヒッター
オスカー様「この俺が代役扱いか?お前・・・後で覚えてろよ?

ナンノコトヤラ・・・(∂ω∂)





さ、さぁ!無駄に上がっていたウィンドサーフィンスキル(といってもLv.4)を発揮する時ですよ!
早速やって頂きましょう~!(アセアセ)

以下。SS多め文字少なめになります。_(._.)_

ウィンドサーフィン-01
早速。キリッとしたお顔で風と波に乗るオスカー様





ウィンドサーフィン-02
初っぱなから技を見せつけてくれました!





ウィンドサーフィン-03
水しぶきが爽やかですね!





さすがオスカー様!と、ワクワクしながらウィンドサーフィン姿を撮っていたのですが・・・

ウィンドサーフィン-04
・・・・・・オスカー様がボードの上から消えました(汗)





1More!
エラーで飛んだわけではなく、急に重くなり、そして何かに引っかかったように行動が終了してました(´・ω・`)

てことで、もう一回やって頂きます。
管理人はTOP用の格好いいSSが撮りたいのであって、カッチョワルイのが撮りたいわけではありませぬ(爆)
でも、親バカ上等!という感じでスミマセンが、カッチョワルイオスカー様も、管理人的にはお気に入りなのであります。
(`・ω・´)






ウィンドサーフィン-05
なんで急に重力感じて、何かに引っかかったような動作になったのだろう・・・と、不思議に思ったんですが

辺りを見回してみると、例の王子様世帯のお家が(爆)
重くなったりしたのはこのお家のすぐ側まで来ていたから・・・かもしれませんね><




気を取り直してもう一度・・・

ウィンドサーフィン-06
快調に波乗りを楽しんでおります。





ウィンドサーフィン-07





ウィンドサーフィン-08
そして、大技まで見せてくれました!





ウィンドサーフィン-10
正しく絶景ですね!





オスカー様には、ハウスボートにいる最中は

素晴らしい眺め

『素晴らしい眺め』ムードが付いています。

オスカー様のおかげで、管理人には今、このムードが付いている気がしますよ(笑)





ウィンドサーフィン-11
またなにかに引っかかった?!





と、思ったら・・・!!

ウィンドサーフィン-12
波を利用して空中へと飛んでいただけでした。

どうやらフィニッシュの時の大技・・・か、投げ出されたか?でしょうか(笑)





その後も、『〇回ウィンドサーフィンをする』と願望を出してきましたので、
まだ疲れてないようですし、やってもらいましたよ~。

ウィンドサーフィン-13



ウィンドサーフィン-14



ハウスを貫通w
波に夢中なのは良いのですが、どこ通ってるんですか・・・(^^;)



ウィンドサーフィン-15-TOP



爽やか!
爽やかな笑顔がオスカー様にピッタリで、思わず微笑んでしまった管理人なのでした。





こんがり
海に夢中になること数時間。オスカー様はスッカリこんがりと焼けておりますw





息子も参戦!
オスカー様が少々休憩されている最中に、息子であるエミリオもウィンドサーフィンに挑戦!





Screenshot-9_20130703064852.jpg
そして、休憩後に海へと舞い戻るオスカー様に触発されたサンドラちゃんも、願望を出したので波乗りへ

でも、SSフォルダを見てみると2人のウィンドサーフィン姿が見当たらないという不思議(爆)





ウィンドサーフィン-16
TOP撮影だったので、今回はずっとオスカー様のターンなのでした>w<テヘ





ウィンドサーフィン-17
だって・・・しょうがないですよね?オスカー様の観察ブログですもの☆

いつの間にやら版権シムの扱いを開き直ってる管理人





大満足?
オスカー様もマリンスポーツをめいっぱい堪能して、終始ご満悦の様子でした~♪




← メイン世帯 アイランドパラダイス編 5
  メイン世帯 アイランドパラダイス編 7 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/03(水) 07:07:31|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:3
<<水上スキーの特訓 ① | ホーム | 炎はお得意?>>

コメント

>拍手コメH様へ♪

ひめめさんこんにちは!

再編集の際に、こちらの手違いでコメント不可になっていたようですみません。
拍手の方にてコメントありがとうございました><!

やはり日本の夏は無駄に蒸し暑いですよ~(汗)
私は特に暑い地域に住んでいるので、エアコンかけていても
部屋の温度が27度とかいく時もありますし、
PC使う職業にはかなりキツイ季節です(^^;)

シムズの画質がガタガタになってしまって、プレイしていても気になって、
純粋に楽しめないのですよね~(T-T)
なので、思い切って買い換えることにしました;
今までのよりグラボのグレードを上げたので、
オスカー様のお肌も艶やかになってくれたら良いですよね~w

Tumblerと公式の方にも投稿しましたが、
今回のレビューは、ウィンドサーフィンがメインなのか、
それとも、オスカー様のせくしー破廉恥水着がメインなのか、
実はワタクシニも分かっておりません(笑)
でも、ひめめさんにお気に召して頂けたようで、よかったです♪( ´艸`)

ウィンドサーフィン中に急に片手を離して、シャカ・ブラ?を披露してくれたのですが、
凄く良い笑顔だったので思わず何枚もSS撮ってしまいました(笑)
普段は格好付けな笑顔かエロ笑顔ばかりなので、
ちょっぴり新鮮でしたよ~( ´艸`)

ハルトの不安そうな顔も萌えて頂けたようで♪
正気でないお子ちゃまは観察が楽しすぎて、これまたSSが増える一方で、
ちょっぴり困ってしまいますね~w

いつも温かくて丁寧なお言葉ありがとうございます。
ひめめさんのコメにはいつも元気を頂いておりますよ~(〃^^〃)

