chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

移住完了です!

早速。諸事情諸々で2日ほど更新が空いてしまいました。失礼致しました。

さて、何カ所かお試し移住してきましたが、漸く移住先が決まりまして・・・

フルメンバー上陸

メイン世帯。無事に移住完了致しましたー!

                                          



読み込み遅
お試し移住時の仮家を多人数所帯用に改築して、メイン世帯のお家に(^^)





仮の家を
元々2階建てだったので、階段や壁、そして床を設置してそれぞれの部屋にしました。
今回は改築中に強制終了することもなかったのですが、20人世帯を配置した途端に重力ががが・・・w(爆)





ということで?次の拡張が出るまでの短期間になるかもですが


Sunset Valley as Old Town!
『Sunset Valley as Old Town』にて、新生活スタートです!(^^)





移住疲れですか?
って、のっけからオスカー様が惚けてますが・・・大丈夫なのでしょうか?w
お試し移住生活で疲れてしまったのでしょうかねぇ・・・(´・ω・`)





笑顔?
ふぉ?!なんで微笑を浮かべてるのでしょ?





通常運行ですね
って、直後にロックオンアクションですか・・・。イツモドオリの通常運行でございますね!
心配して損しましたヨ(´・ω・`)




管理人をおちょくって遊んでいるオスカー様は一旦放置しておきまして(爆)

祖母にパニック
サービスシムに電話している”だけ”のルクに驚いているディオ。
植物シムも幽霊やシムボットのように、周りがパニックになる原因でしたかね?(^^;)




まぁ、それもちょっと横に置いておきましてw

ディオ夫婦は移動
ディオとサンドラちゃんは車に乗り込みます。

メイン世帯の中ではまだまだ若輩者ではありますが、ハンドルを握るその表情は立派な男性に見えます。
やはり、シム達も所帯を持つと覚悟が出来て大人の男性になるのかもしれませんね。





お元気でね!
そして・・・ディオが運転する車は去っていきました。

唐突ですが、当初の予定通りディオ夫婦はメイン世帯から独立して、2人だけの世帯を築くこととなりました。
子作りについては、モンテヴィスタの時に2人共願望に出さなかったので、子作りはしておりません。

ストーリーMODの采配に任せてみて、それでも気配がない場合は管理人が仕向けるかもです。
でも・・・寂しくなって、また世帯に呼び戻しそうな気もするのですけどね(笑)





ロザリーが寝ているのを・・・
漸く。2人減ったなぁ・・・と思ったら、その親夫婦が揃って子作り願望出してました(^^;)
子作りする場合はダンテ夫婦も独立させないとなのですが・・・さすがに寂しいので却下です。却下~!w





幽霊双子もあと少し
この世帯にはまだ子供達がいっぱい居ますからね。もうちょっと我慢していてもらうしか・・・(汗)
でも、次の拡張が来る前に幽霊双子は成長させる予定です。成長後は神々の食事で蘇生もします!





そろそろ成長かな?
そうそう。オミとリティも成長させないとですね。
リティには、シドさんか植物(シェイ)さんをゲットしてもらわねばなりませぬ~>w<!
ということで、リティは若年に成長後はルームメイト世帯に放り込みます。後の事はご自由に。です(笑)





雰囲気に合う?
さてさて。なすびみたいな色の植物シムさんには、鳥さん達のお世話係を任命しました。





チャールズと口論
しっかりお世話して欲しいなぁ・・・と眺めていたら、悪のチャールズに当然のように喧嘩を売るルクレティア・・・orz
『チャールズ曰く。お前の母はラマ』だそうですよ。管理人的にはラマって可愛いと思うので、
褒め言葉として受け取っておきましょうね。ルク?(笑)


------


奥様がニワトリに小馬鹿にされている中。旦那さんであるジュリーは作り置き作業の真っ最中です。

風土に合わせた料理を
えぇ。管理人用癒しSSでございますよ?需要は特にないと思われますw(爆)
でも、シム達が料理しているのを見てるのって楽しいですよね♪(^^)


