chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パッチ1.55!

新パッチ1.55にアプデ致しました。
アプデ内容は他の情報サイト様が詳しく解説して下さっているので、管理人もそちらを参考に・・・w

※ちょっとだけ文章が続きますので続きから。






NRaas様のMODがある程度揃ったところでアプデして、MODを入れ直してゲームを起動・・・
世帯のロード画面が何十分待っても終わらないという、とても素敵な状況に陥ってしまいました(´・ω・`)
その後。MODを1つずつ抜いは起動し、抜いては起動し・・・を10回以上繰り返し
結果。管理人のPCの場合は、二つほどあやしいMODがありました。

そのあやしいと睨んでいたMODはMTSさんからお借りしてきたMODなのですが、
その二つともアプデされていたので、入れ替えて起動・・・したところ!
漸くロード画面が正常に終わって、自世帯の皆様に再会することが出来ました!><

今回、MTSさんの方のアプデまで必要だったのは、管理人のプレイ環境では初めてだったのですが、
アプデの際の入れ替えが大変なので、MODのURLを控えておくのも大事ですね(^^;)
おかげで徹夜作業となりましたものw(爆)



------



ということで?アプデ内容はそっちのけでございます。メイン世帯です。
いや・・・個人的にはシムズ2の時にMODで存在していた、梯子(設置スペースがコンパクト!)
の実装が嬉しいのですが・・・設置し忘れたので、また後日!(爆)





さてさて、アプデ後の初プレイですよ~♪

久々の・・・
って、庭先に現れたこのオーロラのようなエフェクトは・・・





ユウト君?!
ちょっとw管理人がアプデ作業でくたびれ果てているのに、ユウト君がなのですか?!





微妙なチョイス
あらら・・・やはり拉致しに来ちゃいましたか次の拡張まで日がないって言うのに・・・面倒な(´・ω・`)





いてらし~
ユウト君は一応目立たないながらも版権シムなんですが、元ネタゲームがクローズして数ヶ月経ちますし・・・
ま、いっか(酷)





必死なお顔
ユウト「まいっか。ってなんやコラ~!オスカーさんと扱い違いすぎるやろ!?」

うむ(肯定)。いってらっしゃい(`・ω・´)ゞ





ということで、オスカー様が被害者じゃなくて良かったです☆

父子で宿題♪
一方その頃のオスカー様は、息子の宿題のお手伝い中でした。





難しい?
小学生の宿題にしては難しかったようで、一緒になって悩んでおります(笑)





う~ん・・・
オスカー様。おもわず目がうつろに・・・w





悩んでばかり
結局。ほぼひとりで宿題を仕上げたハルトなのでした。可愛い親子(爆)





そろそろ仕上げに
そうそう!オスカー様と言えば、幽霊姉の願望『オスカー様の幽霊を見る』を叶えないとでしたね。
ゴーストポーションは発見したのですが、仕掛けたことがないのでイマイチやり方が分かっていない
あほな管理人なのでした(汗)

ドリンクに混ぜる。って、ホームドリンクバーで作ったドリンクに混ぜるのでしょうか?(^^;)





管理人が、う~ん・・・と、唸っていたところに黄色いポップが出現です。

拉致られユウト君帰還
あら。帰ってこれたのですね。オカエリナサイ!

拉致られたムード効果が消えた時。もし、ユウト君が妊娠確定であれば、ユウト君一家には独立してもらいます。
世帯に余裕がありませんし、なにより管理人はスターチャイルドが苦手ですのでね(爆)





非常に残念ですが、出ていってもらうしかありませんからね?(と、自分に言い聞かせる管理人ですw)

お疲れ気味ね
ユウト「何度も繰り返すなや。俺が居ないとダメなくせに?」

えっ?




親子みたい
居ないとダメなのはこちらの赤髪のお方ですよね?ブログ的にも。





お嬢様もダイタンに
管理人の微妙な考えを読み取ったかのように、ユウト君はこの後オスカー様のヲタクを非難しにいってました(汗)
ユウト君は元ヴァンパイアでマジシャンで、更にはエスパーなのでしょうか?><:


というか、ロザリアお嬢様が珍しく大胆なことをしている・・・
そんなこんなのアプデ後のメイン世帯でした。




← メイン世帯 USL SV as Old Town編 6
  メイン世帯 USL SV as Old Town編 8 →

  1. 2013/06/23(日) 20:11:34|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:6
<<オスカー様が!? | ホーム | 貰い手ないかも?>>

コメント

chikoさん、こんばんは!

