chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1st Anniversary

 今日。6月9日で、当ブログは1周年を迎えることが出来ました! 
 
記事自体は12年の6月10日からとなっておりますが、ブログ開設自体は9日です。
何事にも中途半端な管理人が、ブログ開設1周年を向かえられるだなんて思ってもみませんでした。
今年に入ってから体調を崩しつつも毎日更新してこれました。ブログ運営が楽しくてしかたがない毎日です。
これも偏に、ド辺境のブログへとお越し下さっている皆様方のおかげでございます。
本当に、ありがとうございます!

2年目も、ブログもシムズも自分のペースで楽しんでいけたらと思います。
これからもどうぞ「chikoのSims3日記」をよろしくお願い致します^^

※SSを交えての雑記を追記させて頂きました。
SSが大きいので重いかもしれませんが、宜しかったら「続きから」閲覧して頂けたらと思います。_(._.)_

                                              




この度ブログ開設1周年を迎えるにあたり、自分のブログを最初から見返す良い機会になりました。

最初の出逢いは

メイン世帯の歴史は、オスカー様がタイムマシンでの旅で、クリストファーを連れ帰ったことから始まりました。
大人5人子供1人で始まったメイン世帯。
いろんな街へと移り住み、色々な出逢いと別れを経験して、いつの間にやら22人の大家族に。
クリス達の家族を含めますと、えっと・・・約30人くらいです(苦笑)





家族全員集合!
今回記念撮影の為に、メイン世帯を巣立っていった子供達(クリストファー・カティーナ・サユリ)にも参加してもらいました。
約1名、家族でもないのにドヤ顔で居座ってる黒髪の黒服がいますがw






メイン世帯の大人達
ちょっぴり貫禄も出てきたような気がする。メイン世帯の大人達。
こんなにも若年世代増えるだなんて、1年前には想像もしてませんでした。






メイン世帯の子供達01
そして、メイン世帯でのプレイを賑やかで楽しいものへと彩ってくれる、個性豊かな子供達。と、孫2人。
皆がポーズを使用している中。左端のサユリだけは、曲芸師らしく『人体像』をビシッ!とキメてくれてます。
他のシムをポーズとらせて設置している間に、フリーウィルでやっていたので採用しました。






メイン世帯の子供達-02
そんなサユリにも記念にポーズをとってもらいました。女性用ポーズより、男性用ポーズの方がシックリくるのはサユリらしいですね(笑)






さてさて。子供達が順調に育っていく中、メイン世帯の初期メンバーはどんな風に成長していくのでしょう。

島津夫妻
お試し移住中。自街のメイン世帯の留守を預かってくれている、島津夫妻。
2年目こそ、この夫婦の出番が増えると良いのですが・・・それは、管理人のみぞ知る。ということで(笑)






パロット夫妻
毎度お馴染み。最近お騒がせなパロット夫妻。
撮影の為に一時的にオカルトなしに戻った奥様は、旦那様に悪戯してました。
奥様がわざとしかけているので、管理人は仲裁などの手助けは一切しません。
せめてフリーウィルで謝罪してくれると良いのですけどね。被害者であるはずのジュリーからの謝罪多し(汗)






オスカー様夫妻
そして、メイン夫婦なオスカー様夫妻です。
オスカー様のオイタが目立つ時もありますが、どうかこの夫婦には末永く仲睦まじくいて欲しいですね。
元ネタのゲームではアンジェがプレイヤーキャラクターなので、どうしても管理人の思い入れが強い2人なのでした。


------

あとがきです。

記事の最初にも書かせて頂きましたが、当ブログが無事に1周年を迎えることが出来ましたのは、
偏に、この辺境のブログへと通って下さっている皆様方。そして、シムポートなどで交流を撮らせて頂いているシムフレ様方や、
ブログを通して交流させて頂いている方々のおかげでございます。本当にありがとうございます!

人と接するのが苦手な部類に入る管理人ではありますが、こうしてシムズやブログを通して
皆様と交流をとらせて頂いた事を本当に感謝しております。
そして、もっともっと色々な方々と交流していけたらと思っておりますので、よろしくお願いします!

1周年という節目を迎えましたので、2年目はシムズもブログも自分のペースを保ちつつ、
『毎日更新』には拘らずに、のんびりブログ運営してしていこうと思います。
今回撮影用に子供用ポーズを作ったものの、出来があんなですし・・・ポーズ作成も精進していきたいですしね(汗)

本当にありがとうございました!そして、これからもどうぞよろしくお願い致します!




