chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

社交的?

いつも当ブログへお越しいただき、誠にありがとうございます。
そして、拍手やコメントもありがとうございます!

前記事にて、「騒動が起こらない自世帯なんて~・・・」と、ぼやいておりましたが、
徒然なるままの日常のプレイ日記なので、記事にすることにしました。

ということで?

物思い
現行のプレイではシムポ仕様の髪型なジュリー。ツイッターのアイコンではとんでもない姿になっておりますが、
あの姿をプレイレビューでもさらす日が来るのでしょうか?(爆)

                                         




ナイスヘッドバット!
こちらのイクバルさんのように、素敵なヘッドバットを披露する時が・・・?!
皆様からのご要望がございましたら、しばらくあの髪型でプレイしても構いませんw(爆)





旦那が不穏
なんて、管理人がアホなことを考えながらプレイしていると、ユウト君が不穏なアイコンを出しながらサクミに接近です・・・!





そうでもなかった
何が起こるのか期待心配していたのですが、いつもどおりのイチャラブでした。ツマンナイ(´・ω・`)





ティーンもハート乱舞
シドさん達と何とかして接点を作りたいリティですが、学校がある為、出逢えるのはティーンの自CASシムばかりです。
どうしてうちのティーン達は、代々お隣のAG世帯と相性が良いのやら・・・orz
ゼフェル様にはお触り禁止ですからね!><





シドさんに接触
そんなこんなで苦労してますが、他のシム達と出先で遭遇しやすいのは、やはり野放しにされることの多いオスカー様です。





愉快な挨拶?
繋ぎを作るべく、またまたご挨拶して頂きましたよ~!





可愛いメンズ
エッヘンポーズからの・・・のけぞり大笑いご挨拶wこれは「笑いのセンスあり」の挨拶だったでしょうか?
とても楽しそうなので、オスカー様にはこのご挨拶ばかりしてもらってます。可愛いんですもの(笑)





順調に(シドさんを口説いたりせず!)おしゃべりのみしてるので、カメラを一旦家の方へ

ジュリーご帰還2
シムポでお出かけしていたジュリーは、いつの間にやら帰ってきてきたようです。(ひめめさんありがとうございました!)
オスカー様が不在の時と違い、ジュリー不在時は余りソワソワしなかった管理人。何故なのか自分でも不明です(笑)





どこでも真面目に
家族がひとり不在であろうが、お子様達は関係なく宿題に追われております。
ハルトは登校初日から他のお宅へと遊びに行ってしまいました。
気難しいハルトも、同世代にはわりと社交的なのでしょうか?



------



さて、再び公園です。

夕焼けと共に
辺りが夕焼けに染まる頃。街に配置したバレーのデフォシム達が、続々と公園へと集まってきました。





キムラさんに困惑
近場でオスカー様の香りでも嗅いでいそうなトリ・キムラさんに、さすがのオスカー様も困惑気味のようで固まってます。
初期街のシムさん達は個性豊かで可愛い方ばかりなのですけど、インパクトもバッチリですよね(^^;)





井戸端増殖
というか・・・街の皆様がオスカー様に群がりすぎです!手前の一匹狼さんが集団コワイって言ってますよ><





キムラさん近いw
そしてキムラさんが近すぎる件(爆)そんなに飢えておられるのですか・・・(T-T)





風景は二の次
夕焼けを眺めながらため息をつく間もなく、ポップアップされた警告に従ってハルトのお迎えに・・・orz





マルコム坊ちゃま
ハルトが下校時にやってきたのは、マルコム坊ちゃまのお家でした。





悪戯現行犯
暗がりからマルコム坊ちゃまが壁越しに目撃していたのは、ハルトの悪戯現場でした(^^;)
宮廷ごっこを楽しんだ後、ブービー・トラップですか・・・





暗がりでご挨拶
追い返されないようにマルコム君に話しかけようとしたら、一緒に帰ってきたのにご挨拶がまだという事実判明(爆)
慌ててご挨拶を指示したのですが・・・





いつまで見つめ合う?
ご挨拶の後は、シム時間で数分ほど無言で見つめ合っておりました。気が合わなそうなお二人です・・・orz
まぁ、街の権力者のお子様と、庶民なハルトですからね。合いませんよね(´・ω・`)
というか、仲が良いから一緒に帰ったのではなく、ただのシステム行動ですか・・・





話題を振る
と、とりあえず。無難なフレンドリーコマンドをいくつか行動予約して、交流をしてもらいました。
アイランドパラダイスまでには、街のお子様達と仲良くなっておきたかったのですが、1週間では無理ですわよね~・・・(汗)

データやMODの整理もしないとですし、あっという間に発売日になりそうな予感です><




← メイン世帯 USL SV as Old Town編 4
  メイン世帯 USL SV as Old Town編 6 →

  1. 2013/06/21(金) 15:55:59|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2
<<貰い手ないかも? | ホーム | ふらっと旅に>>

