chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お試し移住 in Sunset Valley as Old Town ⑤

前記事にて、

お嬢のオイタ
コウイウコトがありました・・・

ボヘッと癒し系(旦那様)とイケメン系(オスカー様血筋)の狭間で揺れる乙女心です。(爆)

                                          



管理人シムとオスカー様がちょうど目撃してしまった。というのがザックリな状況説明なのですが、
この時ちょうどロザリア宛てにパーティーのご招待がきまして!
管理人シムのダテ眼鏡がキラリと光ったのであります(`・ω・´)

※今回は夕方~夜にかけてのSSなので明るく加工した為、画質がかなり落ちてます。
 見づらかったらすみません。





どうしてもパーティーに参加したい管理人が鼻息荒く
「勝手にぬけたグループに再度入って下さいな♪」と、ロザリアをお誘いするも・・・

ダブルマイナスとか!
ロザリア「不作法な方のお誘いはお断りですわ!(フンッ)」

このお嬢・・・(^^#)
と、ちょっぴり大人げない反応をしてしまった管理人ですが、大人な対応でお嬢を宥めます。





管理人は謝罪側?
謝罪して欲しければ、してあげますともさっ!(←だが大人げない)





オジョーサマに謝罪
ヘリ爺にロマンス仕掛けてたのはロザリアなのに、なんで管理人にのみ謝罪コマンドがあるのですか・・・





仲直りのハグもw
てことで、お許しを頂いた途端にハグされました。ツンデレさんめ♪





手間の掛かるお嬢
再度グループに入ってもらいまして、ロザリアをグループリーダーにしました。
まぁ、その途端に険悪状態のオスカー様がグループ抜けたんですけどねw(爆)





オスカー様とヘリベルトには、直接パーティー会場へと向かってもらいました。

パーチー会場!
このパーティー会場のSSで、管理人がお嬢様に必死こいて謝罪した理由がお解り頂けるでしょうか?
お試し移住最終日のプレイを終わらせようとした途端にきたパーティーのお誘いは、
なんとゴス夫人からの招待だったのです!





どこへ行く?w
てなもんやで到着でございますヨ~!





ついた早々に
着いた早々に家に帰りたがってるのがいますが自重させました(爆)






管理人はこのカスタム街にお試し移住当初から、この街にも存在するゴス邸の内装を見てみたかったのです!
ということでゴス・ガンサーさん邸内部見取り図でございますヨ~

ゴス家1階
まずは1階。間取りは変わっていないよう?ですが、
壁がと床材が明るめで、デフォのゴス邸よりも更にモダンな印象に。





ゴス家2階
そして2階。
主寝室と書斎は、赤と黒で統一されていまして、ちょっぴりミステリアスなご夫婦にピッタリな色調です。





ゴス家3階
そして3階ベビールームです。
この街に定住した場合、明るい雰囲気のこの部屋が使われることはあるのでしょうか・・・(´・ω・`)





プールもゴシックレトロ
そして屋外プールもゴシック風の色調に様変わりしておりました。
モノトーン+赤が好きな管理人には、ド・ストライクな邸宅です(笑)




さてさて、パーティーの方へと戻りましょう~

用心棒?!
って、この家には用心棒まで居るのかしら?!

と、思ったら、パーティー招待客のアーロ・バンチさんでした(爆)
お鼻にめり込んでるサングラスがとても素敵ですね><!





バレー住民も
管理人が配置したデフォのバレー住民の方々も、チラホラ集まっているようです。
が、お鼻が素敵なアーロさんやぽっちゃり系コンビは置いておきまして(ひどい)





アンジェも再度挨拶をw
魅力的なガンサーさんとは、世帯メンバー達が『お友達になる』願望を出してましたので、
まずはアンジェでご挨拶を♪





相性良いなぁ
相変わらずのガンサーさんとの相性の良さに、ちょっぴり嫉妬を覚える管理人なのでした(笑)





挨拶したいぜ!
そして、夫人とお喋りをしているロザリアの付近には、
コーネリアさんと”是非とも”お友達になりたい方が、欠伸しながら待ちぼうけです(笑)





順調な滑り出し
順番が回ってきた途端に張り切るオスカー様。さすが社交にかけては世帯一の行動派ですねぇ(^^;)





合致特質あり!
特質合致で思わずガッツポーズ!





夫人を賞賛
すかさずコーネリア夫人をロックオンして、賞賛しまくってましたよ(笑)





ベラちゃんのお相手
その頃の管理人(無駄情報)。アーロたんとベラお嬢様のお相手を(`・ω・´)ゞ
用心棒と執事に見えないこともないような・・・気がしないでもないような?
わりとお似合いな2人なんじゃないかと(が、全く萌えない(爆)





自重しましょ?
お~っとwいつの間にやら、オスカー様夫婦は2人で星を見てました。
アンジェがヤキモチ妬いて、夫人とオスカー様に割り込んだようですね(苦笑)





が、そんな思惑も一瞬で終わるわけです。

モッ君ご登場~!
マイプリンス・モティマー君が、アンジェリークと追いかけっこをしたい!とのなのですから!>w<





モッ君で口論?
でも、夫人はモッ君が下々の者達と遊ぶのがおいやなのでしょうか?
オスカー様に、モッ君のことで口論を・・・(´・ω・`)





プラマイゼロどすな
社交家オスカー様が頑張って上げた友好度も、プラマイゼロとなりました。
夜空にダブルマイナスの赤が素敵でございます!





