chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴァイオリン

タイトル通りでございます。
新しいワールドには今のところ興味ないのですが、ヴァイオリンにつられました(爆)

デュークオブボウ・ルネッサンスフェア
ヴァイオリン欲しさに『デュークオブボウ・ルネッサンスフェア』この区画を買ってしまいましたよ>w<

                                         




だって・・・管理人の自作シム。アンジェファミリーの中にヴァイオリン奏者なお嬢様が居るんですもの><

ロザリア専用アイテムw
元ネタキャラ名 ロザリア・デ・カタルヘナお嬢様が!






ロザリアが夢中
良かった・・・ロザリアにはやっぱりヴァイオリンが似合うわぁ(T-T)





ギーギー
しかし・・・スキルが低いうちの音はやはりギコギコ音なのですねw
他の楽器と同じく。へたなうちは周りのシム達は、全く興味を示していませんでした。






そして数時間後。

ダンテがつれました
スキルが順調に上がり。見事にパーティーアニマルな旦那様(ダンテ)が釣れましたよ~(笑)






調和のとれた夫婦
夫婦揃って音楽を楽しむことが出来て、ロザリアも嬉しそうです♪






更に数時間後。まだ練習してます(笑)

ダンスに乗じて
ダンスに興じるシム達が増えてきました。

ダンスするふりをして、ダンテと仲良くなりたいリモージュと、ロマンチストな孫嫁と仲良くなりたい色ボケ爺もチャッカリ参加です。
抜かりないですなぁ・・・(^^;)






そして、

外野がやりたい放題
母が奏でるヴァイオリンの音色のロマンチックなムードを、存分に活用する息子も(笑)

因みに。ロザリアには、ヴァイオリンをマスターさせたいが為だけに、この日はお仕事ずる休みさせましたw
他のレビュー用プレイの合間だったので、メイン世帯のプレイ時間が余りとれないんですぅ><






さてさて、子供達が学校へと向かった後。
大人達はストア区画『デュークオブボウ・ルネッサンスフェア』にお出かけです!

デュークオブボウへ
盾や槍などの武骨な飾り付けに、思わずワクワクしてきちゃいますね~>w<






アーチェリー場
この区画での目的は1つだけ。アーチェリー場です!(`・ω・´)





試し打ち
早速オスカー様にやって頂きましょう~






突然視界にw
て、コラコラそこの執事風!急に視界に入らないで下さい!(酷い)






余所見?
気合い入れてSS撮ろうとすると邪魔しに来るシムがいっぱいです(T-T)




アンジェも練習するようなので見てみたんですが、

エクストリームショット?
鏃に炎なんか付けちゃって・・・なんだか格好いいのですがw(爆)
これは、エクストリームショット?というヤツでしょうか?アーチェリーは最初から色々トリックショットが出来るんですね!






そして的に狙いを定めて・・・

なかなかの腕前なの?
矢を放ちました!






アンジェ命中♪
わら人形?の上に置いてあるリンゴに、見事命中してました~!
アンジェ格好いい!(笑)






オスカー様も挑戦♪
これは、オスカー様にもやってもらわないとですよね!





と、絶好のポジションでSSを撮ろうと頑張っている管理人の耳に、ギーギーと雑音が><
この区画に置いてあったヴァイオリンは、勝手にスキル上げしないように撤去したはずだったのですが・・・

名演奏家ガンバレー
2階にあったのをディオが発見したようです。さすが『名演奏家』楽器への吸引が強いようですね(^^;)

あ・・・。お試し移住した『Mont Saint Michel』や『Sunset Valley Old Town』あと・・・
なら、もっとヴァイオリンが似合うかもですね♪


ということで。アイテムお試しレビューでしたっ!(`・ω・´)
オスカー様の勇姿は撮るの忘れましたw(爆)





  1. 2013/06/02(日) 04:54:49|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:6
<<懲りないですね | ホーム | 【ポーズお遊び】前回の続き♪>>

コメント

chikoさんこんにちは^^
chikoさんもこの区画、購入されたのですね~(*^▽^*)
バイオリンとアーチェリー、魅力的ですもんね~♪♪

ロザリーちゃんにバイオリン、そりゃ~させちゃいますよね~( ´艸`)
やっぱり似合うなぁ~♪
最初の音が、仕方ないですけどどうしても残念ですよねww
でも順調にスキル上がってきたら、さすが旦那様という感じでダンテくんが嬉しそうに後ろでノッっているのが微笑ましいですね~♪
バイオリンの音色にはロマンチック効果もあるのでしょうかね??
ディオくんご夫妻も後ろでいい感じになっちゃってますしね!!

