chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洞窟でブクブク♪

今回はディオのテストプレイ世帯です。

ダイビングスキル取得
まずは科学施設へとスキューバダイビングのスキルを取得しに行きました♪

                                         




ご機嫌を伺ってみる
前回強制終了したので、この2人は未だに微妙な空気が漂ってはいたのですが、
どうやら今回はアレッサンドラちゃんのご機嫌がよろしいようで、グループ組んでもらえましたw
お嫁様のご機嫌を伺う下僕な旦那さん・・・なんというか、マッハ家の家系らしくてイインジャナイカナ?(T-T)ホロリ





そんなこんなで、早速ダイビングスポットへと向かいましたよ~!

自作区画へ
実はこのダイビングスポット、管理人の自作区画なのです♪
奥のハウスボートがディオ達のお家。家の近場に作ってみましたよ。


デフォルトで設置されているダイビングスポットは必要スキルが高めに設置されているようで、
出向いていっても、ブイをクリックするとスキューバが選択出来ないようになっていたりと、ちょっぴりストレス(汗)
なのでシュノーケリングでスキル上げをしていたのですが、最近のパッチでどうやらスキル上げがマッタリになったようで・・・

どうしたものかと悩んでいたら、管理人がいつもお世話になっているフレ様、ひめめさんが
ダイビングスポットの作り方覚書』という素敵記事を公開して下さっていたのです!

もう、凄くわかりやすく解説して下さっていて、アホな管理人にも簡単に作ることが出来ました。
ひめめさん、本当にありがとうございました^^




このお試しスキューバダイビング区画は、必要スキルレベルを1にしてみましたよ~!
ということで、自作区画のテストプレイと行きましょう!

成功かな?!
おぉ・・・到着後にスキューバダイビング用のスーツに着替えてくれました!成功かな?!





ダイビングスポット到着
そして2人は海底へ・・・。

門前払いを喰らっていたダイビングスポット。自作することで漸く念願を叶えることが出来ました!(T-T)





サンドラちゃんご機嫌
どうやらサンドラちゃんも、海に潜れたことで更にご機嫌になったようで、ディオのことばかり考えていましたよw




貝殻について
ロマンチストなサンドラちゃんと貝殻について語り合うディオ。奥様のハートを掴む方法を心得ているようですね~( ´艸`)

まぁ、スキューバダイビング中に出来る会話内容は、3つくらいしかなかったんですけどね!(笑)




さてさて。

アレなる洞窟
洞窟も設置してみましたので探検してもらいましょうか~♪と、洞窟をクリックしてみる管理人。





ん??

洞窟で・・・( ´艸`)
『洞窟でウフフなことをする』!?

これはもしや・・・ゲームオープニングの例のアイコンでしょうか?!





動作チェックだよ!
み、見つけてしまったからには動作チェックしないと・・・ですよね!(爆)





立ち泳ぎで降下
ディオが洞窟に入っていくと、サンドラちゃんも洞窟へと・・・

ちゃんと立ち泳ぎで海底へと降下してくるのですね~。あいかわらず、EAはこういうとこ(だけ)は細かいですなぁ!





罠に掛かる奥様w
そしてディオの待つ洞窟内へと向かっていきました。





アワアワ発生
2人が洞窟に入った途端、ボコボコと気泡が立ち上り・・・w





洞窟で・・・w
そしてウフフの時に舞い散るハートが海底を彩ります////




舞ってる舞ってる
はりきってますね~!若いって良いですな(笑)

しかし・・・ダイビングスーツ着てるのにどうやっt←下世話な発言すみませんw





出てきましたw
気泡とハートに包まれて賑やかだった洞窟が、海と同じく静寂が訪れた後・・・ディオが颯爽と出てきました。





満足げだねぃ
すんごく満足げなお顔ですね!(笑)





ちゃんと待つのね
ちゃんとパートナーが出てくるのを出迎えるんですね。こういうさり気ない仕様は素敵だと思います。
超ロマンチストなサンドラちゃんと管理人は、絶対にトキメキますよ(〃^^〃(爆)


洞窟でウフフ体験した2人にムードが付いていました。

マイル・ロー・クラブ
『マイル・ロー・クラブ』
『スキューバダイバーの高級クラブは、初の潜水以来、ひっそりと営業されてきました。
(水中洞窟でウフフなことをした結果)                      』





お2人はかなり楽しんできたようですが、潜っていられるリミットギリギリだったようで、他の探索が出来ませんでした。

再度潜ってみる
潜れない状態のムードが切れるまで泳いで待ち、再度海底へと向かいます!





