chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お試し移住 in Paris ②

お試し移住用メイン世帯が美術館で騒動を起こしていた頃・・・

市役所で抗議!
ジュリーの世帯は市役所前で抗議活動中でした。平和でいいですねぇ♪
あれ・・・?よく見るとジュリーとリティは顔が似てるかも?!コレはちょっと嬉しい発見です(笑)

                                          



お試し移住中はダンテ夫妻とパロット家は同居中なのですが、ダンテとルクは血縁(実の親子)になりましたので、
非常識が発動しようがないルクなど、管理人の敵ではないのです!(`・ω・´)

というか、オスカー様世帯とジュリー世帯以外に街に配置した世帯はNPC用の自作CASシム達なので、
被害が出ても気にしな~い♪



さてさて、お試し移住 in Paris ②本編です。
パロット家を見かけたついでに、美術館のお隣あるカフェを見に行ってみたのですが

パリっぽい?
やはり外観がオシャレですねー!
同じ区画にある劇場と本屋の雰囲気に見事に合わさっている建物は、
作者様の拘りをありありと感じさせるものがありました(^^)





おしゃれなカフェ風
ここにもWAアイテムであるケンスパが、さり気なく配置されていてオサレー>w<!
内部はシンプルなベースキャンプ仕様でしたよ♪





さてさて。

Bibliotheque Nationaleフランス国立図書館
ルーブル美術館を堪能した?メイン世帯のメンバー達は、お次の目的地へと向かいます。





国立図書館
一見、アパルトマンの様なこちらの建物が、『Bibliotheque Nationale』

Bibliotheque Nationaleとは、フランスの国立図書館の名前のようです。
これまたリアルのパリにある建物と同じ名称の区画ですよ~>w<!





図書館1階
図書館1階は、暖かみのある落ち着いた雰囲気の内装に、アンティーク風の家具やパソコンがセンス良く配置されてます。





図書館2階
図書館2階は談話室も兼ねているかのようなゆったりスペースでした。

しかし、自シム達は、落ち着いた雰囲気の建物での読書もせず、いつもどおりイチャコラばかり・・・。
管理人シムとヘリベルト爺はスマホのWeb動画に夢中。等々(汗)
失礼すぎるデショ・・・ということで、図書館でのSSはこれ以降ありませんでした・・・orz





早くもグタグタ感が漂ってきましたので、お次の区画へと移動ですよ~><!

パリのお墓区画
区画名を控えておくのを失念してしまいましたが、なんとこちらの区画は墓地なのです!

※霊廟はこの区画見当たりませんでしたが、このワールドには共同墓地のような区画がいくつかあるようなので、
そちらの区画にあるのかもしれません。





お墓区画1階内部01
正面玄関を入ると、またまた作者様の拘り空間が広がります!
墓地区画特有の厳粛な空気も漂わせつつ・・・スタイリッシュな印象ですね。





お墓区画1階内部02
正面玄関を入ってすぐのところには、書籍と遺物を売るコーナーも完備されていました。





お墓区画
建物の横にはお墓が安置されている小さな庭園も






さて、外に出たついでに、シム達の様子を見に行って見ましょうかねぇ・・・

場所もなんのその
う~む・・・。やはりこの2組の夫婦はマイペースの様です。建物の中に入ろうとしてくれませんw(爆)





微笑ましいけどw
その後。漸くディオとサンドラちゃんが別行動をしてくれたんですが、オスカー様夫婦は相変わらずですね~(^^;)





またウィンクですか
美術館でこっぴどく怒られたのに、ここでもまたウィンク連発しておりました。
うちのオスカー様って、かなりのチャレンジャーですね(´・ω・`)





さ、オスカー様のドM疑惑(爆)が浮上したところで、管理人は建物探訪へと戻ります~!
階段を上がって2階へ上り、正面玄関の方へと振り返ると・・・

お墓2階内部01
ガーゴイルのような置物が安置されていました。
お墓区画でガーゴイルというと・・・何だか意味深です。





お祈り用の個室?
不思議な空間が広がっている2階には、お祈り用っぽい個室?や、





細部まで拘りが
これまた意味深な置物が・・・

このCCワールド『Paris』はWAまでの拡張(ベースゲームとWAのみ?)で作られているようのですが、
この区画に、レイトナイトのヴァンパイア関連の家具を置いたら、かなり背中がゾクゾクきそうですね!





