chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイランドパラダイス!

アイランドパラダイス発売されましたね!
管理人はいつもパッケージ版を購入するのですが、今回はダウンロード版にしてみました(^^)
ということで?雑記+ネタばレビューとなります!

                                          




アイランドパラダイス
今回の拡張のオープニングは綺麗ですね♪





パラダイス島上空
今回の拡張版のMAP。パラダイス島です。海の青と島の緑がとても綺麗~♪





早速。自世帯が住めそうな大きさのハウスボートを探してみました。

手頃なハウスボート
こちらのハウスボートなら若干大きめのようですね。地下室も作れるので少しは余裕ありそうですが・・・
え?20人には狭いですか?!・・・・・・デスヨネー(爆)





てなことで、まずはこちらの新婚さんでテストレビューと相成りました。

ラフな服
束の間ですが、一応新婚旅行みたいですね(^^)

しかしこの新婚さん・・・微妙な空気が漂ってるんだぜっ(爆)





出発!
早速。ハウスボートでダイビングスポットへとお出かけしてみましょう~!
ほほ。雲で覆われている島は隠しスポットらしいですね。アドベンチャー風で面白そう♪





操縦も
操縦する器械も本格的ですね~!





似合うねぇ
そして操縦するディオは珍しくキリッとしたお顔に・・・。結構似合ってますね(笑)






これが噂の?
大分沖合に移動してきた頃、ハウスボートの後ろに突如水上バイクが・・・もしかして?!





新聞配達少年
やはり、噂の新聞配達君登場です!





颯爽と去る
新聞をポイッと地面に置くと、水上バイクで颯爽と去っていきました。カッコイイー!





さてさて。

ダイビングスポットへ
そんなこんなで、スキューバダイビングスポットへと到着したのですが、どうやらスキルがないと潜れないらしくて
試せませんでしたw(爆)
シュノーケリングをしているとスキルが上がるらしいので、やってもらいましょうかねぇ(´・ω・`)





水上タクシー?
ん??何故いきなり水上タクシーが出現・・・ラマ先輩は数秒前にチートで削除したはずですし・・・(酷い)
誰が乗っているのでしょうか?





誰がのってる?
ハウスボートからどこに行くのかと眺めていたのですが・・・





距離短っ!
乗っていたのはディオでした。家の真横で水上タクシーが消えました(汗)
数メートルくらい泳いで行きましょうよ!><





初々しいねぇ
管理人が早くもグッタリする中。ディオは楽しそうにサンドラちゃんに絡みます。





サンドラちゃん素敵!
そして、アレッサンドラちゃんはそんな旦那様を放置して、家に帰宅してしまいました。
ほんとに新婚なのかしら(アセアセ)





仲悪いんかい・・・
シュノーケリングのスキル上げの為に立ち寄った小島では、何故だか一触即発な空気が(T-T)
そういえば、ほんの数日間でしたが、Sunset Valley as Old Townでは
2人が一緒に行動するところを見たことなかったのです。これは・・・離婚の危機でしょうか?!
ジュリーもまだ離婚してないのに(´・ω・`)





でも旦那に喜ぶ
あ。でも、ご機嫌斜めな状態でも、ディオの水着姿に手を叩いて喜んでおりました(笑)

う~ん。もうちょっとメイン世帯で面倒見他方が良さそうな予感がしますが、
ハウスボートはキツそうですよねぇ・・・orz





シュノーケリング
ま、今は二人っきりのこの時を楽しんでもらいましょう♪





ヨットに抜かれw
その後。別のスポットならスキューバダイビングできるのかな?と疑問に思ったので、移動中~
キャストアウェイなモッサリ系オジ様に追い抜かれてしまいました。
舵をアップグレードしたら移動速度も早くなるのかしら(´・ω・`)





スキル上げましょ
漸くスポットに着いた時には辺りは真っ暗に(汗)それでもシュノーケリングをしてもらいました。





が、ここでなにやら不具合というか・・・なんというかw
シュノーケルを楽しんでる2人の付近に黒い物体がウヨウヨしていたのです。

飛ばされた!
次の瞬間。サンドラちゃんが近くの小島にエラーで飛ばされてしまいました><





嵌まりそう
またエラーになっても困るのでウィンドサーフィンを指示してみたのですが、これがまた格好いいんですよ!






