chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お試し移住 in Paris ③

優雅なディナーを楽しんだ翌日。たっぷりと睡眠をとった皆様が各々起きてきました。
オスカー様はまずシャワーのようですね・・・!

上から撮ってみた

某・K様のTumblerにて、看板シムさんのシャワーSSがあまりにも色っぽかったので・・・
うちのオスカー様のシャワーシーンも激写です(笑)

                                         



観光気分ね?
いやぁ・・・朝っぱらからイイモノ見させて頂きました♪
と、言うかのように、満足げな顔で同じシャワールームから出てきた管理人www(爆)
堂々と覗きなんかして・・・オスカー様が怒りますよ~?w(←自分は棚上げ)





ちゃんと働いて?
変な仕事着設定の服から普段着に着替えた管理人は、朝食の準備を開始です。

オスカー様の好物を作るのかな?と思ってみてたんですが、どうやらフレンチトーストのようですね。
誰の好物でもないですが・・・まさかParis=フランスだからでしょうか?
フレンチトーストの語源については諸説あるようですが、管理人の場合はオヤジギャグなレベルか・・・(爆)

因みに。管理人が丁寧に作った朝食は誰も食べてくれませんでした。
悲しくなんか、ないやい・・・(´;ω;`)






さてさて、お試し移住 in Paris ③ 本編です。

今回向かうのはこちらの

Notre Dame大聖堂
『Notre Dame』
またまた実際の建造物と同じ名称の区画ですね!





Notre Dame上空から
WA拡張のみでこんなに素敵なノートルダム大聖堂を作り出す。作者様の心意気が素敵です(^^)
前回のお墓区画と同じく厳粛な雰囲気もありますが、なんとなく温かみを感じますね。





はよ入って!
ささ。垣根に詰まってないで早く入ってくださ~い!





ノートルダム内部-01
正面の出入り口を入ると重厚な石の柱が出迎えてくれます。





ノートルダム内部-02
ドア付近には書籍を販売するスペースもございました。





ノートルダム内部-03
そして、壁際には、年代物の遺物がいくつも飾られております。





ノートルダム内部-04
建物の中央に伸びる色の違う石畳を進みますと・・・





ノートルダム内部-05
沢山のベンチが配置されている厳かな雰囲気のあるスペースへ





ノートルダム内部-06
更にその正面に厳重に安置されているのは、聖遺物を模しているのかもしれませんね。





お気に召しました?
もうもう・・・素敵な雰囲気のおかげで、サンドラちゃんのロマンチックが止まらな~い♪状態なのです!>w<
置いてある本棚にまでウットリとしてましたよ(笑)





どこでも読書
で、またまた読書時間であります!(爆)大聖堂で読書だなんて贅沢ですなぁ・・・。





厳かな空気の漂う中一通り読書を終えまして、皆様が空腹を訴えていたので、またまたビストロへ

昼間の眺めも♪
ビストロの後ろにそびえ立つエッフェル塔は、明るい時間でもかなりの見応えですね~!





食後はお次の公共区画へと向かいました。

植物園へ
またまた名前を控えておくのを失念してしまいましたが、植物園のようですよ♪





近代的な造り
こちらの建物は近代的な造りで凄くスタイリッシュですね~!





気に入らないの?
建物に入った途端、オスカー様はご機嫌らしくロックオンアクションをしてました(笑)
管理人が不機嫌そうなのは、車から出た途端にアウトドア嫌いが発動した為ですw





そしてこうなる
そして、こうなる。っと・・・ハィハィ(´・ω・`)





暇すぎてスマホ中毒になっている管理人に、植物園内を歩いてもらいました。

優しい風景
柵の中の植物は庭の装飾用植物なので、シム達が眺めることは出来ませんが
プレイヤー用の癒しスペースになりそうですね(^^)





釣られた夫婦
しばらくの間、シム達を操作しないで植物をボーッと眺めていたのですが、
ソファで動画を見ている管理人の横に、チャッカリ座り込んで写り込んでいる夫婦がいました(笑)





つまらないのねw
そして急にイチャつきだしたので慌てて立ち上がる管理人w
やってらんない・・・(ケッ)ってことですね。わかります(爆)





植物園2階
その場に佇んでいてはいけないような空気が横の夫婦から漂っていたので、2階へと移動してみましたよ(^^;)





会話するのみ
2階ではサンドラちゃんを巡る男同士の戦いが・・・繰り広げられてはいませんでした。
高慢ちきなディオと神経質ヘリベルト。意外に気が合うのかもしれませんね~?