パッチが来ているようですが、
私はMODの一部がまた対応していないようなのでそちらのアップ待ちです。
!? えええ、chikoさんまさかの徹夜作業ー!?(びっくり!)
それはなんとも、お疲れ様でした・・・ッ(`;△;´)>敬礼!

アプデ早々にまさかの拉致www
この拉致、男性が妊娠するから個人的には本気で恐いです(がくがく)

>ユウト「まいっか。ってなんやコラ~!オスカーさんと扱い違いすぎるやろ!?」
イケメンでメガネでオイシイ子がいたー!w
前者2点が揃っているだけで、個人的にはかなり好きなんですが、
そうそう最愛の息子さんは大事大事ですもんね!わかります、わかります~>v<*

そしてそんな次のSSが平和そのもののオスカー様で笑いましたw
やっぱり素敵だわ~///
そしてまさかの妊娠の場合は出てってもらう不憫すぎるユウトくんにまた笑うw
でも私もスターチャイルド苦手なのでわかります、
っていうか宇宙人も苦手です(;*´∀`*)

ユウト君、また次も会えるといいな~♪
  1. 2013/06/23(日) 20:46:50 |
  2. URL |
  3. りぐのえる #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは~^^

徹夜でしたか(´∀`;)お疲れ様でした!
でも問題だったMODが特定できたようで良かったですね~
うわーん、MTSもチェックしに行かないとか~w
MTSもMODは、私もここしばらくはアプデの必要ない物ばかりで楽してたんですが・・・
今回はチェックが必要そうだ・・・(-。-;)

ユウト君が拉致られちゃった(笑)
予期せぬ(望まぬ)妊娠は嫌ですよね^^;嫌どころじゃないかw
私は勝手にね、世帯人数オーバーしてる場合は妊娠しないと思ってるんです。
だからユウト君も大丈夫かなって思うけどどうなんでしょうね?

そして「~の幽霊を見る」願望出してましたね~(笑)
これ、うちでも悪い兄弟はまあよく出すんですが、琉夏もこの前出したんですwww
他の子も出した事あったかなぁ~?
なんで琉夏が?!ってちょっとビックリしましたけどね^^;
「ポーションに混ぜる」は、コマンド指示で何処からかグラスが出現したと思います(笑)
フリーウィルで対象者が引っ掛かる(?)のはなかなか時間が掛かる事もあるかも^^
うちではずーーーーっと誰も飲まないポーションもありましたw
でも勝手に飲んじゃった物もありましたね。
っていうか、「幽霊を見る」はゴーストポーション効果でも良かったのかー!
と目からウロコです(笑)
いつも悪兄弟の願望、「んな事できるかいっ」と却下してましたからねw
今度やってみよう♪

アンジェちゃんとラブラブや、町のお嬢さんにロックオンしてるオスカー様も素敵ですが、
ハルト君の宿題を見てあげているお父さんなオスカー様もやっぱり素敵ですね^^

後はアイパラ発売待つばかりですかね?羨ましい^^← 私も頑張ります・・・w
ではまたきま~す♪
  1. 2013/06/24(月) 00:23:03 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>りぐのえる様へ♪

りぐさんこんばんは^^

貴重なPC使用時間にお越し下さり、ありがとうございます~!(T-T)

ふぉ><りぐさんはまだMODのアプデ待ちですか;待つのもチェックするのも大変ですよね。
早く出揃うと良いですね><

私のPCの場合はMODの影響で軽く不具合が起きてしまって、
そのせいで自シム達に会えなくなるのが辛いので、徹夜で頑張ってしまいましたw
いやはや・・・オツありがとうございます><!
無事に原因が分かった時には、おもわず力が抜けてしまってグンニャリでした(笑)