ウィンドサーフィン
サンドラちゃんが格好良すぎる~!





格好いい奥様
でも、こういうアングルで見ているとですね・・・Wiiスポーツを思い出してしまうのですww
あのゲームのマリンスポーツ系にはかなり嵌まった管理人なので、サンドラちゃんが楽しそうに波に乗る姿には
かなりはしゃいでしまいました(笑)
あのゲームより海が綺麗ですしね!大興奮ですよ^^





島のシンボル?
サンドラちゃんの姿を追っていたら、島のシンボル的な像を発見。何をモチーフにしているのでしょうね?
明るい時にもう一度見る機会があると良いのですが・・・





と、そうそう。ディオの行動アイコンに『サメを調べる』とか言う不穏なものがあったんですぅ
サンドラちゃんがエラーで飛ばされたのは、実は・・・

サメを調べる?!
海の中にいる、これが原因のようですよ!?





サメ?!
・・・・・・って、キャー><!!

と、サメに驚いて一時停止して、SS撮ったりTumblerに投稿したりしていたら、
いつの間にやらゲームが強制終了になってましたw(爆)

ディオ君危機一髪!(IPコワイワー(´・ω・`)




  1. 2013/06/27(木) 23:58:15|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:6
<<早々に | ホーム | アイランドパラダイス編>>

コメント

こんにちは♪

今回のオープニングはキレイなブルーが素敵ですよね(*^▽^*)
あとワールドもリゾート感溢れる感じで雰囲気がとてもいいな~と思いました。
今回はテストプレイで新婚さんお2人なんですね~。
しかし微妙な雰囲気とはこれいかにw
ハウスボートを操縦するディオ君、お顔が真剣で本当にカッコイイですね(*´ω`*)
うちはテストプレイがヒゲ親父だったのでえらい違いですww
あとダイビングは誰でも…ってわけではないのがもどかしいですね(;^ω^)
ヒゲ親父の場合は割とスキルがあったのであっさり潜れたのですが、その後はエラーで未知の世界に飛ばされましたけどもww
サンドラちゃんもエラー発生してしまったようで(´;ω;`)

でもほんとウィンドサーフィンしている姿って本当にかっこいいですね(*´ω`*)
しかしその後はサメ!!
怖いですね(;´Д`)
…って思ったら強制終了でしたか!
無理やりな感じですが助かりましたね(;´Д`)
ディオ君危機一髪!

なんかやっぱりこのワールド…ダメかもしれないとか思い始めている私がおります('A`)
あまりにもエラーが多いのと、ひっかかりが多すぎなのでストレスたまりまくりになってます。
ゲームなのにストレスがたまるとは何事か!!という感じです(;´Д`)
EAはこのマップを直すようなパッチを早急に出してくれないとちょっと本プレイはできないな~と正直思っております(´・ω・`)
でも多分今までみたいに色々放置されるんでしょうか(´;ω;`)
  1. 2013/06/28(金) 15:31:55 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんんッv-238e-328
こんばんはッ(≧∇≦)/e-420

海! 島きれい~e-349e-420
 むらさき色の花が咲いてる木が見えますねe-451 新しい花木とかも増えたんですねe-446
 私もプレイするのが楽しみだi-237

ディオくんとサンドラちゃんの新婚旅行i-233e-328 このお天気みたいに不安定な二人の空気が 
初々しい新婚さんって感じで 良いですネ(////´ω`///)e-328
この島もエラーが多い感じなんですかね~?(´・ω・`) やだなあe-350

新聞配達少年!!!wwwww
水上バイクをちゃりんこの様に扱ってるけどwwww
こんなちっちゃい子がそんなのに一人で乗って だいじょうぶなの(´Д`e-263)e-330www

夜のウィンドサーフィンサンドラちゃん格好良いe-169!! これはスキルとかが無いんですかね><  すごいプロい感じに見えましたe-349

最後のサメこわあああ(((゜Д゜e-263)))e-330
ディオくん逃げてッ><e-330e-330
  1. 2013/06/28(金) 17:56:10 |
  2. URL |
  3. ともの #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは^^
オープニングの画面で、泡だらけになったウフフマークが起動する度に気になっている私です(爆)

