chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

船上のバレエ

お試しプレイ中のメイン世帯です。

単独シドさん
ノンアクティブなシム達の方が、このパラダイス島の海を満喫しているという事実に軽く嫉妬(爆)

                                          




シドさんが孤高の航海士を気取っている最中(笑)
メイン世帯のメンバー達はといいますと・・・

あれ??
爺はヨロヨロとリハビリ中でした(違)

あ、後ろの女性はIP髪型に変更後のルクレティアです。ショートヘアーがなかなか似合っていたので、
管理人は非常に動揺しております。コンナハズジャナカッタ・・・





余興かな?
ハウスボートの地下についでに設置しておいたバレエのポール。最初に興味を持ったのはジュリーでした。

ルクレティアはバレエの練習をするに着替えたところで、ダンテに邪魔されたようです(^^;)





へっぴりへたれり
う~ん・・・絵面が地味!(爆)




数時間後。

華麗だ!
ジュリーが漸くちょっぴり上達したところで、エミリオがピルエット?でカットインしました。





最初から格好良く踊れるだなんてドウイウコトナノ?と、思ったんですが、

なんの踊りなの?w
格好いいと思えたのは管理人の欲目だったようです。なんの踊りなの・・・(´・ω・`)





ガンバレー
管理人は幼稚園に入園する前までバレエやってたらしいのですが、シム達が練習しているのを見ていると
幼少の頃すぎておぼろげにしか覚えていないはずなのに、懐かしいなぁと思ってしまいました(笑)





さ。毎度脇道に逸れるのが得意な管理人です。失礼しましたw(爆)
も1つ試したいことがあるんでした。

DDダンテぃ
世帯の踊り担当な↑ラマで(^^)

じゃないじゃない・・・w素で間違えました。ダンテで、です。





ラマダンハッスル
こちらの落ち着きのないラマダンテにですね。とあるダンスをしてみてもらうことにしたんです。





快く了承
指示を出したところ、こんなにも快く了承してくれました(^^)





チキンダンスダンテ
ダンテに踊ってもらったのは、公式ストア区画Skylight Studio for the Performing Arts
にて付いてくるプレミアムコンテンツ、『板のように硬いダンスフロア』で踊れるようになった、チキンダンスです。

管理人の自世帯には、チキンダンスを試せるシムが少ないんです。ダンテ君は希少価値なラマシムですね。





やたら楽しそう
すぐに転んでしまうのですが、転んでも笑顔のままです。楽しそうですね(笑)





イケメンラマダン
相変わらずイケメンですよね。ラマぐるみのお顔(^^)





コッコラマダン
コケコケと鳴き声を辺りに響かせながら、本人はひたすら楽しそうに踊ってくれました♪





いきなりバレエにw
そして、急にバレエダンスに切り替えたらしいラマでした。

踊れたらどの踊りでも関係ない・・・。それがパーティーアニマルの性なのでしょうかw





タイミング良くラマ先輩が涌いたので、珍しくお客として招きました。

ゲットしないと!
そう・・・。ユウト君にもラマぐるみ着てもらわないとですからね!

適当にフレンドリーコマンドをコンボした後、マスコット能力を伝授して頂きました(^^)





ディオも習得
そして、ダンテの息子だから。という理由だけで、ディオにも習得を指示しましたよ~w





マイペースお嬢
デッキではロザリアお嬢様が自己陶酔気味に、ヴァイオリンのリサイタルを・・・。絵になりますなぁ!

しかし、バックミュージックにオタクロックとコケコケが響いてますので、かなり・・・カオスです(爆)





帰ってこないシム達
そして、スキューバスキルを取得しに行ったきり、夜中になっても帰ってこない方々。

やはり陸が良いのでしょうか・・・(´・ω・`)





辺りには女性が居なかったのでそのまま放置しておきました。
そして1人帰ってきた管理人はとある萌え光景を目撃です!

ハーちゃん!!
ハルトが・・・ハルトがフリーウィルでオカーサンが見てない隙にバレエレッスンしてたんです~!





バレエ頑張る?
おぉ・・・しかも、アストもやってくれるようですよ!





兄弟でレッスン
あ・・・そうでした。運動着に着替えちゃうのでしたね(汗)アストが男の子みたい・・・(´・ω・`)

ハルトは正気でない子なので、彼的には普段着=運動着という認識のようです。
でも普段着のままの方が可愛いですね!