ありがとうございました~!^^
  1. 2013/07/04(木) 10:24:29 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは^^
昨日も見たのですが、コメント欄が閉じられてたので読んで戻っちゃったんですけど、欄が出現してたので書き込みします♪

ハルトくんが水の中でキョロキョロしてるのかわいいですね~( ´艸`)
これはやはり正気でない子の独特アクションなんでしょうかねw
うちもジュンくんが水入るといつもこんな顔してるんですよw
同じくだいたい服着て入ってますしねww
本当に正気でない子の観察って楽しいですよね~(*^▽^*)
子供でもウインドサーフィンが出来るとはww
これまたカワイイですね~( ´艸`)
でもなぜか、ちゃんと乗れないで飛ばされてしまうようで・・・(´・ω・`)

そしてオスカー様のウィンドサーフィンww
やっぱりビキニパンツにどうしても目が行ってしまう( ´艸`)
うちのふんどしの方が露出多いのに、オスカー様のパンツの方が数倍セクシーだわ~♪
アクションも、あんな飛んだりポーズ取ったりするんですね!!
うちはまだスキルないからみんなただ乗ってるだけですけど、これ見たら頑張ってスキル上げてもらいたいな~と思っちゃいました!!

ノリノリでサーフィンをするオスカー様のSSの連続、そして最後の満足そうな笑顔が本当に素敵!!

そうそう、お返事不要との事でしたが拍手もありがとうございました♪
記事にはあえて書かなかったんですが、chikoさんにはすぐナオキくんとはなちゃんが激似というの気付いてくれましたね(笑)
はなちゃんハルカくんに似ればもっと可愛かったのになぁ・・・とつい思っちゃう(酷いw)んですけど、chikoさんに可愛いと思って貰えてるから自信付きます( ´艸`)
若者世帯も引っ越したんですが、早速オミくんがおおっ!って感じなので、また近々アップ出来たらと思ってます♪
  1. 2013/07/04(木) 19:13:49 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんは~!^^

あぅ・・・(T-T)再編集という名の誤字脱字修正(爆)をした時に、ミスってコメ不可設定になっちゃったようで;
せっかく来て頂いたのに失礼致しました><

でも、来て頂けるだけでも本当に嬉しいので、コメはあまりお気になさらずです~><!

正気でない子の行動はなんであんなに可愛いのでしょうねw
まだまだ正気でないシムの実態が掴めていないのですが、あの不安そうなアクションは
やはり正気でない特有なのでしょうか??
正気でないシムって、いろんな特質のアクションをやってくれている様に見えますよね?!
なので、なんとなく『水嫌い』特質のアクションにも見えますけど、うちには水嫌いが居ないのでよく分かっておりませんw
でも、可愛いからイイや(笑)って感じですよね~( ´艸`)

そうそう!ジュン君も上着着て不安そうなお顔でプール入ってますよね!
ジュン君の不安そうなお顔も、メチャクチャお可愛らしいのですよ~(〃^^〃)
大丈夫?って、声掛けたくなっちゃいます>m<

ウィンドサーフィンはコマンドは出てたのです~!子供でも出来るの?!と、喜び勇んで指示出したのに・・・(汗)
ジュニア用のボードもあったのに、なんで乗れないのでしょうね・・・(´;ω;`)
お子様でも波に乗れるならこれはそうとう萌ですのに、EAの罠がそこかしこに鏤められていて、残念すぎです(涙)

そしてオスカー様ですがwTumblerの方へもコメントありがとうございました!(^^)
アハハw破廉恥水着姿にもセクシーとのお言葉ありがとうございます~w
う~ん・・・オスカー様の場合はたまにしかあの格好をさせないから・・・でしょうか?(笑)
出し惜しみってヤツですね(`・ω・´)いや、うちの場合は家にプールが無いから。でしたw(爆)
ウィンドサーフィンはただ乗っているだけで十分格好いいですよね!
でも、いつの間にやらアクションを見せてくれるようなってて、あまりにも格好良い(アクションが。ですw)ので
ドキドキしてしまいましたよ(〃^^〃)
ゆきさんのシムさん達のスキューバ姿も格好いいし可愛かったですね!
他のマリンスポーツも是非ぜひ満喫されてみては如何でしょうか♪
ウィンドサーフィン、兄様方がアクション決めたら絶対に格好いいでしょうからね!(〃^^〃)

ワァイ♪ゆきさんに素敵とのお言葉を頂けて、本当に嬉しいです♪オスカー様も喜んでると思いますよ~!(^^)
オスカー様の事だから、調子に乗ってゆきさんの夢の中とかに押し掛けるんじゃないかしら(笑)

そして、拍手お返事もありがとうございます!
もう長いことゆきさんのシムさん達のファンやってますから、やはり大好きなシムさん達の特徴は
多少分かっちゃいますよ~!ナオキ君は可愛くて格好いいですし、はなちゃんにソックリで嬉しくなっちゃいました( ´艸`)
それに、はなちゃんにはハルカ君にはない可愛らしさがあると思いますよ♪
オミもはなちゃんにゾッコンのようですが、私もはなちゃんにメロメロですw
というか、ゆきさんのシムさん達全員にメロメロですけどね~>m<(笑)
おぉ!ですかwゆきさんのどの世帯さんも展開が気になるばかりですが、
新しいワールドで、まずはアイパラプレイ楽しまれて下さいねぇ^^

いつもコメントありがとうございます♪^^
  1. 2013/07/05(金) 01:16:06 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