なんか居るー!
今度は設置しておいた宝箱を見に行ったのですが、先程2人が侵入した洞窟から何者かの足?が・・・(汗)

こんなのが住んでる洞窟だったのですね。危害は加えられないみたい?ですが、ちょっとビックリしましたよ><




ちょいとドキドキしながらも、宝箱はしっかりチェックしますw

宝箱から

おぉ~!さすが宝箱です。かなり色々はいっているようですね。



地図の一部

宝石などもかなり魅力的ではありますが、
なんと言っても注目すべきものは『地図の一部』ですよね!



Screenshot-31_20130630161735.jpg
レッスンで読んでおりましたが、この地図の破片を集めるとクエストが進んで雲に覆われた島が発見できるようになるんだとか?

地図探しとは、かなり楽しみなクエストが待ち受けているのですね!行ける島が増えるのは嬉しいので、
メイン世帯でプレイ開始したら、あちらの世帯で探してみようと思います♪(^^)





さて。

そして泳ぐのね
スキューバダイビングを終えたディオ達は、その後は綺麗な海で延々と泳いで・・・





って、

なんのバグやねんw
ちょっwwサンドラちゃんが空を泳いでますよ?!(爆)

そんな・・・空を泳ぐだなんて、高〇監督の『お〇ひでぽろ〇ろ』の1シーンかなにかですか?ww





この素敵な眺めのバグ?に、ひとしきり爆笑していた管理人でしたが・・・
サンドラちゃんが画面から突然消えてしまいまして・・・マップ外に飛ばされてしまったようなのです。

無事でよかった><
マスコンで街のリセットをしたところ、アレッサンドラちゃんは無事に帰還してくれました!(T-T)

自作区画の上からは若干はずれたところだったのですが、何が原因なのかは分かりません><
でも・・・無事で良かった(涙)

どんなに面白くってもバグでしょうからね。笑ってる場合じゃないぞ、管理人!(^^;)
ある意味、冒険部分よりもハラハラドキドキ感の溢れる拡張ですね。




← メイン世帯 アイランドパラダイス編 2
  メイン世帯 アイランドパラダイス編 4 →

  1. 2013/06/30(日) 16:51:40|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2
<<船上のバレエ | ホーム | 早々に>>

コメント

chikoさんこんばんは^^
アイパラのせいで疲れ果てている私です(笑)

スキューバのスキル、科学施設でも取得できるんですねー!!
これはちょっと嬉しいかも♪海でいちいち泳ぎに行くの面倒な時とかw

ダイビングスポット、chikoさんも自作したのですね~(*^▽^*)
ひめめさんの解説は本当に有り難いですよね~♪♪
私もひめめさんの記事を見ながら設置してみて、設置は成功したのですがSunlitの海自体がおかしいっぽくてそこまで行けなかったんですよ(TωT)
また違うワールドでやってみようかと思ってるところですww

2人とも、ダイビングでご機嫌ですね~(*^▽^*)
そうそう、これ会話内容が少ししかないんですよねww
なんかもっとあればいいのに・・・って言うか、会話以外にもアクションあって欲しいですよね~ww
手繋いで泳ぐとか~~ww