こうやって上空からのマップ見るとテンション上がってホントに素敵ワールドなんですけどねぇ(´・ω・`)
かなり住むのに躊躇していますww
選んだハウスボートがまたいいですね~♪
うちは本当に簡素なやつ選んじゃったんですけど、もっと豪華なの選べばよかった(^▽^;)
ちゃんと操縦室があるんだ~♪♪
操縦部もカッコいいw

ディオくんご夫妻、ほんと新婚旅行みたいですよね~♪
このワールド来ると、リゾート!だからカップルで来ると本当にそんな感じ(*^▽^*)

私もスキューバはいきなり出来ると思ったんですけど、シュノーケルでスキル上げないと出来なくて「ええ~」って思いましたよ~(;´▽`A``
しかも、ちょっとの移動でボート乗るからビックリしちゃいますよね(^▽^;)
私も最初、目を疑うような近さで使っててビックリしましたもん(笑)

それにしても、サンドラちゃんのウインドサーフィンカッコいいですね♪♪
女の子がマリンスポーツしてるのってカッコよくていいですよね~(*^▽^*)
しかし、シュノーケルではうちと同様、陸に飛ばされてしまったみたいですねぇ・・・(´・ω・`)
Mod更新しても時々なるんですけど、やっぱり海に入るとなりやすいのかなあ・・・
サンドラちゃんはサメの出現で飛ばされたんですかww
うちもサメが出て来てたけど、これ食べられたりするんでしょうかね??

しかしchikoさんとこでも強制終了なったりしたみたいですし、やっぱりこのワールド、う~んって感じだなぁ(´・ω・`)
  1. 2013/06/28(金) 21:27:30 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんにちは^^

今回はかなりダウンロード作業に手こずってしまって、プレイまでが結構時間掛かっちゃったんですが、
アイパラのオープニングが凄く綺麗で癒されてしまいました(^^)

なんせ、インストの順番間違えて、一緒に導入した70's~パックのオープニングになりそうだったのでw(爆)
ダウンロードし直しとかでかなり冷や汗ものでしたよ・・・(^^;)


ワールドもサンリットタイズより発展しているリゾート地って感じで、こちらのワールドも素敵ですよね♪
今回は色々と不安要素もありましたので、結局はテストプレイは少人数でやってみました。
でも、ワールドに降り立った途端にギスギスムードで・・・状況を理解して丸無視するのに時間が掛かりました(´・ω・`)

その後早速操縦してもらったんですが、操縦している時のアクションは見ていて楽しいですね♪
あのヒゲのオジ様も格好良かったですよ!でも、あのお方エラーかなりあるようですね(涙)
私のプレイでも隣の港に住もうとしたら、急に重くなったりしてしまって・・・
なにやらバグのカヲリがしたので王子世帯の隣は諦めて、他の港に移ったのですがそしたら軽くなりました(^^;)
色々試してみたいことがいっぱいあるのに、テストすらままならないのは困っちゃいますね><
それに、NRaas様のMODアリキなEAのお粗末な仕事もいい加減にしてほしいところですがですが、
EAですもの・・・直されない確率の方が高そうですよね(T-T)

まぁ、サンドラちゃんのウィンドサーフィン姿も見られましたし、サメとの遭遇は私のミスで無かった事になっちゃいましたが、
これでOld Townに帰っても良いかな。とか思ってます(^^;)
オスカー様達にもやらせたいですけど、更に問題発生してプレイが進んでいないので、どうなることやらという感じですね・・・orz
ひめめさんもかなりご苦労されているようで・・・本当にお疲れ様です(T-T)
修正パッチくると良いですよね><

コメありがとうございました~!
  1. 2013/06/29(土) 06:35:38 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ともの様へ♪

とものさんおはようございます^^

サンリットタイズの海も凄く綺麗ですが、パラダイス島の海もかなり綺麗ですよ~!
おぉ~!紫色のお花に注目されるとは、さすがとものさんですね♪
SS撮った私は気付かなかったのにwありがとうございますw(爆)
とものさんはいつもSSをしっかり見て下さるので、本当に嬉しいです♪ありがとうございます(〃^^〃)
そうそう。建築モードの花木とかはまだチェックしてませんでした!
次回のプレイの時にでもちょっと見てみようかと思いますよ~(^^)