------


敵対しちゃって?
おーっと!かたや非常識。そしてかたや誘惑的。という危なっかしい存在の2人は、初日からダブルマイナスになってます!
これは、管理人的には大歓迎な成り行きです。
敵対までいってしまえば、非常識なキスが発動してもオスカー様が拒否してくれるはず><!タブン
でも、誘惑的特質が、拒否するのを邪魔しそうな予感もするのですけども・・・(涙)





まだ無理ですよw
なんでアンジェはオスカー様に張り付いてないのかしら・・・。
と、アンジェを見てみたら、男の娘な息子と女子会?の真っ最中でした。
遊び優先なアンジェですが、実は息子達と仲良しなのですよ(^^)





デェトするかな
アストもこの街の景色をオススメしているようですし、そのうちオスカー様夫妻にはデートでもしてもらいましょうかね~。
所謂。『公共区画で野放し』とも言うかもしれませんけど!(`・ω・´)




そういえばですが、今回の街にはデフォのサンセット・バレーから街シム達を何世帯か連れてきました。

ハルトがご機嫌
なので、ハルト達もまたまたモティマー君やマルコム君と、お友達になれると良いなぁと思います♪
そして、モッ君達に妖精の悪戯して、プリプリ怒られるのを見てみたいのです>w<(←悪趣味w)






← お試し移住 in Paris ⑤
← ワールド引越準備中
  メイン世帯 USL SV as Old Town編 2 →

  1. 2013/06/13(木) 19:37:47|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:4
<<初日から絶好調 | ホーム | Sunset Valley as Old Town編>>

コメント

chikoさんこんにちは~^^

移住の地はSunset Valley as Old Townに決めたんですね!
町並みも素敵だし、地形が見慣れたバレーだから安心感もありますもんね^^
次の拡張の新しい町は、普通に生活するにはどうなんでしょうね~?
ボートハウスで移動しちゃうっぽいからどんな生活になるのか
予想が付かず楽しみっちゃ楽しみですね。
20人はやはり重力がかかりますか・・・(笑)
私、世帯メンバー増やしちゃおうかな~・・・なんて思ってた所なんですが、
やっぱり無謀かな?(^^;)あ、仙石さんちを合併ねw

でもchikoさんちはディオ君達が巣立っていったんですねー!
寂しいけど子作りする世帯では全員留めておいたら大変な事になっちゃうもんねw
どうしても寂しかったら呼び戻せばいいし(笑)
リティちゃんも成人したら巣立ちかぁ~
でもでも、非アクティブとして町での暮らしぶりを見るのもまた楽しいですよね^^
偶然遭遇したら嬉しいし♪

この町での皆さんの暮らしぶりをまた楽しみにさせて頂きます^^では~
  1. 2013/06/14(金) 12:52:17 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
どちらの街にされるのかな~と思っておりましたが、Sunset Valley ~にされたんですね!
建物の色合いといい、色々なロケーションも分かりやすいので私もレビューを拝見していいな~と思っていたので、今後のメイン世帯の方々の本レビューがますます楽しみになりました(*^▽^*)
ディオ君夫妻は独立されたんですね。
やはりお見送りは寂しいですが・・・また街でお会いすることもあるでしょうし、その時にふと見たらサンドラちゃんのお腹が大きくなってるかもしれないですよね(´∀`*)
そういうのもまた違った意味で楽しみの一つです。
リティちゃんはシド君or植物シム君狙いなんですね~( ´艸`)
これもまた楽しみですww
他にもデフォの世帯を配置されてるとのことで、特にゴス家の皆様とは濃密に絡んでいきたいところですね(´∀`*)
モッ君がぷりぷり怒る姿・・・私も好きですww
  1. 2013/06/14(金) 15:26:45 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

>mirumom様へ♪

miruさんこんにちは^^

どのワールドもとても魅力的だったのですが、Old Townに決めました♪
そうなんですよ~!街並みも落ち着いた雰囲気ですし、バレーなだけあって凄く安心感ありますよね(^^)
元々好きな街で、しかもその街が全く違った様相にカスタムされていて
物語の舞台にでもなりそうな雰囲気も、ワクワク感も高まっちゃいます(^^)

