chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【駆け引きは慎重に】 後編

【駆け引きは慎重に】 前編の続きとなります。そちらをお読みになってから、今記事を閲覧して下さると
今記事の内容が分かりやすいかと思われます。_(._.)_

                                          



前回。突如始まった大学生活にて、同行者であるシェイさん(植物シム)と良い雰囲気になったリティです。

星を観る仲に
これはもう・・・お相手確定と言うことで宜しいでしょうか?!





コラ悪女!w
只今。悪女が嫉んでおります。非常に見苦しいSSで申し訳ございません(`・ω・´)




2日目にして、ルームメイト(女性)がシドさんを誘惑するようになってしまったので・・・

男女の攻防
悪女も一応頑張れ?と、その現場に向かわせました(`・ω・´)





ルームメイトの誘惑を全否定しているシドさんにホッとしつつ眺めていると・・・

押せ押せな悪
悪女が突如シドさんに猛烈アタック開始です。フリーウィルでいきなりかぃ!(爆)
これはシドさんもさすがに引くよなぁ・・・と、思ったら受け入れてましたw





頑張りますな
でも頑張るルームメイト!そんな彼女に完全拒否なシドさんです(^^;)





優勢?
更に更に割り込んでドヤ顔で誘惑する悪女ー!?自分で移動を指示しておきながらですが、悪女コワイ・・・(´;ω;`)


で、でもですね。ミサキの願望に『シドさんと初めてのキス』『シドさんとキスする』が出現しましたので・・・!




願望に従い
『弾みのキス』をその場の弾みでしてみました!><(爆)




がw

怒られちった
怒られちった・・・(´・ω・`)ショボン

その後は謝罪→空気読まず誘惑して拒否られ→また謝罪。の繰り返しです。
でも、頑張りました!(主に管理人がw(爆)





その結果。

頑張った結果w
『シドはミサキに首ったけ(10/10)』との評価を頂きましたよ~>m<





難易度高いw
ただまぁ、かたや短気なアバンギャルド。かたや悪な高慢ちきですからね。
友好度が安定するまでは、難易度高い攻防が繰り広げられておりました。凄く刺激的(汗)
でも、しくじった・・・という感じのシドさんのお顔が可愛らしいこと♪(^^)





結局デレるのね
結局。孤高の不良シドさんを手懐けてしまったミサキなのでしたw





速攻寝ました
猛獣(シツレイ)を手懐けた直後の講義では、授業中に一度も起きることはありませんでした。
相当お疲れのようですね~(^^;)





空しいぞ~w
誘惑を拒否されたシェイさんに喜ぶ悪女。しかし、すっかりバカップルになってしまった2人を相手にでは、
悪なアクションも空しいだけだと思われます(爆)





その後。

シドさんと星観
シドさんと悪女も、一緒に星を観るまでの仲に進展しましたよ♪
こちらもお相手確定となります。





悪女のファーストキス
そして、再度でた願望に従って、「シドさんとファーストキス」です。
今度はちゃんと成功しました(^^)





シドさんに交際を申しこむ
そして、シドさんがご機嫌なうちに、交際を申しこみましたよ~♪





そしてこちらの2人も。と、ムードを高めて色々コマンドを試したのですが、
なかなか「交際を申しこむ」が出ませんでした。

シェイさんと交際へ
シェイさんの誓約嫌いが関係あるのかは分かりませんが、やはり危険な香りのする男性ですね・・・!
兎にも角にも。リティとシェイさんもカレカノになりました♪





周りは無視で
その後はルームメイト女性のチョッカイを完全拒否しつつ、ラブラブなお2人です////
他の女性の誘惑にのらないお方って素敵ですね!自世帯には居ないタイプだ・・・(爆)





豹変ぷりがw
もうもう・・・シドさんの態度の豹変っぷりが可愛くって!管理人までメロメロになりそうですよ>w<





もう大丈夫かな
ミサキの表情も、母の家族志向を受け継いでいるかのような、慈愛がこもったモノに見えました。
悪女も恋をすると変わるのですね♪



------


さてさて。一学期のみの大学生活。

リティ期末試験へ

頑張ったのは恋活だけではございません!





期末試験へ
全員学業メーターをフルにして期末試験に挑みました!





リティ達全員合格
そして見事全員合格です!カフェインブースとなテスト前の徹夜って素晴らしい効果ですね。リアルすぎですw(爆)





そして、試験の日の夜。無事に全行程が終了した途端。このタイミングでシェイさんがバグってしまい、
何をやろうとしても行動がキャンセルされてしまう事態に><

成績評価がまだ届いてなかったので、どんな二次災害が引き起こるか不安でしたが、泣く泣くResetSimしました。

バグにも負けずに
そして、被害もなく症状が治まったシェイさんに、リティがいの一番にハグを・・・
何度もシェイさんへの行動をバグでキャンセルされていたので、リティも心配していたのかもしれませんね><





最後の最後でバグに見舞われてしまいましたが、各々、恋人同士で大学での残りの時間を過ごします。

お似合いかな?
リティとシェイさんは安定のイチャラブカップルになりました♪

シェイさんとリティは不安要素は少なめですが、後ほどシェイさんの誓約嫌いを他の特質に変えようと思います。





シドさんと仲良しに
リティとは完全に気の合わなかったシドさんは、ミサキと仲睦まじく。
この2人は・・・お互いの特質発作が起きなければ大丈夫だと思いますw(爆)





バカップルになりそう?
ミサキもメロメロのようですし、シドさんも穏やかな笑顔を見せてくれてますしね(^^)

刺激的なシム人生。何だか楽しそうじゃぁありませんか!