そんなこんなで漸くプレイできたと思ったら拉致ですからね(^^;)
自街は以前から拉致頻度が高いようなのですが、もう何度『空気嫁!』と思ったことかw(爆)
ね・・・;;男性シムの場合ほんと恐いですよね。チートで速攻ムードを消してしまっても良いのですが、
ユウト君だから、放っておいても良いかなって思って><;

イケメンwwwありがとうございます~!
ユウト君に関しては余り言われ慣れていないので、本気で嬉しいです////
というか、りぐさんは相変わらず眼鏡キャラさんがお好みなのですね♪
うちの微妙なユウト君までその括りに入れて頂けて?嬉しいですよ~!ありがとうございます(〃^^〃)

でも、、、ユウト君は私の中の優先順位が3番目くらいなので、毎度こんな扱いなのです(笑)
大好きなのですが、どうしてもオスカー様を優先してしまうんですぅ(^^;)

家族が拉致られ最中でも、他のシム達はいたって平和で・・・薄情ですよねーw
オスカー様親子は全く気付かずにのんびり宿題していて(笑)
大所帯はこういう温度差?がかなり面白いですよ♪( ´艸`)

おぉ・・・!;w;りぐさんも宇宙人系苦手なのですね(T-T)
ユウト君のことは大事ですが、どうしても、スターチャイルドの目が苦手で・・・(汗)
ユウト君の経過がどうなるか、私が覚えていたらまたレビューに登場すると思いますがw
『予期せぬ体重増』(妊娠確定?)ムードになるかどうか・・・ドキドキバクバクです><

コメありがとうございました~!^^
  1. 2013/06/24(月) 01:56:35 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>mirumom様へ♪

miruさんこんばんは^^

あはは(汗)やはりシム達に会えなくなるのは辛いので頑張ってしまいましたよ(^^;)
おつありがとうございます><!
たぶん、miruさんも使ってるんじゃないかな?っていう感じのMODでしたので、
MTSのチェックもファイトですよ~!><

パッチにて大がかりな変更があると、MODもアプデしないとなのでしょうかね~?
禁止(制御)MODも、物によっては今回もアプデ必要なしの物もありましたし、油断しちゃいますよねぇ(^^;)

プレイし始めたら速攻宇宙人が拉致しに来ちゃいましたよ!
こういう忙しい?時に限って、男性シム狙うとか・・・イヤンな感じです(T-T)
タイムマシン産や植物シムは片親(自シム)に似るので良いのですが、
スターチャイルドって全く似ない気がして、ちょっと微妙で・・・なにより目がこわいし(爆)
2の時から苦手だったので、刷り込みなのかもしれませんw

んとね?miruさんは確かWoohooer入れない派でしたよね?
うちは妊娠させたいシムがいるけど、大所帯だからWoohooer入れないと出来ないみたいで、
だからかな?以前モンテビスタでエミリオが拉致られ後、メインのデータではResetsimでムード消したけど、
別データでは妊娠確定してたのww(爆)確定したのを確認して、そのデータは捨てましたけどね(^^;)
なので、Woohooerを使っている状況下なら、スターチャイルドを妊娠することもあるのかも??
わー・・・おそろしぃ;;

そして、幽霊を見る願望はやはり悪シムさんらしくて面白いですよね(笑)
速水兄弟さん達はさすがです>m<!悪シムさんは幽霊見ても「キャー!><」って逃げないのでしょうか?w
え~w琉夏君まで出したのですか?!極端に仲が悪いシムには出すことがあるみたいですが、
勇敢な命知らずだからかな?!琉夏君、初期のいちごちゃん以外には良い子なのにぃ(T-T)
琉夏君が出すとは・・驚きですね><

おぉ!ポーションの使い方までありがとうございます!
幽霊姉でポーションクリックしてみたら『幽霊なので使えません』と出てしまって、
ちょっぴり途方に暮れておりましたが・・・(汗)次回プレイした時に試してみますね!
あ・・・飲むかどうかの問題もありましたねw根気がいるのかぁ・・・ダメそうなら指示出します(笑)