ヘリ爺は読書家ね
そんな趣のあるこちらの区画は、どうやら自シム達的には読書スポットのようで





漸く静かに・・・
図書館では一切しなかった読書を、大人しくしてくれたのでした(爆)
極端すぎです・・・(T-T)





数時間後。読書に没頭する余り、メイン世帯のシム達は眠気と空腹がピンチに陥ってしまいました(^^;)
なので帰宅途中にあるビストロに寄り道することにしましたよ~!

夜景を見ながら移動
雄大に佇む凱旋門とライトアップされたオベリスクが、なんともロマンチックなParisの夜景です♪





パリのビストロへ
Parisのビストロはエッフェル塔のお膝元にあるので、何だか贅沢な気分ですね(^^)





おーっとw

ドレスでスマッスルですわ♪
お店の前でスマッスル中のロザリア嬢に遭遇です!1人で何やってるんでしょ(笑)





と、呆れ気味にロザリアを眺めていたんですが

ビストロ専属?
フォーマルドレスのまま、この場でヴァイオリンの生演奏を聴かせてくれるようですよ!?





聴いちゃいない
しかし、空腹がピンチなメイン世帯の皆様は、ロザリアの粋な計らいも素敵な音色も・・・聴いちゃいないのでした><





素敵なBGM
でも、ロザリアのおかげで素敵なムードを付けたまま美味しいご飯を頂けたようです♪
ロザリアありがとうございます(^^)





演奏に大喜び
周りが無関心な分、管理人シムがばっちり良いリアクションしてくれました!(爆)





母(ロザリア)とは一切絡むこともなく、とっとと帰宅したディオはというと・・・

ムード持続中
願望をサンドラちゃん関連一色にして、誘惑中でございます>m<





願望まだかな?
こりゃぁ、結構早めのうちに子作り願望出るかな??と、期待して見守っていたのですが





結局睡魔が勝ち
若い2人でも睡魔には勝てなかった模様です。残念・・・(´・ω・`)




← お試し移住 in Paris ①
  お試し移住 in Paris ③ →

  1. 2013/06/06(木) 08:06:39|
  2. 番外編
  3. | コメント:6
<<お試し移住 in Paris ③ | ホーム | お試し移住 in Paris ①>>

コメント

こんにちは★

今回も素敵な公共区画のご紹介楽しませていただきました♪
図書館も本物と同じ名前の区画になってるなんて・・・本当に作者様のこだわりがスゴイですね~(゚∀゚)
あとビックリだったのが墓地ですよ!
なんか外観もすごく厳かな雰囲気なんですけど、中がまたアイテムが効果的に使われていて、これでchikoさんがおっしゃっているようにVampire的なアイテムも配置したら更に雰囲気が増しますよね~(´∀`)
図書館では全く読書しなかった皆様がこちらの墓地ではこぞって本を読んでいる姿w
なかなか面白いですね( ´艸`)
そしてビストロへ向かうときの風景、エッフェル塔のすぐ側ということもあって素晴らしい光景ですね~(*^▽^*)
なんか本当に観光に来ている気分になるSSです。
ビストロではロザリアさんによるバイオリンの生演奏をBGMにお食事とか・・・素敵な演出ですよね(*´ω`*)
そして一日の最後・・・ダンテ君とサンドラちゃんラブラブモードで微笑ましい(ノ´∀`*)
子作り願望来ちゃうかと思いきや、やはり一日観光でお疲れだったようでスヤスヤお休みになりましたね(´∀`*)
仲良く寝ている姿がかわいいです( ´艸`)
  1. 2013/06/06(木) 17:20:43 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは~^^
こちらの町は、やはりエッフェル塔と凱旋門がパリの雰囲気を
醸し出してる外国チックなワールドですね~^^
chikoさんのSS見てて思い出したんですが、ブログ始める前に
いいカスタムワールドないかな~と幾つかお試ししたりしてた時に、
海外の方の作られたワールドは、区画名が英語だったりイタリア語(だったのか?)だったり、
配置されてるシムもカタカナ表記じゃなかいから覚えられなくて苦労したんだwww(笑)
人物は片っ端からカタカナ表記に変えたりね・・・いい思い出です(嘘w)