何故発動するのw
さ~wこの局面をどう動くのか?!と、思ったら、まさかの笑顔!
オスカー様の場合。これはアレです。





誘惑準備な表情ですよねー!

チャレンジャーですね
てことで予想通りでした。
つい先日。ルクレティアにもやってたもの・・・(爆)





ガッカリ過ぎるぜ
ダブルマイナス後なので、夫人には当然拒否されておりました(´・ω・`)
オスカー様にしては、手痛いミスですなぁ・・・(汗)





宿命ですね
そして、そんなこんなで相反する特質も判明。誘惑的と硬派なシムの宿命ですね。
管理人はこの時のオスカー様の顔は、毎回可愛くてお気に入りです(〃〃)





相反しても仲良しw
しかし、直後に夫人の方から水風船を投げられて友好度がアップしてました。
シムの切り替えの早さは異常。根に持つ長さも異常ですがw(爆)


------

一方アンジェの方はといいますと、モッ君と追いかけっこ開始ですね~♪

走るモッ君
モティマー君のSSを撮る際にいつも気をつけていることがあります。
それは・・・モッ君とモッ君の長靴をいかに可愛く撮るか。です!>w<(爆)
アングルを考えるのが結構大変なのですよ~!





アンジェもデレてる
可愛らしいモティマー君に、アンジェの表情も自然と笑顔になっておりました♪





癒しですな!
そんなこんなで。小首をかしげるモティマー君のSSで〆たいと思います。

------

今回の『お試し移住 in Sunset Valley as Old Town』
途中で世帯のイザコザが割り込んだりと、なかなかスムーズにはいきませんでしたが、
このカスタムタウンの魅力が少しでも皆様に伝わったのなら幸いです。

デフォルトのバレーのマップに南仏風の街並み。お伝えし切れていないところもまだまだありますが、
バレーならではのゆったりとした空気も感じられて、とても住み心地の良さそうな印象でございました。

普段のバレーの違った一面を見られるSunset Valley as Old Town 是非皆様も遊びに行ってみて下さいね^^




← お試し移住 in Sunset Valley as Old Town ④

  1. 2013/05/29(水) 20:36:00|
  2. 番外編
  3. | コメント:4
<<ちょっぴりポーズお遊び♪ | ホーム | お試し移住 in Sunset Valley as Old Town ④>>

コメント

chikoさんこんばんはー!
前回のお城が素敵でした~( ´艸`)
行って見たいwそして探検してみたいwww
発掘も出来るなんて、なんて気のきいたお城でしょう(笑)
骸骨さんはシンボルマークなんですかね( ´艸`)

まさかのロザリアさんのロマンス行動にぎゃー!ってなったんですが、
その後ダンテ君の行動力にきゃーwってなりました(笑)
しかし、それを見守るchikoさんとオスカー様の表情が…wwww
同じようなお顔してて、見事なシンクロっぷりwww

そしてゴス家の中も改装されてるんですねー!
へぇぇ~と見入ってしまいましたよー。
相反するの特質だってのに、なんだかんだで、結局楽しそうなオスカー様とコーネリアさんwww
さすがオスカー様wwwですねwww
あとやっぱりモッ君が可愛いですね~( ´艸`)
モッ君と長靴に情熱を注ぐchikoさんが素敵です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

Sunset Valley as Old Town 、
私も遊びに行ってみたいな~♪と思っちゃいましたw
特にお城へ!!(`・ω・´)!!
レビューありがとうございました!
  1. 2013/05/29(水) 22:59:42 |
  2. URL |
  3. はこ #-
  4. [ 編集 ]

>はこ様へ♪

はこさんこんばんは!
お忙しいのに、いつもありがとうございます~><!

お城かなり手頃サイズなのに造りがシッカリで楽しかったですよ~♪
あははwパフィオさんが探検する場所にしてはちょっと物足りないかもですヨ?w
でも、公園がメインな場所のようで、お子様方の探検には良いかもですね~!
子供用の秘密基地といった印象でしょうか(笑)
骸骨だらけなので、男の子とかが喜びそう?w

そうそう~!発掘とか街に置いてあると凄く楽しいですね!
遺跡の方は、WA現地でも出口専用?だったので入れるのかな?
と思ったんですが、スイッチがなくて階段が塞がれたままでした(´・ω・`)
でも、建築モードで見てみるとちゃんと地下にトラップやら井戸やらお金のなる木が・・・!
これはWA旅行に行きたくなるようになる罠?!
と、小一時間ほど悩みましたが、スルーしました(`・ω・´)

あはは・・・(汗)ロザリアの突然の行動にはビックリしますよね~(T-T)
ヘリベルトも当然のようにのっちゃってましたし・・・
友好度赤ゾーンでも誘惑に乗るのはなんででしょうね;ヘリ爺呆けてるのかな・・・(´・ω・`)
それに、ダンテ君はダンテ君で急にガバッとやってましたしねww
もちょっと本能を押さえて行動してくれるシムは居ないものかと、
ちょっぴり今はなきユウト君が懐かしくなりました・・・(ホロリ)

