chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お試し移住 in Paris ①

前記事にて引っ張りました。ディオの観た風景とは・・・

Paris!!
こちらの景色でした!

ということで、今回の番外編は『お試し移住 in Paris』でございます~!

                                          



今回のワールドはシムズ3公式コミュニティのフォーラムから、Eddem様のワールドをお借りしてきました。

お試し移住inParis
サムネイルの画像もオシャレ♪

ダウンロードする際には要・ログインかと思われます。





Parisの風景
パリに行ったことがない管理人には、リアルの建造物の位置関係はサッパリ解りませぬ(←致命的)
が、シャンゼリゼ通りもあるっぽいのです!





しかもですヨ?

Paris-Louvre.jpg
ルーブル美術館まであるのですよ。このワールド><!





早速、美術館へと行ってみましょう~!

またまたリムジンw
オスカー様「『またリムジンですか?』とか文句言うならお前(管理人)を亡き者にしてやるぜ?」
ヘリベルト「(父上は本気のようじゃの・・・)」

予告編で主役張れなかったからって、そんなヤツ当たりしなくても・・・(涙)
SSタイトルに書いちゃいましたよ(´・ω・`)





ルーブル美術館
い、いやぁ~、リムジンでの移動は快適ですなぁ・・・!ということで美術館へと、あっという間に到着です(笑)





ルーブル美術館上空
おぉ~!本物がどんなだか知らないけれど素敵な建物ですね!





メンバー達よりも先に、内部をざっと見に行ってみましょう!

美術館内部-01
正面玄関を入って右側から





美術館内部-02
壁の色合いと雰囲気が、ゆったりとした空間を演出しているようです。





美術館内部-03
やはり、このワールド『Paris』もWAの遺物などが至るところにに使われているようですね~!




一旦正面玄関へと戻りまして、

美術館内部-04
お次は左側の展示室へ
展示物のさり気ない配置も、何だかオシャレな印象です♪





美術館内部-05
WAで冒険しなくても十分気分を味わえるのは素敵ですね。
しかもパリの街中で。だなんて、贅沢ですよ~!





美術館内部-06
こういう風に区切られていると、ワクワク感が更に湧いてくる管理人(笑)





美術館内部-07
斜め壁の向こう側には、棺が展示されておりました。






さて、1階部分はざっと見終わりましたので、自シム達のところへと戻ってみたんですが・・・

美術鑑賞しましょ?
プレイモードにしてあったのに、正面玄関で屯ってるとはどういうことなのでしょう・・・(汗)
しかも、わざわざ浮気出来る相手と。とか止めて下さい~!><





アンジェはやはり・・・
アンジェリーク・・・(汗)相変わらずマッハ家系と遊ぶのがお好きなようで(T-T)





さり気に隣へ
オスカー様も、展示物を見るふりをしつつ、アレッサンドラちゃんへと近寄って・・・





ディオがガードw
というところでディオが割り込んでおりましたw





ちゃんと観賞?
興を削がれたらしいオスカー様は、展示物を見ながら熱心に解説を。独り言で(^^)





真顔の真意
最近。毎度お馴染みになりつつある、この真顔。この後の行動は管理人には安易に想像つきますが、
奥様が真後ろに居ますのに・・・ね?





ホイホイ効果
て、やっぱりオスカー様的には、サンドラちゃんとのおしゃべりの方が優先デスヨネー!
オスカー様の息子・ヘリベルト爺まで引き寄せられてますし・・・(T-T)





羨ましそうです
羨ましそうに見てるんじゃありません!w





がw

素早く移動で
奥様が近寄ってきた途端にオスカー様は場所移動です。ちょっぴり白々しい(笑)




駄菓子菓子だがしかし!

いつものニンマリ
誘惑的発動中なこのエロ笑顔で振り返りましたww





この時のオスカー様の行動アイコンは

パリでも絶好調

アレッサンドラちゃんに『ウィンクする』
どうやら・・・我慢しないことにしたようですね(^^;)





しかし、うちの女王様にはモロバレだったようで・・・

ガードするアンジェ
オスカー様の行動は、カッティングされておりました(笑)




曾婆とピロリン
サンドラちゃんは芸術家肌なので芸術鑑賞に忙しそうです。

そんな奥様に余り構ってもらえないディオはといいますと、曾祖母(管理人)とハート乱舞・・・orz
ちゃんと、家系図も友好欄でも曾祖母表記なのに、なぜピロリロするのでしょうね。
曾婆ちゃんに惹かれるひ孫なんて・・・萌えないですよ~><;





グッタリと疲れるだけなので、美術館の2階へと行ってみましょう。

美術館内部2階-01
お着替えをさせたヘリベルトで、2階にある彫刻と絵画の展示室を一回りです♪
正面から向かって右側が彫刻等の展示スペース。





美術館内部2階-02
向かって左側が、絵画などの展示スペースでした。
絵画のスペースには、ちゃんとソファまで設置されてましたよ(^^)





美術館内部2階-03
何時間でも過ごせてしまいそうな、贅沢空間ですね。





まぁ・・・騒動勃発で速攻1階に帰還したのですけれども(爆)

天使がご立腹
ヘリベルトはニコニコと面白そうに見ておりますが、金の髪のお嬢ちゃんはメッサ怒っとりますよ~><

アンジェは怒った顔も可愛いなぁ・・(ホッコリ)て、そんな場合じゃなかったw





怒った顔も可愛いぜ!
どうやら、オスカー様がアンジェリークにウィンクを連発してしまったようなのです。
(※ヘリ爺を動かしつつ、オスカー様の行動は逐一観察してました)

なんとなくですが、うちの『好かれやすい』シムの特質行動は、
生涯の報酬特質 『誘惑の達人』が、効果を発揮しないことの方が多い気がします。
生涯の報酬特質も、引越などによって効果に強弱が出るのですかねぇ・・・(^^;)





誘惑の達人形無し
この夫婦。実はアンジェが主導権握っているようですね!(爆)





速攻謝罪だぜ!
オスカー様には、速攻謝罪してもらいました。





が・・・・・・

キスして仲直りする
例のあのコマンド。『キスして仲直り』も、ありました!