昨夜ツイートされてたように、マイシム達が日常生活を送るのに楽しく便利な町が一番ですよね^^
観光しながら好きな景色を見つけたらり、面白そうな区画を発見したり。いいと思います^^
シムさん達は何処に居ても仲良くてらして楽しそうですけどね!(*^m^*)

ロザリアちゃんのヴァイオリン演奏を聴きながらのディナータイム♪
なんて素敵なんでしょう~(*´∀`*)
町の雰囲気にもぴったりで本当に素敵!
残りのカスタムワールドレビューも楽しんでプレイして下さいね~!
私も楽しませて頂きます^^
  1. 2013/06/06(木) 18:47:11 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ワールドレビュー今度はパリなんですね。
今回もゆったり過ごせそうな優雅な雰囲気の町でよいですね~♪
ルクさんお色直しされてる~
街並みに合わせてでしょうかv

お城みたいなお屋敷だと思ったら墓地なんですね。
こんな建物を作れるセンスがうらやましいです。
ここでもいちゃいちゃなオスカー様たちvいつも仲が良くて素敵です。
バイオリンを聞きながらの夕食って何てぜいたくな時間でしょう。素敵な思い出になりそうですv
パリで生演奏が聞けるビストロとかホントにありそうですよね
  1. 2013/06/06(木) 21:48:47 |
  2. URL |
  3. なな #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんにちは^^

いつもありがとうございます♪
Parisワールドの街にある公共区画は、街の編集からでは気付けなかった名称などが
MAP画面で見つかったりするるので、プレイ中はその辺りも楽しみだったりします♪
まぁ、有名どころ以外は、ネットで調べてみて初めて知るものばかりなんですけどねーw(爆)

墓地も雰囲気凄いですよね!建物の造りもホントに拘ってらして、探訪が凄く楽しかったですよ~(^^)
お試しレビュー中には、アイテムを追加するのは自重してますが(撮影用に丸天井エリアライトは私が設置してます;)
こちらに移住した場合には、この区画にヴァンパイア風の装飾を置いてみたいですね♪
あと、うちのシム達が飽きて帰ろうとしないように、遊べる家具も置かねばw(爆)

でも、・・・うちのシム達の行動は意味わかんないですよね(汗)
なんで図書館で読書してくれなかったのやら;;しょんもり加減がハンパなかったのです(´・ω・`)

そして、拘りの建物もさることながら、やはりエッフェル塔や凱旋門にばかり目が奪われてしまいますよね♪
ひめめさんにも観光気分を味わって頂けて嬉しいです(^^)
景色にウットリしながらビストロでお食事しようとしたら、ロザリアがヴァイオリン弾いてくれたんですよ!
偶然とはいえ素敵な演出ですよね!もうもう・・・ロザリアったら惚れてまうやろ~・・・><と、大興奮でしたw

帰宅後は他のシム達は速攻寝てしまったのですが、ディオとサンドラちゃんは2人きりの時間もちゃんととれたようで♪
眠気が限界に来るまでイチャイチャしてましたよ~( ´艸`)
かなり期待して観察していたのですが、仲良く寝ている姿を見ていると、
子作り願望よりも、まだまだ2人の時間を楽しみたいのかも?と思ってしまいますね(^^)
あ・・・。それとも私がガン見してるから出しづらかったのかしら?(笑)