そして例の区画は、訪れるだけで雰囲気が良くてワクワクしますよね♪♪
ここではやっぱり、アーチェリーですよね~(*^▽^*)
オスカー様、構える仕草がキマりすぎだなぁ~ww
そしてアンジェちゃんのは炎が付いてる!!
こんなのあるんですねw(゚o゚)w
うちは到着するなり勝手にしてたので、色々コマンドチェックしなかったんですが、幾つかのショットがあるんですね!!
しっかりリンゴに命中してカッコいい!!
わら人形の顔が情けない感じで可愛くてちょっとツボったwww
  1. 2013/06/02(日) 14:33:43 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

おぉ~この区画購入されたのですね~(*^▽^*)
やはりバイオリン魅力的ですもんね~(´∀`*)
それにしてもロザリアさんがバイオリンを奏でている姿、本当に優雅でらっしゃいますね(*´∀`*)
最初はかなり耳障りな音色ですが、スキルが上がるにつれて繊細なロマンチックな音色になっていくのでしょうね~。
そのせいかダンテ君もノリノリになって踊ってるのがとっても可愛らしい(´∀`*)
そしてディオ君たちもバイオリンでムードが高まってロマンチックムード満点になってますね♪

あとこの区画はアーチェリーが大人気ですよね(*^▽^*)
しかしオスカー様がアーチェリーを構える姿がもう・・・キリッとした表情がたまりませんね( ´艸`)
そしてアンジェさんは火の矢ですか!
うちもゆきさんと同様フリーウィルで勝手にやってたのでコマンドチェックをあまりしてませんでしたが、こんなことができるとは!
それにしても初心者でもしっかりと命中させちゃうのが素晴らしいですね(*^▽^*)
たしかにSunset Valley as Old townの雰囲気とバイオリン、しっくり来ますね~♪
  1. 2013/06/02(日) 16:52:45 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんは^^

他のブロガー様方が新しいワールドのレビューしているのを拝見していたら欲しくなっちゃいましてw
区画だけでも・・・と、買ってしまいました(笑)

ホントに今回のストア品は魅力的なアイテムですよね!
ロザリアには今までピアノとチェロ?で我慢させていたので、
ココゾとばかりにヴァイオリン演奏してもらっちゃいました>w<
ヴァイオリン似合いますか?ありがとうございます♪(〃^^〃)

スキル低いうちの耳障りな音もリアルですよね~(笑)
ちょっと残念ですけど、上達した時に凄く変わるのが面白いですよ~♪(^^)
上達してきたら、音楽あるところにパーティーアニマルあり!という感じで、
ダンテが纏わり付いてましたが(笑)ムードとかはステレオとかのと同じかな?
ムード表示に特殊なのはなかったかもですが、ムード作りには活用されてました( ´艸`)
ディオも名演奏家特質なので、ヴァイオリンにつられたのかもですね♪

新しい区画はMonteVistaの家の真横に設置したんですが、
夜だったので朝までグッと我慢してから訪れたので、期待感がハンパなくて(笑)
区画のみの購入なのでドラゴンはいないのですが、アーチェリーだけでも十分満足です~( ´艸`)

オスカー様とアーチェリーも様になってますか?
(〃^^〃)エヘヘ。ありがとうございます♪今度お隣のランディ様も誘ってみようかと(笑)
アーチェリー、うちのシム達は遊びよりも社交優先過ぎて、最初は全然興味示してくれなかったんです;;
なのでオスカー様は指示を出してやってもらったんですが、練習メニューが4種類くらいありました!
その中の1つが、弓を構える場所にある炎で鏃に点火させてやるショットみたいです(^^)

アンジェのショットが格好良すぎて、思わず惚れそうでしたよww(爆)
アーチェリー場のわら人形は可愛いですよね♪
オズの魔法使いに出てくるわら人形みたいで、私もちょっと笑ってしまいました( ´艸`)

コメありがとうございました^^
  1. 2013/06/02(日) 22:54:59 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんばんは!^^

あはは~w誘惑に勝てず買ってしまいましたw(爆)
ワールド含まないのでちょっぴりお高い感じもしましたが、ヴァイオリンは本当に魅力的すぎですよ~(T-T)
今回はEAの罠にウッカリはまってみましたw

きゃぁ////優雅だなんて・・・ありがとうございます(〃^^〃)
元ネタでは超絶技巧曲をも弾きこなすお嬢様なので、
シムズのヴァイオリンの耳障りな音も、ちょっぴり新鮮で面白かったです(笑)
今はもうスキルレベル8くらいになっていて、いろんな曲を弾いてくれてますよ♪(^^)

ダンテもディオも音楽が好きなので、やはりホイホイ効果で群がってましたねw
ヴァイオリンの音楽で・・・とかロマンチックですよね~>w<

アーチェリーは最初は見向きもされなかったんですが、オスカー様が始めた途端に大混雑に(笑)
オスカー様は眼光鋭いので、やはりコウイウ仕草は進んでやってもらっちゃいます( ´艸`)
親バカが更に進行してしまってすみませんww
アンジェも隣でアーチェリーをやりだして、羽が邪魔w(←酷い)とか思ってみてみたら・・・!
ゆきさんへのお返事でも書かせて頂いたのですが、練習メニューに何種類かあるようで、
その中の1つが炎を付けてのショットのようです(^^)
初撃ちだったのに命中したのでビックリしちゃいましたw