管理人が2組の初々しいカップルにアテられてテレ始めた頃。

リティ達の成績評価
成績評価が届きました。恋活重視、勉学二の次でしたのに・・・全員A評価頂きましたー!
徹夜の試験勉強バンザ~イ!>w<(爆)





子世代大学生活終了
さぁ、家族の待つホームへと帰りましょうか!






来た時と同じく。長いローディング画面が終わり・・・1週間ぶり(リアルだと4時間ぶりくらい?w)の自街に帰還です!
自街に切り替わった途端に、ぼわわんっと、奇妙な緑っぽい霧が・・・その霧が晴れた時に現れたのは・・・

誰ですかwww
マップ切り替えでデフォルトの植物シムに変換されてしまった、シェイさんでした!
おもわずミサキも不審そうなお顔をしておりますが、ほんとに・・・どちら様ですか?!状態ですw(爆)

これは・・・ショータイムの魔人さん達と同じ仕様って事ですよね。
初心者さんがこの事態に直面してしまったら、動揺どころでは済まないような・・・><;





ミサキもビックリ
しかし、管理人はEAのお茶目な仕様には、すっかり飼い慣らされているシムズプレイヤーなので、
慌てず騒がず。マスコンのCAS画面で、予めカタログコピーしておいたシェイさんを被せ直しましたw

オカルトシムさんの取り扱いって、本当に繊細ですよね(^^;)
新しいワールド引越機能ではそういった苦労もなくなるようですが、別のバグを抱えているようですし・・・
もうしばらくはカタログのお世話になりそうですね(汗)





と、なにはともあれ。

ただいまです!
世帯の皆様。ただいまです!



これにて、ユニバーシティライフ編。一先ず終了でございます!
次回から、アイランドパラダイスのプレイレビュー(ネタバレ注意?w)となる予定ですので、
もし宜しかったら、そちらもご覧頂けますと幸いです。_(._.)_


・・・・・・って、あーっ!!なんか眼鏡っぽいシムのその後を見るの忘れてる気がする!?(爆)



← 【駆け引きは慎重に】 前編

  メイン世帯 アイランドパラダイス編 1 →

  
  1. 2013/06/26(水) 00:00:30|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:4
<<【駆け引きは慎重に】 前編 | ホーム | リティ達の誕生日>>

コメント

こんにちは♪

まずはUL編終了とのことでお疲れ様でございました!
見事なまでにシドさんとシェイさんを手懐けられたchikoさん、さすがですね( ´艸`)
シドさんなんかはもう気がついたらダメだしされることが多いというのに(;^ω^)
シェイさんは誓約嫌いですかw
これは後で変えておきたいですね~(;´∀`)
うちも以前チャドさんをお招きしたときに真っ先に変えた特質ですねw
それにしても娘さんお2人にめでたく彼氏ができたということで、おめでとうございます♪
しかも成績もA!!
なんとも素晴らしい充実ぶりですね( ´艸`)
またIPのプレイレビューも楽しみにしておりますね~♪
  1. 2013/06/26(水) 14:41:33 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは^^
遅ればせましたが、お子様達のお誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
今回も連続に成長で、皆で賑やかにお祝いで素敵でしたね~♪
そして皆成長後も可愛らしくて( ´艸`)
オミくんもティーンに成長して!だんだん大人の私が見慣れているお顔になってきましたね~( ´艸`)
いや~ほんとカワイイ~(*´∇`*)
うちもメインのはなちゃんをティーンに成長させて、街にオミくんティーンで入れようかな?!(子供のオミくん入れなきゃ!と思いつつ、まだ投入できてないので^^;)そうすればデートも出来るしなぁ♪
幽霊双子ちゃん達も成長を機に人間状態になって、お顔が見えるようになった!!(笑)
2人共、美形~( ´艸`)
ミサキちゃんがママに激似でビックリww
ランツくんもエミリオくんにソックリで本当に可愛いし、リティちゃんも美人に成長しましたね~♪
ジュリーさんも花束マーク出して満足そうですね( ´艸`)