投入する?
う~む・・・自然の癒しがたっぷりです♪
そういえば、正気でないハルトはしょっちゅう絵画や置物を眺めてくれるのですが、
正気でないシムやアバンギャルドなシムが居たら楽しんでくれそうな区画ですね!(^^)





コミュ障めぃ><
普通な特質のシム達は、植物の溢れる素敵な空間でおしゃべりに夢中です。
サンドラちゃんに交互に話しかけては、交互にマイナスを出し・・・だなんて器用ですよねぇ(笑)
そして、管理人は誰にも話しかけることもなく、1人。スマホ中毒ムードを付けてました(^^;)
コニュ障ぷりに拍車が掛かってますよ~w


------


さてさて、辺りはすっかり綺麗な夕焼けに包まれておりました。

川からの夕焼け
セーヌ川から望む景色も最高でございます♪





この日のお出かけはここまでにしまして、帰宅後は各自、自由に過ごしてもらいました。

張り合う!
ステレオでオタクロックをかけながら、それに張り合うかのようにヴァイオリンを演奏したり・・・





シンクちぇっく
神経質そうにシンクのチェックをしてみたり・・・。と、なかなか楽しそうです♪(ぇ)




そして、アンジェが早々に寝てしまい、お暇になっていたオスカー様はといいますと・・・

フレンチトースト作ったぜ
フレンチトーストを食べてくれてました。ちょっぴり嬉しかった管理人なのでした(笑)




 ← お試し移住 in Paris ② 
   お試し移住 in Paris ④ →

  1. 2013/06/07(金) 09:26:44|
  2. 番外編
  3. | コメント:2
<<お試し移住 in Paris ④ | ホーム | お試し移住 in Paris ②>>

コメント

こんにちは♪

ワケあってなかなか眠れなさ気な夜なのですがw、いきなりのオスカー様のシャワーシーンでこれまたお目目がパッチリ状態にww
私も某K様のSS拝見いたしましたので覚えておりますよ~( ´艸`)
いや~オスカー様のシャワーシーンご馳走さまでした(´∀`*)

そして今回もすごいですね!
ノートルダム大聖堂ですかヮ(゚д゚)ォ!
ほんとにここまで作りこむ作者様素晴らしいですね~。
中もすごく荘厳な雰囲気ですし・・・行ったことはありませんが、多分実際そうなんだろうな~という説得力がありますね。
中ではまたまた皆様読書タイムのようで( ´艸`)

その後の植物園は本当に外観がモダンでとってもオシャレですね!
中も淡いグリーンが基調となっててみているだけでアルファ派を感じられそうな雰囲気ですし(´∀`*)
オスカー様たちもベンチでいい感じになってて、chikoさんがいきなり立ち上がってしまったというくだりがおもしろいですww
表情がまた本当に「やってらんね」になってますしww
いや~本当に夕暮れのセーヌ河から臨むエッフェル塔が素晴らしいですね!
このまま絵葉書にでもできそう~(・∀・)
そして最後、オスカー様がフレンチトーストを!!
やっぱりオスカー様優しい(*´ω`*)
chikoさんも作った甲斐がありましたね~♪
  1. 2013/06/07(金) 16:41:30 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんばんは^^

あははwあのK様のSSは鼻血ものでしたねー( ´艸`)
ついついオスカー様のシャワーを覗いてしまいましたw

それにしても、Parisワールド凄くて!ワールドを作るだけでも尊敬ですのに、
区画を拘りを持って作り込んでいらっしゃるのが感じ取れて、感嘆しきりです。
そうそうw私も行ったことはないんですけど(笑)説得力が凄いですよね~♪
でも、そんな素敵な建物でもシム達は読書ばかりでw(爆)
勝手に家に帰らなかっただけマシ・・・。と思わないとやってられません~(´・ω・`)

植物園はそれまで巡ってきた公共区画とは違って一気に近代的な造りになっていて
ちょっとビックリしちゃいました。でも凄くおしゃれですよね♪
凄く癒される空間だったのでシム達を放置して眺めていたんですが、
何故だか、いつの間にやらばかっぷるが隣に座ってたんですよーww
アンジェがオスカー様の肩を抱いた瞬間に、自シムが立ち上がったのでビックリしたんですが
直後に退屈そうな態度でしたからね(笑)相当あてられたのではと思われます(^^;)

このワールドはどの時間帯も景色が素晴らしくてどこからでもお気に入りなのですが、
セーヌ河から望む景色がかなり絶景でした(^^)
ホントに絵葉書とかに加工出来そうですよね♪

帰宅後、オスカー様だけ極限まで空腹になっていたんですが、
他の作り置き(アンジェやディオ作)もあったのに、自シムが作ったのを食べてくれましたよ( ´艸`)
食べてくれただけなのに、嬉しくてルンルンですw(←単純w)
ひめめさんの分身さんも、意中のお方の為にお料理しようとしてましたものね♪
あの紳士も絶対に喜んでくれると思うので、ファイトです~^^

コメありがとうございました~^^
  1. 2013/06/08(土) 04:03:37 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。