  1. 2013/06/09(日) 15:01:51|
  2. 雑記
  3. | コメント:10
<<ワールド引越準備中 | ホーム | お試し移住 in Paris ⑤>>

コメント

こんにちは!早速お邪魔してしまいました~。

1周年!おめでとうございます(*´д`*)
こうして拝見すると、とってもシムが多いですね~~。
いいないいな、ちびっこいっぱいいいな!///
プレイするのが楽しいけど管理するのも大変そうだと、SS撮影ばかりの自分はただただ尊敬でございます。

そ・し・て!!ラストのSSー><、素敵!///
先日のツイッターでバレバレでしょうが、
こういうラブラブロマンチックって本当に大好きなんです~~~(めろめろ)
おめでとうございました!(*´∀`*)これからもがんばってください!
  1. 2013/06/09(日) 16:16:03 |
  2. URL |
  3. りぐのえる #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

改めまして1周年おめでとうございます(´∀`)
節目を迎えてみるとスタートからどんな経緯でシムが増えたりとか、パートナーとの出会いとか・・・色々と思い出されますよね♪
そしてこうしてズラーっと並んだ皆様を拝見すると圧巻ですね~(*^▽^*)
chikoさんとは最初シムポートを通じてお知り合いになれたわけですが、(以前からフレさんのブログでお名前は存じてはいましたけど)、こうして変わらず交流をさせていただいて光栄に思います(´∀`)
これからも楽しみながらプレイレビューを続けていっていただけたらと思います♪
今後も更新を楽しみにしております(*´ω`*)
  1. 2013/06/09(日) 16:39:50 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

chikoさん、一周年おめでとうございます~!!!

もう一枚目のSSから「ああ、懐かしいなぁ」と振り返ってしまいましたよ^^
最初は大人は5人でしたもんねー!
それがあれよあれよと増えていって今や22人ですか!
14人でも観察に息切れしてる私からしたら、本当に凄いと思いますよ(^^;)

chikoさんのレビューを拝見していて一番感じるのは、
シムさん達への愛情がとても深いということです(*´∀`*)
だから見ているこちらもそれぞれのシムさんに愛情を感じるし応援したくなります。
これからも皆さんの仲良く楽しい姿を応援させて頂きますのでよろしくお願いしますね!

今回の大集合記念写真もいいですね~^^
お子さん達のポーズも作られて、節目のいい思い出ですね!
最後のオスカー様夫妻の白い衣装がまたよくお似合いで素敵(*´ω`*)

まとまりのない文章になってしまいましたが(汗)、これからも楽しく
ブログ運営なさっていって下さいね!
そして今後とも何卒よろしくお願い致します^^
最後にもう一度、おめでとうございましたー!
  1. 2013/06/09(日) 19:47:33 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>りぐのえる様へ♪

りぐさんこんばんは!^^

わぁ////ありがとうございます!
あはwシム多いですよね~(笑)無駄に多すぎて集合写真を撮るのはちょっと大変です(笑)
でも、ちびっ子達がいっぱいなので賑やかで楽しいですよ♪(^^)
ん~w私的には、素敵なストーリーを紡ぎ出してらっしゃる、りぐさんの方こそ尊敬です!

最近、りぐさんや他のストーリーサイトさんの物語を拝見していると、
自分のレビューの文章力のなさを痛感しますので、本当にりぐさんを尊敬しております。
2年目は文章の表現力も磨きたいなと思ってます・・・がw
センスのなさは磨きようがないですね。その辺りは諦めてます(爆)
それに、うちのシム達は個性豊かですが、私はそのシム達の個性を
プレイレビューで伝え切れている自信は全くありませんw
でも、楽しんでプレイしているのが、閲覧して下さっている方にも伝わると良いなぁと思います(^^)

あははwありがとうございます~!やはり忠誠のポーズはりぐさんのツボでしたね♪>m<
良いですよね!ラブロマンチック♪
アンジェリークとオスカー様は元ネタでは女王陛下と守護聖様なので、
ポーズ遊びの時はどうしてもコウイウのを撮りたくなってしまいます(^^)

そして、お返事の順番が逆になってしまって恐縮なのですが、拍手コメもありがとうございました!
いつも拍手からのコメントばかりですみません><ストーリーサイト様へのコメントは緊張してしまって(汗)
でも、平安物語公開されたのですね!後でじっくり拝見させて頂きます~(〃^^〃)

私も、最近りぐさんとツイッターでも絡めるのが凄く楽しくて♪ドッグタグとかグリルドチーズ中毒ww
日曜日のお昼ご飯は、そんなこんなで久々にグリルドチーズでしたw
ツボが合致すると嬉しいですね(笑)こちらこそ、これからも仲良くして頂けたら嬉しいです(〃^^〃)
そして、リンクもありがとうございます!こんなヘボブログですがよろしくお願いします!