そして洞窟のウフフwww
私も海底探索中に洞窟見つけてクリックしたらウフフと出たので、これはオープニングの!!ってピンと来ましたね(爆)
やはり考えるところが同じですね( ̄∀ ̄*)
しかし、あんな中でしかもダイビングスーツ着てどうやってするのか・・・最大の疑問ですよw確かにww
今回の新しいクラブは「マイル・ロー・クラブ」wwww
シロクマクラブ、バスケットクラブ・・・と、ウフフ場所が増えるたびに新しいクラブが増えて大忙しですよね(爆)

それにしても、その洞窟からニョロニョロ足がwww
ウフフ中に絡み付いてきたらビックリしますねww

そして宝箱で地図の破片を集めると島が発見出来るようになるとは!!
ちょっとアドベンチャー的要素もあるんですね~ww
面白いワールドなのに、ちゃんとプレイできないのなんか本当にすごく残念(TωT)

サンドラちゃんが空を泳いでるΣ(゚д゚;)
しかもかなり高い位置ですよねwwwなんじゃこりゃ~~(・Θ・;)
フィ姐ガンさんとパンサムさんが地面を泳いでいたのの反対バージョンだ(爆)
しかし突然マップ外に飛ばされたとか・・・コワいコワい(TωT)
うちはマップ外に飛ばされたら何しても戻せなかったんですが、サンドラちゃんは街のリセットで帰還したようですねww
ほんとにもうこんなのドキドキですよ~~やっぱりおかしなワールドだぁwww
  1. 2013/07/01(月) 00:54:19 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんは^^

ホントに・・・お疲れ様です~!(T-T)
スキューバのスキルは、偶然、科学施設で取得出来ると気付いて速攻行ってきましたw
そうなんですよね。ダイビングスポットに行けるようになるまでが面倒なんですよね(^^;)
でも、ひめめさんの記事の応用で、既存のスポットのレベルも変えられるかもですし、
もチョットこの島にいるつもりなので、いろんなところに行ってみたいなぁと思ってます(^^)

それにしても、本当にひめめさんの解説は有り難いですよね!
もう、お世話になりっぱなしですし、尊敬しきりなのです><

ゆきさんも自作ダイビングロット挑戦されてたのですよね!
サンリットはやはりクセがあるようですが・・・(T-T)
他のワールドではうまく機能してくれますように、お祈りしております~>人<

そうなんですよねw会話の内容も少ないなぁって思いました。アクションもあると面白いですよねw
でも、のんびりしてるとすぐにリミットきちゃうみたいですが・・・(^^;)
生涯の報酬ゲットしてから、今度はのんびり潜ってみようと思います♪

いやいや・・・wウフフにかける情熱においては、ゆきさんには敵いませんわw
ワタクシなぞ、まだまだでごあす・・・w(爆)
というか、なんでわざわざクラブなのでしょうねww
ゆきさんのシムさん達は、いろんなクラブ掛け持ちでホントにお忙しそうですぅ>m<

そして、洞窟の生物にはビックリしましたよw洞窟であんなに騒がしくしていたら、
逆に怒って出てきそうなものですけどw(爆)

今回の拡張は色々とグッタリしますけど、宝物とか島の地図とは興味をそそられますね。
修正パッチがでてくれるのを待つしかないのがちょっと残念です・・・(´;ω;`)
でも、バグってでも興味あることにはやっていこうと思います!
ダメだったら前の街に戻る予定なので、ある意味気が楽です(笑)

ただ、サンドラちゃんの奇行にはビックリしましたね~(^^;)
うちは今Errortrap入れていないので、飛ぶことは希なんです。
なのでかなり焦りましたが、なんとかなって良かったです;;
でも、ゆきさんのシムさんのように戻せなくなるのは辛いですね><

ワールドが原因なのか、アイパラのシステム自体がダメなのかがわかりませんが、
せめて原因が判明してくれたら良いのですけどね~(´・ω・`)
でも、ゲームやる度にグッタリすのは困っちゃいますね(汗)

そんなこんなで、ゆきさんの次のワールドでのビュー、凄く楽しみにしております!
無事にアイパラ楽しめると良いですね^^

コメありがとうございました~!^^
  1. 2013/07/01(月) 02:24:27 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