楽しくレッスン♪
2人共レッスンに夢中です。上達して見せびらかしてくれる時が楽しみですね♪





と、すっかり和んでしまった管理人でしたが、ここで後ろから聞こえてるコケコケが
いつの間にやら2重唱になっているのに気付きましたw(爆)

参加してるしw
スポーツ好きなランツが、ラマダンテのチキンダンスに加わっていたようですww





可愛いけどw
もう・・・可愛いやら面白いやらで、管理人は笑いが止まりません。
ランツが若年になったら、パーティーアニマルが追加されそうでコワイですねぇ(笑)





若葉は大あくびw
しかし、若葉なランツは唐突にオネムの時間になり、ダンスナイトはお開きになりました。

ダンテも突然キリッとしてますが、ラマぐるみのまま・・・(ププッ)





と、この時にですね。じつは、

ミサキとシドさん結婚!

ミサキとシドさんが結婚したとのお知らせが出たのです。

嬉しくてしょうがないので、ミサキ達のお家にカメラだけ突撃してみたんですね。
そしたら家に着くまでのその間にミサキ達のMoveのお知らせも入ったんです。
管理人は引越しできないようにしてたはずですのに・・・設定間違ったのか?(汗)
そもそも、最近のStoryProgressionでは引っ越ししないようにする設定がイマイチ分かってませんし・・・><





と、焦りながらも漸くカメラがミサキ達の世帯に到着です・・・

どうしてこうなった・・・
なっ?!ミサキが2人居る?!

いや、ミサキはミナトの双子の姉ですが、ミサキ自身は1人な筈。でもここにはミサキが2人・・・。わけ分からんです><
これは・・・StoryProgressionかNRaas_Moveが荒ぶっておられるのでしょうかっ?!><;

ということで・・・セーブなしで終了致しました。小まめなセーブ?こういう時に限ってしてませんでしたよ。
えぇ・・・(T-T)

プレイが全く進みませんw(爆)




← メイン世帯 アイランドパラダイス編 3
  メイン世帯 アイランドパラダイス編 5 →

  1. 2013/07/01(月) 05:50:57|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:6
<<炎はお得意? | ホーム | 洞窟でブクブク♪>>

コメント

chikoさんおはようございますー!^^

前記事でも拝見してましたが、バレエのやつ買ったんですねー!
これはシムさん達のアクションがたまらないからなかなかの商品ですよね(笑)
セットになってる区画では恐ろしいくらいフリーで食いついてくれたんですが、バーやフロア単品で自宅設置でも食いつきいいですかね?
ダンテ君のラマ姿でのチキンダンス、とっても可愛いですね~~~!(*´∀`*)
私はまだ試してないのでIPプレイが落ち着いたらまたゆっくり遊んでみよう♪

ハルト君とアスト君がフリーで練習してくれたのも嬉しいね!
やっぱり子供は何やってても可愛いなーーー!(≧∇≦)
ハルト君とアスト君はこのまま子供のままでいて欲しいなんて思っちゃう^^うちの卯月と一緒ですね♪

最後のミサキちゃん増殖wwwww
私もIP一日目のプレイで、右京が「右京と友達になる」とか願望出して「は?」って思ったら職場の上司が似非右京だったんです(^^;)
確かにカタログにも居るし、ずっと以前はSavedSimsフォルダに居る子が町に増殖したりもしましたが、
ここ最近はそんな事も無かったんだけど・・・
マスコンで確認したら、町中に世帯の子のコピーが2、3人ずつおりました^^;サービスシムだったかな?
完全削除して、カタログ・SavedSimsからも消しと来ましたが・・・w
chikoさんもおそらくはこういう体験はお初ではないでしょうが、一応私の体験を書かせてもらいましたよ~
しかしミサキちゃんがミサキちゃんと同じ家に越してきた(?)とかシュールだわ~www
最近のNRaasMODの設定がイマイチよく分からないよね!^^;
もっとシンプルにして頂きたいですね(笑)
  1. 2013/07/01(月) 09:28:35 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

ダイビングエリアの記事、見てくださってありがとうございました♪
リンクまで貼っていただき恐縮ですm(_ _)m
無事動作されたとのことで、本当に何よりです。
私もなんとかして今住んでいるワールドで潜りたいと思っていたので、こうして自作できるのは本当に嬉しいですね(´∀`)
ただカタログ保存の件はうちのゲームでもおかしな感じになるので、イチイチ最初から自作しないといけないっぽいです(´・ω・`)
それが解決してくれたらいいのにな~という感じです。
あとディオ君とサンドラちゃんも洞窟でウフフを楽しまれたとのことで( ´艸`)
おめでとうございます(*´ω`*)
ホントにウェットスーツ着てるのにどうやって・・・とか私もひっそりと考えてましたよww

