chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早々に

前回強制終了を喰らってしまったテスト世帯は一旦置いておきまして。
自世帯用の建築に取り掛かりました。

王子様のお隣
場所は王子様世帯のお隣の港です。(ここを選んだことで、後々泣きを見ることに)

と、街の編集から、大所帯用のちゃんとした家を建築しました。
そう。ここまでは良かったのです・・・(遠い目)

                                          



あちこちのレビューサイト様で、アイランドパラダイス関連のバグ報告が上がっているようですが、
実は、管理人のプレイでも、海以外もバグが発生しておりました><

この島でかなり目立つハウスボートに住んでいる王子様世帯。
世帯の説明もかなり興味をそそられますし、気になりますよね?なのでお隣に住もうと建築頑張ったのですが、
いざ、自世帯を配置してプレイボタンを押してみたら・・・やたら重いのです(汗)

世帯人数が多すぎるからしょうがない。と、諦め気味に周りに何もない港に世帯を移したら・・・軽いw
少々気になったので、別のデフォシムが住むハウスボートの隣などにも越してみて、
そこでもプレイしてみたら、やはり軽いのです(^^;)

再度、王子様世帯の隣にハウスボートごと移動してみたら、やはりというか・・・激重でした。
王子様凄く気になる存在ですのにね。関わったらバグで飛ばされるんじゃないかしら(汗)
と少々今後のプレイが心配になってしまいました(´・ω・`)



------



ということで、プレイ直後にバグになっても困るので、建築した家を消去しまして、
他の港に移動してから再度建築し直しました。

えぇ、建築する気激減の為、ものっそい簡素化してますとも!タブン、この街には長居しないので(`・ω・´)

世帯を設置
そんなこんなで、世帯全員を投入してのテストプレイです。というか、また煙が!><





シェイさん仕様?!
シェイさんとルクレティアは無事だったのですが、ランツがデフォ仕様になってしまいました。
今回も、マスコンのCAS画面にて、カタログで被せ直しましたよ~(^^;)





ところで・・・!

太ったよね?
ユウト君が太って見えますよね?!

カタログ移動なので誘拐されたムードは消えていますが、予期せぬ体重増ムードが付いてる時の太り方に似ていました。
でも、このデータではなかった事になったので、マスコンで体重も調整しておきましたよ><





さてさて、結果的に世帯に残る事が出来たユウト父は放置しておきましてw

新婚2組用に
こちらのデフォルトの空き家に、娘達を引越させようと思います。





いっとく?
移動後に、いくつかロマンス系の指示を出しまして・・・





船上のプロポーズ(笑)
ムードが高まったところで、いざ!プロポーズ♪





シドさん感動w
そしてプロポーズ成功にて、無事に婚約♪

島津性にする為にミサキからプロポーズしてもらったのですが、シドさんの反応が可愛すぎです><





末永く仲良くね
シェイさんは誓約嫌いを他の特質に変えたのですが、いくらイチャ付いてもプロポーズコマンドが出てくれません。
仕方なく、マスコンで婚約者にカテゴリ変更しましたよ(´・ω・`)

2組の新婚生活を同じ世帯で見守れないのが残念ですが、
管理人が見ていなくても無事結婚してくれると信じて、世帯を分割しました。






父不機嫌w
そして、娘が突然居なくなって不機嫌なジュリーです(爆)

まぁ、それは冗談ですがw冷蔵庫の掃除をしてくれようとしていたリティが出て行ってしまったので、
不潔な環境!と、ご機嫌斜めでした(^^;)





飽きたからね
ついでに?新拡張になったので、ルクレティアを元のシムに戻す事に。

がw治癒のエリクサー投げたのに、煙が晴れてから数時間待ってもオカルトなしに戻りませんです・・・orz
再度投げてみても髪型が変わっただけでしたw(爆)結局マスコン様にお世話になるしかないんかぃ!><

もう・・・NRaas様のMODがないとマトモにプレイできません(´;ω;`)





そんなこんなで、漸くチラホラお着替えも終わらせまして

突然スイッチが
何故だかずっと、ボーッと突っ立っていた皆様も行動開始のようです。ハルトも急にスイッチ入りました(笑)





心配そうw
ハルト(子供世代)の動物モード、実は管理人は↑SS時が初見です。

ハルトも可愛いけれど、心配そうに見ているアストも可愛い♪




仕方のない子
でも、すぐに動物モードはオフに。気難しいハルトは色々とお忙しいようですね(笑)

ヤレヤレ





仕方のない人w
オスカー様もお忙しいようですよ~!しっかり、奥様に見れてます(笑)





おっと、ハルトが地下に移動するようです。ついて行ってみましょう♪

移動するのね♪
あ、ご覧の通りの?手抜き物件です。ハウスボートと言うよりは、筏?でしょうか(爆)

良いのです。家のテストじゃなく、プレイのテストなのですから(`・ω・´)





例のポール
でも、例のバレエ用ポールとダンスフロア?も設置してあるんですよ♪

誰が最初に食いつくのか、非常に楽しみですね!