うちのシム達も、その後はフリーウィルでアーチェリーしたり、浮気したり(爆)と、楽しんでおりました♪
新しいオブジェクトは使ってるのを見るのがホントに楽しくて^^
シム達の喜ぶ姿を見ていると、またEAの罠にはまってしまいそうですよね(笑)

ディオがラフな格好でヴァイオリンを楽しそうに弾くのを見ていたら、
Sunset Valley as Old TownのLavenderParkやお城で弾かせたいなぁって思ってしまいました^^
現在は他のレビューを予定してるので無理ですが、ちょっとTumbler用に頑張ってみようかと思います!

コメありがとうございました^^
  1. 2013/06/02(日) 23:20:52 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは!
徹夜フラグが出てましたが徹夜は翌日に響きますぞ!(笑

chikoさんはドラゴンバレーも買われるかと思ってたんですが、
区画の方だけ買われたんですねー!
私は所持シムポイントが少なかったのと、差し引き考えてお得な抱き合わせセットにしましたよ(笑
ドラゴンは今の所はまだそんなに興味ないけどそのうち遊んでみようかと^^

しかし、ロザリアちゃんのヴァイオリン奏でる姿は優雅で可憐でお似合いですね~(*´∀`*)
私も先程お試し行って来たんですが、期待していた子が似合わなくてガックリきました^^;
うちの子がやると、表情が・・・マヌケなの。特に口元w(´・ω・`)
ロザリアちゃんはとってもお似合い!ディオ君も可愛い^^
シムの造詣が表情に影響するからカスタムスライダーはやはり危険ですね^^;

ヴァイオリンでダンスってどうかと思うの(笑
せめて優雅なスローダンスとかにして欲しいよねw
でもたまたまかもしれませんが、私が公園でヴァイオリン弾かせてたら
真後ろで住人がいちゃいちゃし始めましたよ(爆
ヴァイオリンの音色でロマンチックな気分になったのかしらw

そしてオスカー様のアーチェリーに興じる凛々しいお姿!
いつ発射?いつ・・・と思ってるうちに終わっちゃったw
でもあれ、発射の時の顔ちょっとアレよね(^^;)
アンジェちゃんもキリリとした表情も素敵ですね♪

いやはや見惚れましたよ~(*´ω`*)
  1. 2013/06/03(月) 00:28:33 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>mirumom様へ♪

miruさんこんばんは^^

ゲフゲフ(笑)お肌も荒れちゃいますもんね!なんちゃって(爆)
Tumbler用の撮影、もちょっと掛かるかもと思ったんですが、手軽すぎてあっという間に投稿しちゃいましたw

ドラゴンバレーは私も買おうかなと思ったんですけどね~
ワールド自体には余り興味をそそられなかったので、ヴァイオリン付きの区画だけにしましたよ(^^;)
しかし今回のワールドSetは慎重派のmiruさんにしては衝動買いでしたね~!
でも、1回ゲットしておけばいつでも遊べるのが良いですよね(^^)
う~むwドラゴンも面白そう・・・だけれど、最近バラ売りしないからまいっちゃうねw

わぁ////優雅で可憐だなんて・・・miruさんたら褒めすぎよぅ////
でもありがとうございます~(〃^^〃)
え~!miruさんのシムさん達なら誰でも似合いそうですのに><
珪さんとかあた子さんとか♪

あ、でもロザリアも結構目元と口元が・・・(爆)
う~んwスライダー云々は宿命的なものがあるかもですが;;
ヴァイオリン演奏のポージングもかなり格好良いので、
普段のレビューでも撮る角度が大事みたいですね(^^)
まぁ、通常レビューの時は監視が忙しくってそんなこと考えてられないけども~w(爆)

ヴァイオリンでダンス(笑)ホントにスローダンスならまだ良いかもですね(^^;)
でも、カントリーミュージックなんかでは、ヴァイオリンが主体のもありますね♪
映画なんかでもヴァイオリンを弾きながら軽快なステップで踊ってるのもありますし♪
まぁ、シムズ(というかEA?)にはそこまで求められないでしょうけどもww

アハハw真後ろでとは(笑)やはりヴァイオリンのムードが影響あったりとか?>w<
住人さん達にとってはラッキーでしたね(笑)

えっと・・・エヘ?w
だってmiruさんの予想通り、射る時のお顔がアレな感じだったんですもの(´・ω・`)
撮るのを故意に忘れました。えぇ(←
せめて・・・もちょっと格好いいままでいて欲しかったよね!(爆)

アンジェの意外な格好良さも見られましたので、まぁいいか・・・とw
アハハwありがとうございます~!

コメありがとうございました^^
  1. 2013/06/03(月) 01:44:36 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