そして今回はいきなりシドさんがヨットで参上!!
素敵ですね~( ´艸`)
ホント、私もchikoさんと同じように考えてましたw
こっちはバグで飛ばされてうんうん唸ってるのにNPCの方々はスイスイ~と海の上を優雅に移動してたりしているのを見て恨めしいと思いましたww

あとバレエですね~(*^▽^*)
ジュリーさんの表情カワイイww
ルクさん、ショートカットが本当にお似合いですね!
ルクさんらしい奔放な雰囲気が合ってるって感じですね(´∀`)

ダンテ君のチキンダンスww
しかもラマ服着用で最高ですね( ´艸`)
カワイイ~(*´ω`*)
これ本当に見てるだけでこちらも思わずニッコリしちゃいますよねww
パーティーアニマルだと勝手にコココ・・・ってやり出すので楽しすぎですww

あと萌え萌えなのがハルト君たちもこっそりバレエの練習してるところですよ~(ノ´∀`*)
かわいすぎて大変ですね~(*^▽^*)
ランツ君もチキンダンスに加わってたりして、本当におもしろい( ´艸`)
私はダンスしてるシムを見るのが大好きなんですよねww
なのでこうしてダンス関係のSSを拝見してるとそれだけで楽しくなってしまいますw

そしてめでたいニュース!!
ミサキちゃんとシドさんのご結婚、おめでとうございます♪
いや~嬉しいですね(*^▽^*)
シドさんの発作が悪影響を及ぼすかと思いきや、結構すんなり決まったみたいで何よりです♪
しかしその後いきなりお引越しだったようで・・・。
しかもミサキちゃんが2人も??
不気味ですね~(´;ω;`)
そういえば私のフレさんのところも大学から戻ってきたら同じ人物が2人人間関係に居て、どっちが本物なのかわからないという現象があったみたいです。
ちなみに私も以前旅行から帰ってきたら2人いたことがあるのですが、そのうち消えてました。
多分Overwatchが掃除したんだとは思うのですが、気持ち悪いですよね('A`)

そしてメッセの方ですが、少し前にお返事お送りしました。
またお時間のある時に確認お願いいたします♪
設定が以前と変わっているので私も戸惑うことが多いです(´;ω;`)
前みたいに分かりやすいとありがたいんですけどもね~(;´Д`)
  1. 2013/07/01(月) 15:28:10 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは^^
ノンアクティブのシムさんがボートやヨットを乗り回してると若干嫉妬しますねw確かに(笑)
シドさんなかなか様になってますね~♪
このヨットって、座席見ると並んで乗れそうですけど1人しか乗れないのかしら??
カップルで乗っててくれたりしたらめちゃくちゃテンション上がるのにな~っと思ってしまったw

バレエの練習する皆様の姿が微笑ましいですね(*^▽^*)
うちもこれ速攻で買った割には全然遊んでないんですが、ちゃんと引っ越したら設置して遊ばないと~って思ってます( ´艸`)
シムポ世帯の暇つぶし時間に行ったんですけど、ほんとチキンダンスは笑えますよねww
パンサムさん何度もひっくり返ってましたwww
ラマの服を着てチキンダンスをするダンテくんがとっても可愛いですね~( ´艸`)
途中でバレエダンスに切り替えるところがまたw

そしてハルトくんがフリーでレッスンしてる姿がこれまた可愛すぎですね~(*´∇`*)
あ~これ、子供も出来るんですね~( ´艸`)
アストくんも加わって、可愛くて癒されまくりますね~これは(*^▽^*)
上達すると、アクションも色々変わるんでしょうかね??

コケコケダンスもランツくんまで参戦して、ほんとに楽しそうですね( ´艸`)

お~そしてなんと、ミサキちゃんとシドさんがご結婚されたんですね♪
おめでとうございますヽ(^◇^*)/
これは嬉しいですね~~♪♪
それにしてもミサキちゃんが2人いるとか・・・しかも同じ場所に・・・( ̄ω ̄;)
うちもかなり前ですが、合宿所で居るはずの子が街にNPCで発生してドッペルになってた事がありましたがww
アイパラでも兄様方やパンサムさんが街に突然発生したりしてるんですけど、ちょっと怖いですよね~こういうのwww
  1. 2013/07/01(月) 16:14:35 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>mirumom様へ♪