ん~w実は、願望叶うかどうかが分からないから試してみようかなー・・・とかねw(爆)
以前、お祭り公園のお化け屋敷で幽霊になったシムを見て、幽霊見る願望が叶ったような気がしたので
ポーションでもなるのかな~?と、お試しです(^^;)
紛らわしくてごめんなさい><でも、叶ったらお手軽だなーと思ったもので、
悪シムなミサキが世帯に居るうちにやってみようかと・・・(汗)
それに、オスカー様の幽霊姿とか、幽霊屋敷以外ではレアでしょうしね~w

そして、、家族と一緒にほんわか過ごすオスカー様もなかなか良いですよね♪
ハルト達と絡んでるのを見ていると、そういえばひ孫まで居るんだよな-・・・とかシミジミw
宿題のお手伝いはかなり和む風景なので、ついつい指示してやってもらっちゃいますよ♪
子供達が小さいうちに、読み聞かせとかも出来たらなぁと思ってます(^^)

幽霊双子・リティ・オミ・植物少年のお誕生日会が終わったら、漸く暇になる・・・のかな?
あ、もしかしたらユウト君追い出し作戦も同時進行かwこれは・・・ギリギリまで忙しなくなりそうな予感(爆)
miruさんもご自分のペースでファイトです~!><

コメありがとうございました!^^
  1. 2013/06/24(月) 02:52:55 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

アプデ作業本当にお疲れ様でした。
しかも徹夜の作業(;´Д`)
ロードが終わらないとか拷問でしたね~(´;ω;`)
アプデの度にMODのチェックと更新が本当に大変ですけど、なんとか無事にゲームが再開できたようで何よりです★

そして再開後いきなりユウトさんが!w
公式で拝見したSSはこちらだったんですね(;^ω^)
chikoさんの「ま、いっか」でクスッと来ちゃいましたww
しかし妊娠してないといいですね(;^ω^)
それにしてもchikoさんのゲームはUFO出現率が相変わらず高くてそちらにもビックリですw

その後のオスカー様とハルト君がほのぼのしててカワイイ(*´ω`*)
あまりオスカー様はお手伝いしてなかったようですが( ´艸`)
あとついにゴーストポーションが完成したようですね(´∀`*)
ゴースト状態のオスカー様が見れるのも近いでしょうか~( ´艸`)
  1. 2013/06/24(月) 14:59:43 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんにちは^^

あぅ;;ひめめさ~ん!ありがとうございます!(T-T)
こちらこそ、お忙しい時にお願い事をしてしまってすみません><;
アプデの度に、MODのチェックするはほんとに大変ですよね(汗)
もしかしたら・・・MODのせいじゃなく、セーブデータに異常が?!とか内心ヒヤヒヤしてましたが、
原因が分かり、そしてプレイできて本当によかったです(T-T)
かなり肝が冷えましたw(爆)

そしてwwプレイ直後には、違った意味で肝が冷えたと言いますか、ウンザリと言いますか・・・w(爆)
全く・・・ユウト君も宇宙人も空気読んで欲しいですよねぇ(´・ω・`)
アハハwうちの場合はオスカー様とジュリー以外は余り拘りはないかも?(笑)
被害者がオスカー様だったら速攻ムード消すと思いますけど、ユウト君は・・・ま、いっかwです(`・ω・´)
でもそう・・・いぢりやすくてもユウト君も大事なシムではあるので、妊娠しなければ良いのですけどね><
もうねーwどうしてこんなにUFOが来るのやらって感じですw引っ越す度に、調べられてつけられてるのでしょうか?!w
ちょっと収まったかな?と思ったらまたですからねぇ。グッタリグンニャリですよ(^^;)

そんな中でも、オスカー様親子はいたってほのぼのですがw可愛いとの言葉ありがとうございます(〃^^〃)
パパと一緒に宿題しているのって、凄く和みますよね♪実際には悩んでばかりで余り手伝ってなかったのですが、
ユウト君の騒動をすっぱり忘れて、ついつい和んでしまいました(笑)

先程?というか、昼間かな??公式の方でもコメありがとうございました!
後ほど記事をアップしますので、ゴーストポーションの結果はそちらの記事にて報告させて頂きますね^^

コメありがとうございました~!^^
  1. 2013/06/24(月) 23:24:43 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