そして今回はリティちゃんとミサキちゃんが大学でシドくんとシェイさんと婚活計画ですね(*^▽^*)
2人共、しっかりとカップル成立になってのご帰宅、おめでとうございます♪
両カップルとも、見てるこっちが当てられちゃうようなアツアツぶりで、どっちが先にゴールインするのか、楽しみですね( ´艸`)
恋愛も、成績もしっかり成功での大学生活とは、さすが!!
それにしても、ホームワールドに帰宅したらシェイさんのお姿が豹変Σ(゚д゚;)
ああ・・・ショータイムの魔人さんもいきなりデフォに戻ってビックリ、って困った仕様がありましたもんねww
あれと同じなんですねwww
しっかりカタログセーブで元のお姿に戻れて本当によかったですよ~ww

アイランドパラダイスのレビューもまた楽しみにしてますね~♪♪
  1. 2013/06/26(水) 15:20:56 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんにちは^^

ありがとうございます♪(〃^^〃)
いやーw難攻不落なシムさんだと、攻略は燃えますよね!
でも、そうなんですよ(汗)短気なシムさんだからでしょうか・・・(T-T)
リティの場合はダメ出しだらけで、見るからに相性が悪そうでした(´・ω・`)
でも、NPCなルームメイトにシドさんをとられるのは阻止したかったので
ついでに雑用として連れて行った双子姉をシドさんに纏わり付かせたら、以外に好印象で!(笑)
雑用係GJ!って感じです>m<

シェイさんの方は、ルームメイトとしては気さくで可愛らしいお方だったのですが、
恋愛対象としてみるとなると、誓約嫌いが急に不安材料になりました・・・w
あははwチャドさんも真っ先に変えられちゃったのですか(笑)
でも、誘惑的や非常識と同じく、集団生活にはむかなそうですものね~(T-T)
シェイさんも特質変えるの忘れないようにしないと大惨事になそう・・・w

ワァイ♪お祝いまでありがとうございます(〃^^〃)
急ピッチの3倍速プレイでの大学生活でしたが、当初の目的である恋活もうまくいきましたし
ついでだった(←をぃw)学業の方も何とかなりました!(笑)これで心置きなくIPをプレイできそうです^^
IPのプレイは、予備知識なしでまずはテストプレイからになると思いますが、ほんとに楽しみで~>w<
ひめめさんのプレイレビューも楽しみにしてますね!^^

コメありがとうございました!^^
  1. 2013/06/26(水) 22:17:47 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんはです!^^

わぁ;お忙しい中、来て下さったのですね。すみません;ありがとうございます~!(T-T)
オミの成長が、ゆきさんちのオミに近づいたのが凄く嬉しくって、ツイツイご報告に行っちゃいました><;
お祝いのお言葉まで恐縮です。ありがとうございます!

人数が(無駄にw)多いので毎回纏めてやってしまってますw
いつも以上に、とりとめのない淡々とした記事になってしまうのですが、
成長後の子供達を素敵と言って頂けるとは・・・凄く嬉しいです(〃〃)

ね~!もうね大興奮ですよwもう一段階成長したら愛しのはなちゃんと・・・////なんて妄想が暴走しそうで・・・w(爆)
私のPCがへっぽこなので、はなちゃんを自街にお迎えするのは出来ないのが本当に悔やまれますが;;
でも、遠距離恋愛設定も萌えますよね~>m<!
オミの件ではゆきさんにお気を使わせてしまいましたが、うちには世継ぎは余るほど居るので(文字通りw)大丈夫です~(^^)
私も心置きなく妄想できますので(笑)
でも、お気遣い下さり、ありがとうございました!(^^)

ティーンのはなちゃんかぁ~・・・絶対可愛いでしょうね♪
でも、成長しちゃうと悪い虫(笑)が付くことになりますし、ジン兄様が寂しがるのではないでしょうか?w
む~wでも、ティーンのデートも、ハルキ君達のように初々しくて可愛らしいのでしょうね(〃^^〃)

そして、漸く幽霊双子も生身になりましたw美形だなんてそんな・・・ありがとうございます////(笑)
ねwサクミにソックリすぎて若干引きましたwしかも悪女ぷりが本格始動ですwww
今回は、他の子供達も結構まともに成長してくれたので、かなりホッとしました(^^;)
ジュリーの花束マークは満足って事だったのですね!なるほど!満足してくれたなら嬉しいですね(^^)

アイランドパラダイス前に人員整理を兼ねて、大学生活行ってきましたよ~!
ありがとうございます♪かなり難航しそうな予感だったのですが、なんとか纏まってくれました(^^)
もう、大学生活後半はずーっとイチャラブでアツイのなんの・・・。という感じでしたが、無事にゴールイン出来ると良いですよね♪
ついで状態だった学業の方も何とかなりまして、これで大学拡張はもうイイやって感じですw

でも、帰宅後のシェイさんの変身には、さすがにビックリしてしまいましたよ~(T-T)
この仕様。EAは直す気ないみたいですね(汗)カタログに保存して置いて助かりました。ほんとによかったです(^^;)
しかし、アイパラのワールド?に移ったらまた同じ作業が待ち受けているという事にも・・・w(爆)

アイランドパラダイス楽しみですね♪ゆきさんのプレイレビューも楽しみにしております~^^
ありがとうございました!^^
  1. 2013/06/26(水) 22:58:39 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