miruさんこんにちは^^

そうなんです~♪実は、バレエの区画は買っていたんですよ>m<
ねwアクションがいちいちツボでたまらないですよね!狭いハウスボートじゃなければ、
もう少し個数を設置したんですけどw陸に越した場合はいっぱい設置しようかな?(笑)
う~ん・・・うちの場合は現在娯楽がバーとダンスフロア、そしてステレオ。のみなんですが、
娯楽少ない→じゃあ一緒に写メ撮りましょう!という流れの方が多くて、
しかもそのアクションしようとすると、最近のパッチの影響で?勝手にフリーズしてるのが多いですね。
なので?wうちではあまり吸引力はないみたい~。バーは2個しか設置してませんしねぇ・・・w
あとね、これもパッチの影響なのかな??フリーウィルが効いてない時があるので
立たされ坊主も多いです・・・(´・ω・`)
公共区画だとそれに引き寄せられやすく設定されてるので、公共区画の方が食いつきが良くて
見ていて楽しいですね(^^)

ダンテ可愛いですか?ありがとうございますwさすがに、そのままの格好だと可愛そうかな?と思って、
少しでも可愛くなるようにラマ着ぐるみを着てもらいましたw
ウンウン♪こういう素敵なオブジェクトはゆっくり楽しみたいですよね(^^)
私は逆に、IPが落ち着かないから他の要素を取り入れて逃避してますけどぉ~w(爆)

それにしても、子供達ってホント何やっても可愛いですよね♪自発でやってくれたのが凄く嬉しくて、
かなりはしゃいでしまいましたよwリアルお稽古ママさん達のように、我が子(シム)のSS撮りまくり>m<
そですねぇ。こういう可愛い仕草を見てしまうと、尚更子供のままでいて欲しくなっちゃいます。
成長後のティーン姿は撮影用モデル世帯で見られたし、主軸のレビュー用メイン世帯では
まだまだ子供で居てもらいますよ♪卯月君やミルちゃんと一緒なのも嬉しい~♪(^^)

そして、ミサキの増殖にはかなりビックリしちゃったんですが、わりと良くあることなのでしょうか??

> 私もIP一日目のプレイで、右京が「右京と友達になる」とか願望出して「は?」って思ったら職場の上司が似非右京だったんです(^^;)
これは・・・確かに、??ってなりますよねwでも、右京君ならありそうで、ちょっと可愛い>w<

そういえば、うちもIP一日目に、Registerのお知らせで「サクミがスタイリストに~・・・」というのが
ポップされてましたwサクミは元々スタイリストのトップまで経験済みだったので、
慌てて職業欄を確認しちゃいましたけど。そっか、あれはソウイウトリックだったのですね!(爆)
街のデフォシムがいっぱい居るのに、わざわざカタログとかから補充されるとは・・・w
EAも面白い演出しとりますなぁ・・・紛らわしいですね(^^;)

世帯を街に仮設置して、撤去した後、そのマップにもう一回カタログから消したのと同じ世帯を設置したら、
消した方のが街のホームレスシムとして彷徨いてることはありましたけど、今回のことは初体験かもしれない?w
そうそう!今回のミサキはどっち消せば良いの?!ってなっちゃって、
結局セーブしないで無かったことにしちゃいました。悪女が2人とかシュールすぎて・・・(爆)

オスカー様が2人。とかだったら、以前番外でやったクロスオーバーみたいで面白かったんですけどねぇ・・・w
ホントにNRaas様のはどんどん設定が高度になってますな;;excite先生で翻訳しつつ理解しようとしたんですが、
アホ属性な私には無理な話でしたw(爆)ホント、以前のシンプルさが懐かしいくらいですよ~(T-T)

コメと情報ありがとうございました~!
  1. 2013/07/01(月) 17:41:38 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんにちは!^^

まずは、今回メッセにてお聞きしたことについて。重ねてになってしまい恐縮なのですが、
この度はお忙しい中。わざわざ調べて下ったばかりか、わかりやすく解説までして下さり、本当にありがとうございました!
いじってしまったところをデフォに直して、改めて設定し直したいと思います(^^)

そして、ダイビングエリアの記事も、こちらこそ解説レビューを公開して下さりありがとうございました!
凄く分かりやすくて、あっという間に設置することが出来ましたよ♪ちゃんとプレイも出来ましたので、
これからのプレイがますます楽しみになりました(^^)
でも、カタログにコピーしたダイビングロットが使えないのが若干グッタリですよねw
こちらも、修正パッチが来てくれると良いのですが・・・(汗)

でもでも、ディオ達がスキューバを凄く楽しんでくれたので嬉しかったですよ~♪
アハハwウフフ成功のお祝いまでwありがとうございますぅ>m<
ね。思いますよね?wシム達ってトリッキーなウフフばかりなので、試さずにはいられませんよね(爆)
毎回、EAの罠にまんまと填まってしまいますw