某ホテルの様に
ハルトが見に来たのは地下室に設置したデジタル水槽でした。

寝室がハ〇ヤホテルの竜宮風呂ような空間になっておりますw
夫婦毎に間仕切りとか面倒ですので、雑魚寝です。良いんですtst(略)

どうせ、しっかり再建築してもバグるだけだもの。心が折れるのは一度で十分ですから・・・(´;ω;`)





どうしても惹かれるか
管理人のグッタリ具合も気にせずに、シム達は問題を起こそうと大忙し。

自画自賛聞いて、更に賞賛した後、誘惑するんですよね。分かります(爆)
ヘタレの行動パターンなぞ、マルッとお見通しよ!><

因みに。赤髪(息子の方)も誘惑待機してました(爆)





そして、こちらの赤髪(親の方)様にはアンジェと共に空の旅を指示していたんですが、
何故だか行動キャンセルされてまして(怒)

お顔崩壊・・・
その隙に、サンドラちゃんを賞賛しに行こうとしたのを管理人に却下されて、思わずこのお顔・・・

ガッカリなの?アンジェがお隣に居るって言うのにガッカリなのですね?!





そんなこんなで、離陸にもたついていると、家の前を一隻のスピードボートが通り過ぎていきました。

ノンアク楽しんでる!
運転手を見てみたらノンアクティブになったばかりの、リティでしたよ!





キャッキャと?w
しかも、その後ろをシェイさんが追いかけて行ってました。

実は、このボートが接近してくる数分前に、2人が結婚したとのお知らせがポップされてたのです(^^)
リティの社交下手以外はネックがなくなったので、スンナリ纏まったようですね♪
一方。ミサキ達の方はお知らせが全くありません。シドさんの短気は変えていないので、今後の動向が楽しみです。





さてw

喜びすぎる
離陸直前にも他の女性の事を考えているオスカー様。お元気そうでなによりです(^^;)





相変わらず熱気球は低空飛行ではありますが、

絶景かな!
こんなに素敵な景色を眺める事が出来ました♪





夫婦で優雅に
せっかくですから乾杯してもらいましょう~♪





絶景に乾杯
絶景の中。2人きりで飲むお酒は美味しそうですね(^^)





幸せそうだな~
この夫婦が幸せそうだと管理人も凄く安心なのですが、2人だけの世帯だと絶対に物足りないのでしょうね~(^^;)

でもこの時、他の面々は放置されてる状態でしたけども(笑)





ついでねw
なにはともあれ。熱気球といったらこれもしないと・・・ですよね?w

オスカー様も、ものすごく嬉しそうなお顔してますし!>w<





お元気!
ということで、メイン世帯のメンバーはどこに行ってもお元気なのでした(笑)




← メイン世帯 アイランドパラダイス編 1
  メイン世帯 アイランドパラダイス編 3 →

  1. 2013/06/29(土) 11:09:06|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:6
<<洞窟でブクブク♪ | ホーム | アイランドパラダイス!>>

コメント

chikoさんこんばんは~^^

ユウト君、出て行かずに済んで良かったです^^
あ、遅くなりましたが、皆さんのお誕生日おめでとうございました!
幽霊ちゃん達のお顔をやっと拝めて嬉しかったですよ~(*´∀`*)
そしてリティちゃんとミサキちゃん、婚約されての巣立ちもおめでとう御座います♪
世帯の子が巣立つのは物悲しくはありますが、しょうがないよね!