あははwディオ達の微妙な空気は新婚さんらしいですか?w降り立った途端にお互い絡まずに
ずっと無言で・・・;プレイヤーの方が1人わけ分からずで、かなりヤキモキしてしまいました(^^;)

でも、噂の新聞配達くんに癒されましたよーww小学生なのに凄く格好良く乗りこなしてて凄いですよねw
そうそうwちょっと心配になっちゃいますよね。でも、警察とかは来なかったみたいですよ(笑)

ウィンドサーフィンしてるサンドラちゃんやたら格好いいですよね!><w
スキューバダイビングやシュノーケリングはスキルが上がるようですが、
ウィンドサーフィンはスキル関係なく乗れるようですよ~(^^)

なんか、今回のワールドは凄くエラーが多いようですね(´・ω・`)
自街はMODのおかげで、なんとかなりそうな予感もしますが、
深刻なものもあるようなので、MODを使ってない方とかはどうされるのだろう・・・
と、かなり他の方が心配です(´・ω・`)
シムズ自体は楽しいのに、拡張の仕様のせいで嫌な思い出になってしまわれたら悲しいですからね~(涙)

でも、とものさんならMOD使いこなしてらっしゃいますし、
とものさんのアイパラレビュー。楽しみにしてますね~!^^

あ、ディオは私のミスで助かっちゃいましたwサメ遭遇の結末が見られなかったのが残念です(´・ω・`)←

コメありがとうございました♪
  1. 2013/06/29(土) 07:05:54 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんおはようございます^^

オープニングのアイコンはかなり興味そそられますよね♪しかしwあれに反応するとはさすがゆきさん>w<!
色々やってみたいことはありますが、冒険部分が気になってます(^^)
そうなんですよね。かなり素敵な島なのに・・・なぜこんなお粗末なんだEA!><
と、シムズ4オンライン化で浮かれている?EAに文句言いたい・・・けど英語は無理wな私です(爆)
今後バグが修正されたとしたらかなり魅力的な島になると思うので、パッチくると良いですよね(´・ω・`)

最初の大きい家は大人数用に選んだんですが、狭いし詰まるし・・・で、諦めましてw
ディオ達が仮家にしたハウスボートは、デフォシムさんをちょっくら追い出して、
強奪お借りしました(笑)
屋上に操舵室とか素敵ですよね~♪私は自力ではああいう建築が出来ないので、
EAのデフォルトのハウスボートでも、かなり感動しちゃいましたよw

ディオ達も新婚旅行風なのだから、ゆきさんのハルキ君達みたいに仲良くしてて欲しいのですけどね(^^;)
カスタムワールドでも散々思いましたけど、まずは、景色を見て感動してくれるようにして欲しいですよw
そしたらギスギス感も紛れそうですよねぇ・・・。
あ、ほら、そしたら奥手な?アイリス君だって解放的になるかもしれないじゃないですか( ´艸`)
そしたらそしたら!ハルキ君が更に大興奮になって・・・////(←他の方のシムさんで妄想するな私w(爆)

あ、そうそう!大昔のなのですが、『escape』というBLゲームに嵌まってましたw鹿乃先生姉妹の作品♪
好きな先生の作品だったのでドはまりでしたが、声優陣もかなり豪華だったのでドラマCDも買い漁ってましたよ~( ´艸`)


ボートとかいきなり涌くのでビックリしますよね!(と、何事もなかったかのように話題に戻る私・・・w)
アハハwゆきさんもビックリされてましたかwシムズはタクシーが無料だから良いですけど、
リアルで考えたらあり得ないですよねwシム達って贅沢!(笑)

男性陣のウィンドサーフィン姿もかなり見惚れてしまうのですが、女の子が活発な行動をしているのも格好いいですよね!
サンドラちゃんは元デフォシムさんだというのに、格好良すぎて思わず見惚れてしまいました(^^)
でも、海はシーズンズの時から不具合が多いっぽいですよね~(汗)
今回はサメに遭遇しただけで飛ばされたので、先が思いやられますよ・・・(´;ω;`)
どうなんでしょう?強制終了になっちゃったので、結末が見られなかったんですよね;
また遭遇したら、今度こそ結末を見届けようと思います!貴い犠牲が出たらその時はその時で・・・w
なんちゃってww死の花がありますので、大丈夫だとは思います(笑)

コメありがとうございました~!
  1. 2013/06/29(土) 07:52:30 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