キスして仲直りしよう
よし。このコマンドはジュリー夫妻の為にとって置いたんですが・・・やってみましょう(ぇ)
コマンド実行前のアンジェリークの分類は『妻』で、友好欄にも結婚指輪のマークがあります。





お試しする前に一旦セーブをしまして・・・w

嬉しそうだけど・・・
『キスして仲直り』実行です!さぁさぁ、どうぞどうぞ!(←悪)
こんなに嬉しそうなお顔ですのにねぇ・・・(^^;)





とんがり口で
プリプリ怒っていたアンジェも嬉しそうなお顔です。





が、

ムードも恋愛対象に

仲直りのキスをした途端に、夫婦は『恋愛対象』になってしまいました。





仲直りで恋愛対象に
友好欄のアンジェリークのところも、結婚指輪のマークが消えて恋愛対象のハートマークに。





家系図が変化

家系図からもアンジェの表記が消えてしまいました。『キスして仲直り』。恐ろしい罠ですね~(^^;)

このまま再度、婚約だの結婚だのをやっても良かったのですが、お試し移住のレビュー中なので自重しまして、
この騒動はなかった事になりました。めでたしめでたし(笑)




← お試し移住 in Paris 予告編
  お試し移住 in Paris ② → 

  1. 2013/06/05(水) 04:02:52|
  2. 番外編
  3. | コメント:2
<<お試し移住 in Paris ② | ホーム | 予告編>>

コメント

こんにちは♪

おぉ!いよいよParisのご紹介ですね(^ω^)
私もフランス自体行ったことがなく、地図でいいな~と眺めたことしかないのですが、なんだかエッフェル塔を見ただけで胸がときめいてしまいますねww
そしてなんとルーブルまであるのですね~!
作者の方のこだわりを感じますね(´∀`)
そしてオスカー様たちはリムジンで早速向かわれたようで・・・。
美術館の中はやはりWAのオブジェクトが効果的に配置されているようで、見ているだけでも雰囲気が満点という印象ですね☆
しかし皆様は入り口でなんだか屯っていたようですが(;^ω^)
オスカー様とアンジェさんの絡みがまたおもしろいですねw
完全にアンジェさんの方が主導権をにぎってらっしゃるようでww
怒った顔も素敵だ~(*´ω`*)
しかし「キスで仲直り」の罠にはビックリですw
婚姻関係がいきなり解除されるとは(;´Д`)
今回はなかったことになったようでよかったですが、うわ~これはコワイですね・・・洒落になりませんねぇ('A`)
  1. 2013/06/05(水) 16:40:48 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんにちは^^

はい!パリへの旅行気分なレビュー開始です♪(^^)
米国に住んでらっしゃるひめめさんもフランスは行ったことないのですね~!
(↑外国圏住んでらっしゃる方は、全ての国に行ったことがあると思い込んでるアホな私w)
良いですよねエッフェル塔!ホントにときめきっぱなしですよ~>w<
気付くと同じような構図のSSばかり撮ってしまってますw(爆)

そうなんです!MAP画面で公共区画をチェックしていったら、ルーブル美術館まで発見しちゃいました!
凄いですよね~( ´艸`)
観光客丸出しなミーハー心満載で早速向かったのですが、せっかくの展示物も自シム達はあまり興味なかったようで、
プレイヤーのみはしゃいでおりました・・・。凄く雰囲気が良いのに勿体ないですよね~(T-T)

あ!あれですね?美術鑑賞が好きなシド君が居れば楽しかったかも!?(笑)
街に配置しちゃおうかしら~( ´艸`)

もう・・・すぐに脱線するのはうちのシムらしいと言いますか・・・(遠い目)
サンドラちゃんしかターゲットがいないので、オスカー様のホイホイ率が酷くてw
でも、アンジェが凄く絶妙なタイミングで割り込んだりしてるので観察がホント楽しいんですよ(笑)
それに、アンジェの怒り顔もさることながら、アンジェに怒られてるオスカー様が可愛くって困ってしまいますww
最近はアンジェもかなり強気になってきたようで、ちょっぴりお尻に敷いてるみたいですしね~(笑)

そんなこんなで謝罪させようとしたら、誤訳なのかバグなのかが噂の、コマンドが出てしまいましてw
試すっきゃないでしょ!(`・ω・´)と、ルンルンでやってしまいましたw

凄い罠ですよね~(汗)このコマンド後は離婚表記にはならなかったので、
ムードと友好度の回復さえすれば、すぐにまた結婚が出来そうです。

『キスして仲直り』は『謝罪する』と違って、フリーウィルでやらないようなので?まだそれが救いかも><
でも、これが仕様だと恐ろしいので、バグだといいですよね~(^^;)
ひめめさんのGrant家さんはいつも仲睦まじいようなので大げんかとかは余りなさそうですが、
プレイの際にはお気をつけ下さいませ~><!

コメありがとうございました!^^
  1. 2013/06/06(木) 01:31:36 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。