お祝いのお言葉も本当にありがとうございました!のんびり頑張りますね^^
  1. 2013/06/10(月) 03:35:49 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんにちは!^^

こちらにもお祝いのお言葉ありがとうございます!><
読み返してみると、いろんな出来事を通じてうちのシム達も
人として随分中身も成長したなぁと、感慨深いものを感じますねぇ。
色々思い出してしまって、Anniversary用の準備が切迫してしまったのは秘密です>w<(爆)

ジュリーの結婚式後や4月用のTOP入学式風集合写真に引き続き、大集合させてみましたw
そのまんまな意味で、烏合の衆でございますヨー(爆)

わぁもうホントに懐かしいです!
この間ひめめさんにオスカー様が再度お世話になった時に、8ヶ月ぶりくらい?でしたものね~!
私の方こそ、ひめめさんと変わらずに交流させて頂けて光栄ですよ><
ひめめさんと知り合えて本当に良かったです。こうして仲良くして下さって本当に嬉しい(〃^^〃)
いつも本当にありがとうございます!そして、これからもどうぞよろしくお願い致します♪

お祝いのお言葉と暖かいお気遣いをありがとうございました!^^
  1. 2013/06/10(月) 03:57:45 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>mirumom様へ♪

miruさんおはようございます~!^^

こちらでもお祝いのお言葉ありがとうございます!(T-T)

エヘヘ////miruさんにも懐かしいって言って頂けて嬉しいです♪
そうなのw5人しかいなかったのですよね!いやぁ・・・無駄に、増えました(笑)
クリスの時はMODなしだったので世帯人数MAX8人までで、泣く泣く巣立たせたんですよ~(´・ω・`)
カティーナとサユリは女の子だから元々嫁がせるつもりでしたけどね。
あの頃はまだPCが微妙なものだったので無理は出来なかったのですが、
今のPCになってからは無茶させまくりで(笑)いつのまにやら20人超えてしまいました。

ん~?w私はmiruさんみたいに全員を平等にレビューするのは無理なので(爆)
観察するのは、騒動を起こすアヤツやこやつ、そしてあのお子様・・・。の周りのシムくらいだけですよ?
シマズ夫婦やオミなんかは、大人しいから全然目立ちませんしね~。
というか、相変わらずサクミがオスカー様と一切絡まないのですよ(汗)
仲は良いはずなのに、兄妹設定だからかな?オスカー様の方が、サクミに興味ないみたい(^^;)

いやいやw愛情深さはmiruさんだってそうでしょう(^^)
お互い、琉夏君やオスカー様にメロメロですものね!(笑)
私の場合は親バカ丸出しになってしまうレビューばかりですが、
これからも呆れないで見守って頂けると嬉しいです。こちらこそよろしく願いします~><!

あ、今回の集合写真では、またまたmiruさんの素敵ポーズも使用させて頂きました!
あまりにも素敵なので定番ポーズにさせていただきます!大事に使いますね~^^

自作の子供用ポーズは、時間との闘いだったのでかなりヤッツケになってしまいました(汗)
元々、クオリティ低いですしね・・・。でも、miruさんの仰るように節目の思い出になりそうです。
見る度に、もっと頑張ろうって思えます(笑)

1周年記念と言うことで、ペアポーズ撮影時にはメイン夫婦のみ礼服を着てもらったのですが、
2年目も初心を忘れないように。という意味合いも込めて、婚礼衣装のような純白を纏ってもらいました(^^)
お褒めのお言葉ありがとうございます♪オスカー様達も喜んでますよ~(〃^^〃)

これからも自分なりに楽しくシムズプレイして、楽しくブログ運営を続けていけたらと思います。
そして、こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します!
ブログを通じてmiruさんに出逢えて、そしてシムポでもお世話になって、本当に楽しい1年でした^^
更には、こうして変わらずに交流させて頂けて本当に光栄ですし有り難いです。
これからも仲良くして頂けたら嬉しいです(〃^^〃)

あたたかいお祝いのお言葉ありがとうございました!^^
  1. 2013/06/10(月) 04:49:02 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

ああああ!出遅れてしまいましたああああああ!><
改めましてこんにちは!!
1周年おめでとうございます!!!!!///

全員大集合ssの圧巻なこと・・・!
各キャラたちがchikoさんの歴史ですよね///
こんなに大勢の管理は本当にたいへんなはずなのに
chikoさんのブログからは優しく、あたたかいまなざしを感じます!
キャラたちのことを本当に愛して見守ってらっしゃるんだなぁとひしひしと伝わってくるので
こちらも見守りたいなぁって気持ちにすっごくなるんです!
なんだかうまく言えませんが
見てて、すごく楽しいですし、好きです///(笑)
あったかい気持ちになります