しかし・・・おしゃべりに夢中だった二人もかなり面白いシンクロしてますよねw
何だかションボリしているような感じで、オスカー様が可愛かったです( ´艸`)

ゴス邸は外観もなんとなく雰囲気違うなぁと思ってたんですが、
ご訪問する時間もなかったですし、モチロン、世帯切り替えなんて危険なことも出来なくてww
結局見ないままで終了かぁ・・・(´・ω・`)と、ガッカリしていたところに、まさに渡りに船でした!
街全体が職人様のお手製のようなので、期待していた分かなり感動でしたよ♪(^^)
私が自分でやろうと思っても、ここまで拘っては出来ませんから、(というか、豆腐ハウスになるだけですしw)
街全体が新鮮でどこに行くにもワクワクしっぱなしでした( ´艸`)

オスカー様とコーネリアさんは、実は仲良しなのかもしれませんねwココゾとばかりにガッツリ友好を深めてましたよ(笑)
その間に私はモッ君観察で大忙しだったんですけども>m<
やはり可愛いのでね!ちゃんとその可愛らしさが伝わるように撮りたいじゃないですかww
自シムの子供達にもこんなに情熱を注いだことはありませんです(`・ω・´)

ありがとうございます!はこさんにそう言って頂けて嬉しいです(〃^^〃)
お城もカテゴリを換えれば住めるようになると思いますし、是非ぜひ遊びに行ってみて下さいませ(^^)

こちらこそ、お付き合い下さり、ありがとうございました!^^
  1. 2013/05/30(木) 03:20:39 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは^^

今回お試し移住の終わりを目前にゴス夫人からパーティのお誘いが来たんですね~♪
参加したいが為に必死なchikoさんが可愛らしいですねw
なんとか、何故か(笑)chikoさんの謝罪でロザリーちゃんのご機嫌も戻り参加できたようでww

それにしても、このワールドのゴス邸も素敵ですねぇ~(*´∇`*)
プールまでしっかりゴシックな雰囲気が素晴らしいですね!!

オスカー様、早速ご夫人に吸引、ロックオンとはさすがですね(笑)
でも途中でアンジェちゃんに割り込まれたようですね~(^▽^;)
しかし今度はモティマーくんがアンジェちゃんと遊びたいようで、皆さんなかなか忙しいですねww
オスカー様、当然(?)チャンス到来といわんばかりにゴス夫人にwww
しかし今回は噛み合わなかったみたいですねww
特質相反のオスカー様の顔が可愛いですよね~( ´艸`)
最後のモティマーくんの首傾げも可愛い♪♪
  1. 2013/05/30(木) 18:14:59 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんはです^^

そうなんですよ~!やっと終わったーwと、思ったら招待状がポップされたので、
ちょっぴりゲッソリだったんですが(笑)ゴス家のパーティーとなれば別ですw
んで、張り切ってロザリアをグループに誘ったんですけれど、
直前に起きたロザリアの浮気によるダブルマイナスが効果中だったようで(^^;)
仕方なく(笑)下手にでておきました(´・ω・`)
謝罪コマンドもホントに不思議ですよね。なんで張本人じゃなく私が謝らないとなのさw
と、心の中でセルフつっこみしてしまいましたヨ(爆)

そうそう~!ゴス邸かなり素敵でしたよ♪プールまで変わっていたのでビックリしたんですが、
職人様の拘りが随所に感じられて、かなり見応えアリでした(^^)

あははwオスカー様は当然のようにコーネリア夫人に夢中でしたねぇ(^^;)
夫人の場合に限り、優先度が上がるようなので、特質は相反しているけど、惹かれるものがあるようです(笑)
アンジェはオスカー様に浮気しまくられている分、結構やきもち焼きなのでwいつの間にやら割り込んでました。
酷い時には、オスカー様が他を誘惑している最中に妖精の悪戯をかましに行きますからネーw
そのたびにオスカー様に怒鳴られてるんですが、全く懲りない( ´艸`)
オスカー様が自由に振る舞う分、アンジェも構ってもらってるので、
なかなかバランスのとれた夫婦なのかもですね(笑)

漸く登場してくれたモッ君がアンジェと遊び出すし、オスカー様はこれ幸い・・・ですよねw
ホントにあっちもこっちもで忙しくって、どのシムを見てれば良いのか凄く迷うんですよーw
で、見てない間に悪さしたりしますものね~><;

特質相反の時のシムの表情って、可愛いですよねwツイツイSS撮ってしまいます( ´艸`)
でも、噛み合わなかった割には、その後仲良くじゃれ合っていたので、
オスカー様の作戦勝ちかもしれませんねw

モティマー君は私の癒し的存在なので、やはりSS撮りまくってしまうわけですが(笑)
やっぱり子供世代は可愛いので見ていて和みますよね~♪^^

コメありがとうございました~!^^
  1. 2013/05/31(金) 00:46:06 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