大人数でのボートハウス生活始められましたか・・・^^;
一度はチャレンジしようと思うよね!←チャレンジして挫折した人
EAさんももうちょっと大きい区画を用意してくれてたらいいのに・・・(笑)
とはいえ、このプレイはお試し的な感じなのかな?
またバグったら心折れるもんね(´∀`;)

もうどこでバグるかヒヤヒヤもんですよwww
とにかくセーブを小まめにと心がけていますが今回の拡張、バグも勿論大きな問題だけど、
プレイを始める・進めるのに、色々準備が必要的な・・・気がします?^^;
大所帯だからかもしれないけど、普段の日常の中で進められる感じじゃないよね?
どうしたら快適プレイか迷走しちゃってちっともプレイが進みやしない(笑)

バグはこの町だから起こるのかな?それともこの拡張自体がバグを孕んでる?
他のワールドに移住して必要な物を移したら快適プレイができるのかな?
でも他のワールドで拡張内容楽しもうと思ったら、港とかダイビングスポットとか諸々移さないとダメだよねwww
大掛かりなセッティングになるよなぁ~(´∀`;)

chikoさんもかなりお疲れだと思いますが、世帯の皆さんは変わらず仲睦まじい様子でほっこりしました^^
オスカー様夫婦は相変わらずラブラブですね~(〃∇〃)
お互いなんとか頑張ってアイパラ要素を楽しみましょうね!
ではまたお邪魔しますね~!
  1. 2013/06/29(土) 23:58:16 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは^^
chikoとこも海以外でバグ発生ですか~(´・ω・`)
王子様世帯の隣に建築だけ激重・・・そりゃまた謎ですねぇ・・・www
とにかくあちこちおかしいですよね・・・うちリゾート言ったらデータ駄目になっちゃいましたよ(TωT)
もう怖いからこのワールドでやるのやめようと思ってるんですけど、ちゃんと出来てる人もいるから何か悲しいですよね~(´・ω・`)
それにしても、これだけあちこちでバグ騒ぎになってる拡張って今まで初じゃないですかね(´Д`|||)
とりあえず、配置完了に漕ぎ着けたようで、おめでとうございます♪

娘さん達カップルは別世帯に移動したんですねw
早速ミサキちゃんはプロポーズに成功で、おめでとうございます!!
シドさんの乙女になって喜ぶ姿がカワイイですね~( ´艸`)
シェイさんは残念ながらなかなか出ずにマスコンで関係操作したようですが、結婚まではしっかり非アクティブで行ったみたいですね~♪♪おめでとうございます(*^▽^*)
ジュリーさんはやはり娘が出て行ってしまい、ご機嫌がwwww

オスカー様ご夫妻も相変わらずのアツアツぶりで、このワールドに気球もいいですね~♪♪

そうそう・・・コメ返にさり気なく入れてあって吹きました(爆)
escape!!やってないんですよ~~(TωT)
まずあの頃、自パソが無かったですからね(。´Д⊂)
再販されないだろうか~~と思ってますが難しいでしょうかね(´・ω・`)
  1. 2013/06/30(日) 00:55:48 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんばんは^^

およ?miruさんうちの眼鏡には興味ないんかと思ってましたがwありがとうございます!(笑)
なんだかんだでうやむやにしてしまいました。時期が悪かったとしか・・・ね~(^^;)

わぁ、子供達へのお祝いのお言葉までありがとうございます><!
私も幽霊双子の顔を見るのは初めてだったので、かなりドキドキものでした。お顔が整ってて良かったですよ(ホッ)
以前からリティはシドさん達を狙わせる予定でしたが、成長後の見た目がマトモだったので
ミサキも巻き込んじゃいましたw
うちの場合はとっとと追い出さないと早めに嫁いで頂かないと、世帯人数増えるだけなのでねw
リティ達には頑張ってもらって、それぞれお相手をゲットしてもらいました。
こちらも、ありがとうございます(〃^^〃)
多少寂しいですけど、それぞれが幸せになってくれたら嬉しいので、こればかりはしょうがないですよね。
まぁ、そうやって送り出したはずのディオ達が微妙なことになってるんですけどもw(爆)

うんうん。一応は大人数でもボート生活してみたいよね!開始5分で後悔したけどもさw
でも、現実を突きつけられないと、諦めきれないですからねぇ(´・ω・`)
お試しで筏プレイしつつ、やってみたいことはまず、ディオのテスト世帯でプレイしようかと思ってます。
なんだろう?今回のハウスボートは別荘として買っておいて、ダイビングとかの願望出したシムだけで
時々使う・・・みたいな、リアルのリゾートマンションみたいな感覚の方が楽なのかしら?
住むだけだとしたら、どうせなら、客船クルーズごっことか出来るくらいの大きさが良かったですよねw

それにしても、拡張が出る度に心が折れるようなバグは勘弁して欲しいですよね~(´・ω・`)
少人数世帯でもバグは出るので、うちのプレイでも、ほぼセーブに時間をかけるゲームになっちゃってます。
う~ん・・・サンリットみたいには、ゆったり住んでいられない空気ですよね?
それこそ、ある程度アイパラのプレイが終わったら、学校がお休みの日だけマリンスポーツを楽しむ~。
とかになりそうですしw
プレイする度にバグ対処、強制終了からの再起動。それもモチロン大変ですけど、
最近のパッチで?スキルアップがマッタリになったらしいので、色々と時間掛かっちゃいますね(´・ω・`)
なんか、ビクビクしながらのプレイなので、まだ全然楽しめてなくて・・・。プレイ進まないよねぇ(´;ω;`)

