chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懲りないですね

はい。今回も至極分かりやすいタイトルにしました(爆)
管理人の世帯にて、懲りないシムは誘惑的な親子か・・・

惹かれるのですね
現在絶賛お仕置き中。植物シムな非常識(ルクレティア)です。
またやりやがりましたともさ・・・(´;ω;`)

ということで?今回は植物シムとバッジ解除作業のネタバレも含みつつな内容ございます。

                                          




モンテヴィスタに統合し直した途端に、義理の孫(家系図では他人。友好欄では孫表記)へと
非常識なキスを発動したルクレティア。

プレイするたびに非常識発動されるので、いい加減うんざりな管理人は
マスコンにてダンテ(義息子)とルクの関係を、実の親子に変更しました。
血縁になったので、これでもうディオは安全です。(オスカー様の貞操がピンチなのは変わらずデスw)






サンドラから敵対宣言!
運悪く目撃してしまったアレッサンドラちゃん。
彼女の願望を叶えていくうちに、ついにルクとサンドラちゃんは敵対関係へと・・・






新たなる餌食
それと同時にルクが『毒のキス』(←これは敵相手にしかコマンドが出ません)をする願望を出しましたので、
バッジ解除も兼ねて実行です!(爆)





毒が侵蝕
毒のキスをされたサンドラちゃんは、毒のムードが付きされた肌の色が薄い緑色に・・・
チートで毒ムードを消しまして、2人の行動を一旦キャンセル→再度毒のキス。
これを10回繰り返しました。

その後。強力な友情のエリクサーを投げて関係を改善し、
更に、オスカー様を操作して『人間関係激変アプリ』で、ルクとサンドラちゃんを友人にさせました。
エリクサーが無い場合でも、激変アプリが使える場合はアプリだけで大丈夫だと思います(^^;)

ん~♪オスカー様って便利!>m<でも出番はタブンなしですw(酷い)





さてさて。お次はジュリーがターゲットですよ!

再度ジュリーに花のキス
花のキスを10回繰り返します。





Screenshot-56.jpg
花のキスはエフェクトで花びらが舞うので綺麗なのです♪




バッジ解除後に一息ついていたところ・・・

ガードしなくちゃ!
誘惑的息子(エミリオ)がサンドラちゃんを誘惑しそうな顔していたので、ディオで割り込みさせましたw
危ない父子だw(爆)





ティーンの罠
植物シム用のバッジの為に、下準備としてお子様達に水回りの悪戯を・・・
しかし、ディオに見つかって怒られてしまいましたw
ディオもティーンの頃は罠を仕掛けまくっていたのに、すっかり大人になって・・・(T-T)





多少の犠牲者が出ましたが、罠を仕掛けた水道などを全てルクレティアで使用します。

水たまりを吸収する
そして、水たまりが出来たら植物シム特有コマンド『水たまりを吸収する』で、床をお掃除w
手を洗っている最中に、きれい好きな親子(ジュリーとリティ)が邪魔しに来るので何気に大変です(笑)






水たまりを吸収中
罠に掛かっては、水たまりを吸収~





吸収中~!
ひたすら吸収~><





悪戯見つかった?!
悪戯仕掛けの協力者がダンテに見つかってしまいました!
タオル姿(スポーツジャーナリストの仕事着らしいですw)の変なオジさんに怒られるなんて><





ここらで一旦休憩を入れる為に、アーチェリー場に置き去りにしたままのオスカー様達の様子見を・・・

どこでも一緒
はい。通常運行のようですね!ということで再度放置です(`・ω・´)





叱られて倍返し!
現場に戻ってみたら、悪戯を怒られたハルトが、ルクに悪戯を倍返ししているところでした(^^;)






悪戯は全てルクで対処
水も滴る何とやら。ですな!(`・ω・´)





吸収しといてね
既に、バッジ解除まであと何回吸収するのか、わからなくなってきた管理人です(爆)





巻き添えダンテ
そしてこの時。汗臭いダンテがシャワーを浴びに着たことにより・・・
シャワー後に床を水浸しにする天才である『不精者』の存在を思い出すのでした。

でも・・・20回も吸収させる作業をやるなんて・・・飽きちゃいました!>w<
ということでこのバッジは、次回のメイン世帯プレイに持ち越しとなりましたw(爆)





仕事しすぎよ!
バッジ解除作業から解放されたルクレティア。
実の孫になってからもディオにやたら絡みます。主に『仕事中毒を非難する』で・・・(^^;)





シツレイ親子にムカッと
更に目の前で噂話をされてしまっては・・・温厚なディオだってムカッときちゃいますよねぇ・・・





でも、彼には息抜きできる物があるのです。
公共区画から勝手に持って帰ってきたヴァイオリン。

ヴァイオリンで気分転換
・・・・って、『盗癖』特質ないのに持って帰ってくるんじゃなーい!><





番外編 予告 →

  1. 2013/06/03(月) 03:45:44|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2
<<予告編 | ホーム | ヴァイオリン>>

コメント

こんばんは、拍手コメありがとうございました。

非常識が、刺激ある日々を提供してくれて、楽しそうですね(笑
いつまで、プラントでいるのか・・・戻してあげますよね?w
ヴァイオリンは、皆さん上達してますか?
うちの静香ちゃん2人は、未だに静香ちゃんですぅ
ヴァイオリンが1つしか買えなくて・・・www
こちらのレビュー見て、ルネッサンスフェアから
パクッry・・・お借りして、練習してみます(笑

ディオ君、それはボンビーに優しい仕様のEAからの
贈り物です。気にしなくていいのですよ。
大事に、使ってねぇ~~w
  1. 2013/06/03(月) 22:57:03 |
  2. URL |
  3. リバー #-
  4. [ 編集 ]

>リバー様へ♪

リバーさんこんばんは!

わざわざお出まし頂けるとは感激です!(T-T)
リバーさんのワイリー君見てると、凄く楽しそうなのですよね。
でも、うちの幼稚な非常識は微妙w(←言っちゃった)
植物シムので、解除しやすそうなのを挑戦してみてから、
飽きたら元に戻します~(タブン)
うちのヴァイオリン弾いてるシム達は名演奏家特質なので、
社交より楽器優先してますね~。なので上達が早いみたいです。

緑色でイケメンな静香ちゃんですねw
ちょっぴり耳障りですけど、絵面が良いのでイイと思います!
他の楽器と同様に、チップ稼ぎ出来るようになるみたいので、オキバリやす~>w<!

アハハw永久的にお借りするんですよね?分かります(笑)
最近は、手持ちのも公共区画に置き去りにしたりするので、
シムズのシステムが『ぼんやり』特質持ちのようですね(爆)

なるほどwEAからの贈り物でしたかww
ディオは相当嬉しかったらしくて、寝る間も惜しんで弾き続けて、
ぶっ倒れておりました・・・(遠い目)
新妻を完全放置して演奏に没頭してるくらいなので、大事に使ってくれるはずですw
  1. 2013/06/04(火) 04:04:45 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