そして、気持ちよさそうに風を切りながらヨットで通り過ぎたシドさんを見て、思わず・・・。ってなりますよね?!
良かった、私だけじゃなくてw(爆)ホントに、こちらは苦労してるのに、NPCはお気楽そのもので;;
自シム達じゃなければ、完全削除しているレベルですヨw(←酷い)NPCの方がバグ回避しやすいのですかねぇ・・・(^^;)

そしてバレエですが、IPで溜まったストレスをバレエ姿を見ることで発散している状態です>w<
イメチェンしたルク似合ってますか♪ありがとうございます~(〃^^〃)
奔放wそうですねww奔放で活発なヤンチャ娘なので、こういう髪型も結構良いのかもですね(笑)

チキンダンスって、海外ドラマとかで私が見た限りでは、相手をばかにする為のダンス?というイメージだったので、
少しまろやかな印象になるように、ダンテは踊らせる時にはラマぐるみを着せたのですが、
ひめめさんに可愛いと言って頂けて嬉しいです♪( ´艸`)
イメージとは違って、凄く可愛らしいダンスだったので、ついつい笑ってしまいましたw
パーティアニマルが楽しそうに踊っているのは、見ていてホントに楽しいですよね~♪
私もダンスしているシムを見るのは好きなので、ひめめさんのお気持ち分かります!>m<
そんなダンテにつられたのかな?wハルト達までバレエのレッスンしてくれてたんですが、萌え過ぎて困っちゃいましたよ////
そして、ランツも加わって、かなり賑やかにワイワイとダンスしておりました♪あのダンスは可愛すぎですねw

お祝いのお言葉までありがとうございます!ミサキといい仲になってからは『短気』発作の回数が減っていたのですが、
いつ発動するかドキドキものでした(汗)でも、すんなりいったようで良かったです(^^)
ミサキの現象はわりとよくあることのようですね?本物が分からないのがホント困りました。
なのでセーブしないで終了させちゃっいましたが(汗)あまりみたい光景ではないので、
Overwatchがお掃除してくれるのはホント助かりますね。

コメお返事の冒頭にも書かせて頂きましたが、本当にありがとうございました!
設定難しくて迂闊に触れないです(汗)シンプルが一番ですのにねぇ><
  1. 2013/07/01(月) 18:56:19 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんは^^

ね~wこっちはこんなに苦労しているのに・・・ズルイ!><ってなりました。
しかもちょっと似合ってますしね(笑)
他の方のレビューで見た限りでは、1人で乗ってらっしゃることが多いみたいですね?
ヨットと言っても競技用のものと同じくらい小さいヤツですし、
手抜き好きなEA的には、1人の方がプログラムが楽だったのかも?(笑)
カップルかぁ・・・スワンボートとかも萌えますなぁw
というか、どこに行くにも単独でボートに乗るのがストレスの元だったりしますしね(^^;)
あ、だからハウスボートで家ごと纏めて移動するのでしょうか?w

ストア品の公共区画は結構、1回遊んでそれきり~というのもありますけど、
今回のはかなり見ていて楽しいので、アーチェリー場よりは出番がありそうな予感です( ´艸`)

チキンダンスもかなり面白いですよね!ラマ着させたから、やたら可愛らしくなってしまってww
笑いすぎて涙でちゃったくらいです(爆)しかもランツまで加わってましたからねw賑やかでした(笑)

ゆきさんもIPの合間に是非遊んでみて下さいな♪お子様達のバレエレッスン姿はかなり癒されますよ~♪
上達すると、学校の課外活動?の『見せびらかす』で踊ってみせてくれるのですが、
見せられた大人達の反応の薄さはさておき、子供達の見せびらかす姿はかなり萌えですね( ´艸`)
ダンスと同じく、上達すると徐々に格好が付いてくるみたい?なので、フリーウィル以外でも
指示してやってもらってます(笑)

そして、ミサキ達へのお祝いのお言葉までありがとうございます><!
シドさんの短気とミサキの悪がかなりネックだったので、これで一安心。と思いきや・・・でした(爆)
アイパラは素敵なバグ現象ばかりでホント面白いですよね。いろんな意味で(^^;)
しかし、ゆきさんの街でも発生されているとは・・・街がパンサムさんだらけになったら、さすがにコワイですね(T-T)

コメと情報ありがとうございました~!
  1. 2013/07/01(月) 19:24:04 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