おぉぅ・・・そういえば、次の拡張はボートハウスと、リゾート島?でしたね。
ボートハウスに20人でミッチミチ・・・うちの世帯沈没しないかな(汗)
ん~w次の拡張こそ、WA仕様でも良かったのになぁ・・・とか思っちゃいますw
ホントに、予想が付かないのでいつもどおり、その街のデフォシムで色々と試してから・・・ですかね(^^;)
でも、初期メンバーでやり直すのも良いかな・・・(ボソッ)

てか、うちのPCは例年通り熱暴走始めてるので、それプラスでテクスチャの表示が遅いのなんのw
という現状ですのでね。PCスペックよりかなり劣化していて参考にならないかもですが・・・(´・x・`)
うちはもしかしたら上に書いたように、少人数世帯で楽しんで~・・・という方向性でいくかもしれません。
がw全員愛着のあるシム達なので、結局は世帯分割せずに行きそうな気もします(^^;)
そしたらPC壊れるまで頑張る!←

話が逸れちゃったですね。すみません(汗)
miruさんのPC今の人数でのプレイが余裕ぽい?なら、お試しで一旦人数増やしてみるのも良いかもですね(^^)
でもまぁ、大人数過ぎる世帯は観察楽しいよーwwwプレイするたびにカオスよ、カオス!>m<
もうしらん!!って、なるから、楽しすぎです(笑)

でも、ディオ達の独立は以前から決めていたので、未練が残る前にチャッチャと追い出してしまいました(´・ω・`)
そうなのよねwどうしても人数が溢れちゃいますので、泣く泣く・・・(´;ω;`)
まぁ、次の拡張ではナチュラルに再統合してたりするかもですが?(笑)
でも、この素敵な街で、ノンアクになった2人に遭遇するのが本当に楽しみですよね♪
束の間かもしれないけれど、新婚生活を満喫してくれたら良いなぁと思います(^^)

ありがとうございました~!^^
  1. 2013/06/14(金) 16:37:33 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんにちは~^^

はい♪馴染みのある空気なのに、全く違う街並みなのが凄く新鮮で、そして古巣なバレーならではの安心感もありますので、
Sunset Valley Old Townに決めました!
マップはバレーなのに、南仏風な落ち着きのある街並みが素敵ですよね♪
そうそう!wバレーでプレイしたことがある方には、場所伝わりやすいのがなにより嬉しいところです(笑)
あはは・・・wうちのメイン世帯メンバーはどこに行っても通常運行のようですが、
ひめめさんに楽しみといって頂けて嬉しいです(^^)

そして、ディオ夫婦は、メイン世帯のメンバーのままでは子作りもさせてあげられませんので、
この移住を機に、独立してもらいました。
凄く寂しいですけどね・・・。でも、ディオ達がもっともっと幸せになってくれたら嬉しいので。
それまでずっと大人数世帯だったので、二人っきりの新婚生活を満喫してくれたら良いなぁと思います(^^)
そうそう、偶然街で遭遇した時に、ひめめさんの仰るようなサプライズがあるかもしれませんしね♪楽しみです(^^)
まぁ、次の拡張の時にはまた呼び戻す可能性も、無きにしも非ず。ですがw(爆)

リティは元々植物シムさんを狙ってもらおうとしていたんですが、シド君も捨てがたい・・・!ということで?(笑)
ルームメイト世帯に放り込んで、リティのお好みな方と結婚してくれたらなぁと。企んでます。
たぶん、次のレビュー辺りで若干触れるかもしれませんが、ルームメイト世帯に問題発生なので、
リティの成長だけは急ぐかも~・・・><;

そして、デフォ世帯もチラホラ配置したので、やはりこれでもかっ!ってくらいにシツコク絡んでいきたいですよねw
やはりひめめさんもお好きでしたか!>m<(笑)
モッ君はどんな仕草も可愛いですけどね♪怒っている姿には、特にトキメキを感じてしまいますよ~>m<
罪作りなモッ君////

ありがとうございました♪^^
  1. 2013/06/14(金) 17:09:21 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