この街がダメなのかな?てか、どれもこれもダメそうでコワイですが(汗)
港とかを移す作業は大変だけれど、機能してくれて快適に過ごせるのであれば、試してみたいですね^^
そんな中でも、うちのシム達は相変わらずですよーwあんなんでもホッコリして頂けて良かったです(笑)
オスカー様達が楽しんで過ごせるように頑張ります!miruさんもご自分のペースで、無理なく楽しんで下さいね^^

ありがとうございました~!
  1. 2013/06/30(日) 02:09:53 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんは~^^

そうなんですよ~(T-T)大所帯なので仕方がないと思っていたら、どうやらそれだけが原因でもないようでした(´・ω・`)
えぇ><リゾートでデータ破損ですか!?ゆきさんのデータ、最近危ういようなので凄く心配ですね><
なんとかゆきさんも、ゆきさんのシムさん達も快適にプレイできると良いのですけど、
こうバグが多いのではほんとに怖くなってしまいますよねぇ(´;ω;`)
ですね;こんなに大がかりなのに、こんなに手抜きでバグだらけな拡張は初めてかも(汗)

なんとかかんとか設置は出来ましたwありがとうございます><!
でも、、さて、なにやろう?ってなりますね。バグがコワイしハウスボートは遅いしでw(^^;)
しかも、プレイしてて船酔いになりました。私ダメすぎるwww(爆)
こんなんでアイパラ楽しめるのでしょうか?(←聞くなw)

そんな中、当初の予定通り、娘達には独立してもらいましたよ~♪
ウッカリ別れてデフォシムとくっつかれても困るので、速攻プロポーズしちゃいました!
長男達と違って、娘達への手抜き具合はハンパないのです(笑)
でも、シドさんの反応が可愛いですよね~>w<ずっと観察していたいくらいですよw
シェイさんの方はなんででしょう?偶に、コマンドがなかなか出てくれないシムっていますよね。
かなり頑張って指示を出したんですが、シェイさんこそ、難攻不落だったようです(´・ω・`)

でも、その後はStoryProgressionが良い仕事してくれました♪ありがとうございます(^^)
ジュリーは奥様と娘にメロメロでしてw娘が世帯から居なくなった途端にあんな顔してたので、
タイミングが良すぎて笑ってしまいました(笑)

オスカー様達もいつもどおりの通常運行でw世帯設置までに手間取ってしまったので、
2人だけの時間をプレゼントするのと、島の景色を見てみたかったのとで、熱気球を使ってもらいました♪
景色の良いワールドだと絶景ポイントも多そうですし、高台とかから気球で見下ろすのも良さそうですよね^^

アハハw一応さり気なく隠してみましたヨ(笑)
ありゃ;大分昔ですもんね。あのゲーム(汗)昔のゲームも結構良いのが揃ってたりしますけど、
確か、初版のは対応OSがWindowsMeまでじゃなかったかしら・・・どんだけ古いのww(爆)
鹿乃しうこ先生が漫画本としても出版されてるみたいですね。
でも、1人で20人股にかけるっていうコンセプトが凄いですよねww

↑のゲームについては追記があるので、後ほどゆきさんのブログに伺いますね♪
コメありがとうございました^^
  1. 2013/06/30(日) 03:20:53 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

こんにちは★
話題沸騰のアイパラですが、こちらは頭が沸騰しそうな勢いですね(;^ω^)
王子世帯、私はいきなりテストプレイで選んだおかげで洗礼を受けましたが、隣のポートでも重くて重くて大変・・・って感じだったんですね(;´Д`)
なんなんでしょうね~ホントに・・・呪われた港状態になってますね(´;ω;`)

そして今回は皆さんでハウスボート生活!ということですね♪
ユウトさんはメイン世帯に残ることができたようで何よりです( ´艸`)
あと早速お嬢様方が一大イベントに!!
シド君の喜び方がまたカワイイですねww
嬉しそう~(´∀`*)
シェイさんはなぜだか婚約コマンドが出ず仕舞いでマスコンでの操作だったようですが、お2人のお嬢様方ご婚約おめでとうございます♪
シェイさんとリティさんはその後とんとん拍子にご結婚されたとのことで幸先いいですね~(*^▽^*)
でもミサキちゃんとシド君は婚約状態のままお知らせがなく・・・ということで今後が気になりますね~(;^ω^)
それにしてもリティさんが独立したときのジュリーさんのお顔w
やっぱり愛する娘を送り出すのは寂しいですよね(;´∀`)
あとルクさんがエリクサーを使っても戻らないとかww
マスコンを使用していない人とかは一体どうしたらいいんでしょう・・・という現象が山盛りですね(;´Д`)