コメント

こんにちは♪

ツイッターでのアイコンの突然の変化に私もビックリしちゃいましたww
でも色々とその節はありがとうございましたm(_ _)m
ジュリーさんも髪の毛を犠牲にしてくれて本当にありがとうございます(´;ω;`)
イクバルさんのようにヘッドバットをご披露していただいてもいいのですが、やはり若いのにお気の毒な気がいたしますねww
そしてシムポートからお戻りになったジュリーさん、爽やかな笑顔ですね( ´艸`)
こちらで楽しんでいただけたのかな~。
そうだといいんですけど(´∀`)
またchikoさんのご都合のいい時で構わないのでディオ君のお越しもお待ちしております(*´ω`*)

あとオスカー様の挨拶姿がかわいいですね~( ´艸`)
シド君も楽しそう♪
オスカー様で繋がりを作ってリティちゃんと将来は是非…ですね(^ω^)
しかしキムラさん、オスカー様に興味津々のようでww
かっこいいので引き寄せられるのはとてもよくわかりますけどもね~( ´艸`)
キムラさんって何かおもしろいですよねww
確かにサンセットバレーのデフォシムさんは個性豊かな方が多いですよね(;^ω^)
でもその分思い入れが強くなったりして、愛着が湧くような気がしますね。

あとマルコム坊ちゃんが遊びに来られたようですが、ハルト君とはあまり気が合わないのでしょうかね~(;´∀`)
ハルト君の「えーと…」ってなってる顔がかわいい(*´ω`*)

そしてアイランドパラダイスの発売も気がついたらすぐそこですよね(;^ω^)
私はまだどうプレイしようか全然展望が固まっておらず、どうしようかなと思ってますww
  1. 2013/06/21(金) 16:13:05 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんばんは^^

あははwビックリでしたか♪(笑)
いやーwあの偶然発見したジュリーのトンデモSSを、思いの外気に入ってしまいましてww
イクバルさんと並んでツーショット写真とかにも憧れるのですけどねwでも、そろそろ変えようかと思います。
だって、ひめめさんのハゲビッツ君のように定着してしまったら・・・笑いが止まらなくてプレイどころじゃ・・・>m<(爆)

NAMIHEIさんのことはまぁ、置いておきまして・・・w
シムポの件では、こちらこそいつもありがとうございます♪
ひめめさんの街に行くのが決まってから、一人真面目にトレーニングしていたのにはビックリなのですが、
ツアーから帰ってきた時の、充実感に満ちあふれている笑顔が凄く印象的でした(^^)
ひめめさんの街で凄く楽しんできたようですしね♪
ひめめさんの分身さんにトキメイテしまったのが、ジュリーもかなり嬉しかったのだと思います(^^)
本当に、素敵な一時をありがとうございました!

まだ確認してないんですが、使用しているNRaas様のMODが出揃っていたら
そろそろアプデ作業に入りますので、ディオの件畏まりました♪
あと、ひめめさんさえ良かったら、ひめめさんのシムさん達のお迎えもさせて頂けたら嬉しいです^^

そしてレビューの方ですが、あの挨拶可愛いですよねw
オスカー様の気さくな雰囲気と合っている気がしますし、シドさんも楽しそうに笑っているのが素敵で♪
あの挨拶は観察していると、こちらまでつい、笑顔になってしまうんですよ~(^^)
なんとか繋がりを維持したいところなのですが、アバンギャルドなシムさんはディーバ並みに発作が・・・ねw
手負いのにゃんこを手懐けるかの如く。なのでちょっぴり大変そうですが、リティの為にも頑張ります(^^;)

そんなこんなで、シドさんとおしゃべりさせたかったのですが、
デフォシムさん達が好かれやすいオスカー様にホイホイされまくっていてw
好かれやすい特質は、初期街の住民には刺激が強すぎるようですね。
キムラさんが異様に絡んでくるので絵面がコユイのなんので・・・!
キムラさんは凄く真面目なシムさんですけれど、遭遇する度に面白い行動をとってくれるので
かなり気になる存在ですw見れば見るほど、愛着涌いちゃいますよね♪

そして、マルコム坊ちゃま宅にお呼ばれしたのが、ハルトだったのが敗因かもしれませんw(爆)
気難しいモッ君より、はやく仲良くなれるかな?と思ったら、安定のお見合い状態で・・・orz
そうなんですよ~!ハルトは困った顔でこめかみをポリポリしていたので、マルコム君は難攻不落なのかもですね。
ぽっちゃり系でツンデレとか・・・これは攻略萌える燃えますね!
でも確か、マルコム坊ちゃま世帯って、ひめめさんの街のマツコさんのご先祖でしたよね?w
だめだ・・・・ついついマツコさん思い出してしまって、笑ってしまいます>m<ブフフッ

そんなこんなで、あっという間に発売間近とか早いですよね~><
うちもプレイする世帯の構成を決めていない状態なので、今更ながらに慌てております(^^;)
他の方のブログで拝見したのですが、最新パッチで別宅を持てるように~・・・とのことなので、
出来るのであれば、ハウスボートを別宅にしようかな?とも・・・。でも、結局はテストプレイしてみてからだと思います(汗)
準備は慌ただしいですが、楽しみでもありますね!^^

コメありがとうございました^^
  1. 2013/06/22(土) 12:10:05 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