コメありがとうございました^^
  1. 2013/06/07(金) 01:54:19 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>mirumom様へ♪

miruさんこんばんは^^

前々回のモン・サン=ミシェルの時にも思いましたが、
実際にある街がモデルなワールドって面白いし素敵ですよね(^^)
WAのエッフェル塔と凱旋門が凄く雰囲気たっぷりに配置されていて、景色に目を奪われてばかりですよ~♪

おぉ~!miruさんもカスタムワールドをいくつかお試ししていたのですね!
そういえば、miruさんの王子達がブログ初期に住んでらした、
レガシーアイランドも気になってるんです!>w<
でもそうなんですよねw区画名が外国語だと調べたり覚えるのが大変~w(爆)
わぁ・・・原住民の名前はわざわざカタカナに変えたのね~;その節は・・・お疲れ様でした(T-T)
うちは今のところ住民なしのワールドばかりなので、住む時はバレーやショアなどの住民を
一緒に引っ越させたりしてます。カタログが自シムとデフォシムでいっぱい(笑)

うんうん♪やはりシム達が楽しく過ごせて、便利な街が良いですよね!
って、そっか・・・拡張がWAのみの街ぽいから「便利な街」にするには
定住する時に自分である程度足さないとですね。
自分でつぶやいておきながら、余り深く考えてなかったのかも(汗)miruさんありがとうです><

自シム達が空気読んでくれないので困ります(´・ω・`)
イチャコラされるのは、微笑ましい時もあるのでもう諦めてますがw
せめて、余所見をしなければ微笑ましいですみますけど、でも、オスカー様には無理な話ですものね~(笑)
まぁ、お試し中は離婚不可にしてあるので、何かあったらまた可愛らしく謝罪してもらいますよw

ロザリアの生演奏は素敵なサプライズでした♪本当に街の雰囲気にピッタリですよね(^^)
彼女の素敵な演出のおかげで、より一層このワールドが好きになってしまいそうですよ♪
私自身もこのワールドの観光を楽しみながらプレイしているので、
レビューを通して、miruさんや読者様方にも楽しんで頂けたらと思います^^
語集と表現力が皆無ので、レビューが淡々としてしまうところもあるかもですが、
その辺はシム達の騒動がカバーしてくれるのでお許しを・・・w(爆)

暖かいコメをありがとうございました^^
  1. 2013/06/07(金) 03:36:02 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>なな様へ♪

ななさんこんばんは~!^^

はい!今回はパリにお試し移住してみました♪
公式フォーラムの方で見つけて、速攻ダウンロードしてしまいましたよ(笑)
ゆったりのんびり、観光や趣味の時間が過ごせそうな、そんな雰囲気ですよね♪
あwルクはノンアクティブ時に勝手に普段着の色を変えたようです。
なるほど!街の雰囲気に合わせて擬態してるのですねw(爆)

外観だけ見るとホントにお城みたいですよね!
私も最初お屋敷なのかと思ったんですが、墓地とは更に驚きでした。
もう、作者様のセンスの良さに惚れ惚れしちゃいましたよ~!
私が建物を作ると豆腐ハウスなので、本気で羨ましかったです。
そんな素敵な建物も、自シム達には関係なかったようですけど(T-T)
もう・・・仲が良すぎて偶に困ってしまいますよ(笑)

ヴァイオリンを聞きながらって本当に贅沢で♪
そうそう!ななさんの仰るように、パリには実際にそんなビストロがありそうですよね!
素敵な夜景に優雅な音楽まで演出されて、シム達にも良い思い出になっていたなら嬉しいです(^^)

コメありがとうございました~!^^
  1. 2013/06/07(金) 03:56:09 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