お試し移住のParis編もよかったです~!!///
お洒落で素敵なワールドはもちろんのこと、
chikoさんの素敵な文章とSSが相まってめちゃくちゃ住んでみたくなりました///
前のワールドといい、これといいchikoさんの選ぶワールドが
私の好みにジャストミートしてて本当にうはうはですww
お次のワールドも楽しみ^^

何度もいいますが
1周年おめでとうございました!!!///
これからも応援させていただきますね!^///^
最後のオスカー様とアンジェちゃんのSS素敵でした~~~!!!///
  1. 2013/06/10(月) 16:05:37 |
  2. URL |
  3. 安藤さん #-
  4. [ 編集 ]

わーわーわー!!一周年おめでとうございます~~(≧▽≦)ノシ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
chikoさんこんばんはwはこですww

全員集合のSS、華やかMAXで壮観ですねーーー(´ω`*)
皆さんの個性溢れる感じがほんと素敵゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
(`・ω・´)ゞと座ってるちびちゃん達も可愛すぎww
アンジェさんとオスカー様のSSににまにまですwwww

いつもワイワイ楽しい記事をありがとうございます!
これからもchikoさんのペースで!chikoさんのシムズな日々楽しみにしてますね( ´艸`)
はこでした(≧▽≦)ノシ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
  1. 2013/06/10(月) 23:18:34 |
  2. URL |
  3. はこ #-
  4. [ 編集 ]

>安藤様へ♪

安藤さんこんばんは~!^^

きゃぁ;安藤さんまで駆けつけて下さっただなんて嬉しいです~><
お祝いのお言葉ありがとうございます!(T-T)

あはは・・・w無駄にいっぱい居ますでしょ(笑)
いっぱい居すぎて、誰か忘れてないか確認するのが大変でしたw
そですねぇ。シムそれぞれに思い入れもありますので、やはり全員可愛い我が子ですね(^^)
ブログ初期の頃からお付き合いさせて頂いている安藤さんに、そんなふうに言って頂けると本当に嬉しいです!
でも、安藤さんったらそんな・・・べた褒めしたって何もありませんよ?(笑)
それに、安藤さんや他の読者様方のおかげで、シムズもブログも楽しくやってこられたのですから(^^)
本当にありがとうございます!

お試し移住の方まで見て下さったのですね・・・!ありがとうございます><
いやいや・・!私の拙い文章では、安藤さん宅の山田さんに鼻で笑われてしまいますw(爆)
きっと、「あたしの方がもっと素敵なレポできわよ(フンッ)」って感じですよね!(`・ω・´)
ということで?w安藤さんのワールドレビューも、1ファンとして楽しみにしております~( ´艸`)

安藤さんのお好みと合致するだなんて光栄です////
Monte Vistaがお気に入り過ぎて離れがたかったのですが、CCワールドにも同じような雰囲気の街があったりして、
巡ってみるのもなかなかに楽しいですね!
今回は無事に移住先を決めましたが、次の拡張を遊び尽くしたら、
またCCワールドを巡ってみるのも良いかも?と考えてます(^^)

本当にありがとうございます。安藤さんの応援して頂けたら百人力ですから、アンジェ達も喜んでますよ~♪
これからも読者様方にも楽しんで頂けるように、精進していきたいと思います!

あたたかいお気遣いのお言葉、本当にありがとうございました!^^
  1. 2013/06/11(火) 03:06:05 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>はこ様へ♪

はこさんこんばんは~!^^

わぁ><お祝いのお言葉ありがとうございます~!(T-T)
は、華やか?!どこどこ(((‥ )( ‥)))・・・(笑)
全員集合SSは、かなり個性がありすぎてバラッバラな感じになってしまいましたw
でも、はこさんにそう言って頂けて嬉しいです~(〃^^〃)

おちび達可愛いですか?ありがとうございます~www
おちびさん達が落ち着きないし、ソファに座りきれないしで急遽自作でポーズ作ったんですが、
やっつけ仕事が目立っております。モロバレですみませんww(爆)

にまにましていただき、ありがとうございます♪>m<
アンジェとオスカー様にはカップルポーズ使用しまくりですが、
やはり私的には、忠誠のポーズがしっくりきてる気がしますね~(^^)(←毎度親バカですみませんw

!いえいえ、こちらこそですから><!
はこさんが、いつもうちのシム達を可愛がって見守って下さっているのがなによりの励みです!
そして、いつもあたたかいお気遣い本当にありがとうございます!(〃〃)
はい!これからもシム達と楽しみながら、マイペースでブログ運営していこうと思います^^

お忙しい中、本当にありがとうございました~!(〃^^〃)
  1. 2013/06/11(火) 03:33:31 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