そしてオスカー様とアンジェさん♪
オスカー様は違う女性のことをお考えのようでしたが、ワールドを変わっても相変わらずのラブラブぶりで(´∀`*)
こちらのお2人は本当に見ていて安心です( ´艸`)

あと拍手でのコメント拝見しました♪
微力ながらお役に立てて嬉しいですよ~。
どうもありがとうございますm(_ _)m
ダメ出しとかww絶対にないですのでww
またレビューを楽しみに待ってます♪
  1. 2013/06/30(日) 16:38:26 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんにちは~!

ホントにwwゲームでストレス溜まったり船酔いになったりっておかしいですよね(^^;)
王子世帯、かなり興味を惹かれる存在なだけあって?バグも大物のようですし・・・(涙)
NRaas様はかなりの頻度で更新して下さっているようですが、
こうも頻繁ですと、職人様のお身体が心配になっちゃいますよね~(´;ω;`)

でも、もうちょっとこの島にいてみようと思うので、MODの更新を逐一チェックして入れ替えつつ、
恐る恐るプレイしてみようと思います。

そんなこんなで漸く降り立ったわけですが、ドサマギでユウト君への戦力外通告が無効になりましたーw
ユウト君が妊娠したままだったら、島津家全員追い出しだったのですけどね。いやはや・・・(笑)
その変わりといってはなんですが、リティ達は無事巣立っていきました♪
シドさん可愛いですよね~!もう、可愛すぎてずっと観察していたいくらいなんですよ(^^)
今後は街で遭遇できると思うので、楽しみですねぇ♪

お祝いのお言葉まで、いつもありがとうございます!(^^)
シェイさんの方は、結局マスコンに頼ってしまったのがちょっぴり悔やまれますが;
でも、あっという間に結婚までいったようですし、ひ孫に会える日も近いんじゃないかと期待してます>m<
あと、シドさんとミサキも上手くいくと良いのですけどね。無事に結婚してくれると良いなぁ。
ま、それまでにこの島にいるかどうかは不明ですけどね!あはは・・・(遠い目)

ジュリーはw良いタイミングであんなお顔をしていたので、寂しいのを悟られない様に装って見えますよね(笑)
ルクの方はなんなのでしょうね~・・・彼女の場合、度の過ぎた非常識だから、元々が人外って事なのかしら(´・ω・`)
(↑言いようが酷いですけど、これでも一応ルクのことは気に入っているのですよ(^^;)
以前住んでいたMonte Vistaで、植物ドンさんに治療のエリクサーを使った時は、数時間後に戻ったんですけどね;

えっと、植物シムは一応、大学区の管理センター・・・だったかな?で、治療してもらえるようですよ^^
記憶が曖昧なので申し訳ないのですが、確か、注射だか薬だかで人間に戻ることが出来るみたいですw
街の科学施設はチェックしてないのですが、治療の為に大学区に行くのはシンドイので
科学施設でも治療薬があると良いですよね~(^^;)

そしてオスカー様夫婦はどこに行っても通常運行ですw格好付けなオスカー様が珍しく変顔してましたけどね(笑)
でも、どんなに余所見をしてもアンジェLoveのままでいてくれるから、私的にも凄く嬉しいんですよ(〃^^〃)
最近は謝罪コマンドも出てくれますしねw(フリーでの謝罪は絶対にしてくれませんが、そこもサスガかとw)

そしてそして、先程アップしました記事内にて、ひめめさんの素敵記事にリンクさせて頂きました♪
この度は本当にありがとうございました!拡張が出る度に、ひめめさんの検証記事には助けて頂いております。
本当に、毎回頭が下がる想いです。重ねてになってしまい恐縮ですが、本当にありがとうございました!><
ダメ出しはないですか?w・・・じゃあ、ツッコミ?wもお気軽にどうぞですww

コメ内にてで失礼しますが、今後とも、どうぞよろしくお願い致します^^
ひめめさんの素敵レビューのおかげで、アイパラプレイが楽しいものになりましたので、
ひめめさんのアイパラレビューも楽しみにしてますね^^

ありがとうございました~!^^
  1. 2013/06/30(日) 17:58:58 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

